教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:369件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Sちゃん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
こんにちは!私は県立船橋高校を第一志望にしていましたが、落ちてしまいました。私立は八千代松陰高校AEMと昭和秀英高校に合格を頂いているのですが、凄く迷っています。
個人的には先輩がとても楽しそうに通っていたり、カリキュラムが興味深いので八千代松陰がいいかなと思っています。在校生の皆さんの意見を聞きたいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Sちゃん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
回答ありがとうございました!
塾の先生や、親とも相談した結果、本日八千代松陰高校AEMコースに決定して入学金を振り込みました!
来年入るので皆さんよろしくお願いします!🙇‍♀️
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
同クラだねよろしく
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
えー、全体昭和秀英のがよかったのに
もったいない
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/09(日) ]
俺は中学生だったら秀英っていうかもだけど卒業したあとは松陰でよかったなって思ったな。。そもそも秀英の方が進学実績が良さそうに見えるけどアレはあくまでほとんど文系の成果なんだよね…秀英理系はよくないんだよね…理系で学年2位だったやつも結局筑波の理系止まりだったし。俺はそれ以上の大学に行けたから実際松陰で3年間学べてよかったと感謝してる。結構高校の進学実績って文理の特色があるから細かく見た方がいいね…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
でも、八千代松陰って言うより昭和秀英って言ったほうが頭良いんだなと思われると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
まあそれは事実だわ。だけどあなたは実力ではなくイメージだけでこれからも選択して生きていくのね。そんなあなたに慶應義塾。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
慶応理系って、そんなにいいか?博士まで行くなら学費だけで2000万円コース。そこまでの価値があるんだろうかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/19(水) ]
昭和秀英から筑波理系の方が、松陰から慶応理系よりも頭が良さそうだし、エリートコースっぽいな。松陰から慶応理系は親のすねかじり感がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
私は明日追試を受けるのですが、200点を超えれば受かる可能性は高いですか(推薦通っています)?
もう一つの私立も少し危なく(まだ受けていません)、
公立はこのままだと記念受験になりそうな状態です。
今のところ松蔭高校が1番入学する可能性が高いのですが、
ここの生活は楽しいですか?
また、私は高校生になってからやろうと決めていることがあり、1人の時間が多くなるのですが、そんな人でも
楽に生きていけますか?部活は今のところ入る予定は
ありません。
なにかしらアドバイスや意見がある方お願いします。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
僕は本当に楽しいですよ!友達もたくさん出来たし、中学の時みたいに嫌がらせするような人全くいないし。設備もきれいです!
この掲示板は、英和の生徒が成りすまして悪口を書きまくっているそうなので本当に気にしないで下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
騙されたと思って入ってみな すげー楽しいから
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
課題は多めなので、時間的な自由は少ないね。楽しいか楽しくないかの分類なら、口コミ情報を収集してみれば一目瞭然だけど、圧倒的に楽しくない高校のカテゴリに含まれるよ。あとね、他の方も指摘しているのだけどね、ここは在校生のふりをしたサクラが多いので、変なふうに、タノシイデスヨー、タノシイデスヨー、と奇妙キテレツな回答が多く、客観的かつ事実を反映した回答を望むのは難しいよ。最近、他のID表示のあるサイトで動かぬ証拠がでたよ。サクラみたいなのが在校生、卒業生、社会人の全てを演じていて、ガッコウハタノシイデスヨーと多重に書きこんでいた事実が露見したよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
公立の受験がある。あきらめるのはまだ早い。勝負はここからだよ!ここから!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
学校のこと、過度に美化しているコメントがあって、隠されている事実もある。受験生は、自分で納得するまで調べて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒くん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
IGSって偏差値的には、成田高校と同レベくらいですか?
松陰での学校生活は楽しくないものなのでしょうか?批判的なコメントが多くて心配です。ちなみに併願で県立落ちたらここ来ます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
人たちというかこのニセ卒業生は松陰落ちて常にコンプレックス抱えている英和の地縛霊がこのサイトに書き込んでるだけよ。
松陰は施設充実していて楽しいよ。登校は大変だが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
松陰の人たちって、妄想で他校に責任転嫁するのですか。酷いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
もういいよ、くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
あれだけ躍起になって不都合な事実を隠そうとしていたのに、なりすましによる隠蔽が露呈した途端に、くだらないと拗ね始めるとか。中途半端で、学校としてもいい迷惑では。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
英和の民度の低さがよくわかります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
もう、質問者さんは、他のスレッドで県立入試に挑戦すると宣言されていますよ。応援してあげましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
県立入試がんばって下さいね!!
内緒くん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
みなさんありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
AEMコースってやっぱりみんなめっちゃ真面目で高校の楽しさ的な物は少ないんですか?
あと、恋愛的な面も難しいですか
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
私大とか、早々に国立受験から逃げた出した、そういったレベルの層の集まり。人口比で8割もいるから、自己満足のための国立批判の声が大きいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はいはい、そう思っていれば?まぁ捻くれた考えの持ち主だね。こっちはこんなに有益な指標を出しているのにくだらん屁理屈をベラベラじゃべって。あなたの受験時代はもう終わったんですよ。
内閣や県知事等、私大と東大の方々が今の日本を動かしているんですけどね。もう少し他の国立の政治家出てこないのか?首都圏なんて茨城以外私大出身だな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
どこが有益な指標なのか。人数的には圧倒的であるはずの私大出身者だが、ノーベル賞受賞者はゼロ。ただ、お給料をもらって時間を過ごすだけの何者にもなれない人生なんて、つまらないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
だから、その教授は山梨大学のご出身でしょう。何回説明すれば理解するのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
山梨大学の学部を卒業して後に助教ね。大学院は理科大なので最終学歴は理科大です以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
この学校の内容が少ないので、余計な書き込み辞めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
わかってるよ。結局、言いたいことは、トップの進学校の生徒と同等の大学にも松陰からは進学できるので頑張ってくれたまえ。松陰の先生方は今後どの大学がレベルが上がるかなどの動向を察知し、それぞれ生徒がどの大学に進学させれば自分の理想の人生に近づけるか、を熱心に考えて下さるので受験生に松陰はおすすめである。また、在校生は安心して勉学に励んでくださいということだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
長々とくだらなすぎる。こんなところで松陰を持ち上げようとしてもレベルはかわらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
八千代松陰ってAEMってどんな感じなんですか
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
こき使われて満足しているとか、なんだか悲しい存在だと思うけどね。サラリーマンは。定年後に、やっと自由。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はいはい。入りたい大手企業就職者数を文系、理系または学部卒業生数で割ってくださいねー。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
だからね、学部の4年卒で民間就職とか、どこに就職しようが既に勝ち組ではないの。昔でいうところの高卒と似たような存在ですよ。少なくとも修士は取得しましょうね!院進率の低い私大だと、その感覚は理解できないかな??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
勝ち組かどうか判断されている統計的資料の提示を求める。
ねぇだろそんなのw個人の主観ですかね。学部卒の方が給与のいい総合職の割合は高いと思うけど。
ちなみに大学院での就職も同レベルだと私大の方が良い傾向あるけどね。老いぼれさん。
話が進むにつれてMARCHはだめだーから早慶上理はだめだーに変わってきたけど舐めると痛い目合うよ。今の日本企業は学閥のある大学が有利になるように癒着があるから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
早稲田はSTAPで、既に痛い目に遭っていますが。あれは間違いなく日本の恥。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
学閥がどうとか、給与がどうとかは、自分で独自の財源確保ができない、つまらない人間が気にすることだよ。民間就職なんて人生捨てているだけだと、何回いえばわかるのだか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
研究者になれれば良いですが、慣れるのは国立卒の100人に1人もいないよ。しかも、大部分は東大京大など。
残りの人は悲しい陰キャ人生。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
辿り者になれぬ国立大学生のさまはあはれなり。よよよーおいたわしやー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
こんにちは。初めまして。
20日に受験をして、IGS併願推薦を落ちてしまい進学コースになりました。英語数学は8割強 国語は7割強の手ごたえだったのでショックでショックで‥本当にショックでたまりません。
延納手続き後に、繰り上げ合格の連絡が来る事は絶対にないのでしょうか? 他の方は後日来たとコメントされています。実際はもうゼロに等しいですか? 周りの方からそのような話を聞いたことはありませんか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今年だけでしょ敬愛は。
毎年早慶合わせて1桁だよ。
敬愛はちょっと比べるレベルじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
敬愛は躍進、松陰は低調。事実でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
はい、英和はそもそも合格者0人なのでそもそも躍進か低迷かすら判断のしようもない模様ひどいねw。上の書き込みをしている奴はその中でも茨城大だとよ。落ちに落ちたねぇwコンプ抱えてカワイソウ〜
あと松陰、早稲田の上位学部こんなに受かってるんだからとりあえず全同一学部でやや劣化版になりつつある慶応を片っ端から受けて合格実績上げてくれ…小論文だから併願しづらいのか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
茨大は関係ないでしょう。

ただ、早稲田と茨大の学生一人あたりの科研費が同等と例に出しただけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
あなたが「その中でも茨城大だとよ。」と書いている、その大学と研究費レベルで早稲田は同等なの。

理系で私大を狙う受験生は、何も理解できていない。慶応が少しマトモなレベル。早稲田はないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
これね。



学生1人あたりの科研費の件は、茨城大学と早稲田大学が同等という話であって、MARCHの科研費は更に少ないです。

MARCHの筆頭である明治大学が、「2万円/年/人」です。

学生1人あたりの科研費が、年間2万円で何ができるのかと、不思議に思える少なさなんですよ。

https://aberage.net/2022/09/04/kakenhi/
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
理系に進学するなら、国立を選ばない時点で将来的に高確率で詰む。

国立であっても、文科省が非常に偏りのある予算配分をしているから、まともな研究設備のあるところに行きたいなら、指定国立大を選んでおくのが無難。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なんだよこの信憑性の低いどこの個人予備校かもわからんようなやつが書いた記事w
単なる東北大卒が早慶コンプ抱いているだけじゃねぇかw
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/833360/2
これを理系学生数で割ってみなさい。
先程の説明したように開成筑駒からは後期受験があるにもかかわらず地方にはあまり進学してないというダーダがありますね。
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/shinro2022_0901.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
八千代松陰高校のAEMと成田の特進ならどちらがいいと思いますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても松陰「ではない」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
そうですね。どう考えても成田「ではない」ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
松陰な訳がない。国立大学に入学する生徒数より、中退する生徒数の方が多い学校だったけど、今も変わらないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
今は中退する人は聞いたことがないですね。まあ、二、三人はいると思いますけど。僕も松陰だと思いますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
いや、松陰の生徒は卒業までに、もっとごっそりと減っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
卒業までに10人くらいはいなくなりますね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
10人なのかな?知っている人が、1人いなくなり、また1人いなくなりと、そんな感じだったのでマジで不安だったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
昔は本当に厳しかったそうなので多かったかもしれませんね笑
私は2年前の卒業生ですが、卒業式の人数は入学式の人数から7人少なくなっていたのでその人たちは退学したんじゃないかなって思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
一応併願で八千代松蔭高校の進学コース通ったんですけど、
国分高校と八千代松蔭高校ではどちらの方が全体的に見ていいと思いますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
船橋東を選ぶ人が本当にいるならアホだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
船橋東のGMARCHの合格者数は、270人です。それに慶早上理の合格者数を足すと、余裕で卒業生の総数を超えますね。2022年の最新のデータです。まあ、GMARCHが270人だからどうなの?と言えばそれまでですが、松陰基準では難関大学らしいので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
余裕でというかそもそも生徒数を超えてないが。
嘘ばっかりですねえいわさん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
2022年 船橋東 合格者数

早慶上理ICU 62人

GMARCH 270人
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
船橋東と比較すると、松陰の合格者数の少なさが良く分かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
松陰特進の3倍いてこれですか!
酷いですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
え?GMARCHって、特進でないと目指せないような大学じゃないでしょう??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
進学コースは目指すことはできるが正直合格できるやつは10人いるかぐらいよ。
塾の合格体験記見てきたけど船橋東は敬愛とは違いしっかり上位も受かっているのはすごい。ただ理科大以外理系いる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
単願推薦で落ちた人いますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
上に落ちたと言う人いますね。
はい、英和さん嘘がばれました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
だから、推薦がとれていないから落ちているのでは??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
とれたと話してますね。ちゃんと見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
中学担任の表現が曖昧で、推薦で通ったと勘違いしただけでしょう。単願推薦で、落ちたは回りに一切いないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
こっちにはいますね。あなたの回りにはたまたまいなかったようですね。いいことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
中学校の先生が、単願推薦は落ちないと、こっそり教えてくれませんでしたか??教えてくれない教師も、もちろんいますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
それは昔の話。その教師は今は違うことを知らないのでしょう。可愛そうですね。
受験生@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
私立くんここにもいんの?それはめいわくやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
八千代松陰高校の進学コースと日本大学習志野高校だったらどちらがいいと思いますか?
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
そんなことなくない?
ゆうて世間でそこまで知られていないし。
尊敬しているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
米国大統領のJFKよりTDNの方が日本では有名。
JFKより有名なTDNは松陰のヒーロー。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
TDNは松陰のヒーロー。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
グローブの話とか、教科書の題材にできるレベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
ならもっとメディアでてもいいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
長岡秀樹だろ?多田野数人はどっちかというと立教卒のイメージが強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
いや、八千代松陰といえば元日ハムの多田野選手がダントツで有名でしょう。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
長岡秀樹が一番有名だと思うよ。
個人的には佐々木一世
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
佐藤一世かな?なんかハマの大魔神混ざってる?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved