教えて!千葉敬愛高校 (掲示板)
「夏用」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
スカートの夏用と冬用は生地が全然違いますか?グリーンを1枚しか買わないとしたら夏用、冬用のどちらを買えば良いですか?
ブルーは両方買うつもりです。
先輩方はそれぞれ2枚買いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
グリーンの冬用を1枚持っています。特に困っていません。(式典しか使わないので)

ブルーも冬用しか持ってませんが、エアコンが寒いので、特に夏用を必要だとは思いませんでした。

ちなみにブラウスも半そでは持っていません。
(教室が寒いので)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
ありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
先日制服が届いたのですが、夏用のスラックスが入っていませんでした。こちらは後日別配送でしたっけ?
おわかりになる方ご回答願います。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
後日配送ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/02(木) ]
早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
ちゃんと書いてありましたよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
明日採寸だあー!
明日行く人ー?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
質問した内緒さんは
千葉敬愛を志願した理由は??

私は駅から近くて
進学率も高いし施設も整ってるし
綺麗だし偏差値も高くも低くもなく
校則もそれ程 厳しくなく
学校訪問に行った時も雰囲気が
良かったからです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
私もそんな感じですよ!
びっぽ@一般人 [ 2013/03/10(日) ]


ダンス部希望(´`●)/

みんなゎ?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
うちらのジャージ赤だったね!
やっぱり部活動した方が
楽しいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
スカートの緑と紺、夏用と冬用どっちも買いましたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
説明の書いてある紙が貼ってあったけど
紺が人気って書いてあったけど〜

千敬のJKの履いてるの見かけるのは
緑の気がするけど??

みんなと同じ必要はないのでは??
自分の好みで〜
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]


今日の採寸って
併願の人ばかりだったのかな⁇

因みに自分も併願で今日 採寸でした。

四月から〜
宜しく!
びっぽ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
内緒さん(質問した人)
→うちゎ、冬ゎグリーンで夏ゎ紺買ったよ(*^^*)
でも、自分ゎグリーンのほうが好きだから
夏近くになったら購買でグリーンの夏服
買うかもだよ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3ゆ@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
千葉敬愛単願です!
あの、千葉敬愛の校則を詳しく知りたいんですが教えてください!

あと、携帯を学校で使っても平気ですか?
あと、セーターはちゃんとしていのじゃなきゃダメですか?
お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/01(火) ]
授業中は携帯NG(本当は当校したら電源切らなきゃいけないけど使っててもOKです)

セーターは指定です!
違反セーターを着てる人はあまりいません。

k@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
授業中はもちろん使ってる人はいません。
休み時間や昼休みはみんな使ってますよー

セーター、バッグはみんなほとんど指定ですね。
ローファーはほんとは黒オンリーなんですけど、茶色もちらほらいます。笑
スカートはいくら短くても何も言われません!笑
名無し@卒業生 [ 2013/01/06(日) ]
校則は
簡単に言えば
・未成年らしく
・悪いことしちゃだめ

みたいな感じです。

それ以外はあまり縛るのはありません。

ですが、その分勝手にリボンを改造したりするしスカートは痴漢にあうぐらい短くする
男子にいたってはパンツが見えるぐらいサゲパンをしたり
とにかくだらしないです。

影ではいじめもありました。

校長(現在は誰かわかりませんが)熱中症で倒れてしまう人(複数いました。)を無視して風が吹かない真夏の中1時間話し続けた方です。
あげく、周りの生徒が心配していたらその生徒を怒鳴りつける始末。

私の友達も熱中症で倒れたのですが、校長はその子に向かって
「おつかれ」
としか言いませんでした。
今思い出しても許せません。

そんな高校は校則もいい加減です。
中3ゆ@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
指定じゃないセーターを着たら
注意されますか(^_^;?
スカートは1種類ですか?
本当にスカート短くてもいわれませんか?
1年生でも食堂で食べれますか?
指定バックは2種類あると聞きましたがホントですか?

多くてすいません。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/08(火) ]
皆指定だったから指定以外は見たことないので注意されるかは知らない(苦笑)

スカートは青を基調としたチェックと緑を基調としたチェックがあり、夏用冬用(生地の厚さが違う)があります。
緑のチェックは服装検査や行事の正装として着るので必須!

短くしても普段は言われませんが服装検査で言われるかもしれない。

食堂は使えます…空いてれば。

鞄は黒と緑チェックの2種類です。
ゆ@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
ありがとうごさいます!

もう1つ質問させてもらいます。

学校でお菓子を食べてても平気ですか?
あああ@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
横から入ってしまい申し訳ないのですが、これはあくまで受験ナビです。
お菓子を食べる等の質問は、問題外だと思います。では、お菓子を食べられないと受験しないのですか?
2チャンネルではないので、質問内容を考えたほうがいいと思います。
失礼しました。
ゆ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
敬愛合格したました!
あの、指定のセーターって
ボタンがありますか?(カーディガン)ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
ボタンはありません。Vのかぶりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉敬愛高校の情報
名称 千葉敬愛
かな ちばけいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 284-0005
住所 千葉県 四街道市 四街道1522
最寄駅 0.6km 四街道駅 / 総武線
3.5km 都賀駅 / 総武線
3.6km 都賀駅 / 2号線
電話 043-422-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved