教えて!千葉敬愛高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/24(金) ]
千葉敬愛のマーチングバンド部は強いですか
学校説明会で見かけて興味を持ちました。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
全国レベルですが、部則>校則です。
あと、ほぼ休みなしです。
それでも頑張れるならいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
昨年との成績では
吹奏楽連盟 東関東大会出場金賞1位
マーチングバンド協会 関東大会出場
など優秀な成績を収めていると言えます。
小編成で部員は多くないですが、その分一人一人のパワーが強い魅力的な部活だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
去年までは強かったです。ですが、コーチが変わり色々と変化し先輩後輩との仲がとても悪くそれがSHOWに現れてる感じが今年のSHOWをみて思いました。今年辞めた子も何人もいます。もし勉強が出来るようになりたいのであればあまりオススメしない部活です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
顧問の先生が生徒にあたりが強くとても困っているのが結構有名です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
小編成では4位ですが毎年僅差で負けています。ですがやはり勝てないのは音やボディーワークだと。楽しそうには見えますが内部は人間関係やら何やらで揉め事があったりしますね。辞めた人も何人もいますよ。
時間に内容が伴っていないかと。勉強する時間もありませんし、よく考えてからの方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
来年はきっと全国に行くという強い意志を持っている。チームワークがとても良い。マーチングで培った学校生活はいずれ社会で役に立つでしょう。何を信じるかは実際見て確かめるとよい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もうすぐJK@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
千葉敬愛高校の生活は、楽しいですか?
内緒@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
特進クラスでも楽しめますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
クラスの雰囲気によるよ特進は。
私、最初自分のクラス嫌いだったもん
部活とか色んなところに居場所を作るといいと思う。クラスだけが学校生活の全てじゃない
あなた次第で楽しくも辛くもなりますよ
内緒@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
先輩ありがとうございます!
楽しく過ごすのも辛い日々を過ごすのも自分しだいですね!!
部活へ入るか悩んでいたのですが 説明会の後に見学したり楽しく過ごせそうな場所を見つけたいと思います✨
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
2年生で理系特進に進むには成績良くないとダメですか?希望しても文系になってしまうケースもありますか??ギリで入れた特進なので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
普通に特進で一年、ちゃんと頑張れば理特上がれますよ。
もちろん、成績がわるいと落とされます。
システムとしては、理系特進を希望の場合成績が悪いと理系普通科、さらに文系普通科と落とされる可能性があります。
理系特進を希望して無理だったから文系特進に、とはなりません。
もちろん普通科から、理系特進、理系に上がってきたい人もいるので狭き門となります。(理系特進は1クラス)
今年の一年は特進内だけで理系希望者がほぼ埋まるくらいの希望人数だったので、もちろん、落とされた人もいるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
教えていただきありがとうございます。↑↑
体育会系部活に入部したいので、勉強との両立に不安があります。特進からできれば理系特進に進みたいのですが、部活が忙しく成績が今一歩だった場合、どうしようかと、、かといって普通科転向は絶対困るのでだったら文系特進でも仕方ないかと思ったり、悩ましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
・ダンス部は朝練がありますか?
あるなら毎日なのか、大会前などにだけあるのか。
・何時から始まるのか。
・何時間練習するのか。
・朝からガッツリと踊るのか。
・朝練で髪を結んだとして、汗をかいて、日常生活で髪を下ろしていられますか?
沢山質問があってすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。
内緒さんさん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
こんばんは
千葉敬愛に通うものです。
ダンス部が休みというのは聞いたことがありません。部活が終わっても強制自主練があります。ものすごく長く部活があるのでみんな腹筋が割れてます。朝からガッツリです…(笑)
まず、アップがとてもきつそう。見てるだけで無理ですね笑
髪の毛は学校生活では下ろしてていいと思いますが、部活中は縛り直し&乱れるととても厳しく指導されるみたいのでみんな固めてます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
丁寧なお答えありがとうございますm(_ _)m
朝練は毎日あるのですか?
またまたすみません。
内緒さんさん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
ありますよっ!
でも部活に青春を掲げたい場合はとてもいいと思いますよ😉
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
ありがとうございますm(_ _)m
朝練は何時から、また、何時間ありますか?
お願いします🙏
何度もすみません!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
朝練は自主練という形ですが
1年は強制だとおもいます。7時集合くらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
自主練は強制ではありません!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
内緒さん@一般人さん、それはどういうことですか?詳しく教えていただきたいですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
横からすみません。強制じゃなくともほとんどの人が朝練出てると思います。時期は関係なく、3年生までそんな生活です。キツイですが、入部を希望するなら覚悟して下さい。その分得られるものもとても大きいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
千葉敬愛は先輩後輩仲良いですか??
学校生活に限らず部活動でもどんな感じでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/21(火) ]
学校生活では様々な行事を通して良くなっていくと思います。
部活動では、部によって異なりますが、ダンス部、女バスは上下関係がとても厳しい気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
ありがとうございます!
まずは受かるようにがんばります😅
内緒さん@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
部活によりますね。
厳しいところは厳しいですよ。
そもそも部活に入ってないと先輩との関わりがほぼなしで終わってしまうなんて話もちらほら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
単願推薦で受験するんですが面接では、どんなことが聞かれますか?詳しく教えてくれるとありがたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
私も単願推薦で受験します!
v模擬の時にもらった雑誌に、昨年度の質問事項や特色が載っていました!
将来の夢、高校で何をしたいか、勉強と部活の両立について、尊敬する人、中学校生活で印象に残っていること、最近のニュース、好きな名言。

出願の時にもらった面接カードの質問事項+2.3個の質問という感じですね。

ちなみに昨年度は、単願推薦の面接形式は先生:生徒で2:5、時間は20分程だったそうです。

試験、頑張りましょう!
R@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
本当に詳しく教えていただきありがとうございます。面接カード以外にも何個か準備したいと思います。
好きな名言って難しいっすね。笑

お互い頑張りましょう!

R@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
本当に詳しく教えていただきありがとうございます。面接カード以外にも何個か準備します!好きな名言って難しいっすね。

お互い頑張りましょう!
R@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
本当に詳しく教えていただきありがとうございます。
他にも何個か準備します!好きな名言って難しいっすね。笑

お互い頑張りましょう!
R@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
すみません。壊れて3回も送ってしまいました
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
いえいえ!
あ、大丈夫ですよ〜笑

いよいよ明日ですね...
とても緊張しますが、頑張りましょう!
R@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
すいません。笑
明日ですねー。頑張りましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
千葉敬愛高校を受験しようと考えている中学生へ。
人生の先輩として言いたいことがあります。


「この学校だけは止めておけ」
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
なんでやめといた方がいいのですか??
内緒さん2@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
やめておく必要はないと思います。
私はこの学校を滑り止めとして選び、今生徒として学校生活を送っています。
初めは勿論憂鬱でしたが、努力次第ではレベルの高い大学へも進学できますし、設備も普通の私立よりいいので、今はこの学校でよかったと思っています。
きっとこの方は努力もせずに悪い進学先になったか、よほど調子に乗って皆から省かれたか、いじめにあった方でしょうね。あくまで推測ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
学校生活や、先生、生徒、入試、進学などなんでも大丈夫です。

質問があればどうぞ。
k @一般人 [ 2016/11/23(水) ]
大学進学希望の方は、授業、補習等の学校内の勉強で進学できる環境でしょうか?
もちろんそれぞれの子供の学力によると思いますが、それにより単願、併願の希望で迷っています。(学校内のサポートで大丈夫そうなら単願、塾不可欠なら併願を見当しています。)
併願では特進無理なので、特進希望で受験するつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
kさん
ほとんどの人が大学志望です。
やる気になれば放課後に食堂や教室、図書室など勉強ができる空間は沢山あります。
また、学校の授業でしたらきちんと聞いていればテストで点数は取れますし、先生に聞きに行けば快く教えてくれます。
友達も選べばお互いに教え合い切磋琢磨できます。

特進クラスといえども1年次は普通クラスと同じ内容のテストです。
勉強をする人たちの集まりにいたいか、行事などでワイワイするクラスにいたいかで選べばいいと思います。

2年次からはテスト内容が変わり点数が取りにくくなるため、指定校推薦や公募制推薦を狙う特進クラスの人は普通クラスに降りる人もいます。

どんなクラスであれ、本人のやる気があればクラスで1位をとることも可能です。
私自身、単願で入学しましたが、クラス1位になったこともあります。

やる気があれば伸びる学校だと思いますよ。
k @一般人 [ 2016/11/24(木) ]
とても参考になりました。
有難うございました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
学業推薦の併願で受けようとおもってるんですけど、なん点くらいとってれば合格できますか?
R@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
単願推薦で受験するんですが面接はどんなことが聞かれますか?
詳しくお願いします。
エビ@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
クラスはどうやって決まるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
指定校推薦での大学をねらっているのですが、具体的に何をすれば良いか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
いじめはありますか?
また、今の学校生活楽しいですか?
クラスの雰囲気は皆仲良い感じでしょうか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
とてもいい雰囲気で楽しいですよ !
それぞれのクラスがあるのでわかりませんが、基本的には仲良しよしだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
敬愛を志望しています。ですが、万が一勉強や部活についていけなくて途中学校を辞めたくなったらどうしようかと思ったりします。
入学したけどなんか違うって思ったと先輩に聞いたからです。
在校生の方は学校は楽しいですか。また合わない先生はいますか。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
「なんか違う」は確かにそうですね。私は一年生です。入学して今現在、不満はたくさんあります。合わない先生はたくさんいます。先生が嫌で授業をサボる子もいるくらいです。
敬愛は先生の平均年齢が若いから話しやすいみたいなことを売りにしていましたが、嘘っぱちです。確かに平均年齢は若いかもしれませんが、実際は先生によって嫌な思いをした生徒も少なくありません。
学校生活は普通に楽しいです。お昼休みにはテラスに出て友達とお弁当を食べたり充実しています。
いろんな噂があり、どれを信じたらよいかわからないかもしれませんが、これだけは忠告しておきます。高校に合格することがゴールではないです。むしろ地獄の始まりです。勉強は大変だし、先生は怖い先生がいるし…。毎週小テストもあって大変です。こんなのやりたくないって思ったら、千葉敬愛はお勧めできません。その辺をよく考えてから受験に臨んでください。決して楽なものではないですよ。長文・乱文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/13(日) ]
学校生活は楽しいですか?
みんな勉強熱心で部活も頑張ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/14(月) ]
はい、楽しいですよ。
食堂や購買も充実しているし先生も親身になってくれます。
さすが私立だと思います。
A@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
とっても楽しいですよ!!
勉強は1部の人は頑張ってますが、
1部の人は全然ですね笑
部活は結構盛んなので、どの部活も
それなりの結果をだしてます!
入って損はないと思いますよ\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉敬愛高校の情報
名称 千葉敬愛
かな ちばけいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 284-0005
住所 千葉県 四街道市 四街道1522
最寄駅 0.6km 四街道駅 / 総武線
3.5km 都賀駅 / 総武線
3.6km 都賀駅 / 2号線
電話 043-422-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved