教えて!千葉敬愛高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/02(日) ]
特進クラスについて教えてください。

特進クラスは、五教科23くらいの人にはついてくのが難しいですか?
佐倉高校や幕張総合高校など結構頭の良い公立高校に落ちてすべりどめで来た人が入るらしいと聞いたので…
それに、1年に何回か数学英語のレベル別のクラス替えもあるらしく…
結構大変で、高校生活を楽しめないのかな…と思ったので…

やっぱりそういうことは、学校の説明会などで聞いた方がいいんですかね?

あと、特進クラスは偏差値ってどのくらいなのですか?

色々と質問ばかりですみません…。

内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
英語数学のクラス分けは1年生なら特進も普通科必ずあります。また1年生では特進も普通科も同じテストです。しかし英単語の小テストの形式が違います。
2年生になると理系、文系、理系特進、文系特進とわかれテスト内容も変わります。
なので余裕を持って学校生活をおくりたいのなら1年生で特進ってよりかは、2、3年生からを、おすすめします。
あらー@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
特進はやめたほうがいいです
英語の単語が普通クラスより複雑で課題もおおいです
内緒さん@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
そうなんですね…
丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました!!!

もう一度考えていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
マーチングバンド部は凄く厳しい部活だと聞きましたが、具体的にはどんなことがありますか?

例えば普段の学校生活の時でも髪結んでなきゃいけないとか…ありますか??
あおっち@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
マーチングバンドはとても厳しいそうです。
友人にマーチングバンド部の人がいるのですが、
具体的にはほぼ休みがないこと、夜遅くまでの練習や土日も丸一日練習といったような感じらしいです。
ですがマーチングバンド部はとても強く
大会で賞をとったりと活躍しています

結ばなくてはならないなどの規則はありません、基本的に自由だと思いますが、、、
スカートは長くしていないといけないそうです
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
回答ありがとうございます。

そうなんですか…一応マーチングバンド部希望ですが、見学してから決めようと思います。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆっちゃ@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
特進クラス、学校生活、部活!

学校見に行きました! 特進クラスって人数限られてるわりに進学実績もまあまあだし、部活もけっこう盛んみたいだし、他の私立と比べても校舎もとてもキレイです! なんだか、こういう高校生活ってとても憧れるのですか?
頑張るぜ!@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
なんか質問の流れ、おかしくないか!? (笑)
まあ、特別授業開いたり、部活も頑張ってるし、確かにいい学校だと思うよ。
どこ行っても一長一短あるから、バランス取れてるほうではないかと。

校舎も確かにきれいだね。
てか警備員までいるのは驚いた。
そういえば、若い警備員も元々塾講師で作曲活動やってるみたいね。(駅で楽譜見てたけど中までは見えんかった…。)

そんな感じで、学校としても全体的にバランス取れた教育熱心な人揃えているように思う。
迷ってるなら、選択の一つに加えていいと思うよ。

内緒さん@保護者 [ 2013/09/19(木) ]
今年入学した子供を持つ保護者です。
公立希望で入試は残念な結果で千葉敬愛に
入学しました。
当初はとても落ち込んでどうなることか?と心配
してましたが今ではそんなことが嘘だったように
楽しく高校に通ってます。
志望していた高校に行けなかったことは残念でしたが今の子供の様子を見ても入学式や面談,保護者会に行った感じでも学校の雰囲気,在校生の明るい挨拶の様子,先生達の面倒見の良さをみても結果良かったな。と思える学校でした。
夏@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
高校生大変そうだわー
受験勉強2年から頑張ろう!
夏@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
受験生に聞きます!

どうやったら頭良くなりますか?
モモ@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
夏さん、なめてると本当に痛い目にあいますよ。後回しせず、早くから準備しておくことが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リラックマ@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
検見川高校に落ちて千葉敬愛に行くことになりました みんなは公立どこから落ちて来ますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
自分は千葉北です。
友達は磯辺もいるよ〜
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私は成東です。
特進で頑張ってリベンジ!
はる@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
わたしも検見川です(>.<)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
公立じゃなくて千葉敬愛で
良かった〜(o^^o)
と思える高校生活を
一緒に送りましょう〜
きっと良い高校生活が送れるよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
私もです!

頑張りましょー!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
私も千葉西から千葉敬愛です。
がんばりましょう^^
リラックマ@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
みんなありがとう!公立不合格で落ち込んでたけど今までの努力を無駄にせず敬愛で楽しい学校生活頑張ろー
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
そうだよ〜
たった三年間の高校生活
公立落ちたから仕方なく行くのではなく
千葉敬愛で良かったと思えるように
充実させて大学受験でリベンジだよ!
私立に通わせて貰えるのだから
親にも感謝の気持ちを持ち
楽しもうね〜
ちなみに自分は幕総です(-。-;
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
リラックマさん
同じネーム使ってる人が東金の
掲示板で千葉黎明に入学することになってる
けど??
同一人物じゃないよね??
荒らしの人??
もし違ったら疑ってごめんね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
千葉敬愛生になる予定中学生@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
特別活動推薦を頂けた中学生です。
千葉敬愛の卒業生か在校生の先輩方に
質問です。
千葉敬愛に入ってのメリットとデメリットを
教えて下さい。
見学に行った限りにはとても設備が整っていて
先生方も熱心で先輩方も部活動に生き生きと取り組んでいて好印象でしたが〜
きっと入ってみないことには分からない現実が
有ると思うので教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/22(土) ]
私立だからセーターとか鞄が指定で自由な学校が羨ましかったな…

後はとくに不便は感じてないです。
千葉敬愛生になる予定中学生@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
お返事ありがとうございます。
そうですねっ!自由のきかない部分は
やはり私立高校ですね!
受験生の母@保護者 [ 2012/12/26(水) ]
高校受験の娘をもつ母です。娘も特別活動推薦のお誘いを受けましたが、断りました。学業併願推薦で受験します。娘の先輩には、特別活動推薦で入学した方もいます。部活動も学校生活も楽しいと言っていました。ただ、勉強が大変とも言っていました。色々考えて決めたことと思いますので、高校でも頑張ってほしいと思います。ただ、公立残念で入学した方等との勉強に対する意識の差はあると思います。高校生活は部活動だけけはありません。勿論勉強だけでもありません。いえることは、あくまでゴールではなく、出発地点だということです。文武両道で充実した高校生活を送ってほしいです。答えにはなっていませんが、老婆心と思ってお聞きいただければと思いました。
千葉敬愛生になる予定中学生@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
いえいえ!老婆心だなんて〜
とてもためになるご意見ありがとうございました。
私が千葉敬愛に決めたのは部活動が盛んなのは勿論
土曜日に駿台予備校の先生を招いての補修授業や
夏休み中も勉強合宿があったり〜
まさしく文武両道な高校生活が送れそうだと
思ったからです。
他の私立高校では特進クラスに入ると部活動が出来ない学校も有りますが千葉敬愛高校は特進クラスの
先輩方も部活動にも満喫していると夏の学校見学で伺いました。
それで千葉敬愛に決めました。
私も学業推薦の基準もクリアしていましたが
特別活動推薦は免除される物もあるので色々な意味で模範生的立場でいる覚悟も必要だと私は思っています。
娘さんは公立高校が第一志望ってことですね。
頑張って下さいとお伝え下さい。
受験生の母@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
敬愛生になる中学生様、ご丁寧なコメントありがとうございます。あなた様のような明確な意志をお持ちならば安心ですね。娘がお世話になることがあるようでしたら、よろしくお願いします。

入部する部活にもよるのだとは思いますが、娘の先輩はたまたま、無試験、特待ラッキーな様子でしたので、羨ましいと思う反面・・・・?でした。千葉敬愛は人数も多いですし、色々な人がいると思います。周囲に流されることなく、初心を忘れず頑張ってほしいです。ご活躍を期待しています。娘も第一志望合格に向けてあと一頑張りです。応援コメありがとうございました。
きたろう@卒業生 [ 2013/01/13(日) ]
メリットは部活が盛んなところで、運動が好きな人にはいいかもしれません。

ただ、勉強面に関しては最悪です(特進は除く)。勉強する気がない人ばかりで、指定校推薦でFランクの大学に行く人しかいません。因みに、私のクラスでは一般受験をする人は5,6人で、全滅でした。私は浪人してそれなりの大学に入れましたが、他のクラスメイトは浪人中も、高校生活の名残を振り払えなかったらしく、全滅でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
学校生活楽しいですか!?
勉強や部活など・・・。
ゆ@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
部活は楽しいよ♪

マーチングさいこ―だよ?x
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉敬愛高校の情報
名称 千葉敬愛
かな ちばけいあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 284-0005
住所 千葉県 四街道市 四街道1522
最寄駅 0.6km 四街道駅 / 総武線
3.5km 都賀駅 / 総武線
3.6km 都賀駅 / 2号線
電話 043-422-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved