画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
自己採点で675点ってもう不合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
700点台の方が多そうなので無理かもです、
excelシミュレーション値@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
昨年より倍率は上がりましたが、
国語数学・社会が難化し
英語・理科が易化と勝手に考えてシミュレーションしてみました。

シミュレーション値として2021年度の新宿高校受検生の得点分布を使用し、
国語:-5点
数学:-5点
英語:+5点
社会:-10点
理科:+10点
換算内申:50〜65
受検人員:606人

以上をexcelにて試算した結果、

ボーダー:686点でした。

あくまでも参考程度にしていただければと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
私立確定ですかね、、?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
社会は簡単でしたよ
excelシミュレーション値@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
社会は都立重点校の掲示板を見ても難化している意見が多かったので。。。

質問者さまへ

記述部分の配点が上下しますし、平均点がもう少し下がることも十分に考えられるので、ボーダーは15点〜20点は変動することを考慮すると、
質問者さまにも合格の可能性があると考えます。

諦めずに結果をお待ちしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
自己採点650だった、、、
落ちたの確定!
一生懸命努力したけどこれか、、、
3年後の大学受験で絶対新宿高校行った自分よりいい大学入るしかねえな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
650じゃ受かりませんよね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
受かると思いますか?
秘密@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
昨年度の合格者が
700点付近なので、
今年度は690点〜710点がボーダーかなと。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
そうですか私落ちますね、
在校生の方に会いたかったです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
ボーダー740はいきます
愛@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
国語数学、社会 詰んだ、、、
英語、理科はよかったけど
私みたいな内申と理社で稼ぐ人はよくなかったかな
意気消沈@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
国語鬼むずくて終わった!
自己採点で18点と今まで過去問やってきて中で圧倒的に過去最低、泣く
社会で点取ろうと思ったらむしろマイナスになった

落ちました、ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
おめでとうございます
受験生@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
690です
落ちたかなあ
受かって欲しかったなあ
新宿行きたいなあ
去年までの過去問できてて絶対受かると思ってたのになあ
大学受験で挽回するぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
筑駒落ちました
渋幕と栄東は抑えてあるのですがこのまま新宿高校の受験辞退したほうがいいですか?
換算が42しかないのですがきつそうですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
うん
頑張ってね
2時間て
自分も早稲田本庄受けに行くときそんぐらいかかって
辞退しました
筑駒以外は努力で行けるから渋幕受かった自分を信じて
ファイト!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
その学力で換算内申42は、余程の事が無いと付かないと思います。態度が悪かったんですかね?
公立中学と都立高校の先生はタイプ的に似ていますから、公立高校で同じ失敗をするより、私立(渋幕)で受験勉強に全振りした方が良いと思います!新宿はイベントが多いです。
凛御@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
新宿受けないでーーー😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
一緒に国立目指しましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
新宿が第一志望なら受検すべきです。
手強いライバルですがお互いに頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
俺も換算43だったけど
授業中に正々堂々と過去問とか解いてました
ちなみに内職できない体育と音楽は5です
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
渋幕の補欠繰り上げ待ち歓喜!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
私も本庄が遠すぎて辞退しました。
新宿から頑張ってそれ以上入れる様に頑張る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私立明治学院高校と、都立新宿だったらどっちの方が皆さん行きたいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
大学受験がんばれるなら新宿でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
明治学院高校から色々な大学に進学していると思います。
私立は塾入らず、都立は状況次第で塾が必要になるかもです。
結局のところ本人だと思います。
自分でやれる子は都立の方がいいと思います。
自分でやらないと思うなら私立おすすめです。
在校生@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
明治学院は成績が一定以上だと、明治学院大の進学権利を持ちながら他大受験できると聞いたことがあります。
現役で進学したくて、明治学院大に行くことになってもよいなら、断然新宿よりよいかもしれません。今は私大厳しいです。付属行っとけば良かったと、今さら思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私も新宿一択です。新宿と明治学院の進路実績を見たら一目瞭然ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
明学!行きたかった、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
新宿、おすすめです。子どもは充実した3年間をここで過ごしました。あと、「立地は神」っていつも言っていましたよ。高校周辺ですべて用事が済ませられますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
私は私立第一志望で落ちて、受かるはずだった明学にも落ち、新宿を受けます。なので私なら、明学ですね。でも新宿もすごく良い学校だな!って思います。
偶像@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
明治学院落ちてこの倍率で新宿受かるか不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
塾行かなくても早慶上理くらい行く人は全然いるし、塾行っても落ちる人もいます。自分で確り勉強する気がある子なら学校の授業と自習,先生への質問でも十分可能だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
自分に活をいれて欲しいから投稿したと思うので言ってあげるね。新宿高校から現役で難関国立大、準難関国立大、早慶に行けるのは上位30%にいないと無理。大学受験は高校受験とは全然違う。都立進学重点高校にも行けなかったんだよね。大学受験のライバルは、都立重点校や私立一貫校だよ!新宿高校に入った時点で負けているから。呑気に○○大学ぐらい全然いるって言えるのは、トップ高校ぐらいだよ!新宿高校レベルで言えるのは百年早い。必死に勉強しな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
十分可能だったら、やってみれば。結果だけ教えてよ。まぁ頑張ってね。上の方が言う通り、上位百人に入って、残り中位以下2百人にならないように!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
実際のところ、内緒さん@在校生さんがおっしゃる塾なし勉強法で、難関大学合格を勝ち取られた先輩方が意外と多くてびっくりしましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
新宿高校レベルで塾無しで難関大ですか?具体的に難関ってどこですか?凄いレベルの学校指導ですね。意外と多いって、どれくらいの人数ですか?現役で国立大+早慶で130名ですが、残りの180名は、それ以下になると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
東大王でおなじみの伊藤七海さんも塾なしで東大に現役合格されたとか。国公立大学は広く浅く、教科書に乗っていない事は出ないので、学校の授業をシッカリやれば良いのです。東大目指してはどうですか。塾なしで東大っていう人、意外に多かったですよ。
何か、言われなくても分かるであろう事を言って足を引っ張るのではなく、新宿高校では受験は団体戦と言われている通り頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
昨年実績で、人数は忘れましたが、塾無で東大合格者いますし、早慶も塾無し合格した子は結構いますよ。

上位〇〇%にいないと。。。と言っても、どこの高校でも同じですし、「内緒さん@在校生」さんが言っている通り、しっかり学校の勉強をしていれば、難関大も合格可ですよ。

ネガティブゴミコメは気にしない様にしましょ。
実績は確実に有るのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
新宿高校は課題が尋常ではない程多い上、授業時間も長いため忙しく、ろくに遊べないと聞きました。実態はを教えてください!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
遊んでます。コロナ禍でなければもっと遊べると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
ぜんっぜん遊べます。授業時間、今は45分ですし… 部活ない日はかなり早く終わりますよ!
うおぉぉあ@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
志望校に決めています!忝うございます、。
内緒さん@関係者 [ 2021/11/15(月) ]
課題が多いのは1年生の時から大学受験を見据えているからです。
キッチリ課題や部活もやって遊んでいる先輩方は結構います。
遊びメインなら別の高校にすれば良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
8月の都立Vで71でした。(数学が57と足をひっばりましたが)
校風や距離、数学が苦手な事から、都立の共通問題校を志望していましたが、新宿高校を狙えるならと思い始めました。
また、中3の基礎固めが終わっていないので、休みは貴重なのですが、
1、自作校Vは10月から受けた方が良いですか?(11月からでは遅い?)
2、人にもよると思いますが、新宿高校と立川高校ではどちらが難しいのでしょうか。
3、また10月の自作校Vでどの位取れたら、新宿高校を継続して狙えますか。それとも過去問がどのくらい取れるかで決めるべきですか。
4、偏差値は取れても、校風(水泳と体育がとても苦手で嫌い)、通学時間(片道1時間位)は高校を選ぶ上で(大学受験勉強をする上でも)かなり重要でしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします

内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
1 私の場合新宿高校に決めたのが12月頃だったので自作校受けたのもそのくらいでした。11月からでも遅くないです。
2 年によります
3 判定Cくらいでてればいいと思います。過去問も頑張ってください。平均の少し下くらい取れてればこの時期なら万々歳では。
4水泳とか体育が苦手な人クラスに4人位はいるんで大丈夫です。嫌いって言っても週に2.3時間なんで乗り越えてください。友達が出来れば体育はなんだかんだ楽しいですよ。
通学時間中スマホだけじゃなく勉強もできる自信があるならOK
家遠くても成績いい人いますし勉強頑張ってる人もいます。

今は理社80〜90取れるようにするのと、学校での内申稼ぐことを頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
新宿高校へのパソコンの持ち込みは可能でしょうか
教師の許可などは必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
学校活動に関係する作業で使うための持ち込みだったら大丈夫なはずです。私も何回も持ち込んでいますが怒られたことはありません。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/27(火) ]
受験生です。
1、新宿高校では学校でパソコンを使うことが日常的だったり、課題などをパソコンを使って(Word、Excel、パワーポイント等)提出とかありますか?
(私はパソコンが出来ないのでかなり心配です)

2、水曜日にある総合的な学習?の課外授業が大変だと聞いた事があるのですが、具体的にどんな事をして、何が大変なのか教えて下さい。

3、新宿高校は大学受験のためのサポートが手厚く塾いらずと聞いた事があるのですが、実際のところ、どうなのでしょうか。
(一部の頭の良い人を除き、平均的な成績の生徒さんの場合で)

4、新宿高校は大学実績が、入学時の偏差値と比べ、他校より現役の実績が抜群に良く見えますが、何か学校で特別な対策やカリキュラムをやっているのでしょうか。

5、私立文系志望でも3年まで数学は必須ですか。
また、成績別にクラス分けや、習熟度別の授業があると聞いたのですが、具体的にどんな感じなのでしょうか。

学校見学になかなか行けず、学校の事がわからないので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
1 総合や保健の授業等でパワポを使って発表をしたことはありますが、スマホで作成している人も沢山いました。心配しなくても大丈夫だと思います。

2 私の学年は地域創生プロジェクトの企画を考えたり、キャリア甲子園というものに応募したりしました。自分の意見を発表する機会もあり、それらの準備が大変でした。

3 塾に行かずに最難関国公立に合格している先輩もいらっしゃいましたが、私の周りはほとんどみんな塾に行っています。

4 ほとんどの授業の質はいいですし、授業や小テスト、定期テストにしっかり取り組んでいればそれなりに力はつくと思います。しかし、新宿は入学時から上位層と下位層の差が大きいので、実績を出しているのは上位層が多いです。

5 私文の人は3年では数学取ってないです!
習熟度別は、基本定期テストの点数でクラスが2つまたは3つに分けられます。
ナナ@中学生 [ 2021/05/03(月) ]
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
遠方なので、平日の学校見学の開催時間に間に合わないので、こちらで聞けて良かったです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/24(土) ]
新宿高校は、5月からの水泳、遠泳、体育祭、縄跳び、マラソン大会など、運動の授業や行事が盛んな校風に見えます。
やはり運動が得意、または好きな人が多いのでしょうか?
私は運動、行事が苦手で嫌いで体力もない方なのですが、そういうタイプの人は新宿高校に入ると、気力、体力的についていくのが大変でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
正直言って大変だと思います。。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
得意じゃなくても好きとか、皆で頑張ってる雰囲気が好きとかならいいと思いますが、行事が嫌いというのはちょっと大変かな‥‥と思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
やはり行事に熱く、体育会的な校風なのでしょうか。
新宿高校は大学受験に対しても手厚く、予備校いらずと、聞いたのですが、水泳や縄跳びとか本当に苦手で、体力についていけるか心配です。
もう少し考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
運動苦手ならまず新宿は選ばん
地獄でしょあんなん
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
ゴリゴリの体育会系の学校ですよ
体育の評価もやたら厳しい
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
ほんとにゴリゴリの大会系。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
できないからとやかく言われる雰囲気はないので、人間関係さえ築ければ楽しむことはできるとは思います。一日中泳がされようが部屋に冷房なかろうが友人(と疲労による判断能力の低下)のおかげで割と楽しかったですよ。幸い寮の屋根吹っ飛んだので臨海は無いですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/24(金) ]
保護者会で、先生方から新宿高校のコロナ対策について、どのような説明が頂けますかね。
保護者から、怒号が飛んでもおかしくない状態ですよね。
もうこの国は、国も都も学校も、信用してはいけない時代になったのかと思うと悲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
仮に休校にしたところで授業の代わりがまともにできないくらいなら変に休校して欲しくないという意見もあります。嫌なのであれば学校に直接相談して休むなりしてみてはいかがですか?お子さん自身はどう思ってるか知りませんが。掲示板で文句たれる前に直接問い合わせる等の行動を起こしてみてはいかがでしょうか。
生意気な態度、失礼いたしました。
新宿高校@保護者 [ 2020/07/26(日) ]
怒号が飛んでもおかしくない状態だなんて、保護者を不安がらせるようなことをおっしゃるのは本当に止めてください。我が家は私も子も学校の対応について問題があるとは思っていません。

もう一つ、誰でも自由に見られるインターネットの匿名掲示板を使って、一方的に学校を責めるのは如何なものかと思います。保護者会や個人面談(いつでも希望すれば受け付けてくださるはずです)で学校と話し合いをされてはいかがですか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/26(日) ]
思考停止しないで、事実を申し上げてるだけですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/26(日) ]
塾で、他校生から「新宿高校」=「無症状」扱いされ、論破しようにも対策の内容があまりにも乏しくて論破できない、こういう思いをしながら来年大学受験ですよ。
私立のように対策してほしいとは言ってませんよ。
都立でも日比谷さんのようにやってくだされば、それが表向きだけだとしても、新宿=無症状、とは言われないんじゃないですか。
先生にご相談はしましたよ。
で、どんな対策が取られましたか。
結局何も変わらないじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
まあまあ、いいじゃないですか。
この国が汚職と収賄で成り立っている時点で破滅は始まっているのですから。
日本が世界的に素晴らしいと思われていた時代はもう過ぎましたものね。今はただの自惚れた小国。
海外の学校はいいですよ。信頼関係の上に自由がありますから。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
子供の感染の心配じゃなくて塾で白い目で見られたくないだけじゃん。巻き込むのやめてもらっていいてすかね。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/01(土) ]
我が子も今年度、受験生です。親は何かにつけてつい口出ししてしまいたくなりますが、そこは一歩引いて見守りたいですね。切磋琢磨し合える友達、背中を押してくれる先生方。学校に通えることに感謝しています。
内緒@保護者 [ 2020/08/28(金) ]
保護者会中止になりましたが、
保護者会にでたら怒号が飛んだかわかったと思います。
そんな保護者が新宿高校にいるとは思えません。
冷静に情勢を見守り、子供たちのために最善を考える方ばかりかと思います。先生方も同じです。しかも親の気持ちへの理解もあります。
我が子のためにも冷静になりましょう。
受験、チカラを発揮できますよう。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved