教えて!戸山高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/06(金) ]
2022 得点開示
得点開示の結果の書き込み、ご協力お願いします
【必須】
総合得点 (1000点満点)
入試総合得点 (500点満点)
内申点 (65点満点 もしくは 300点満点)
【任意】
英語 得点(記述)
国語 得点(記述)
数学 得点(記述)
理科 得点(記述)
社会 得点(記述)
とよまた@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
英語92点(満点)
国語88点(5,1点)
数学100点
理科100点
社会98点
僕より高い人もいました…
内申は五科は5でしたが、副教科はオール3でした
富士比 七介@保護者 [ 2022/05/28(土) ]
英語55点(0)
国語74(満点)
数学40(5)
理科76点
社会60点
内申はオール5でした!!!!!
みなさん頑張ってください!
富士比 七介@保護者 [ 2022/05/28(土) ]
すいません!英語は65点でした!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
皆さん、凄い点数ですね

併願ではどこに合格されたんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/22(金) ]
皆さんは内診4から5に上げるためにどのようなことをしていましたか?
できれば教科ごとに教えてほしいです💦

また、受験生期間中の時間の使い方はどのようにしていましたか?
例えば定期考査期間中の塾との両立や、部活と勉強の両立などです。
やはり、最後の中学校生活を楽しみたい気持ちはあるんですけど、友達と遊んでいるときも勉強のことを考えてしまってそれが申し訳ないし、自分にとってもストレスだし、、、
長々と失礼しましたm(__)m
内緒くん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
今年戸山高校に入学した新高1です。
内申を1でも多く上げるために、全科目に共通して、とにかく提出物はきちんと出すこと、授業態度を良くすること、テストで全科目90点以上はとることを意識してました。今中3ならば、受験用の内申は1学期でほぼ決まると思って勉強するべきだと思います。(もちろん、2学期も気を抜かないこと)
僕は3年の11月まで活動がある部活に所属していて、塾に通っていましたが、やはり定期テストの3週間前くらいから(早ければ早いほどいいと思います)対策を始めるべきだと思います。あと、程よく休憩を取ることも忘れずに!!僕は、友達と遊んでる時とか、学校にいるときは、受験のことは考えないようにしてました(笑)最後の中学校生活だから、思いっきり楽しんでその後にしっかり勉強するっていう切り替えがすごく大事だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
こんにちは!今年入学した戸山生です!内申を5にするにはとりあえずテスト90点以上、5教科なら本当に間違えてもいいから手を上げる、提出物は全てしっかりだす(プリントやノートの評価ももちろん良い方がいい)、実技は自分は美術のセンスがなかったのでその実技点は諦めて上記の3つで補うようにしてました!音楽は歌の実技点数もテスト点も高かったので個人的には苦労しませんでした!体育と技科は5科と一緒かなぁ、でも体育は体力の個人差はあるから積極性を見せるのみ!
部活は引退するまでは漬け込んでも全然大丈夫!その後いかに切り替えができるかが大事!(とは言っても自分は全く切り替えができませんでした…)
必死に勉強してたのも定期考査前と受験間近だけかなぁ…でも定期考査前はめっっっちゃ勉強した!それが内申を上げてくれる結果になりました!
これから苦しい時が続くだろうけど、その分合格した時の喜びは計り知れないです!ほんとに発狂します!入学待ってます!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
合格した方、点数いかがでした?
”得点を中学校に送ってもらえる”にチェックをした人は合格した方ももうわかっているらしく……。
ボーダーが気になっています。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
国語50点数学75点英語74点社会92点理科95点
換算合計840でした。
新入生@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
国語73 数学64 英語84 社会100 理科96
換算合計870くらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
みなさん、高いですね〜。引き続き、回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
領域診断テストで偏差値62―64だった中2す。戸山高校を目指してみたいと思っていますが、難しいでしょうか。内申は、現状オール3に4が一つあるぐらいです。今から本気で勉強すれば戸山高校合格が可能かどうか教えてください。お願いします
内緒さん@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
こんにちは
今年、合格したものの保護者です。
都立の場合、内申点はかなり重要となりますので、今の内申点だとかなり厳しい戦いになると思います。まずは、中学3年の1学期及び2学期の内申で58(素点40以上)以上を目指しましょう。特に副教科は内申点が2倍となるため、こちらが3とかだとかなり厳しくなります。
内申と学力試験の合計点で760以上くらいがボーダーとなりますので、どうしても内申が足りなければ学力試験で補うことになります。
頑張ってください。
新1ちゃん@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
内申オール5が当たり前なんでその生徒より70点以上取らないといけません
ということは偏差値で72以上は当たり前に欲しいです
そもそも学校で内申、成績トップクラスの子がいく高校です
その子たちに勉強時間で追い付くにはその子たちがこれから追い込む時期にやる勉強時間を超えて勉強しないとダメです
トップの子が今後の追い込みの時期に少なく見積もって1日平均3時間勉強してたら1年間で1095時間
2年生までで1日平均2時間勉強してたら1460時間
質問者さんが勉強してきた時間をなんとなくでいいので合計してみてください
その時間を2500時間から引いて、やっと追い付く感じです
恐らくですが平日5時間程度、休みは10時間程度は必要かと
うちの子は2年生末学年トップでしたが、夏休みからはその程度は勉強してました
ちなみに勉強時間というのは学校、塾で教えてもらってる時間は含みません
自校作成校はそんなにあまくないです
まずは共通試験のトップ校の竹早、駒場あたりを目指してみたらいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
https://curiousseminar.com/simulator/
こちらのサイトで素内申、換算内申が簡単に計算できます。
主要5教科のうち1つが4、他が全て3だと仮定してみると、主様の素内申は28、換算内申は40になります。

「換算内申÷65×300=調査書点」
ですので、40÷65×300=184点が現時点での持ち点数になります。
ボーダーよりおそらく上であろう総計750点を目指すには、残り566点必要。
a×700÷500=566
a=404

つまり、当日の試験で404点/500点満点を取らなければならないことになります。

内申1につき、当日点3.3点ほどです。
確実に合格したいならば、内申(特に副教科)を上げることをお勧めします。

内緒@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
頑張れ!
と、言いたいところですが
内申、やはり大事です。
しかも急には上がらないんですよ。
まず3年1学期に全ての教科、
一ずつ上げてみましょうか。
そうすると5ひとつに他は4。
でもまだ足りません。
3年2学期にはせめて5と4を半々にしてみましょうか。
それでも当日点をかなり上げておかないと
微妙です。
当日点狙うなら理科、社会は90点以上。
数学もかなり難しいです。
今現在、数学が3だと太刀打ちできるものではありません。
どこからわからないか
遡ってやり直す必要があります。
数学は積み上げです。
英語も戸山の過去問を見てください。
長文がべらぼうに長いです。
かなり勉強しないと
時間内に読むことができません。
英語も積み上げです。
わからないところまで遡ってやり直す必要があります。
国語も長文です。
作文を書かせる設問もあります。

とりあえず今、主要教科に3があるなら
わからないところまで戻り
やり直しましょう。
基礎がわからなけらば
解ける問題ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
ここで聞いても意味はありません。合格できるかの指標は中3になってからのVもきなどですれば良いでしょう。受かるかどうかを気にするより受からせる、間に合わせると思ってやる方が得策です。案ずるより産むが易し。
それから、勉強は何時間すればいいというものでもないです。ある程度の時間は必要ですが、何時間やったかよりも何をやったかが大切で、とりあえず毎日何時間勉強したから〜みたいな感じだと意味がないです。
戸山の合格者の中にも猛烈に勉強しての合格と適当にやっての合格、チャレンジ校の人、滑り止めの人、などさまざまで能力値は個別に異なるので掲示板を参考にするよりも自分に合った勉強を確立させるべきだと思います
匿名@保護者 [ 2022/03/22(火) ]
国立や早慶附属レベルの偏差値を取っているわけでもない、内申も悪い。今のままだと100%落ちます。
入試まであと1年もありません。ここで質問しないで死ぬ気で勉強する以外方法はないと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
私オール5じゃなかったよ!オール5簡単に取らせてくれない中学なんていっぱいあるから!
本番しっかりとれば大丈夫!!!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
766点で、不合格でした。女子です。合格された方の自己採点は何点くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
766点は自己採点ではなく、開示された実際の点数ですか?
戸山田@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
私は記述書いてないため0点で計算したところ、807点でした。自己採点の記述等の内訳にもよりますが、766点で不合格というのは信じられません。どういう配分で採点したかを教えてもらえますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
すべての科目の記述を0点として計算しています。まだ開示はしていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
3/3〜開示請求可能になっているようなので、ぜひ確認してまた教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
ありがとうございます!開示請求言ってみようと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
男子、合格です。
自分では気づいていないミスがなければ
【812点】でした。もう少し低いかもしれませんが。
作文英文は未記入の為、大幅な差はないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
女子、合格。作文英文なしで800点前半だと思います。今年は、ボーダー高かったんですかね。他高校でもそういう空気が流れているように思います。得点開示されることをおススメします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
合格者の開示請求は入学後だと思います
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
自己採点766点で不合格だった質問者様に開示請求が可能とお伝えしました。
合格者は5月辺りからですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
今年戸山高校に合格された方、自己採点での得点を教えて頂けますか?私は自己採点786点、不合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
女子ですか?男子ですか?
でも、どちらだとしても786点で不合格はありえないと思います。記述を含んでいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
不合格の場合、3/3から得点開示の申請が可能になっているようです。
開示得点と自己採点の差異を確認して、教えていただけると参考になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
皆様ご丁寧にありがとうございます。記述は国英の作文については書いていないので0点です。内訳:男子で換算内申56(258点)数学77点(証明等満点換算)、英語は70点、国語は60点、社会80点(記述満点換算)理科90点(記述満点換算)です。兎にも角にも得点開示をしなければ正確な点数は得られないのでそちらを参照いたします。本番は出来がよく、不合格が覆ったらなぁという淡い期待を抱いています。
新入生@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
私は、記述満点換算でも770くらいでした。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
女子、合格。自己採点、英作文・国語作文はともに0点として、残りの記述はあっていそうな分を足し、800点超です。
点数開示して、迷いは消しておいた方が、大学受験のためにもなりますよ。ひょっとして、マークが薄くて採点されなかったとかいう理由もあるかもしれませんし。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
自己採点で、国語の作文及び英語の英作文0点として820点で合格した女子です。ボーダーは高くても750〜760点といわれているので、780点越えで不合格というのはちょっと考えられないかと思います。
理社のマークミス、マーク漏れなどがあるのかもしれないので点数開示で確認した方がよいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
数学の記述で答えがあっていても減点をされることがありますか?
また、されたとしても多くはされませんよね、、?
社会の記述のついてもどのくらい採点が厳しいのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
答えが合っていても必要な過程が不足していれば点数になりません。数学の記述は減点方式ではなく加点方式です。社会については共通問題なので、他の高校と一律の基準で採点されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
リスニングの最後のとこと
She thinks the story is interesting.
にしてしまったんですけど点数きますかね
うっつー@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私もそうしました...!
おそらく点数はもらえると思います!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
It is interesting.

にしたのですが、点数もらえるでしょうか?
名無し@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
Storysと聞こえたのでtheyのほうが良いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私もstorysと聞こえたので複数形にしました。
単数形でも部分点とか貰えそうじゃないですか?
やーは@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
単数、複数や三単現のsなどはマイナス2点と聞いたことがあります…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
自己採点

国語 46 (53)
数学 55 (75)
英語 52 (56)
社会 70 (75)
理科 100 (100)
→5教科 323 (359)
内申点 57 換算内申 263
合計点 715 (765)

受かるでしょうか…?ご意見お願いします🙇
カッコの中の数は、最低これぐらいは入るだろうと予想した記述の点数を入れた時です。
UXWKHQLXP@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
765取れれば受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ここまでみなさんがあげてくれた自己採点から平均点を出しました。

国語 55
数学 65
英語 70
理科 90
社会 80
五科合計 360
換算合計 770

意外に高いですね。
みなさんどうですか?
追加があれば足していきたいですが。
内職さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
どう考えても高すぎる
もっと低いだろうと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
そんなに高いの?!
自信なくなっちゃいます、、、。
でも、私の持論だと掲示板に投稿できるのは、点数高くて余裕な人と、ギリギリで心配な人たちだと思うんですよ。そう考えたら、平均点下がったりしませんかね?というか、下がってほしいです(~_~;)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
持論、あってると思いますよ〜。
ギリギリと高くて余裕群が投稿してるから、ボーダーはもう少し下がると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
では780あればうかりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
780なら普通に考えれば大丈夫かと。
中3内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
集計ありがとうございます。
受験者の点数層を4つにわけたとして、
A余裕
Bギリギリ合格
Cギリギリ不合格
D諦め
ABCの人が書き込んでいると予想します。
だとすると、ボーダーはABCの平均のちょっと下あたり、740-760を予想します。750前後ってところでしょうか?
難化したと言われている社会ですが、理科の易化とでトントンで、ボーダーは例年並みで極端に低くはならないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
国語の難化分、ボーダーは少し下がるかな、と予想しています。
ただ、英語は易化でしたし、よくできてるな〜とも思いました(笑)。
おっしゃるとおり、750前後ってところかと。
740台の人がドキドキするゾーンですかね。
うっつー@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
記述含まないボーダーが750点ですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸山高校の情報
名称 戸山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 162-0052
住所 東京都 新宿区 戸山3-19-1
最寄駅 0.3km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 面影橋駅 / 荒川線
電話 03-3202-4301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved