教えて!墨田川高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:343件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
素が37で換が54です。
自校作ではないV模擬でA~S判定で推薦入試を受けてみたいと思っているのですが、37じゃきついですよね
質問した人@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
三者面談とかで先生とか親に遠回しに無理って言われてるような気がするので、、
サイスニード@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
落ちるわけがないです。一般は低倍率なので、へましない限り、受かります
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
受かるかもしれないし、不合格になってもおかしいとは思わないくらい。
ほぼ間違いない一般だけに注力する、受かればラッキーで推薦も受けてみる、どちらでもいいなと。
推薦不合格でメンタルやられそうなら絶対に勧めません。
質問した人@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
2学期の内申が下がらなければ推薦入試受けてみます。
受かればラッキーくらいの気持ちにしておきます。
お二方ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
内申40換算内申58です。
一般推薦受けたいと思っているのですが内申点だけみたら受かりそうでしょうか?
国語は得意なので小論文はちゃんと対策したらなんとかなりそうです。
サイスニード@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
きっと受かるよ。大丈夫。
受験生@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
少し安心できました。気を抜かず小論文対策がんばります!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
中3で今年墨田川高校を志望しています。
一学期時点で内心が37と54です
2学期は内申少し下がりそうで換算で50〜52ほどになると思います。
ブイ模擬で偏差値は58ほどです
推薦入試を受けるか迷っているのですが、受かる見込みありますか?推薦入試のこつも知りたいです
また、一般入試も受けるのですが、1教科何点ほど目安にすれば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
あるとも言えないしないとも言えないですね。
けれど、受けてみる価値はあると思います!!!
もし落ちてしまっても、偏差値内申的に一般入試は盛大にやらかさなければ受かると思いますよ!!70目安に60程度取れば行けますよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
中3で今年墨田川高校を志望しています。
一学期時点で内心が37と54です
2学期は内申少し下がりそうで換算で50〜52ほどになると思います。
推薦入試を受けるか迷っているのですが、受かる見込みありますか?推薦入試のこつも知りたいです
また、一般入試も受けるのですが、1教科何点ほど目安にすれば良いですか?
葛飾区民@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
こんな何も取り柄がない高校目指してくれてありがとう
ミミック@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
合格目安は平均6割です。得意教科で8割取れたら確実に合格すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
現在中3で墨田川高校を受験したいと思っています。
内申29点・換算内申点43点で合格は厳しいでしょうか?
当日何点取れれば合格できるのでしょうか?
また皆さんはこの時期のV模擬で何判定だったのか教えてほしいです。良ければどんな勉強をしていたかなども教えて頂けると幸いです、!
合格確率30%@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
同じ中3である、我輩は國學院高校を第一志望それすなわち貴校は我輩の滑り止めにすらならない第3志望である、判定はB判定と低いがまたまだ頑張る余地はある。と偉そうなことはいったけど互いに頑張る身、いまが一番辛いが互いに切り抜けて来年の二月に笑おうぜ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
当日は去年の感じなら合計で650点取れれば受かりますよー!
レモンパイ@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
2つ上の人は無視でいいと思います。
私は換算内申44で合格しましたが、かなりギリギリでした。最終的にはv模試はD判定でした。
当日開示請求した結果300点程度で合格できました。
これは、去年の自校作成は難しくて他の受験生の平均点が低かったためなので、これには期待しないでください。
また、入学してから同級生たちの換算内申は最低でも47、基本50程度の方が多いです。
なので、換算内申を上げましょう。特に実技教科は2倍なので、頑張ってください。
換算内申はあって困ることはありません!
当日、失敗してもなんとかなります。
そして、勉強法ですが、この時期は社会と理科は用語を暗記して問題集を何周もしましょう、社会と理科は共通なので、自校作成よりは取りやすいです。しかも、だいたい出る問題も同じです。v模擬の解きなおしをするだけで十分実力になります。
国語は漢字を学校のワークは完璧しておきましょう。墨田川の問題は漢字がわりと難しいです。国語は漢字以外は底上げする必要がないので、墨田川の問題と共通の問題をもう解いてみて良いと思います。
数学は3年生の範囲が多くまだ学習していない範囲が多いと思いますので、予習しちゃいましょう。
特に墨田川は基本一次関数ではないく、二次関数が出ます。同じく三平方の定理とか、円の性質からも出るので、予習することが手っ取り早いです。
英語は、単語です。そして最低限の文法です。

過去問過去問回答を照らし合わせてを研究してみると、傾向が分かりやすいので分析してみてください。
共通の理科や社会は選択問題の記号が同じ数とか、その大問では1つずつとか裏技があります。
残り4か月ですが、頑張ってください!
北区民@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
上の人はギリギリな方だったのでそこまで参考にならないと思いますが私はこの時期にはブイ模擬ではB判定は余裕でした、学校の勉強を真面目にやれば正直受かるので頑張ってください。あと一番上の人は自慢くさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
今年、墨田川高校の推薦を受けたい中3です。
一学期の成績が素内申35、換算49です。
自分的に人前での発表などが得意のため推薦を受けてみようと思っていますが今のままの内申だと難しいでしょうか。
ちなみに推薦で落ちても一般で受けなおすつもりです。
お答えしていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
参考になるかわかりませんが、内申50は行ったほうが確率は上がるかなとおもいます。
私は素内申37換算54です
私も墨田川高校志望しています!お互い頑張りましょう!
サイスニード@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
推薦は挑戦するほどの内申がなかったのでお答えできませんが、一般は換算内申44で受かりました。
数学が苦手だったんですが、自校作成なのが有利に働いたんだと考えています。
数学は毎年平均点が異常に低いのです。
推薦の方が早めに受験を終わらせることができるのでできたらそっちの方が精神的には良いと思います。
まだまだ、二学期もあると思うので頑張って1つでも内申を上げてください!内申はできるだけ高いと思います。頑張ってください!応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/05(木) ]
お二方答えてくださりありがとうございました!!
50超え目指して頑張ります!💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
陸上マン@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
中学三年です。御校を志望しています。中学は剣道をしていて都大会に何度か出場しました、そこでもし入学した際に、剣道部へ入ろうと考えていますが、剣道部の雰囲気や部員数などを知っていらっしゃるかたいらっしゃいましたら、教えてください。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
部員は2人です。
顧問は剣道専門の体育教師です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
部員少ないのに剣道場もあるから、環境としてはいいんじゃない?女子は居ないから、女子だったら団体戦は同級生を勧誘させない限り厳しいと思いますよ。
下げるような言い方だけど、部員が集まらないのは理由があるわけだから、気をつけて。そういえば、夏休みに体験できるみたいだから参加してみたらどうかな?自分の目で確かめるのが1番。
内申が高いんだったら剣道は特別推薦枠であるから、チャレンジしてみたら。他の高校も見て比較して決めればいいと思うよ。七校はいい学校だし、いい人ばっか、楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
深川にしなよ。剣道ならば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
レベル低くないですか??

今年入学した1年です。
期末考査の結果が帰ってきましたね。
私は正直驚きました。
なぜなら平均して75点ほどしかとっていないのに学年順位が思っている以上に高かったからです。(上位10%内でした)
墨田川高校って本当に偏差値60の進学校なのでしょうか。
深川高校と同等またはそれ以下じゃないですか。
偏差値60と聞いて張り切っていたのになんか残念です。
皆さんはどう思いますか?
ぜひ意見をお聞かせください。

ちなみに私は元から頭がいいわけでもなんでもありません。
中学ではオール4すらいかなかった平凡な人間です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
高校偏差値と定期考査の結果って、あんまり関係ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
定期考査だと学内の順位しかわからないので進研模試とかで比べるしかないんじゃない?
進研模試で平均点も取れてないけど校内で上位10%でした。なら、現時点ではそんなにレベル高くないねとなるけど。

偏差値60はどうせみん高でしょ。
Vもぎなら墨田川は偏差値53/換算内申47だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
定期考査はどれだけ一定の期間勉強したかってことだから。そこで優劣つけても受験で同じように問題が出るわけじゃないし。
ミミック@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
指定校行けるかもしれないので、このまま維持できるといいと思います。偏差値は現在57ほどと言われています。現在の3年次が定員割れしたことが原因だと考えられます。周囲のレベルが低いのではなく、自分のレベルが上がったという可能性は考えなかったのでしょうか⁇これからも同じ成績だといいですね‼︎
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
たしかに、3年と2年は倍率のせいで、全体的に見るとレベル低いけど、今年の一年は偏差値高いと思うから頑張って。
もっと学校の偏差値あげたいなら中学生に売り込んで倍率上げよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
来年受験を考えている中3です。
吹奏楽部に憧れて受験を決めました。
そこで、
⒈近年の実績
⒉部のレベルや雰囲気
⒊個人のレベル
⒋1年でもA編に出られるのか
(先輩贔屓はないか)
⒌曲の難易度(主にA編自由曲)
を教えてください。
そこまで知らなくてもいいようなものもありますが、回答によっては志望校を変えるという選択肢もあるので、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
高校は今ごろきっとテスト期間だと思うので、頑張ってください。私も勉強頑張ります。
はぁ@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
1、コロナで制限があり少し結果は落ち気味でしたが制限が解除され今年から変わってくると思います。クラシックだけではなくジャズポップスにも力を入れているみたいです。
2、部員同士仲良く楽しそうです!
3、個人のレベルは部員もたくさんいるのでばらつきはあるそうです
4、毎年数人は出ているらしいです。先輩贔屓などはないと思います
5、全国大会で演奏されているような曲の難易度です
ツムツム大好きすぎて中間もツムツムしちゃった@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
色んな高校見て、自分に合った高校を決めよう!
選択肢は多い方がいいから内申は大事だよ。
たくさんの選択肢の中から墨田川選んでくれたら嬉しいな!
僕は吹奏楽じゃないけど、どこの部活も楽しそうだし
勉強もレベル高いし、先生もほとんどの人が分かりやすくていい人だし、校則も表面上は厳しいけど全然緩いよ。
確かに校舎は汚いし、暗めだけど楽しいよ!
あと倍率低いから入りやすいよ。自校作成校だけど国語英語は都立の共通と同じぐらいのレベルだし数学は難しいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
墨田川高校合格しました
換算内申は41で当日の点数は約350点取れました
特進クラスに入りたいのですがテスト内容はどのような感じなのか教えてほしいです
サイスニード@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
推薦合格者の内申は41+10以上あります。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
入ってもそれから苦労しますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
中学のテストとあまり変わらないです!
怪しい単元があったら復習しておきましょう
難易度は難しくないです🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

墨田川高校の情報
名称 墨田川
かな すみだがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 131-0032
住所 東京都 墨田区 東向島3-34-14
最寄駅 0.4km 東向島駅 / 伊勢崎線
0.5km 曳舟駅 / 亀戸線
0.5km 京成曳舟駅 / 押上線
電話 03-3611-2125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved