教えて!産業技術高等専門学校 品川校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
佐藤@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
高専って目を引くような美少女とかっていますか?高専病を患っていない方に実際の所、お聞きしたいです。ムフフな展開とかありますか?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
芸能関係者が集まる特別な学校以外で、美少女が必ず入ってくる学校はないし、逆に美少女が絶対に入ってこない学校もないのでは?
内緒さん@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
なにこれうけるー
内緒3@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
そんな展開はギャルゲのみだと思ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
他高専の学生と話すと感じるのは、産技高専は良くも悪くも高専の濃さが薄めかなと
高専病と言われるものも、産技高専はそこまで濃くないかなと

あなたにはぜひ、いろいろな面で濃い高専生になってほしいですね
産技高専生を濃い高専生にしていってほしいです
内緒さん@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
同感。
高専病は、寮生活をしている高専生が主に罹患。
ここは通学生のみだから、普通高校に近い雰囲気と勝手に思ってる。
寮は面白そうだけど、狭い世界ゆえに逃げ場がなくて怖い!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
今のうちに彼女作って大切にしておいた方がいいですよ(実体験)
私も産技高専で高専病にかかったという事例はあまり聞きませんね
あとムフフな展開は高専では期待しない方がよろしいかと。他校に入学することですねー
内緒さん@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
ムフフな展開とかは期待しない方がいいとは思いますが…
新入生に可愛い子はいるかもしれないですね!笑
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
新入生で可愛い子が…ムフフな展開が…なんていう淡い期待を抱いて受け身な姿勢でいるのは止めた方がいいです
ちなみに高専の学内に彼女を作るより学外で彼女を作った方が見栄を張れる印象ですね(まぁそんな見栄を張る必要など産技高専ではないと思いますが)
主さんがより良い学生生活を産技高専で送れますように笑
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
そういう感じなんですね…
娘が通っているので「学外で彼女を作った方が〜」のくだりを聞いて複雑な気持ちになっております笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
実際 学外の可愛い子を彼女にした方がいいっていうのは高専内では結構有名な話ですからね ですが
上の保護者の方の娘さんは例外かもしれませんし…あまり気になさらずに!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
保護者さん、やっぱりお子さんがお嬢さんだと学内でモテるかどうか、気になるものですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/19(金) ]
モテるかどうか…やはり気になりますね
現状先輩や同級生からもよくしていただいてほどよい関係を築いているようですが、2年〜5年までクラス替えがないのであまり踏み込んだ関係になるのはちょっと…という思いもありつつ、まったく興味がないのも…とも思いますので。
エンジニアを目指している以上は今後も多くの男性と関わっていくことになるので、同志としてみていただいて切磋琢磨していければありがたいですね。
おもしろくもない返答で申し訳ありませんが親になると若い頃とは気持ちが変わるものですね笑
内緒さん@関係者 [ 2021/02/19(金) ]
映画「高専ロボコン」では、女子高専生役の長澤まさみさんがまるで女王のように振る舞っていた気がします。
誇張もあるでしょうけど。
高専が舞台のストーリー、そろそろまた出てきて欲しいです❗

内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
保護者さん、いえいえ十二分に興味深いお話でした
ご返答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
産業技術高等専門学校 品川校舎の情報
名称 産業技術高等専門学校 品川校舎
かな さんぎょうぎじゅつこうとうせんもんがっこう しながわこうしゃ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 140-0011
住所 東京都 品川区 東大井1-10-40
最寄駅 0.5km 品川シーサイド駅 / りんかい線
0.6km 青物横丁駅 / 本線
0.6km 鮫洲駅 / 本線
電話 03-3471-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved