画像
教えて!小山台高校 (掲示板)
「小山台」の検索結果:435件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
春から小山台に進学します。在校生、卒業生の方へ質問です。
英語数学の配布される参考書、教材を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私も知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
1年生は
英語
・論理表現
Vision Quest Alpha (教科書)
workbook(ワーク)
ultimate (網羅系参考書)

・コミュニケーション英語
CROWN (教科書)
サブノート(CROWN付属のワークノート)
ターゲット1900

を主に使います。ただ、年によって変わることもありますのでご了承ください。

数学
数学1A
数1 数研出版 教科書
数A 数研出版 教科書
4STEP 数1A (問題集)
青チャート数1A

・数IIB
数II 数研出版 教科書
数B 数研出版 教科書
4STEP 数II・B(問題集)
青チャート数II・B

以上になります。2年生の教材は把握出来てないです。
(ただ、今の2年生は旧課程であるため、1年生や新入生が使うものとは違うものを使っていると思われます。)
内緒@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おと@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
中学1年です小山台高校に入りたいです。
私は水泳が得意ではありません。小山台高校は水泳大会があるそうですが、泳げないとやはり厳しいですかね?
知っている方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
卒業生@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
小山台を卒業した大学生です。
私も水泳はかなり不得意でしたが、特に問題ありませんでした。私含め水泳に自信がない子はクラス対抗リレーだけ出て、後は応援を頑張るという感じです。そこまで勝敗にこだわるような雰囲気でもないので安心してください!
おと@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
そうなんですね!答えて頂きありがとうございました!ますます行きたくなりました!勉強頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おと@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
中学1年小山台高校に入りたいです。
私は水泳が得意ではありません。小山台高校は水泳大会があるそうですが、泳げないとやはり厳しいですかね?
知っている方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
楽しく過ごす@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
自分はそれほど得意ではないですが、小山台高校の水泳部についてしりたいです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちの@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
中学3年生の女子です。
小山台高校はリボンが3色あると聞いたのですが、どのリボンをしている人がいちばん多いのでしょうか?

また、リボンにアレンジを加えることは可能でしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
僕の友人が今年小山台高校を受けました。
私立の併願取らなかったらしく、落ちたら都立二次受けるそうです。
ちなみに聞いた話だと合計点は810弱(内換算50、esat-j込み、記述は全て満点で計算)だそうで、合格の見込みは低いらしいです。
城東や北園あたりだったら十分合格圏だと思います。
なので、正直二次募集の高校に行くにはさすがに惜しい実力を持ってると思うのですがどう思いますか?
ゴミ箱@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
たしかに、それだと厳しいですね、でも終わったことなので何も言えません
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
受かっててほしいと心から願ってます。
ないしょ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
上の↑ないしょです。大丈夫です!小山台で会いましょう。
wa---@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ちなみにこれ、僕のことだと思います。
もう少し周りの人の忠告を聞いておいたほうが良かったのかなと思います。
結果が出るまで、夜しか眠れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
夜しか眠れなかった方、結果はどうでしたか?
wa---@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
ダメでした〜。
今後の糧になりました。
もう少し人の話は聞くようにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
夜しか眠れないさんw
今回の2次募集もちろん挑戦されたかと思います。
ぜひ受かっててほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイウエオんがく@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
当日点
国語記述以外90点(漢字含む)
数学記述以外76点
英語記述以外84点
理科記述以外92点
社会記述以外70点
記述以外得点412

記述
国語10
(作文に25分かけたので自信あり)
数学14
(図形は簡単だったので自信あり。2️⃣は部分点の可能性もあるが自信あり)
理科4
(解答より正しい答えなので自信あり)
社会10
(外部取締役の問題は部分点の可能性もあるが、自信あり。二酸化炭素の問題は自信あり)
英語16
(リスニング解答と違うがあってる可能性ある、作文は自信はあるが部分点の可能性もあり)

記述は少なくとも半分はあってたとする
10+14+4+10+16=54
54÷2=27
記述含む予総得点412+27=439点
700×439/500=614,6

内申
五科目25
9科目 17 17×2
換算内申 25+34=59
300×59/65=272、3

イーサットジェイ
95→A→20

総合得点
614、6+272、3+20=906、9

約907点/1020点でした。記述は解答を見る限り全部に自信があるので計算上の5割ではなくおそらく八〜九割、少なくとも7割近くはとれているはずです。なので総合得点は、920点/1020点は超えると思っています。しかし、当日一番得意で満点を目指してた社会がご飯の後でねむすぎて、90以下どころか、80以下になり焦ってます。入試は過去問解いていたときのイーサットジェイ抜き最低総合得点にイーサットジェイを足してようやく届きました。過去問平均点(イーサットジェイ抜き920〜940?)、過去問最高点(イーサットジェイ抜き940〜960くらいだった気がする?)とはすごく離れています。907点でも受かりますか?
かきくけころんだ@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
行けるっしょ余裕。
さしすせそら豆@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
気持ち楽にしていいよw
てか文長w
たちつてともだち@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
20分はかかる、、、
はふふへほんやさん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
小山台で待ってる〜
アイウエオんがく@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
あ、男です。
あ、大丈夫そうです。
アイウエおんがく@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
思ったんだけど、か行からは行、君たち同一人物でしょ?
アイウエオんがく@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
それ言ってるあなたが同一人物ですよね?w
まじの他人@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ほんとですね。アイウエオんがくとアイウエおんがく
微妙に違いますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あきさね@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
小山台高校の英語について教えてください。学校で指定される英単語帳はあるのでしょうか?また、授業の中で英単語の小テストのようなものが、定期的にあるのでしょうか?私は英検用に使っている単語帳があるのですが、このまま進めて良いのか、学校指定のものに変えた方が良いのか、迷っています。ご存知の方、アドバイスをお願いします。
くっき@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
学校ではターゲット1900が配られます。小テストも一週間に一度あります。僕は英検パス単も併用しています。上位の大学を狙うならターゲットだけでは到底足りません。英検準一級の単語帳まで終わらせれることが出来たら受験において大きなアドバンテージになります。また、ターゲットの単語は大体が英検の単語帳にも乗っているので小テストにかける時間も減らせると思います。わざわざターゲットに乗り換える必要は全くないです。
あきさね@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
コメントありがとうございます!毎週小テストがあるんですかー。単語帳2冊をこなしているなんて凄すぎです。私も次は準1級なんですが、単語には苦戦しています。でも同じように頑張っている方がいて、励みになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
大至急お願いします。
中3の女子です。先日都立入試があって、色々とやってしまって、830点しか取れていないです。
不合格でしょうか?
返信よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
追記 小山台高校を目指しています。
頑張った人に桜咲け@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今回は平均点が低そうです、可能性は十分にあります。来週の火曜日まで不安だと思いますが、すこし自信をもっていいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
大至急お願いします。
中3の女子です。
昨日、都立入試の共通テストを受けました。小山台高校を目指しています。
はっきり言って受かっている感じがしません。数学で大失敗して、5科目合計が385点くらいです。内申点は44です。
合格基準点から10点も下がっています。受かる可能性はありますか?
返信よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
上で出したサイトを使ってもう一回計算するといい。
内申点は換算44なら絶望だけど素内申44なら合格圏内だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん自己採点しましたか??
何点でしたか???
私は社会と数学でやらかして840いくかいかないかです。
中学三年間をドブに捨てた気分です……
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まじの他人@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
930でした。僕は。あ、自慢じゃないヨ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
930取れるのに日比谷にチャレンジしなかったノ?
自校作にヒヨッたノ?!
秘密。@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
このタイミングでよくそんなこと言えますね。
だから何を言いたいのかよくわからないです。
周りへの配慮、大切にしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
みんな!!喧嘩はやめよう!!もう質問者は吹っ切れてずっとちいかわ見ています。みんなもちいかわを見て心を落ち着かせてください。
私はちなみに1ミリも気にしていません🙋
るる@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
質問者さん、あなた良い人すぎてもはや好きです。
Pさん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私も好きです、嫌でなかったから付き合ってもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ナイスカポー誕生おみぃでいとぅ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
なんか久しぶりに見に来たら告白されててしんだ
ごめんなさい心に決めた人が2次元にいるんで…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小山台高校の情報
名称 小山台
かな こやまだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 142-0062
住所 東京都 品川区 小山3-3-32
最寄駅 0.1km 武蔵小山駅 / 目黒線
0.8km 西小山駅 / 目黒線
1.0km 不動前駅 / 目黒線
電話 03-3714-8155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved