教えて!国際高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
サクラ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
この掲示板みてると、800いってる人が半分もいないように感じるのですが、ボーダー790いくんですかね?(ESATJ含め)
やっぱり点取れてる人はこの掲示板に書かないだけでしょうか、、、、
私的に、記述なし➕ESATJ で800超えた人は確実だと思うのですが。どうでしょう?
こんなこと聞いても結果は何も変わりませんが、気になってしまうので、、
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
受験日以降ざっと見て下さい。800点近辺はたくさんいらっしゃいます。
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
記述なしで800点超えは、合格する人たちでしょう。ちょっと発言の趣旨が分からないですが。
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ボーダーは平均点ではないですよ。何か誤解なさっていませんか?
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
一応フォローさせて下さい。例えばですが、記述抜きで730点とします。全教科の記述でプラス30点。これにスピーキング20点で、合計780点。んで、晴れて合格。この780点が、合格点ボーダーということです。
サクラ@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
分かりにくくてすみません!
ボーダーは把握しています。800点台と700点台を比べた時に、700点台の方が多く感じまして。倍率は高くて2.45倍なので、もう少しボーダー低いのかな?と思いました!
でも記述が分かりませんよね。たしかに皆さんの記述がもし満点であれば、750位でも800超えますね。
気になって聞いてみただけなのですが、もう気にしないようにします。
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
サクラ様
お気持ちすごくわかります。この掲示板でもボーダーバブルはありましたが、770点から780点という所に落ち着いています。ということは、倍率2.45倍を考慮して平均点が740点ぐらいと予想されます。もちろん人数は昨年比33名の増加ですので、たいした変化は無さそうですが、何より怖いのは内申点の上位者が増えることにあります。しかも換算内申1アップで4.5点ぼど上がります。筆記試験で英語と社会は難しすぎて差がでず、逆に国語と理科はまさに高得点ラッシュです。唯一大きな差が出るのは、数学ではないでしょうか。こうして考えると受験者平均点が740点、スピーキングを除いて受験者平均点720点は決して高いものではないと思います。長々と書いて申し訳ありません。参考になれば幸いです。
サクラ@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
分かっていただけて嬉しいです😭
数学はいつもより10点程低くて、得意な国語も思うように点を取れなくて、英語もそこそこ、理社もそこそこな結果でした。。。
でも私はきっと怖がられている内申上位者です。笑
ボーダーが780.790となら安心です!
ありがとうございました😭😭😭
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
やはり内申点上位者は強いですね‼️
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
うわぁ、こんな近くに内申上位者がいるなんて、アンビリーバボーです😹内申満点だと、筆記試験は7割で合格圏ですものね。ブラボーです。
サクラ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
そうですね、、ほんとに内申満点で助かりました😭
推薦は落ちましたが!笑笑
英語が半分くらいしか取れないので、、内申で差を埋める感じです。こんな難しい英語で7、8割取ってしまう人もいるので😱
内申満点でも820〜/1020 ですよ。やっぱり英語の影響めちゃくちゃ大きいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナナシ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
イーサットジェイや記述込み込みでも新ボーダー780±10に届きませ〜ん😂お仲間いますか?
自己採点結果がイマイチだった友達ははもうネットは見ないと言っていたので少ないかもですが。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
英語の平均点は、下がるでしょうね。それでせっかくボーダーが下がると思ったのに、国語と理科が簡単すぎて、ボーダーが読めなくなったと思います。社会も難しかった。内申点持っている人が一番有利なのかなぁ。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ほんとどうなるか分からないから不安すぎる!!!
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
内申制度ほんといらない。。
(-_-)@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
わかります。私の中学は先生が絶対100点を取らせないようなテストを作ってくるから平均低めで内申も取りにくいです。でも、塾友達の学校は定期テスト簡単だし内申も取りやすいそうです。塾の先生との面談でも「◯中(私の中学)は内申取りにくいからね」って言われるし、併願優遇の個別相談に行った時、その高校の先生にも言われたし本当に嫌です。
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申制度は本当に不平等と思いますよ。学校の評価が全校同じはずはないですし。
みい@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
新ボーダーってなんですか?
内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
みい様
多分、他の投稿で書かれている大手塾の方が言っていたものだと思います、、!
これもあくまで予想ですが。
その新ボーダーは790±10だったと思います!(ESATJ、記述込)
中学生@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
それってそんなに正確なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
倍率が高いとボーダーが上がるってどうしてですか?
私立の高校で倍率が4.5倍の年と3.6倍の年で、合格者最低点の違いは4点。倍率の低い年の方が合格者最低点は高かったです。
内申が関係ある推薦を見てもボーダーが倍率が高い年の方が高いことはなかったです。
都立入試だとまた違うのでしょうか?
匿名@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ひのき三軒茶屋の大山先生がyoutubeで倍率と合格率の解説しています。一度見てみてはいかがでしょうか?参考になれば嬉しいです。
内緒@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
見てみます!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
ESATJと甘めの記述を足しても800いかないです。
⸌⍤⃝⸍@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
今年はもしかしたら少し厳しいかもしれませんね、、
でも難易度によっては800いってなくても受かるかもしれませんよ。ただ、希望をもってダメージが大きくなってしまうなら、スパッと諦めて併願私立のいい所を調べたりしてもいいかもしれないです!
結局高校生って楽しいものだと思います
匿名@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
一般人様に共感します。98人程度が受かり、140名強が落ちるのですからどっちに転ぶかは時の運もあるでしょう。どちらにせよ高校生活を楽しんでくださいね。
内緒@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます。ここに落ちたらMARCH附属に進学します。学費が高いので都立志望でした。内申が悪くて理社も苦手だと都立は厳しいですね。
大学受験がない分バイトでもして学費の足しにします。
匿名さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
MARCH附属とはすごいですね。バイトまでして頑張ろうというあなたのような方こそ都立に受かって欲しいです。合格を最後まで祈っています。
内緒@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます。国際に合格したいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
MARCH落ちたので羨ましいです。
内緒@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
⸌⍤⃝⸍@一般人さん、簡単にスパッと諦めることができないから書き込んだんだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
70@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
自己採点の結果です。
国語 83➕作文(5点は入るはず)
数学 66➕証明(多分10)
社会 80➕記述(多分5)
理科 88
英語 50➕英作文(自信なし。4と仮定)
内申 300
ESATJ 20

記述0▶︎806/1020
記述あり▶︎839/1020
今さらこんなことしても結果は変わらないのですが、皆さんの意見を聞いて心構えをしておきたいです。この点数で、受かるか落ちるか微妙だな、と感じました😭今年の倍率なども考慮して、この点数はどうでしょうか、、?
810は確実に超えていると思います。
70@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ちょくちょく間違ってました。
あまり変わらないのですが、835/1020です。
あと、810▶︎820です。820/1020は確実といったところです
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
全然受かる可能性あると思いますよ!!
倍率は2.45倍ですがボーダーラインは流石に800点超えないでほしいですよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
こんにちは。
先日国際高等学校を受験した者です。

自己採点の結果が
国語83〜93
数学95(記述、作図満点として)
英語56(1問不安)
社会70〜80
理科96(記述入れて)
E-SATJ 15点くらい
内申点53(換算して244点)
です。

ほかの質問者さんを見ていると800点以上ばかりいてすごく不安です…
記述、作図、作文が全部間違えていると考えると763点ぐらいになってしまい、全部合ってると考えると814点です。(どちらもE-SATJ入れてます)

E-SATJと英語で失敗してしまい焦っています…
記述は全部書きましたが作文、社会の記述はあまり自信が無いです💦💦
それを含めると大体770〜780点ぐらいになるかなと思うのですが倍率が2.85ととても高くて不安です…
実質倍率はわかりませんが私の教室では1人しか休みがいませんでした。

去年は740点ぐらいで受かってる人がいると聞きますが今年は倍率が2.2くらいから2.85になったので不安です…

この倍率だと800点いかないと受かる可能性は低いのでしょうか?
どなたか教えて下さると助かります🙇‍♀️
匿名@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
実質倍率は2.45です。
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
大丈夫そうだと思うんですけど、断定はできないです。どうか受かりますように。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
匿名さん
実質倍率を教えてくれてありがとうございます!
意外と下がっててちょっとだけ安心しました
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
内緒さんありがとうございます!!
断定できなくても大丈夫そうという言葉で落ち着きました…!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキングテストなしの記述自分が思う最低点、英語二倍なしで826or833点なのですが受かると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
計算してみました!818点でした。やばいですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキングもいれたら838点でした
70@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
めちゃめちゃ同じくらいです!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そうなんですね!一緒に受かれるよう願ってましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
すみません!間違いで質問した人でなく一般人で返信してしまいました!他の方も回答ありがとうございました。
☆@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
私はその点数取れてたら受かると思います。
何が起こるかは分かりませんが!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
無事受かりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
810から800くらいの自分の自己採点の結果なんですけど、、(スピーイング入れてません。入れたら830から820くらいになります)

合格いけますかね??昨年は700後半で受かっている人を多くみますが、2019くらいだと820でも落ちてる人を見るんですけど、、不安で仕方がないです。。。。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
実際に国際を受けて落ちた本人ですか?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
はい。自己採点ですけど
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
落ちたのなら早めに点数開示できますよね?
塾の先輩達の点数開示資料で800あって落ちた人ってここ数年いなかったですよ?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
そうなんですね。結構前のことなので、記憶も正確じゃないです。すみません
800では落ちないのであったら、本当に今年もそうであってほしいです
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お互い合格していると良いですね。
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ですね!願いましょう!!
★@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
この掲示板を遡ると820で落ちてるという方がいましたけどまぁ掲示板なので信用してないですw
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
2019年ってボーダー780じゃありませんでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さんに質問なのですが、今年の国際受験生のレベルはヤバくないですか?私の塾から3名受験しましたが、みんなV模擬S判定なのに、推薦入試で不合格だった人たちです。皆さんの塾で、戸山や西、立川や国立レベルの人が国際受けたという話を聞いていらっしゃる方はいませんか?正直不安です。考えても意味のないことは分かっているのですが。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
私の判定は最高でSAですが、安定しておりません。平均するとAぐらいです。
匿名@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
青山から下げた人様
質問させて頂きたいのですが、英語は青山と国際ではかなり点数は変わりますか?
名無し@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
青山の英語の方が簡単です。
内緒@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
塾の友達が2,3人青山から下げてましたけど、戸山西日比谷はそのままだったり国立受かって都立受験やめてたりでした!
内緒@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
推薦はオール5でも落ちるから難しいですよね。
匿名@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
確かに推薦は運もありますね。青山からの変更組はかなり優秀そうに思えます。この掲示板でも800点台がかなり多くなってきました。やはり今年は激戦だと思います。
匿名@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
コロナの影響でここ2年は倍率は落ち着いていたけど、もっと前は出願取り消し前倍率が2.9とかあったので昔に戻ったのかも。
崖っぷち@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
毎年賢い人はある程度いますよ。去年先輩は890点取って国際に合格してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちちなみ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
英語 55くらいです
国語90
理科72
社会75
数学85
換算内申245
いーさっとじぇい 16
770/1020です
確実に落ちてると思うんですけど心のどこかで期待してて合格発表の時にまた落ち込むの死ぬほどしんどいんので誰か正直に落ちてるって言ってください〜😭
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
誰にも分からないから合格発表まで信じましょ!!合格していますように。
ちちなみ@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
そうですよねいやまぁでも760〜770て多分受からないんですよもう諦めたい😭💦
でも少し元気になりました!!ほんとにありがとうございます!
とりすがり@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
やめてくださいそういう事言うのは
私と同じくらいです😇
希望持ちません?一緒に!!!
70@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
それって記述ありですか???!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分で自分を信じてあげてください!700点台後半なんですから受かる可能性もあるんです!倍率は高いし、ここに書き込んでいる人点数高い人多いですが、ここみてる人受けた人の中の少数だし、大体毎年最低点あまり変わらないんですから!大丈夫!って思って生きた方が気が楽になりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved