教えて!国際高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
なっちゃん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
在校生の方に質問です。36期で、入学の予定のものです。昨日プレメンテストを受けたのですが、出来が悪すぎて何グループになるかとても心配です。5グループは何人くらいですか?また、平均的な点数だと何グループになりますか?曖昧な質問、わかりづらい言葉になってしまい申し訳ないです。できたら、お答えいただきたいと思っています😭
35億@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
英語のことかな?英語は平均的な点数だと3か4グルだよー!ちなみに3も4も同じレベル。5グルは結構少人数でだいたい10人以下かな。
プレメンの出来悪くても全然大丈夫だよ🥺仮に自分の実力よりも低いなって思うグループになっちゃっても、最初からハイレベルすぎるグループでスタ−トするよりかは断然楽だし、英語のグループは今後の成績や4月に受けるTOEICの点数次第で上がれるし!それに、どのグループでもたくさん成長できるから、自分なりに頑張れば大丈夫だよ。

私もプレメン空欄多くなってしまったけど4グルスタートで2グルにいけたし、5グルスタートで2グルまで上がってきたすごい子もいます!!

4月からお会いできるのをすっごく楽しみにしています!!!またなにかあったら質問してね。
なっちゃん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
優しくわかりやすい回答ありがとうございます😭😭😭先輩4グルから2グルなんですか!!いやー、すごすぎますよ🫢努力の塊ですね!
先輩の回答のおかげで少し安心できました。やっぱり、国際はレベルが高い方だしそのなかでいったら私はどの教科でも随分と下の方だとは思いますが、5グルになってしまったとしても自分を鼓舞(?)してたくさん成長していきたいと思います。🥲私も先輩と会えるのを楽しみにしています🥹🙌回答していただき本当にありがとうございました✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
4月から国際生になります
選択科目についての質問なのですが英会話とはどのようなことをするのですか?普通の英語の授業との違いを教えてください🙇‍♀️あと芸術科目がほんとに何選べば良いのかわかりません1番楽しそうなの教えて下さい🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
普通の授業では文法や教科書の文を読みながら読解力を高めていくのに対し英会話は文字通り会話重点的って感じです。英会話だけ定期考査がないのが羨ましい点ですね。
芸術科目は基本どの科目も成績とりやすいと思うので、自分のやりたいやつ選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
コメントありがとうございます🫶🏻なるほどそういうことなんですね!!わかりました!ありがとうございます💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
2年生のクラス分けってどんな感じで分けられるんですか?選択が全部同じ人が同じクラスになるんですか?一年生の時のgrも関係してますか?
質問ばっかりになってすみません。🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
成績はフラットになるように割り振られるのであまり関係ありませんが、選択は同じ人が一緒のクラスになりやすいですがあくまでもなりやすいだけで絶対に一緒という訳ではありません。グループは成績同様フラットになるように割り振られています。
文系理系にクラスが分かれるのは今まで通りだと三年からです。
bananaboy@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
上の方の通りです。
2年次の選択科目に関して、私の代の理系徒は物理・生物のどちらを専攻するかでクラスが分かれていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れれ@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
現在中三の帰国子女です。都立国際は帰国子女枠(現地校)でうけるつもりです!海外の学校の成績はほぼAでよいほうだと思いますが、日本の成績は合計32しかありません。けれど、日本の成績はだんだんとあがっています。あと、英検一級とTOEFL102点をもってます。このような感じだと受かる見込みありますか?

最後に帰国子女入試の面接は具体的に何を聞かれますか?

あ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
同じく帰国子女です!!!一緒に頑張りましょ!!!
あ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
私も帰国子女で受けて受かりました!結果はどうでしたか?
れれ@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
気づくの遅くなってごめんなさい🙏私も受かりました!春からよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
中3のこの時期ってインスタとか入れない方がいいですか?私は入れない方がいいかなって感じなんですけど、流行っているものとかがわからないから話についてけないこと多くて、、、
もし入れるなら親に制限かけてもらって15分とかにしようかなと思ってます
長くて申し訳ないんですけど、答えてくれたら嬉しいです!
35億@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
1日15分を守れるなら全然大丈夫だと思うよ!!

ちなみに入れてたっていう国際生は多くて、その目的は、国際に関する投稿を見て受験のモチベをあげるっていうのがほとんどだった!(生徒会とか桜陽祭、各部活のアカウントとか!)

流行の話についていけないのよくわかる笑、わたしも流行に鈍感だったから中学では苦労したよ...でも流行にのるのに無理しないでね。今も鈍感だけど国際では一切苦労してないよ!

受験頑張って!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
そうなんですね、細かく教えてくれてありがとうございます🥲💞
自分の成績と相談しながら受験勉強していこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らりるれろが言えない人@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
合格した人は内申ってどんなかんじですか?
らりるれろが言えない人@質問した人 [ 2023/07/20(木) ]
ちなみに私は今、五教科素内申21,九教科換算内申が51です、、これじゃまずいですかね?何度も質問して申し訳ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
内申はないよりはあった方が良いです。本番緊張した時に内申がある方が余裕をもてるので。

国際には、9教科素内申40以上の人は沢山います。でも全員がそうではなく、中には9教科素内申36位(換算だと52位でしょうか)の子達もいました。その場合本番で沢山点を取ることが求められます。

二学期はもう少し内申を上げらるように頑張ってみてください。受験勉強をしながらだと大変だと思いますが応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
ある塾のデータでは、合格者の換算内申平均は56となっています。頑張れば逆転可能だと思います。
らりるれろが言えない人@質問した人 [ 2023/07/24(月) ]
ご返信ありがとうございます!内申上げて、自信持ってテストに臨めるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
聞いた中では素33 換48 が最低かな。
らりるれろが言えない人@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
久々に質問させていただきます。この間、二学期の内申が出たのですが、5つ上がって素内申41でした。推薦にチャレンジしてみようか迷っています。私と同じような成績で受かった方はいらっしゃいますか?オール5の人でも落ちていると聞いて心配です。受かった方はどのように小論文面接の対策をしたか教えてくださるとありがたいです。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
在校生の高一です!
体力測定って成績に関わるんですか…?
体育は普通なのですが、体力ないから関わるとしたらやばいです……
も@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
かかわってくれないとこまっちゃいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2023/05/03(水) ]
国際が第一志望の中3です。
Z会通信を小学生の頃からやっていたこともあり、中3からZ会進学教室(Kコース)に通い始めました。
Z会に通われていた国際の先輩おられますか?
もしおられましたら、塾内でどのくらいの位置にいたら良いのか、定例テストでの偏差値模試はどうしていたかなど教えて頂きたいです。
質問が多くてごめんなさい。答えられる範囲で答えて頂ければ幸いです。また、他にも知っておいた方が良いことがありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
結果として宣伝になっている自覚がないのなら、話すことはありません。こちらはお願いしているだけなので。
内緒@保護者 [ 2023/05/15(月) ]
貴方の言いたいことは分かります。宣伝する気のない複数人が話して行くうちに宣伝という効果を生んでしまう、シナジー効果のことですよね。はっきり申し上げますが、中学生には無理です。社会人には必要かもしれませんが、まだ早いです。もちろん塾に行けないマイノリティがいることも理解したはずです。相手が中学生だと言うことを忘れずに。また、元サポートの癖が出てコメントしてしまいました。すみません。
内緒@保護者 [ 2023/05/15(月) ]
mさんへ
全く気にしなくて良いですからね。安心して勉強して下さい。何かあったら私が「自主的」に対応します。一応元サポートなので慣れてますから笑。
内緒@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
仲裁役ですか。何も感謝されてないようですが。
内緒@保護者 [ 2023/05/16(火) ]
挑発はムダですよ。もし特定塾の宣伝だと言うなら、運営事務局に通報されてはいかがですか?全く相手にされませんよ笑
内緒@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
元サポートは本当のようですね。では、今後はZ会ではなくQ塾などの特定出来ないものに変えて下さいとお伝え下さい。それがマナーです。詳細話せば、分かる人には分かりますから。宜しくお願いいたします。
内緒@保護者 [ 2023/05/16(火) ]
一つのご意見として伺っておきます。
内緒@保護者 [ 2023/05/16(火) ]
m@中学生様
終わりましたので失礼しますね。
国際高校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
新中3で都立国際を受けようと思っています。家計にあまり余裕がないため、できるだけ通塾せず勉強していくつもりです。

私は今英検3級を持っているのですが、国際では最低で2級レベルの英語力が必要と知り、準2級だけでも取ったほうがいいのか悩んでいます。(筆記は得意なのですが、緊張しいな性格のため面接がとても苦手です...)
というのも、冒頭に書いている通り家計に余裕がないため、すこしの出費でも抑えたいと思っているからです。
都立高校の場合内申に加算されないのは承知しているのですが、それでも不安です。受けても受けなくても、英検については受験対策の一環として勉強します。
よろしければ体験談やアドバイスなどを聞かせていただきたいです...! 長文失礼しました><
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
ラパスは気温もかなり低く雨量もかなり少ないです。アジスアベバ「比較的」気温が低く(24度ぐらい)雨量は、ラパスより多いです。要は赤道の近さだけでは判断できないことを知ってもらいたいのです。
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
あ、ちなみに標高が100メートル高くなると気温は0.6度下がります。富士山が4000メートルとすると、標高0メートルで30度あっても24度下がって6度しかないことになります。知ってたらごめんなさいね。
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
6度→頂上では6度
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
最後に主人からのコメントを載せておきます。あまり気にしなくて良いですよ笑
1.一番辛いのは、英単語と歴史の年号。単純で多いものが最も辛いので踏ん張って欲しい。
2.英語の長文読解は1週3回となるのできついはず。15分で解いて45分で解答を理解し、単語、熟語も覚えて欲しい。
3.数学は学校に併せてでは遅すぎるので、どんどんどん進んで欲しい。
4.国語は、漢字に時間をかけるのは時間効率が悪いので学校分のみ。問題集は1週間で論説文一つ、小説分一つでよい。
5.理科社会はとにかく2周回す。スピード重視。公民は7月で仕上げ、同じく理科も7月で3年の範囲を終わらせる。(大手塾はほとんどそうしている)
6.6月末で苦手分野をはっきりさせる。そこまでは走り抜く。

あと、学校の部活は大丈夫なのかと気にしてました。以上です。またね🙋
匿名@質問した人 [ 2023/04/27(木) ]
はい!定期テストに精一杯取り組むつもりです、ありがとうございます!
内緒@保護者 [ 2023/04/28(金) ]
どうやら勉強に集中できておられるようですね。こちらからは何も言いません。頑張って下さいね。
匿名@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
コメントが反映されるのに時間がかかってしまうようで...すみません。たった今、地理についてから下のコメントを読ませていただきました。

わかりやすくありがとうございます。学校では最近歴史メインだったので地理は感覚を思い出しながら勉強していますが、やはり地形の読み取りや把握が難しいのでとても助かります!
旦那様もありがとうございます!暗記とにかく頑張ります。集中力を上げます。。
部活は、幸いとてもゆるい文化部なのでそこは大丈夫です笑
いろいろと、本当にありがとうございました。このスレは一旦締めます!(締めレスを覚えました笑)
内緒@保護者 [ 2023/04/29(土) ]
締めレス、覚えたのですね笑。これだけロングツリーになると時間差が出てくるのは当然です。ではまた、質問があったら「新しい質問」でスレ立てしてみて下さい。独学サポートのおばさん(敬称は要りません笑)いますかって呼び出して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
男子サッカー部の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒@保護者 [ 2023/03/29(水) ]
うちの子は女子なので分かりません、すみません。ただ回答ゼロでは申しわけないのでひとつだけ。「高校サッカードットコム」に試合成績が掲載されていますよ。決して強い訳では無いようです笑 質問者様は部活かユースなどで活躍されていたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved