教えて!国際高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
70@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
自己採点の結果です。
国語 83➕作文(5点は入るはず)
数学 66➕証明(多分10)
社会 80➕記述(多分5)
理科 88
英語 50➕英作文(自信なし。4と仮定)
内申 300
ESATJ 20

記述0▶︎806/1020
記述あり▶︎839/1020
今さらこんなことしても結果は変わらないのですが、皆さんの意見を聞いて心構えをしておきたいです。この点数で、受かるか落ちるか微妙だな、と感じました😭今年の倍率なども考慮して、この点数はどうでしょうか、、?
810は確実に超えていると思います。
70@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ちょくちょく間違ってました。
あまり変わらないのですが、835/1020です。
あと、810▶︎820です。820/1020は確実といったところです
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
全然受かる可能性あると思いますよ!!
倍率は2.45倍ですがボーダーラインは流石に800点超えないでほしいですよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
こんにちは。
先日国際高等学校を受験した者です。

自己採点の結果が
国語83〜93
数学95(記述、作図満点として)
英語56(1問不安)
社会70〜80
理科96(記述入れて)
E-SATJ 15点くらい
内申点53(換算して244点)
です。

ほかの質問者さんを見ていると800点以上ばかりいてすごく不安です…
記述、作図、作文が全部間違えていると考えると763点ぐらいになってしまい、全部合ってると考えると814点です。(どちらもE-SATJ入れてます)

E-SATJと英語で失敗してしまい焦っています…
記述は全部書きましたが作文、社会の記述はあまり自信が無いです💦💦
それを含めると大体770〜780点ぐらいになるかなと思うのですが倍率が2.85ととても高くて不安です…
実質倍率はわかりませんが私の教室では1人しか休みがいませんでした。

去年は740点ぐらいで受かってる人がいると聞きますが今年は倍率が2.2くらいから2.85になったので不安です…

この倍率だと800点いかないと受かる可能性は低いのでしょうか?
どなたか教えて下さると助かります🙇‍♀️
匿名@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
実質倍率は2.45です。
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
大丈夫そうだと思うんですけど、断定はできないです。どうか受かりますように。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
匿名さん
実質倍率を教えてくれてありがとうございます!
意外と下がっててちょっとだけ安心しました
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
内緒さんありがとうございます!!
断定できなくても大丈夫そうという言葉で落ち着きました…!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
当該掲示板でも、800点超えがかなり増えてきています。塾の先生から「今年は激戦。青山レベルだろう」「ボーダーは820点(1020満点)」と低めに脅されました。最初はそんなに高いわけないと信じてませんでしたが、掲示板の様子も含め、最終的に合格最低点はズバリ何点と予想されますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
k@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
質問者さん、塾への再確認の情報ありがとうございます。それで塾のボーダーラインの見立てって変わりましたか?変わらず820前後なのでしょうか?
匿名@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
すぐ電話で聞いてみます。少しお待ち下さい。
匿名@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ただいま確認しました。国際高校は790±10との予想とのことでした。780から800ですね。ちなみに820点は教室長から言われました。790前後は推進高分析班が出したものらしいので、こちらの方がより現実に近いのではないかと思われます。
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
情報ありがとうございます。
ESAT-Jを入れたボーダーでしょうか?
結構掲示板でボーダーが上がると騒がれてたりしてましたが思ってたより低いなと思いました。スピーキング込で780~800だと昨年までの760~780辺りですもんね。例年通りくらいだと思っていていいのかなと感じました。
匿名@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
もちろんスピーキング込みです。1020点満点です。
私の親類が塾にいるので、助かってます。
内緒@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
匿名@質問した人さん
教えてくださりありがとうございます。私は微妙なラインでした(T-T)

内緒@中学生さん
平成28年は740点なくて合格してる人がいました。英語が激ムズだったそうです。当時の社会は今より簡単だったと思うから英語でどんな問題が出たのか怖いです。
匿名@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
平成28年の話は聞いたことがあります。英語が本当に酷かったようですね。今年も決して簡単ではなかったようです。あと、倍率についても聞いたのですが、「30名増えただけでしょ。合格者の下位10名に影響が出るくらいで気にしなくても良い」と言われました。ちょっと安心です。もちろん何があるかわかりませんが。
⭐︎@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私28年の過去問解きましたよ。リスニングは音源ないからやってないんですけどね、今年の方が出来ませんでした。本番だから緊張したのかも?
倍率といったら一橋大学「ソーシャル・データサイエンス学部」の後期日程(定員25名) 、志願倍率25.8倍らしいのでそれよりは遥かにましですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
私は確実に落ちました笑
国語=80 作文は入れてないです。
数学=58 ケアレスミス2つ
英語=50 作文入れてないです。
社会=60 記述いれてません
理科=52
内心=258
686/1020

英語でいつも70点は取れていたのに残念です。ここまで低い点数を取ると嫌でも開き直ってしまいます。
掲示板に書かれている点数はかなり高いですよね。皆さん自信もって欲しいです😆
そしてライバルが1人減ったと思って安心して頂けると嬉しいです!
匿名@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
私も受験に失敗し、本当に落ち込みました。頑張ってきたあなたを誰が責めるでしょうか。もし我が子が不合格者を笑うなら、私は厳しく叱ります。人生は知識がすべてではありません。親として言わせてもらえるなら、どこの学校に合格するかどうかより、高校生活を楽しんでくれることを願っているものです。親とはそういうものです。上を向いて前に進んで下さい。それが一番の親孝行なのてすから。
匿名@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お疲れ様でした。私も英語と得意な社会で点数を取ることができず合格の可能性は無くなりました。とても悲しいです。でもこの悔しさを大学受験に生かして頑張ります!!
お互い楽しい高校生活になりますように。
みい@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私にはあなたの辛さが身にしみてわかる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
返信ありがとうございます!
励ましの言葉、そして共感の声が聞けてすごく気持ちが和らぎました😊
まだモヤモヤしていますが、気持ちを切り替えて頑張って行きたいと思います!
互いに最高な高校生活を手に入れましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
五科の点数みなさんどれくらい取れましたか?
記述は適当でも大丈夫なので教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
作文抜きで、
国語88
数学85
英語78
社会75
理科92
でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
810から800くらいの自分の自己採点の結果なんですけど、、(スピーイング入れてません。入れたら830から820くらいになります)

合格いけますかね??昨年は700後半で受かっている人を多くみますが、2019くらいだと820でも落ちてる人を見るんですけど、、不安で仕方がないです。。。。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
実際に国際を受けて落ちた本人ですか?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
はい。自己採点ですけど
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
落ちたのなら早めに点数開示できますよね?
塾の先輩達の点数開示資料で800あって落ちた人ってここ数年いなかったですよ?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
そうなんですね。結構前のことなので、記憶も正確じゃないです。すみません
800では落ちないのであったら、本当に今年もそうであってほしいです
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お互い合格していると良いですね。
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ですね!願いましょう!!
★@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
この掲示板を遡ると820で落ちてるという方がいましたけどまぁ掲示板なので信用してないですw
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
2019年ってボーダー780じゃありませんでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちちなみ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
英語 55くらいです
国語90
理科72
社会75
数学85
換算内申245
いーさっとじぇい 16
770/1020です
確実に落ちてると思うんですけど心のどこかで期待してて合格発表の時にまた落ち込むの死ぬほどしんどいんので誰か正直に落ちてるって言ってください〜😭
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
誰にも分からないから合格発表まで信じましょ!!合格していますように。
ちちなみ@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
そうですよねいやまぁでも760〜770て多分受からないんですよもう諦めたい😭💦
でも少し元気になりました!!ほんとにありがとうございます!
とりすがり@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
やめてくださいそういう事言うのは
私と同じくらいです😇
希望持ちません?一緒に!!!
70@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
それって記述ありですか???!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分で自分を信じてあげてください!700点台後半なんですから受かる可能性もあるんです!倍率は高いし、ここに書き込んでいる人点数高い人多いですが、ここみてる人受けた人の中の少数だし、大体毎年最低点あまり変わらないんですから!大丈夫!って思って生きた方が気が楽になりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
国語…95
数学…83
英語…48
社会…60
理科…85 でした。
内申は288点、ESATJは20点です。合計で788/1020でした。結構厳しいですか??合格したら奇跡なくらいですか??泣泣
また、去年は700点台後半で受かった人がいると聞いたのですが、そういう人は、英語がずば抜けて高い人が多いのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
奇跡という程確率が低い訳では全くもって無いと思いますよ!
昨年の入試で700点台前半で合格されている方もいらっしゃいます。
英語が得意な方には限りませんが、隠れ帰国でなければ700点台後半で合格された方は難化している英語にしがみつき他教科で安定して点を稼いでいる方でしょう。
ただ上から定員人数分を合格させるのでいくら考えても結果は分かりません。極端ですが受験者のうち100人が超優秀層、あるいは200人が不合格圏の可能性だってあるのですから。
今は合否よりも自分の心を思いやってあげてください。お疲れ様でした。
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
トータルだから別に英語がどうこうじゃないと思います。英語が低くてもその他で稼げたら受かるし。
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
お疲れ様です!
788ではなく796ではないでしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点の結果、
国語 90点(作文抜きで)
数学 70点
英語 40~50点
社会 70点
理科 80点
内申点 258点
合計 713/1000
たぶん無理ですよねww
正直に言ってもらって大丈夫です。
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私と同じくらいです!!!
多分無理?
なわけない!!!って言い聞かせてます
ぜったいぜったい一緒に受かろ!!!!
(現実のテンションとは大違いです笑)
とりすがり@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
あれ計算すると730くらいになりません?
あく@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
うわわかる!!
あたしも国語90 数学 85 理科70 社会72 英語50の内申245ですね草

泣きたい悔しい
内緒@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
730は超えてると思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みなさん、お疲れ様です。
自己採点の点数載せておきます。

国語 95(漢字1ミス)
数学 75(大門1のクソミス有り)
英語 不明 おそらく70点ほど
社会 75
理科 68
内申 272
ESATJ 20

英語を70点で計算してギリギリ800点です。
これ受かると思いますか?
去年(倍率女子2.26)、740で受かったという人もいたので今年の倍率(2.85)を加味しても受かるのではと希望を持っています。

また、今年は理科の形式が例年とは異なっていたので点数が下がるのではないかと思います。
数学の5⑴が難しくなっていたと思うのですが、みなさんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは。
都立国際高校を受験したものです。
私もないしょさんの自己採点とほとんど同じような点数でした。
内申282、E-SATJ20です。
国語95 (作文5点入ったと考えます)
数学79
英語56〜60くらい
社会70
理科88 で合計800点くらいです。
数学の大門5(1)例年よりむずかしかったですよね、、。
私は理科よりも社会が難しく感じてしまいました笑
また、私の実力不足なのですが英語の点数が悪く心配です。

私が今まで聞いた中で最低点が800点以上であったことはなかったので、
今年の合格者最低点も780〜790点であることを望んでいます。
平均点によって合格基準点が大きく変わる学校ので本当に心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは。お返事失礼します。
都立国際高校を受験したものです。
私も自己採点はないしょさんとほとんど同じ点数でした。
内申282、E-SATJ20です。
国語95(作文で5点入ったことにしました)
数学79
英語56〜60
社会70
理科88

数学の大門5(1)例年より難しかったですよね、、。数学は平均点下がるんじゃないかなと思ってます。
私は理科よりも社会の方が難しく感じてしまいました笑
また、英語が私の実力不足なのですが点数が低くとても心配です。

今まで聞いた中で最低点が800点以上であったことはなかったので、
今年も780〜790点であってほしいと望んでいます。
ただ、合格基準点が年によって大きく変わる高校なのでとても心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved