教えて!芦花高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
こんにちは。中3の女子です。
素内申34 / 換算内申51 内申点235点です。
ブイ模擬でB判定を受けました。(680点くらいです)
芦花高校が第一希望です!絶対に受かりたいです!!
在校生またはOB.OGの方に質問です。
ブイ模擬でB判定で一般合格した先輩方は少なくないですか?また、周りにもB判定のまま受かった方はいますか?
合格できるよう毎日勉強していますが最後のブイ模擬でB判定を受け少し不安です。宜しくお願いします。
子豚さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
ご質問有難うございます!
私も最後の判定大コケしてBでした!
Vもぎの判定で少しは参考にしたほうがいいけれど
そんなに一喜一憂しなくても大丈夫ですよ!

極論BであってもCであったとしても受かる可能性は全然あります。各年によって倍率や問題の難易度等が異なりますので一概にはいうことができませんが、、、。
最後まで1秒も怠らず努力した子に花は咲くんではないかと思います。

でも毎日勉強してて成績が上がってないのはもしかしたら自分に合っていない勉強法なのかもしれません。
今から勉強法を変えろとはもちろん言いません!
でももし今も1.2年の授業の復習とかを中心にしているとしたら(してないと思うけど!)もう柄あとお切り替えるほうがいいと思います。

私はこの時期ずっと都立の過去問解いたり、難しい私立の過去問を解いたりしてました!そこでわかんない問題を振り返って復習するだけで全然いいと思います。

もう1か月も切って不安もたくさんあると思うけれど、不安を抱えているのは今年の受験生みんなそうだと思うし、私たち在校生も受験前は不安を抱えていた人が多かったと思います。
自信をもって最後まで力を発揮できるように頑張ってください‼

ぜひ芦花高校でお会いしましょう!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved