教えて!学習院高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
柚子@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
学習院は夏休み課題ありますか?量は多いですか?

柚子無し鬼おろしうどんは味がどこか物足りないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
学習院大学は夏休み課題あるそうです。
高等科は?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
サッカー鎌田大地の奥さんは、乃木坂46の久保史緒里に似た美人だなと。
質問から逸れてしまい、すみません。
確か高等科は課題あるはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
夏休みに課題を与えられて選ばれた人が国際交流するとネットに出てましたよ。
現役高等科生@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
夏休みの課題は、あることはありますが、殆どないのと同じくらいです。長くても一週間もあれば充分に終わります。温習日を含めれば夏休みは約50日間ありますので、そのうちの約一週間で終わる課題を、殆ど無いと思うのか?充分多いと思うのか?は個人の判断です。学習院高等科は今日で期末考査が終わりましたので実質、明日から夏休みです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
冬休みの課題はどうなんですか?
納豆マフィンは納豆じゃなくてお菓子甘納豆を
使えば上手くいったかもしれないよ!?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
課題はどこの高校にもある。学校によって、課題の量が多いか少ないか?難しいか簡単か?の違い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
高校の授業料が無料になっても、その子供が成人した後に支払う必要がある、あらゆる税金の金額が増えるだけの結果に終わるであろう。
あんまり意味ないじゃん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
給食の無料も同様、無料の代償に年金や税金に
しわ寄せが来るだけ。
だから、家庭の経済状況は変わらない。
良くなるどこれか今よりも、却って今より悪くなる可能性があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
学校の課題は少ない方が受験勉強はよくはかどる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
高学歴より栄養バランスの取れた食事の方が重要。高学歴でも非常識な人はいるから、学歴はあんまり関係ない。高学歴の教育者でも逮捕された塾の四谷大塚の事件みたいな変な先生だっている。
全くのバカは困るけど学歴はほどほどで良い。
帰国子女じゃない人は課題が少ない学校に行き
塾で補強した方が勉強がよくはかどる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
高学歴で親の介護を自分でやるか、大学は諦めて寝たきり老人の親を施設に入れるか、どちらにお金を使うか?悩むところです。
大学と介護施設の両方は普通の家庭じゃお金が足りない。
楽は苦の種、苦は楽の種。
何でもかんでも自分の思い通りの人生なんてないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
ちなみに、学習院大学は課題は結構量が多いそうです。
石井久子と仲村みうはソックリです。@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
学習院高等科は春休みに学習院大学ブックセンターで販売されている課題テキストを購入して
勉強しなければならないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
ソフトバンクと楽天。
NTT法の件で韓国と中国に日本は乗っ取られてしまうのか⁉️
ヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
机上での課題のテキストでお勉強も大事ですが、↑みたいな自分の生活に直結したニュースで世間を知る為の社会勉強も大切だと思います。
もし、廃止されて日本の通信関係が中国や韓国に乗っ取られて、普通の一般市民が気づかない時にいつのまにか日本人になりすました朝鮮や中国の一部の怪しい集団に盗聴されている可能性が出てくる、日本が盗聴大国の道を歩んでしまうかもしれないのは何だか怖いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学習院高等科、大学のテキストは良質だと思いますよ。まあ、天皇家が通った学校だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
日本は元々スパイ大国で世界に有名らしい。
通信が自由になると、外国人が日本でのスパイ活動がさらに拡大するかもね。
まあ、所詮、金と権力がある政治家とその影響を受ける政治家の手下の仲間達が勝手にその場の力の流れで決める事だから、まあ。
本当に大丈夫なのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学習院は全員がそうじゃないが良家の子女が多いので世間のことに疎い人が大半。
あんまり金なくて生活にゆとりがないのに学歴ブランド欲しくて無理して学習院に来たらしい結構あざとくて闇バイトとかコッソリしている世渡りに長けた生徒も一部いるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学習院高等科は早稲田大学や慶應義塾大学に外部受験はかなりの数いる。あんまり他人の事を気にする暇はなさそうに見える。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
最近市外局番が050の日本からじゃないパソコンからから?変な電話が民間人かかってくることが多いらしい。
もし、今回のNTT法と関係あるんだったら何だか不気味です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
高校は外部受験希望者は課題が少ない方が受験勉強が捗るから良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
大学生は大学院に進学する人は少ない。
大半は大学卒業後は就職するので、大学生の場合は課題はそこそこあった方がいいんじゃないかな?
大学生は暇だと遊ぶだけだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved