画像
教えて!学習院高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
学習院の生徒は何処の塾に通ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
河合塾かな。
河合塾の合格体験記に学習院大学合格者が出てましたよ。

♪───O(≧∇≦)O────♪
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
駿台は学習院大学の合格者がかなりの数います。
多いですよ、駿台通い学習院大学合格。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
羹に懲りて膾を吹く

佳子さま婚約発表が間近!
との噂で戦々恐々の宮内庁さん。
大丈夫ですよ。
学習院中高卒の一般人です。
佳子さま元クラスメイトだから
身元はハッキリしてます。
お相手保護者と紀子さまはお知り合い。
大丈夫だあ〜志村けん。

( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
悠仁さまは塾には行かないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
東大は植草一秀教授が有名だが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
美智子さまは悠仁さまの為に東大農学部を改修工事中。
将来の孫を溺愛する美智子さま。
偉大だなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
進学実績があんまり良くない高校からでも浪人して猛勉強して東大に合格する人は不定期に学年に一人くらいなら、例外として
まあ、いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
最近は女子に農学部が人気があるらしいデス。
東大農学部は女子が悠仁さまの争奪戦になるかもな。
昔と違って東大女子は可愛い女の子は探せば、少数だけど、確実にいるよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
東進ハイスクールとかも良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
悠仁さまは卓球が好きならオリンピック代表になれそうな女の子と結婚したら話題性があって良さそう。
血縁関係が近いと奇形が誕生する可能性があるから。
出来ればそれは避けたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
最近は皇族に無関心な人も多いから美人女子アナと結婚して佳子さまみたいな美形皇族を誕生させて話題性を持たすのも悪くはない。
佳子さまが誕生したのは美智子さまの美人遺伝子の隔世遺伝の
成果ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
昔に比べて東大女子は随分と増えたが、東大は全体の8割は男子。
東大女子は大半が文系。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
秋篠宮さまは若い頃、なんか歌手の堀内孝雄に似てるな。
大学生なのにヒゲのせいで30歳くらいの中年紳士に見えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
大学時代の紀子さまのテニスウェア姿、島田奈美ちゃんが若い頃に似て可愛い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
悠仁さまは外国のアジアのどこかのプリンセスと結婚も悪くはない。
タイ王室やブルネイ王室があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
眞子さまは、朝鮮に嫁いだ梨本宮方子さまにも少し顔が似てるな。特に目元の雰囲気がかなり近い感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
学習院は皇族の縁戚も案外いるから、塾ではなくて、家庭教師のパターンも多いかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
気に入らない事を少しでも言われたら、私情を挟んで直ぐに感情的になり反応、地方の地元の企業を倒産させようとしたり嫌がらせする、迷惑なあたおかなバカ殿さまもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
アメリカ人は笑って聞き流すのに、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
昭和天皇の妻である香淳皇后と梨本宮方子さまは、イトコです。
眞子さまは、香淳皇后さまの家系の系統の顔です。

悠仁さまと眞子さまは顔がそっくり。
眞子さまの中高時代の写真を見たら悠仁さまに似てることに
気がつきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
私情を挟んで会社経営をすると、いつか必ず失敗します。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
もし、紀子さまが芸能界デビューしていたら人気者になれてます。
アイドルになれる資質が十分にあります。
キコさまブームが起きました。
キコさまスマイルという流行語もありましたから。
間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
若い頃の美智子さまのルックスは、昭和の大女優の若尾文子さんや吉永小百合さんといい勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
悠仁さまは第二外国語は何を選択するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
悠仁さまは小さい頃は紀子さまに似た可愛い子でした。
香淳皇后と紀子さまが入り混じったような顔。
英語だけじゃなく、韓国語も勉強して韓国に来てください。
川嶋辰彦学習院大学名誉教授は朝鮮部落解放同盟会長、そのお孫さんなんだから。
歓迎されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
愛子さまはKポップが好きみたい。
悠仁さまはKポップは聴かないのかな?
興味ナシ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
韓国ドラマの俳優さん、長身で洗練されたファッションでカッコイイですよ。
韓国の女優さんは、唐辛子で体脂肪が燃えて新陳代謝が良いのか
?日頃からよく食べるニンニクのビタミンのおかげか?肌がキレイな人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
身内に教師や教授がいないなら、学習院やMARCH以上のレベルだと塾ナシで合格は難しいです。
自分の学力にあんまり自信がない人は塾行った方が無難かも。
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
駅の付近にある
フランチャイズの塾ならハズレは無いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
テレビに出て原稿読むなら誰がやろうと同じ。
単に目立つのが好きなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
塾だけじゃなくピアノや水泳を習うのも良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
最近は学校の体育の授業やダンス授業のために、体操やダンスを習わす保護者もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
勉強も大事ですが、社会に出て人間関係の社会について学ぶことは大切です。
直木賞作家の野坂昭如先生のテレビ界についてのコメントは、
世間を知る上で、とても、社会勉強になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
身内に教育関係者がいない家庭の子は大半が塾に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
韓国・中国の血縁関係が混ざった日本人女性は、美人だけど、
気象が激しい人が多いらしい。
ロシアと陸続きだから、ほんの少しロシアの先祖の血が入っていて見た目は垢抜けてカッコいいんだが、凄く気を使うから、
一緒に生活するには疲れるかもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
夫をペット以下と主張した中国系美女議員もいたしな。
どひゃ〜かも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
人間関係のストレスや仕事で行き詰った時に、趣味は気晴らしになります。趣味はあった方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
TBS安住紳一郎アナは自分が出世が出来たのは韓国語が得意だからと言われてました。自殺した、ある女子アナの相談にのってあげずに、無視を続けていた自分、後悔の言葉を述べて、涙を浮かべておられました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
女子アナは美人が多い、やはり見た目重視か?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
学習院は塾と家庭教師の両方つけてる子も多そうなイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
イギリス貴族は塾なしで家庭教師だけの家庭もよくあるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
身内に大学教授がいる子、教育熱心な特殊な環境の人なら、
まあ、例外的に、塾ナシでも大学受験はかなり難関の上レベルのランクの大学に合格出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
学習院より難易度高い大学狙うなら鉄緑会❗
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
東大は税金で改修工事。これで、見た目は綺麗になりますな。
今までは、外観が門だけはキレイだが建物が汚かったから、どこか、アンバランスでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
天皇家の遠い親戚筋になる御曹司の鮎川純太氏はかなりヤバイ人らしい。距離を置いて付き合うのが無難かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
紀子さまと眞子さまは体型が似てる。
色白で肌がきめ細かくてキレイ、平均身長より少し高めで胸が大きい。
だから、着映えがしますし、目立つ❗
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
大学は定員割れしてる大学も多い。
昔と違ってアホでも大卒はいます。
知的障害じゃなければ、時間とカネにゆとりがある人は、
取り敢えず大卒の肩書きは手に入るぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
少子高齢化の時代。
学歴は高卒またはFランでも、おっとりした気質の美人、結婚した跡は専業主婦で多産な女性の方が社会に貢献しているので、高学歴で子ナシまたは、いても子1人、口うるさいキツイ系の派手で目立つキャラの美人よりも、世間での受けが良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
身内に大学教授とか教育関係者がいる人じゃないと、
マーチ、学習院、または、それ以上の難易度高い大学進学を目指すなら、普通に考えて、塾なしで合格は無理❗
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
収入が多い男性は結婚相手に専業主婦になるのを望むケースが多い。
収入が普通の男性は子育てが落ち着いて子どもの塾の費用を稼ぐため無理ない程度にパート勤めならオッケー。
収入が少ない男性は自分が専業主夫になることを望む、家庭をかえりみないほど働いたら離婚を言い渡すケースが多いのだが、そうじゃなければ、生活に困らない程度のレベルなら働いて全然オッケー。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
佳子さまは、結婚した後に専業主婦になりたいのか?、結婚した後も働きたいのか?、どちらの生活を望むのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
佳子さまは専業主婦になったら、多分、今みたいに服にお金はかけれない。子どもが産まれたら子どもに色々お金がかかるし無理。山口百恵さんみたいになりそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
佳子さまは、普通より少しだけ良い暮らししている、そこそこの相手と結婚して、結婚した後も自分で稼いだお金で自分のファッションを楽しみながら、気楽に生きるのが似合いそう。
佳子さまは、ある程度自由な生活ができる人情味ある温かいファミリーがいる、そこそこ資産家の家庭が合ってる気がする。
イギリスキャサリン妃みたいなアッパーミドルの家庭。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
まあね、いくら大富豪でも必ずしも幸せになれるとは限らない。
訳ありな家庭も結構多いみたいだし。
お金だけの問題じゃない。
自分とパートナーの性格が合うかどうか、お舅さんお姑さんと人間関係上手くいくかどうか、子供がいるかどうか?の価値観など、も、結婚生活において、重要な要素になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
最近は結婚しても子ども要らないという男性も案外結構いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
佳子さまは大富豪だが冷酷非情な男性はあんまり合わない気がします。佳子さまはアイドル的なキャラだから優しい男性がパートナーにはお似合い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
学習院大学の大学生か卒業生の家庭教師を雇えば良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
河合塾か東進か駿台なら、まあ、ハズレなさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
理数系ならSEGが良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
学習院と同程度かそれより難易度下なら個別指導塾で全然大丈夫ですよ。
(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
眞子さまのお子さんは塾はどうするのかな?
渡辺謙の娘の杏はフランス移住、子どもを公文式に通わせているらしいが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
小倉優子さん早稲田大学一週間で15時間勉強じゃ勉強の時間が足りてない。
Bラン以上の大学目指すなら1日約10時間は勉強しないと。
まあ、1時間で5分から10分休憩するけどね。
50分✖10で500分、それが、一週間で3500分。
ガチで早稲田合格したいなら一週間で約58時間は勉強しないと無理。
現役高校生と事情も違うし、過去に習った事はすっかり忘れてますから。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
まあ、タレントさんのお受験は誰も期待してない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
吉永小百合が早稲田大学卒業してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
学習院の先生の授業は丁寧で分かりやすいと評判良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
タモリさん、広末涼子ちゃんは、早稲田大学は中退してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
外部受験なら塾に行かないと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
でも、学習院大学に内部進学も悪くはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
改築された秋篠宮邸はイタリア産大理石やゴールドが沢山使われているらしい。イギリスの宮殿みたいにゴールドのトイレでも作るのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
学習院大学と早稲田大学はそう極端な差はなさそう。
東大は別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
学習院以上を目指すなら、東進かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
楽天の三木谷氏の奥さんは若い頃シンクロナイズドスイミングのメダリスト小谷実可子選手に似た美人でしたよ。だから、奥さんは運動神経が良いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
秋篠宮さまは運動神経がかなり良さそう。子供の頃は宙返りが得意でした。徳仁さまと清子さまが子供の頃に秋篠宮さまの宙返りを見学した写真がありますよ。お茶目です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
皇族の方は家庭教師だと思います。
皇族が塾に通いながら受験勉強してるなんて話しは聞かないですよね。
イギリスの貴族も塾じゃなくて家庭教師をつけるのが一般的。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
学習院の偏差値が上がった噂は本当かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
河合塾や駿台はオーソドックスだからハズレなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
学習院大学は皇族とお知り合いになりたいから進学する人は少数派だが確実にいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
昔と違って学習院は庶民が経済的に少し無理してでも行かすパターンも多いし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
親の介護を放棄したり子供を虐待するほど経済的に苦しいならお受験は
子供にさせない方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
普通に就職するなら東大より早慶やMARCHの方が良いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
桜もこが東大文化祭に遊びに来たことがあるよ。
時代も変わったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
少子高齢化の今の時代、キャリアウーマンで稼ぐ才色兼備な女性より家庭的で安産な女性、良妻賢母の秋篠宮紀子さまみたいなタイプの女性の方が国益になるので有難い。
学歴をあんまり追求し過ぎるのは国が衰退する原因になる事もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved