教えて!学習院高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
学習院高等科は入試、ペーパーテストに関しては平均点何割何部、または、何点以上あれば合格出来るんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
合格最低点は300点中200点です。
つまり、6割6部以上取れてないと合格は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
倍率は3.03です。

受験者103名で合格者は34名。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
テスト内容がかなりレベル高く6割6部。
真面目に受験勉強しないと入れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
学習院やマーチを、早慶より下だと思ってなめてかかると、
入学試験で学習院に落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
学習院に合格する子はかなり真面目に受験勉強はしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
学習院はFランじゃないから、取り敢えず安心。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
大学をランク別に分けて受験戦争をさせて、漁夫の利を得るのは
、結局、駅前にある大手の塾の経営者だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
偏差値ばっかり気にして社会の本質を見抜いてない人は世間には多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
社会に出て働くようになれば殆どの職業は学歴は関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
ほとんどの職業に学歴は影響ないんだったら
受験のシステムがある意味がないんだよなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
激しく同意します。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
知的障害があるか無いか?高卒か大卒かだけを調査すれば良いのでは?
偏差値がやたら高い大学卒業生も全体の8割は仕事で使い物にならないんだし。テレビで取り上げられた事もありましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
親戚のおじさん東大卒ですが、NTT社員。
中堅レベルの国立大学卒業した人と変わらん。
勤務時間と給料、二流大学、三流大学と同じ。
出たとこ、何もなっていませんが。
囧rz
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
早稲田大学を卒業したけど
今こんな感じ
おっパピー♩
何もなってない
何もなってない

小島よしお

~(・・?))
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
まあ、学生の仕事はお勉強だから。
取り敢えず、まあ、モチベーションを上げる為に偏差値を設定しているだけなのかもしれませんね、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
そうは言っても、受験戦争を煽るようなことは、やらない方がいい。
何でもやり過ぎは良くないよ。
程々に。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
一般常識レベルの読み書き計算、作文用紙一枚分のエッセイ、
面接やれば、大丈夫さ。
全くのバカは困るけど、学力は普通で十分です。
おしり探偵@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
東大や京大に毎年合格者多数の高校は全体の0.3パーセント。
灘や開成、筑駒は、例外中の例外。特別な存在❗
99.7パーセントは、普通の二流大学、三流大学に進学が大半の
高校に通っています。

(^(^)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
東大早慶を卒業しても、エリート出世するのは、10人に1人の割合ですから。
就職勝ち組はごく一握り。
一流大学を卒業しても、殆どは卒業したら、ただの人。
これが、世間の厳しい現実。

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院大学は内部進学した人は良家の子女が多い。
一生モノの親友が出来そう。
東大だと多分こうは行かない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
このハゲー違うだろ❗
豊田真由子元議員。
桜蔭中高卒、東大卒、更に、ハーバード大学院卒。
学歴は、誰より、ご立派。
確かに。
今は見た目雰囲気をかなり変えたが、最初の印象が強烈過ぎて
脳裏から離れません、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
ネットの動画、YouTubeに
豊田真由子元議員の
このハゲー違うだろ❗騒動の動画がありますよ。
勉強のし過ぎ出来頭が少しおかしくなった?
ストレスが溜まっていたのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院の先生は授業が丁寧で分かりやすい。
疑問点がありましても直ぐに教えてくれると評判が良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院大学は文学部が有名です。
天皇陛下は学習院大学文学部史学科卒業。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院はたおやかな気質の人が多い。
落ち着いた環境で勉学に励めますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院高等科は早めに塾で受験対策を立てて真面目に勉強すれば、普通よりは少しは勉強が出来る人なら、受かります。
頑張れ❣
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院高等科は文武両道なので、心身共に健全な、バランスが取れた人間を育成するには良い学校かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
いくらペーパーテストの得点がズバ抜けて誰より出来栄えが良くてもコミュニケーション能力が欠如した人間は社会で出世して成功はしません。
学習院は勉強だけではなく人間性も育ててくれる良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
確か学習院中等科は赤褌で遠泳をする授業があるとか。
高等科でも中等科で使用した赤褌を使用する人がいたらしい。
そりゃ、体力もつくわな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
ちなみに学習院女子中等科は紺色の水着に赤い帯を巻いて遠泳する授業があるとか。大変だな。
女子高等科はどうかは知らん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
緊褌一番
という四字熟語があります。
気持ちを引き締めて物事に取り組むことです。
作家の三島由紀夫は学習院高等科を首席で卒業してます。
多分中等科も学習院だったんだと思いますよ。
彼は執筆活動の時にいつも褌を着用していたらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ノーベル経済学賞
ジョセフスティグリッツ
非対称情報化の市場経済

内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
中の上か上の下くらいの学力レベルの中学と高校は、入試合格の平均点はだいたい6割から6割5部のことが多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved