画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
開成高校合格したい@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
僕は中2で偏差値50くらいです。
中1と中2の単元が完璧ではなくても、中3の単元が完璧だと、合格できる見込みはありますか。
赤マムシ@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
そんな質問している時点で答えは明白ですね。落ちてください。
基礎すら出来てないから50止まりなんですよ
開成高校合格したい@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
駿台模試偏差値50です。それでもですか?
開成高校合格したい@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
10月です。駿台模試偏差値50は…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
駿台50は良いか悪いかで言うと、良い方ですが開成基準で考えると大分足りないですね。65は欲しいですね。基礎があやふやでは今後学ぶ単元が身につかない可能性が大きいですから、偏差値50の維持も難しくなるかもしれません。特に英語数学。基礎は舐めずにしっかり身につけましょう。
おおお@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
わかりました。ありがとうございます。
開成高校合格したい@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
わかりました。
もう一つ、英語数学も開成高校の問題は基礎ができれば解けますか?それとも解けませんか?
質問した人@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
開成舐めてんの?理社もあるから★
開成高校合格したい@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
上の話を読みましたか?
数英の教科の話をしているのです。
理社がある事は存じてます。僕は、数英の入試問題が基礎で解けるかを聞いているのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
開成は数学英語が鬼ですよ。基礎だけでなく発展必須です。
開成高校合格したい@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
わかりました。
僕は、数学は新中学問題集発展編という、結構難しい問題をいつも解いてます。英語は、中学実力錬成テキストをやっています。これではレベルが低いでしょうか?ちなみに、このテキストが8割できると、滝や東海の合格は間違えないくらいの難易度です。これで大丈夫でしょうか?また、他のテキストも参考にしたいので、できればでいいので、いいテキストを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
最高水準問題集とか?
開成高校合格したい@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
はい。
最高水準問題は中3からやるつもりです。
ところで今使っているテキストは大丈夫でしょうか?
上に記載した、数学新中学問題集発展編と英語中学実力錬成テキストです。
ふーみん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
新中学問題は私も少しやっていましたが、難易度的には大体埼玉県立の学校選択問題辺りに適する感じだと思ったので本当に開成を目指すのならもっとレベルを上げたほうがいいかもしれません。私は中3から受験勉強を始めたので中1,2辺りの話はよく分かりませんが。因みに私の中3初めの駿台偏差値は50ちょい程度でした。そこから1年でも開成に行けたので、諦めず頑張ってください。
開成高校合格したい@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
ありがとうございます。頑張ります。
あ@中学生 [ 2022/04/23(土) ]
数学英語は基礎レベルじゃない
発展くらい余裕じゃなきゃな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved