画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ペン回しなら負けねえよww@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
自慢じゃないけど僕って偏差値国語は78、数学86、英語77、理科79、社会75あるんすよ。自慢じゃないけどね⁇ ここって僕みたいな天才が集うPRACEっすか?この学力じゃまー落ちないっすよね。天才だし
は?誰が天才?@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
君ね,開成が基準とする偏差値が77,78なんだから君程度のレベルの人間なんか普通だよ。開成は実力があっても受験当日の調子とか運が悪くて落ちる学校だから,君みたいな高を括っている自称天才は試験の難しい問題でドツボにはまっちゃって落ちるかもね。あと自分のこと天才とかほざいちゃってるけど,偏差値80越えてんの数学だけじゃん。天才天才って言う割には大したことないよね。そもそもなんのテストで叩き出した偏差値かわからないから天才って言葉に説得力がないよね。まあ,僕も君に落ちてほしい訳じゃないから,アドバイスするけど,もう開成とか受けるなら天才とか言わないで落ちてもおかしくないと思って死ぬ程勉強しなさい。もしその偏差値が勉強しないでとったものなら,大学受験のときに勉強のしかたに困るよ。東大目指してるか知らないけどもし目指してるんだったら勉強する習慣がないとどんな天才でもほぼ落ちるから。まあ自意識過剰にならずしっかり勉強するようにね甜菜さん。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
駿台とかの模試でその偏差値なら余裕で受かる
けどそれが一般のものなら落ちる可能性だってある
天才には未だ至らず@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
天才ってガウスとかアインシュタインとかピカソとかそういうレベルの人たちのことだよ。

要は誰も出来なかったことを成し遂げたり発見したりした人のこと。

模試・入試問題には既に答えがあり、そういう問題がいくら解けても天才の証明にはならないよ。秀才あるいは大秀才とは言えるかもしれないけどね。

偏差値を確保するのはあくまで手段であって目標ではない。本物の天才目指して頑張ってね〜
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
praceじゃねえplaceだ。praceは米国の企業。
訂正@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
> praceは米国の企業
これは削除で。
もこう@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
おまえは99.99999%落ちる。俺は水戸一っていう普通の高校だか、ウチの学校のトップはおまえよりも偏差値がたかいぞ
変態紳士@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
こちら水戸一高生。お前さんみたいのを指してマル9というのだな。
かいん@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
えっ、placeのスペルもわからないのwwwww
恥ずかしいーどうせ偏差値本当は50くらいだろ。
本当だとしてもおまえじゃ教科横断型問題に対応できないぞ。【朗報】ペン回しならまけねーよww氏
高校受験失敗wwww
そもそも開成から東大いくやつは中学から通っている。
沙悟浄@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
もこうさん,水戸一高ですか。僕は土浦一高です。来年は僕東大受けるんでよろしくお願いします(もこうさんは東大受けますか?)。代ゼミの校外模試英語,数学偏差値80越えてますが(英語過去最高89)僕は決して甜菜とは言いません。言うなれば勉強好きの凡人です。東大に絶対受かるとは思っていませんが少しでも可能性を上げるために勉強は欠かさずやっています。開成の人だって勉強好きの凡人がほとんどだと思いますので甜菜さんもやっぱり正直に勉強した方がいいと思いますよ。
もこう@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
まだ一年生です。志望大学は京都大学の農学部です
麻原@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
嘉田由紀子さんと一緒!
将来は知事だ!
もったいない。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
ペン回しと一言でいうけれども、多種多様なテクニックをもれなく身につけているんですか?
誰にも負けないスピードと、途中でペンなど絶対に落とさない正確さとで華麗で鮮やかな演技をやってのけられるのですか?
上には上がいます。日本で始まったペン回しも今では海外の猛者たちに圧倒されています。
自分はだれにも負けないというのなら、どうぞyoutubeにアップして披露してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
つかペン回しって日本発祥だったのか。知らなかった。
内緒さん @中学生 [ 2015/01/08(木) ]
英語間違ってるwwwwwtw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
>>偏差値国語は78、数学86、英語77、理科79、社会75

駿台模試偏差値だったら、開成でも灘でも楽勝だけどな

youの場合、それ公立中の定期考査の素点だろwwww
菜奈氏の権瓶@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
学歴マウントは見てて痛いです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
6年前の質問を引っ張り出すのは見てて痛いです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
結局受かったんですかねぇ....?
今頃は東大かなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved