教えて!大泉高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
今年、中学3年になりました。
今、コロナの影響で学校も始まらず、塾にも行けず焦ってます。そして、部活三昧だったので進学先もまだ都立にするのか、私立にするのかさえ決まってません。LINEで今年卒業した部活の先輩達に話を聞いていたら、私立は早いところだと入学式はまだだけど、もうオンラインで授業を始めていたりするところもあるようなのですが、大泉はどんな感じなのでしょうか?日比谷あたりもオンライン授業やっているような雰囲気なのですが、都立の動きが分かりません。コロナもどうなるか、そもそも受験もどうなるのか、とても不安なのですが学校を選ぶ際の参考にしたいので、今の現状を教えて貰えると助かります。
ま?@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
僕らでは、他校のようにzoomアプリを用いるのではなく、インターネット経由にて先生の映像授業又、スタディサプリ等を用いています。ただし課題の量は他校(都立)よりは普通に多いです。昨日終了できたくらいの量でしたが課題が多いことです。体験談なので参考程度に、高校受験生は過去問を頼りにせずに色々な問題に触れるべきです。過去問ばかりやり過ぎたため、大幅に傾向が変わった際に手打ちできませんでした。結果第一志望に届かずでしたが、是非休校期間中に色々な問題に触れてください。難関校受験生おすすめは【高校への数学数学問題精巧】【duo,速読英熟語】【漢字トレーニング】【最高水準特進、その他塾教材】もし塾の教材がありましたら3週以上出来れば5週(中3は3週目処に)頼りないかもしれませんが、息抜きを怠らず、休むときは休んで頑張ってください。受験=我慢では無いので
ま?@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
尚補足、先程通知気づきましたが、zoomアプリを用いて懇談会をなさるそうです。もし不明な点がありましたらどうぞ質問なさってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
残念ながら、都立の大多数がオンライン化できていません。私立武蔵は、全学年全授業がオンラインだそうですので、コロナが終息しないかぎり、公立と私立の差は大きくなると思います。自分でやるか、塾行くかでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
素内申38で大泉を受けたいと思ってます
理社は何点くらい取れば合格点数もらえますか?
ちなみに男子です
おれ@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
僕も大泉高校を受験します。
換算内申が50で理社が84、85で合格圏です。
これ以上取れば僕より上なので確実だと思います。

お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
へんしんありがとうございます
どこでその情報入手したんですか?
秘密@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
理社を100点取ったとしても国数英で取らなければ意味がありません。
数字的に言えば、換算内申50だとしたら理社80、国数英で60点取れれば十分でしょう。
素内申が38ですが換算内申はいくつですか?
まぁ50よりは高いのでもっと低くても大丈夫だとは思います。

あと、大泉の今年の推定倍率が男子1.3/女子0.8(だったよーな…)なので合計的に言うと1.1くらいになるので今年はラッキーですね。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
2倍超えてるんですけど…
野球@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
推薦で男子の倍率が低すぎたから、みんな一般も低いと思って来たんでしょうね。
少々きつめですね。

過去問を完璧にできるように頑張りましょう。

野球@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
大泉に出願しましたか?
はろや@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
今年の理科難しくなかったですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
大泉高校はどのような高校ですか??

私は東京にきたばかりで

よくわからないので

評判など教えてくれるとうれしいです!
happiness@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
とにかく明るくて、
楽しい高校です!!

行事も盛んで、
文化祭練習なども
すでにはじまっています。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
そうなんですか!!

ありがとうございます!!
秘密@一般人 [ 2012/07/07(土) ]
どんな勉強方法をしたら大泉高校にはいれますか?
ねこ@在校生 [ 2012/08/15(水) ]
偏差値が近い学校の過去問をひたすら解いて、応用をやるべきです。
ますと@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
明るくて自由な高校だけど、もうそれがなくなってきてるよ
問題は校舎
見た目はきれいでいいけど、
教室の黒板は高さがあってないから前の席の人の身長にかかわらずぜんぜんみえないし、音楽室の音もれで授業中もうるさいし、教室数すくないから文化祭も前の校舎のときより縮小するし
部活も水泳部以外ぜんぜん盛んじゃないから
文化部及び運動部すべての部室がなくなったし
かわりに部室1とかできてるけどただの荷物置き場だから
みんな追いやられて教室借りたりしてるよ
しかも住宅街だからすぐ文句きて、吹奏楽は外で吹けないし、野球部ですら電話きたし
まあそれでもいいなら志望してもいいかも
ただ私は大泉選ぶくらいならランク落としてでも他校を勧めます
ますと@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
明るくて自由な高校だけど、もうそれがなくなってきてるよ
問題は校舎
見た目はきれいでいいけど、
教室の黒板は高さがあってないから前の席の人の身長にかかわらずぜんぜんみえないし、音楽室の音もれで授業中もうるさいし、教室数すくないから文化祭も前の校舎のときより縮小するし
ますと@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
明るくて自由な高校だけど、もうそれがなくなってきてるよ
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
私服で自由なのはいまの2年生まで。その下からは制服もあって校則も厳しいし、「明るくて自由な学校」というのは昔の話。勉強したいならおすすめ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大泉高校の情報
名称 大泉
かな おおいずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 178-0063
住所 東京都 練馬区 東大泉5-3-1
最寄駅 0.7km 大泉学園駅 / 池袋線
1.2km 石神井公園駅 / 池袋線
2.2km 上石神井駅 / 新宿線
電話 03-3924-0318
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved