教えて!鶴見高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/11(木) ]
特にやる気のあるorやる気のない部活教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
まずは入学。
自分の目で確かめて!
内緒@中学生 [ 2016/08/12(金) ]
入学してからじゃ遅いです。
前もって知りたいです。
内緒@中学生 [ 2016/08/12(金) ]
あのさ自分の目で確かめてっていうことなんだから、入学前だって可能じゃん?
第一希望にしたいんなら普通見に行くじゃん。
yorsteln@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
やる気のない部活はあるにはあると思いますが書いたら身バレするようなリスキーなことは誰もしないかと
(表立ってあそこは不良が多いという部活があまりないということです)
陰湿かどうかなんて外からみて分かりませんし

どこも大体活発です。というかそれが売りの学校です。多分普通にしてればどこに行っても楽しいと思います。
グラウンドが広く、住宅街と大きな県立公園に挟まれていて運動部にとってはこれ以上ない環境だと思います。実際他校からも羨ましがられます。
文化部ですが、校舎が古く壁が薄く、吹奏楽や軽音やダンスが大音量で練習してるのが響き渡るので場所によってはうるさく感じるかもしれません。
文化祭などでいらしていただいて、それぞれの部活がどういう配置なのか訊いてみて下さい。
私が知る限りでは、音の出る部活は新校舎に多いので、本校舎西寄りで活動している部活は静かにできると思われます。
内緒@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
簡単に見に行けるなら書きませんよ。
じゃ聞くけど、オープンスクール以外で、
どうやって見ろと?
内緒さん@保護者 [ 2016/08/18(木) ]
見に来てください。
休み明けでも構いませんよ。平日になりますし予約は必要ですが確実に施設見学できます。
希望の部活が見られるよう電話でその日時を聞いて都合を調整してみたらどうでしょうか?

第一希望なら部活休んでも見たほうが良いですよ。
2年@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
生徒によってやる気は変わります
特にこれと目立つ部活はないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved