教えて!鶴見高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
入学式からカーディガンってだめですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
私は入学式にドピンクのカーディガンでした
全然問題ないと思います(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
入学式という場を考えてください。
TPOをわきまえる人になりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
つまりどうすれば・・・
具体的にお願いします
まり@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
せめて式典では制服ぐらいちゃんと着ようよ
カーディガンなんか普段着でしょ?
担任の先生が入学式ジャージだったら引くよね?

他人の言ってること真に受けて一人浮かないようにね(#^.^#)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
じゃあ紺のカーディガンではやっぱりだめですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
紺ならそんなに目立たないでしょ。
まあ着なくても一応持って行きなよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
標準服上着買えないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
なぜカーディガンにこだわるのかが理解できない。入学式なんだから普通に制服を着ればよい。
何か制服を着られない理由があるのですか?
例えば、制服に着られるサイズが無いとか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]

同感!
男子か女子か知らないけど…
制服ぐらい買いましょうね
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
制服の中に着るだけなのがそんなにだめなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
それなら、質問のしかたが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
入学式当日、寒かった場合、制服の下にカーディガンを着るのは問題ないでしょうか。
例えば、最初からこんなふうに質問すればよかったのでは。
舌足らずな質問のしかたをしたからこうなる。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
釣りでしょ?どうせ
きっと恥ずかしくなったのね
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
そんな責められなきゃいけない質問しました??勝手に勘違いしただけでしょ
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
みんな親切で言っただけだよ
ちゃんとわかってるんだよね

せっかくの高校生活楽しんでね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
逆ギレかよ。好きにしろよ、バカ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
すみません><キレてるわけじゃないですけどみなさんが親切で言ってくれてることに気づきました!でも気軽に質問をしてるのでもう少し優しくしてほしかったです
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
まあ、とにかく鶴見高校入学おめでとう。
大人(高校生ももう大人)に対する接し方に慣れていない中学生相手にみんなも厳し過ぎたかな。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
私はキレてませんが、こんなことでキレてる人はなんなんでしょうね。気軽に質問しているのだからもう少し優しくしてほしかったです。みなさん親切にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
優しい、優しくないと言う以前に、最初の質問の書き方では回答に必要な情報が伝わらないよ。
誤解を招いたのはあなた自身だよ。
みんな親切心や親心で心配して厳しくアドバイスしたと思うよ。
優しさ求めるなら、家族や友達に聞いたらいい。

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
別の質問で染髪の件とかもそうだけど、入学当初から、ゆるい雰囲気になるのを危惧した在校生や保護者が厳しめに言ってしまうのもわかる。
学年や学校の雰囲気がゆるくなるのと、自由とは違うから。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
気軽な質問に優しく答えなくってごめんね

最初の質問となんだか途中のコメントがあれれ?ってかんじで…

みんな県鶴を大切に思ってるんですよ

ピアス・染髪・チャライ服装にはちょっと
敏感に反応してしまうのよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
県鶴を大切に思っている人の気持ちを考えず失礼な態度をとってしまい本当に申し訳ありませんでした><
県鶴に入学したらよろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
普通に中にカーディガンって意味の質問だと思ってた汗

って思ったのは自分だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
たぶんあなただけでしょう

中に着るのになぜ質問?
どーせ見えないじゃん
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
何色だったらいいのかな〜と思って質問しましたが・・・汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved