教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
ステップはやめとけ

河合塾マナビスはマジでオススメ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]

「同類」ということは、とりあえず、自分の頭の悪さは認めているようだ。
笑笑
内緒さん@関係者 [ 2020/04/01(水) ]
2つ上の人、内緒さん@一般人って名前でここの返信書き込んでる人は全員同一人物だと思ってそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

悔しそう。
ニッコマ卒みたい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑悔しそう。
義務教育しか受けてなさそう。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

おうむ返しばかり。
上九一色村の新興宗教の犯罪信者かな?
怒怒怒💢
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑他人をけなすような投稿を最初からしなきゃいいだけなんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
この質問もなんだか‥
あなたに言われなくてもいいですから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
あらしだな、これは
同じ人だろうな‥
どこの学校にも登場
おつかれさま
ほかにやることないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
さて、国公立大学の合格発表が次々と始まりましたね。今日は阪大や神戸大の発表ありますね。
平沼高からも阪大出てほしいんですがねぇ…
国公立に受かった方、ぜひここに進学先を書いてください。
ニッコマはともかく、MARCHとかの私大は書かないでください
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]

理科大二部なら、仮面など言わず、さっさと縁を切り、駿台か河合に行き、ひとランク上の筑波、横国、千葉辺りを狙って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
平沼からじゃ理科大非夜間でもトップクラスだな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
平沼じゃ、浪人が普通
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
質問等者ってどこから目線なの??
通りすがりの@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
学歴コンプってかんじ。かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
学歴コンプが社会に出ると辛いよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
バカだね。やっぱり、いつになっても川和以下。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
あれ、埼大と理科大だったら埼大を普通に蹴るけどね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
世間では「MARCH未満の者はエントリー校の生徒にあらず」と言われておりますが、この学校から現役で成成明学独國武や日東駒専に入学する人は、エントリー校生としてのプライドというものが無いのでしょうか?
普通ならば「浪人してでもMARCH以上」という意地を見せるべきなのに、 「もう1年、つらい受験勉強をするなんて、耐えられない」と逃げ出してしまい、案の定、就活で有名企業の学歴フィルターにひっかかり、苦労してやっと中小企業に内定し、後悔するということが予想出来ないのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑↑
首都大なんて、もうありません。
貴様、大学受験のことを知らない高卒フリーターだろう。もしくは、中卒ジジいかな?
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]

東京都立大学なw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]

言われて、あわてて訂正しているようじゃ、来年はニッコマだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]

と現役ニッコマ生がほざいています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
よかったなw
友達が増えたじゃないかニッコマくんw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
首都大って書いたやつ、顔真っ赤にしてるなwww
うわーやっちまったってwww
はずかしーやつだな。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
どっちにしても、レベルが低いな。平沼やめて川和にするわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
浪人しなきゃいけない事になったのが問題なの!
浪人増やすんじゃあなくて満足な結果の現役合格増やすの!
一年、二年、三年とどんどん危機感が無くなるのがまずいのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
117期の皆さん、私大一般入試もそろそろ終わり、結果も出てきていると思いますが、調子はいかがですか?週刊誌の大学高校別合格者数、せめてMARCHくらいは平沼の名前を上位に登場させて下さいよ。
*MARCH最下位の中大(速報)は、今ひとつみたいでしたが、心配です。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
それ本当に思うわー
本当に大学に合格させる気あるの?って疑問に思ってしまうぐらい授業が適当。
学校の授業に嫌気がさして、予備校に通い始める人が多い。
推薦以外での進学を考えるなら、一般の実績が高い桜丘とか市ヶ尾に入った方が全然いいと思う。
それな@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
推薦やAO以外の大多数は放置されます。
教師もなぜか高齢化が止まらず。部活だけ熱心。進路の面談なんてほぼないからね。ここはいるなら、早くから塾を決め、計画的に受験に向かって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
特に一般受験を考えている男子は他校に入った方がいい。
元々、内申高めの女子が多い学校だから、男子が推薦を取るのは難しい。
かつての@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
今のままではエントリー校は真っ先に外されます。
危機感がなさすぎる。もう2年前から受験厳しくなっているのに、なんの策も講じなかった。推薦に力入れてる時点で終わってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
成成明学以下に合格してもいいが、入学はちょっと考えたら?
河合、駿台で1年みっちり勉強して、MARCH以上に入ろうよ。
内緒@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
浪人しろなんて簡単に言うな。1年後、今年受かってた大学さえ落ちる事がある。伸びそうで伸びないのが浪人生。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
↑別に胸張る為に大学に行く訳じゃない
大学って学歴マウントをとる為じゃなく追求したい学問があるから行くんだろ
勿論上を目指す事前提だけど受かった大学に進学すりゃいい
受かっていた大学以上のレベルの大学に来年受かる確証も無い中浪人生活するより受かった大学で何をするかの方が重要な気がする
なんて
一在校生の意見ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
↑の方に賛同です。

大学受験はゴールではなくスタートだと思いますし、どこの大学に行こうとそこでどういう学生生活を送るかにかかっている自分も思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平沼志望@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
ステップ平均でました!
横浜平沼【382.2点】
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
想像していたより低いですね。もしかしたら340代での合格もありうると思います。
私の受けたときはステップ平均400近くでしたが340代で受かっていた人もいましたので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
380超えた人はもう合格だと思っても良いと思います。370代の人も恐らく大丈夫だと思います。特色、面接はそこまで差がつかないので、ほぼ、学力検査で決まると思って良いでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
学力390切ってしまい、周りみんな400越えだったので絶対落ちると思ってずっと泣いていました。14〜16日のうち10時間は泣いていたと思います笑笑
ステップ平均を超えたら必ず受かるとは限りませんが、一応安心して合格発表を待ちたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
382越えて特色が50点くらい取れてれば2次合格だと思っていいってことですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
↑内申が120前後なら一次合格でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
泣いてた方何点だったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
386です。ギリギリですね…笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
ギリギリじゃないと思うよ
十分合格だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
なんだかんだで二次ボーダー360とかだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
特色の1点って学力検査の何点に値しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
442なら特色8点で5科の10点です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/19(水) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
時差投稿だけど待って?
このくらいの問題ですら自分で相当する値求められない脳が平沼志望したのはさすがに笑えるってwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平沼受験生@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
最初から二次狙いで
402 特色53(現時点)
ってギリとおりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
STEP平均出てないから分かりませんが多分行けるんじゃないんですか?どっちも平均超えてそうだし
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
それだけあれば、きっと大丈夫だ!
ステップとか関係ないからな!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今回は簡単になったからSTEP平均を1.3で割るの役に立たないと思うw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
1.3で割るのでは無く、自分の志望校の高校の平均点を確認すればなんとなく分かります。その平均点を超えてれば2次選考でほぼほぼ確実に行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
2次のボーダーって400超えそうですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
いくら易化したといえどもボーダー400超えは緑が丘や希望ケ丘レベルでもないです。
380前後だと思われます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
上の方に同意です。ボーダーが400越えることないよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
ありがとうございます。386なんですけど大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
正直ステップの自己採点結果が発表されるまでは分からない。あなたに出来ることは特色も最後までやりきることでしょう。特色で合否変わってくるかもしれないから。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/15(土) ]
ステッ◯平均400だよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
↑ステップ平均意外と低いんですね
ステップだからもう少し高いと思っていましたが、少し安心しました。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/16(日) ]
ステップ平均点とボーダーは大体30〜40くらい差があると思っていいと思う。
他校だけど俺が受けた年はステップ平均410くらいだけど、360くらいで受かったやつもいた。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
まだ志望高平均まだでてませんよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
掲示板を見ると皆さん400点越えてて不安です......
特色検査頑張るしかないですね(質問じゃなくてすみません)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
掲示板に書き込んでる得点が真実かどうかなんて分かりません。STEPの平均点が出るまで待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
そうですね!
とにかく特色検査頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ステッ○です。話盛ってませんよ!皆んな軽く400超えです。採点してて皆んな笑っちゃうくらいでした。これでいいの?って。
因みに、社会国語は満点の人多かったですよ。平沼志望だけじゃないけど。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
いえ、塾で聞いた感じ結構みんな400点超えてますよ。平沼志望の人も何人かいるけど、ほとんど400前後だった。
僕も412なんでとりあえずホッとしてます
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
とにかくSTEPの平均点を待ちます
それが一番確実ですし、自分の位置がわかるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
今年は平均点が上がりそうですよね…。私は370点ぐらいだったのですが、とても不安です。特色が大きな分け目になりそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ですね!私は二次選考狙いでしたが、420で浮かれてましたが、塾で自己採点会やったら…
全然下の方でした。特色でやらかしたら終わりですね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
それって平沼志望者の中で下の方ってことですか?だとしたら私はもう終わりですw😭
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
↑そうです!塾の志願者内で内申最下位なので焦ってます。
特色は平均よりは取れてますが、どんな問題が出るかわからないので。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
まじですか…それはやばいです😭
特色絶対取らないと😭
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
僕も模試では380くらいで不安でしたが、本番では自己ベストの414でした。内申は121なので後は気楽に受けるつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved