教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
くろーばー@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
中大横浜の校則は厳しいですか?帰りに寄り道は全くできませんか?放課後だけ制服アレンジを少しだけするとか(カーディガンやベスト、リュックなど)
また指定の鞄はスクバだけでリュックはないのですか?
在学生@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
入学説明会だったかと思いますが、ちょっと厚めの冊子が配られます。その中に規則も書いてます。寄り道とか余り考えないほうが良いです。程度問題もありますが帰りに本屋さんに立ちよるとかは問題にはならないと思います。。尚、スクールバックとリュックは学校指定のがあって、どちらか、もしくは、両方を選べます。携帯電話は使用にあたってのルールがあって、守らないといけまん。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
入学が確定してからで大丈夫。
説明会や制服の採寸とかあるから。
そこで詳しいことがわかりますよ。
ちなみに制服などは百貨店では扱ってません。
中大生協からの購入になります、
いろいろな大学の中でも中大は生協が大きいです。
学食の運営もやってます。
安くて美味しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
法学部の都心回帰が発表されましたがよくよく確認してみたら3,4年生を都心の後楽園キャンパスに移動させるだけで1,2年生は相変わらず多摩キャンパスだそうです。また法学部以外の学部はぜんぶ多摩だそうで、後楽園はそれ以上のキャパシティはないんだとか。中央大学は都心回帰を煽って受験生を増やそうと必死ですがごく一部の部分回帰にすぎないので騙されないほうがいいですね。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
中央大学はやはり都心回帰は無理そうだね
法規制もあるけど、都心回帰慎重派の教授が選挙で学長に選ばれたら理事会がこれを拒否。
それに対し教授たちが猛反発
学内は経営と教員の意対立構造になってしまった。
こうなったらもう収拾がつかない。
都心回帰どころか他の政策だってすべて怪しくなる。
今中大の1年生はもうこの大学を見捨てて再受験したほうがいいかもしれんぞ。
あと4か月弱氏抜きでやれば成蹊とか國學院あたり行けるかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
アンチは中大の附属に付きまとって、執念い!
中央大学の場所が気に入らなければ、受けなきゃいいんだよ。君に関係ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
中大横浜高校の前進の横浜女子商業はビーバップハイスクールで神奈川でも指折りの名門不良学校「猫浜女子商業」のモデルになった学校だよね。
学校側からしたらそういう黒歴史は断ち切りたいだろうから、過去の歴代OGには絶対に学校には来てほしくないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
友達から聞いた話だけど、その昔この横浜女子商業に「カミソリ蘭子」とか「カツアゲ順子」とかのニックネームを持つスケバンがいっぱいいたって聞いて腹を抱えて大笑いした記憶があるw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
横浜女子商業は近隣からダボ女と呼ばれていた。ダボハゼでも入れる女子商業という意味。毎年1学年で1クラス分以上が退学してたよね。
入学から卒業まで3〜4クラス分減るってすごいけど。
近くのフェリスとか横浜共立の子は先生から「目を合わせちゃいけません!」とまで言われていた怖いお姉さんの集まってる学校もどきだった。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
昔話しなど、どうでもいいじゃないすか?
中央大に行く予定のない人には関係ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
高校までこの学校に通うとかだったらいいんだけど、大学で中央にいくのは嫌だなあ。
あんな僻地のキャンパスまで毎日通ってなんかせっかくの大学生活を無駄に消費している気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
神奈川の郊外出身かな?
大変だな。
大学受験すれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
併願について教えて下さい。内申基準を引き上げたため、127あれば合格という説と、当日の試験の点数により不合格もあるという説があります。どちらが本当でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
娘が、合同説明会の個別相談会で聞いたところ
今年は内申基準を上げたけど、点数のしばりはないと言われたそうですが、どうなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
では、学校法人たるものが、なぜ公表しないのでしょうか?個別相談会だけで回答すべきことでしょうか?どっちでもいいですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
公表してることと言えば内申127以上とだけで、昨年みたいに300点という但書きがないところを見ると、当日の試験の点は左右されないように思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
じゃあ試験は実施しなくていいのにね。誰も真実を知らない?変な話だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
たしかに。

でも、ほとんどの学校が推薦でも併願でも試験を実施してますね。本当に書類選考のみで、学校へ出向くことなく 合格くれる学校もたまにありますけど
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
受験者からすれば意味ない試験に感じますが、学校がらみれば内申ではわからない(内申誤差、内申と実力の相関関係、実際に入学した人の実力分布など)、データがあれば様々に活用、分析出来ます。
最近、確約なのにテスト実施校が増えてきているのも試験結果の数値データが活用でき有用であるとわかってきたからです。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/12(土) ]
なるほど。内申は相対評価ではなく絶対評価ですから。中学校毎の基準の差はかなりあると思います。私も試験は実施すべきであると思います。志願時に「成績分布表」の提出を求める某私学もありますからね。「5」が出やすい学校と評価が厳しい学校も見極めることができる。高校毎の入試要項は別としても入学時の生徒の学力はより精緻に把握すべきですね。結果として、将来的に高校にとって適切かつ公正な選考に繋がっていくのだと思います。
内緒@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
↑そうなることを願います。中学ごと、内申の付け方に差があることは、試験などのデータを見ればハッキリすると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/21(土) ]
併願優遇についてお聞きします。

中2 内申 43 中3 内申 41 合計125点
英検準2級を持っているので加点1点
総計 126点です。

併願確約基準に1点足りないのですが、どうにもなりませんか?
中学の部活では部長。3年間ずっと学級委員です。
あとは、個別相談会に参加したりしても加点はしていただけないのでしょうか。

基本的には、公立高校が第一希望ですが、万が一を考えると、私立ならばどうしても中央大附属横浜に行かせてあげたいです。

よろしくお願いします
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
併願中横で大騒ぎ。まあ、それはそれでいいんだけど。あげくの果てに外野が公立に行って国立、早慶を目指します!って。こんなことになるなら。中学受験で、栄光、聖光、慶應義塾、フェリス、雙葉とか受ければよかったのにね。公立高校なら湘南、翠嵐、柏陽、厚木、川和くらいまでじゃないかな?他はGMARCHも厳しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
わたしは公立トップ校でした。大学はmarchの一つです。
塾の費用・大学受験料・第二志望以下の捨て入学金いろいろ総合すると、余裕でmarch付属に行けました。
こんなことなら、私立の綺麗な施設で三年間過ごしたかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
結果論で語ればそうかもね。
大学はマーチレベルでも満足という人は附属の方がいいね。ただ国立や早慶を狙うと考えると公立トップ校の方が選択肢は広がる。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
↑トップ校の生徒?あなたは国立でも早慶でも行けばいい。それでどうしたいわけ?わざわざここで宣言することかかなあ?大学附属にはメリットもあればデメリットもある。どうも視野が狭いなあ。少し芸術にでも触れてみたらどうかな。まあ、おおかたの人生は正しいと思う選択肢を選んだつもりでも、そう簡単には思い通りにはならないよ。そのうち毎日毎日、選択しなきゃならないから。選択好きなら安心しな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
↑視野が狭いのはあなた!それともイチャモンつけたいだけ?
附属にメリット、デメリットがある様に公立校にもメリット、デメリットがあるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
規定は規定です。
守らないと以前のような事が起きます。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/06(日) ]
「公立校にもメリット、デメリットがあるんだよ。」ってそんなこと当たり前でしょうが。自分も公立TOP校から国立大出身だから言われなくてもわかるよ。大学でさえ国公立と私立でもメリット、デメリットがあるに決まてるでしょうが。ただマーチレベルで満足できない人がここで何を言いたいのか?投稿する場所間違えてないか?すでに「選択」を間違えてると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
↑言ってる事が矛盾してるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
今度オープンで入試を受けるんですが、3教科合計何点くらいとれば合格できますかね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
まずは本命に合格することを祈りますが。昨年は不運にも学芸大がダメだった生徒もオープンで入学しています。いろいろ書かれてますが、併願でも翠嵐、湘南、も落ち?もたくさんいるのは事実です。オープンではどんな受験生が受かるのかあ?と思います。奇問、珍問は出題されないので。採れる問題を落とさないようにするしかないですね。何せオープンで合格した生徒は少ないので情報が少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
湘南、翠嵐クラスは、中横なんか受ける訳ない。
桐陰 山手の理数を併願確定させて、早慶を受験するのが普通だ。
ましてや、学附落ちが中横に来るなんて、学附は記念受験としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
みんなの話がよくわからなくてごめんなさい。そーなんだー。オレはバカだからよく知らないくて。本当にごめんね。桐蔭って巨人の監督になった高橋由伸の学校だよね。桐光って楽天の松井の学校だよね。昨日、侍JAPNで投げたけどイマイチだったね。もうスライダー投げないのかな?来シーズンに期待だね。山手って?山手駅のどっちにあるの?山手駅の近くに黄月っていう腕のいい靴修理屋にはよく行くんだけど。聖光やフェリスとかの近くにあるの?湘南や翠嵐は知ってるよ。どっちの生徒なの?凄いね。中央大学って阿部寛とか上川隆也とか最近売れてるよね。スペックの加瀬亮もそうだったか。学附って何?その学附の生徒なの?ごめんね。知らなくて。
内緒@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
翠嵐、湘南クラス?学附?偉そうなこと言ってるけど。結局、どこの生徒でもないのか。どうしようもないな。またまた中横落ちってやつか。このサイト見に来てる時点で怪しいもんだな。
内緒@保護者 [ 2015/11/21(土) ]
こんなとこ受ける価値無い。
弁護士職人@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
学力と本番に強ければどこでも行きたいところにいけますよ。遣りたいことを見つけなさい。
職人でもいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
↑↑価値は個人が決めること。
あなたと家族になっても良いと思える人がいるんだから。
人それぞれですな。
大手企業@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
>職人でもいいじゃない。
なるほど。「職人」になることができれば、それにこしたことではない。職人になれないから中途半端。出身大学や学力だけでは何もできない。単なるホワイトカラーとか頭脳労働とか、それで稼げるのは極少の一部の人間だけ。いつか、みんな汗かいて働くことになる。働くにも段取りや経験が必要。要は「地頭」だな。職業に貴賎はない。少し先を見た方がよいと思う。「地頭」は塾に通っても良くなるものではない。日々の生活の中での世の中の事象に対する好奇心や創意工夫によって鍛えられるものである。新聞や本を読みなさい。そして考えなさい。それにしても弁護士職人さんは少々浮世離れしてる。人はみな日々の米を食べることが精一杯。霞を食べているだけじゃ生きられない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/12(月) ]
先日、文理選択の保護者説明会がありました。
文理選択のポイント、、、勉強とその先にある社会との関わりなど選択する際の参考となる話をしてくれるのかと思っていましたが、まったくの期待外れでした。
履修科目や授業時間数の違いに終始し、どんな人は理系を志望し、どんな人は文系を志望したら良いか等のアドバイスが一切ありませんでした。
理系進学に際しては、理系希望者を中大理工学部の推薦枠で収めきれないので、他大学受験するつもりでとの説明でしたが、言外に文系枠を明示しながら文系へ誘導しているかのようにも受け取れる内容でした。しかも、半数くらいいるのではないか?と思われる理系希望者に脅しに近い(理系選択は大変だ!)説明に終始していたようにも感じました。

正直、他の中大附属より授業料が高額で、来年以降、教員採用のためだと、一方的かつ事務的に24000円の学費値上げをする割にはお粗末な内容だったと思います。

具体的に文理選択をどうしたら良いかの説明もなく、ましてや私達がこうやってサポートしますなんて説明もないため理系を考えている保護者に動揺が大きく、グループ単位の懇談会では具体的な説明を求める保護者の質問が集中しました。初めて学校にガッカリさせられた説明会でした。
参考に渡された資料もリクルートが発行している一般的な冊子でオリジナル感ゼロ。
近隣他校の充実したオリジナル資料を持っていたので、工夫のなさにも、失望に近い残念な感情が湧きました。
経験値がないからなのかな?
それでも、進学校から経験ある先生を呼んで来ているのだから、経験値の差ではないだろう、前職の高校もこんなスタイルだったのか?東大目指すような高校は文理選択研究は自分で勝手にやるようなものなのか?と、いろいろ考えさせられました。

期待が高かっただけに、空振りに終わった説明会ですが、受験対策、進路指導が、空振りにならないことを祈っています。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
あの、お気にならくてよいですよ。
何も進んでないです。
あなたには関係ないこですよ。
今更、全く面白くも何ともないですよ。
あたなにとって。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/21(水) ]

もう終わってるから。
それにしてもコメントは面白くないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
いや、他の学校でもブチ切れていると言われているから。川和って何のことかと。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/24(土) ]
>テメーみたいなクソがいるから
>荒れるんだよ
>何がもっともらしいこと
>言ってんだばか

中横で暴れてる
この人が川和にも出没して、
暴言を吐いてるって噂。
あくまでも噂だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
あんたしつこいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
暴れていないでしょ。
荒らしている人に対してのクレームで、問題あるのは、そもそも煽っている方の内容。受験にまったく関係のない内容で埋め尽くされた書き込みの数々。
言われ方が気に入らないからと言って、あちこちコピペしている貴方の方が暴れているようにしか見えない。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/25(日) ]

あなた。
中横関係者じゃない人に言われる
筋はないよ。
あなた部外者でしょ。
あなたも
暴れている人だちの仲間?
に過ぎないのよね。
<追伸>
川和をよく見てないよね・・。
見ただけご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
誰に言ってんだ?
しかも言っている意味が全くわからない。
意味がわからない分書き込みなくなったが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
まず、最初にこれは質問ではありません。
なので、スルーしていただいても構いません。

昨日、体育祭の予行練習というものを実施しました。プログラムも本番同様、音楽を流したりして全体の流れを確認するという目的の元、行われました。が、しかし、運営上さまざまな問題が起こりました。近隣住民からの騒音の苦情を気にしてなのか、はたまたそもそも音響機材が悪いからなのか分かりませんが、音がとにかく聞こえない。また、競技に参加する生徒の点呼、及び生徒の持ち場に着く時間など、競技を何もしていないにも関わらず、1時間ほどかかり、グダグダ。
騎馬戦では、騎馬の周りを二、三人の先生が囲んでいたにも関わらず、崩れそうになった騎馬を見て、すぐに解体の指示を出さず、その結果、頭から地面に落ちてしまった生徒もいました。その間、特に役目のない先生は、先生同士でああでもないこうでもないと、日陰に入っておしゃべり。
そして、生徒たちの動きも鈍く、単語帳や本を読んでいる人や、応援席で寝ている人なども多数いました。これに対して、先生達は、皆さんご察しの通り、何も注意することもありません。こうして予行練習自体が、本来の終わる時間より1時間押して終わりました。

この学校自体、学校行事のレベルは低いものなのですが、体育祭に関しては本当にひどいです。小学校以下のありさまです。

この学校の志望理由として、学校行事を全力で頑張りたい、中央大学に推薦で入れる、校舎が綺麗だから、といったことだけを考えて、この学校に入学しようと考えている人が、もしいたとしたら、他の学校を探した方がいいと思います。皆さんが思っているより、この学校は本当に生活していてつまらないです。大学付属だからって入った私は、すごく後悔しています。
高校生活は勉強さえしてればいいや、学校行事なんてどうだっていいと思っている人なんて、小数だと思います。だから、今のうちに言っておきます。この学校に入れば、間違いなく後悔します。学校説明会や、学校の資料などに書いてあることだけを見ると、楽しい生活が送れるんだと思うかもしれませんが、それは嘘偽りです。

長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。この学校を志望校に選ぼうと考えているあなた。もう一度考えてみてください。
[ 161件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
またお前なのかよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
>元々あの狭い敷地にあれだけの
>生徒数詰め込むこと
>自体無理があったんだろうね。

だから。
どいつもこいつも、学校に聞けよ!
こんなところで、こそこそ、
考えてたって時間の無駄だろが。
まさか、
中横生はぐだぐだしてないだろうな。
また、変なのに叩かれるぞ!

内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
ここに書き込みしているのは、成人したにも関わらず興味が受験にしか目が向かない気持ち悪いネットバカしかいないよ。
内緒さん、@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
んで?
私を批判しても仕方がない。
確かにネットバカは存在する。
あなたの意見は?
中横や学校教育が改善される
提案は?
あなたならどうするの?
批判するのは簡単たよね?
結局、何もないでしょ?
何もしてないないでしょ?
説得力ないのよね。
ただの野次馬か外野よ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
提案!?誰が求めている?
お前みたいなクソバカ野郎だけだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
中学生?高校生?
イラつきが過ぎるなあ。
自分が自分を嫌にならないかあ。
勉強の時間が十分なら、
構わないが。
おそらく無益だなあ。
勉強に集中するがベター、
だと、思うよ。
どんなサイトが存在しようが、
合格しなければ明日は無い。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
大人が、うえから目線?
良い歳しているのは、わかっているんだから、人の迷惑になることは、そろそろ止めにしましょうよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
とりあえずまぁ頑張ろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
硬式野球部あるの?@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
某高校の野球部1年です。
昨年の私学展で、中大横浜の女の先生に、「硬式野球部は作る予定ですか?」と質問しましたところ、「ほかを受けた方が良いよ。」と言われ、あまり行く気のない今の高校に入りました。
しかし、先日、秋季大会に中大横浜硬式野球部が出場というニュースを、高野連HPで発見しました。
これってどういうことですか?
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
公認会計士@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
自称、早稲田OBの公認会計士二次試験合格者さん。4大監査法人に入ったかあ?どこも新卒の丸腰じゃ厳しいなあ。アイビーリーグでMBAでも取得してから入社しても遅くないよ。リーダーはネイティヴがビジネス英語必須だから。欧米の会社法は翻訳を待ってる時間ないぞ。リアルで原原文読んで適切な解釈できないとパシリで終わるぞ。一般大手企業に入社の選択肢もあるが、せいぜい財務か内部監査業務かなあ。昇格しにくいぞ。まあ資格にこだわらず、まず営業職を希望したほうがベターだな。いろいろあるけど、そんな時は都の西北を歌って練り歩いて自分を慰めればいい。中央をおちょくっても仕方ないぞ。たいして自慢することじゃないしなあ。白門は白門でそれなりにやってるから。君は早く稲門で稼ぐこと考えるこっちゃ。そもそも嘘っぽい投稿だけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
早稲田だ塾関係者だ公認会計士だの言ってる人皆嘘っぽいわ!
こんな板で学歴や職業語る必要ないだろ?必要ない事語るのっていかにもって感じだぞ。
会社員@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
確かに・・。中央大出身者の白門会。法曹会や会計士などの組織は有力だなあ。いつか中大横浜からも人材が輩出されていくだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
↑好きだなこのノリ!
さっそくチャレンジしてきましたね。
会社員@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
最初の質問の内容によるな。中途半端な質問はあれちゃうね。でも、いろんな話がでできて面白い。嘘でも真実でもどっちてもいいや。意外と真実もあるのは確かだ。公認会計士も難易度の割に実力社会だから生き残りが大変だし。塾?だって少子化で大変だな。まあ、他人事じゃないよ。真面目に勉強して働くのが一番。中大横浜生、がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
ここも、最後はしつこいあの人か
いい大人が何やってんの
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
言い返さないと気が済まない、しつこい人みたいだから刺激しない様にしましょうね。また出てきたら面倒だし。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
ここも削除要請します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
中学3年生です。
中央大学横浜の併願入試は、300点以下は、不合格と知り、不安でいっぱいです。もう一校併願校をとることはできますか?具体的には、青稜高校を考えているのですが。私は、中2内申43で、w模試は、5教科で偏差値60です。今日学校説明会に行ったのですが、詳しい説明はできないとのことでした。よろしくお願いします。

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
内申の基準上げたり、300点以下不合格消したり、野球部を急に作ったり、なんかこの学校、試行錯誤しながら運営されていますね。
軸がぶれているというか・・・。
私の予想では、その内、特進クラスができると予想しています。
多分あたりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
私学なのに、営業センスもないね。
何しろ、昨年は「併願でも、入試300点以下不合格」という条件付けて敬遠され、今年は「併願内申基準127点以上」に引き上げて志願者を減らすことになりそう。
どうせ、併願はほとんど公立に入るのだから、条件や基準を緩くして、受験者を増やし、受験料と入学金でがっぽり儲けりゃいいのにね。
YGなんか、受験料と入学金で、2億5千万円だぜ。
内緒@関係者 [ 2015/10/08(木) ]
>YGなんか、受験料と入学金で、2億5千万円だぜ。

ああ、また山手のヒト?
中央大学の看板あるから不要なんじゃないの。
メジャーレーベルと
インディーズの違い。
何年か経つとわかるよ。

法政や、新規の青山もできるから、
ご心配は無用ね。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
なんか、理由説明になっていないと感じるのは、俺だけかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
法政、青山の新しい高校は、キチンとした学校経営の中・長期戦略を持ってスタートするので、こんな失敗はしないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
削除対象のスレだな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
削除賛成
誹謗中傷要らない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
ジーナス!
早く削除しろよ。
目障りなんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
推薦希望@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
中3生で、推薦を考えています。内申基準122ギリギリだと、入学後、周りについていけるでしょうか?併願する受験生は第一希望が翆嵐などの高偏差値の方々のようなので、推薦で入れたとしても、入学後が心配です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
法政大学なんて進学校に入れる学生なら推薦なんか使わなくても余裕ではいれるだろ。
法政大学にはいりたいから法政二高にはいるとか気がしれないな。
推薦希望@質問した人 [ 2015/07/28(火) ]
皆様、ご回答有難うございます。まだまだ時間があるので、両校を比較、検討したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
↑↑それは中大横浜にもいえることだよ。
国立や早慶目指したいならどちらもお勧めできない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
来年の受験は推薦も併願も、基準が上がるらしいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
ヘェ〜
偏差値またあがるね。
今年は予想外に沢山入学したから、教室足りないみたいだしね。
名無し@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
来年の内申基準 推薦で124 併願で127とかって話を聞きました。 やっぱり85%の内部進学率に上がるので、推薦基準もアップってことでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
HPに2016年度入学試験要項出ましたね。推薦124併願127。昨年が推薦122併願124だったので今年は厳しいですね。
内緒@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
中央にしても、法政にしても。さらにどこの学校にしても。少し自分で調べてから質問したほうがいいよ。説明会に出席したのかな?求める回答を得ることができないよ。今の時代、何事もインターネットを使えば80%のことはわかるのよ。推薦基準の内申がギリギリであろうが135であろうが勉強しないとついて行けないよ。併願やオープンの生徒もいるし。毎日、凄い量の課題が出るよ。難易度も高い。どこの大学附属も何もしないで大学推薦は無理です。中央横浜は85%だけど、中央大学入学にふさわしい学力が求められます。最高85%まで推薦ということであって、あまりに成績が低劣だとそのまま進めるわけではないです。それは学校が決めることです。それはどの大学の附属も同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved