教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:169件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
まず、最初にこれは質問ではありません。
なので、スルーしていただいても構いません。

昨日、体育祭の予行練習というものを実施しました。プログラムも本番同様、音楽を流したりして全体の流れを確認するという目的の元、行われました。が、しかし、運営上さまざまな問題が起こりました。近隣住民からの騒音の苦情を気にしてなのか、はたまたそもそも音響機材が悪いからなのか分かりませんが、音がとにかく聞こえない。また、競技に参加する生徒の点呼、及び生徒の持ち場に着く時間など、競技を何もしていないにも関わらず、1時間ほどかかり、グダグダ。
騎馬戦では、騎馬の周りを二、三人の先生が囲んでいたにも関わらず、崩れそうになった騎馬を見て、すぐに解体の指示を出さず、その結果、頭から地面に落ちてしまった生徒もいました。その間、特に役目のない先生は、先生同士でああでもないこうでもないと、日陰に入っておしゃべり。
そして、生徒たちの動きも鈍く、単語帳や本を読んでいる人や、応援席で寝ている人なども多数いました。これに対して、先生達は、皆さんご察しの通り、何も注意することもありません。こうして予行練習自体が、本来の終わる時間より1時間押して終わりました。

この学校自体、学校行事のレベルは低いものなのですが、体育祭に関しては本当にひどいです。小学校以下のありさまです。

この学校の志望理由として、学校行事を全力で頑張りたい、中央大学に推薦で入れる、校舎が綺麗だから、といったことだけを考えて、この学校に入学しようと考えている人が、もしいたとしたら、他の学校を探した方がいいと思います。皆さんが思っているより、この学校は本当に生活していてつまらないです。大学付属だからって入った私は、すごく後悔しています。
高校生活は勉強さえしてればいいや、学校行事なんてどうだっていいと思っている人なんて、小数だと思います。だから、今のうちに言っておきます。この学校に入れば、間違いなく後悔します。学校説明会や、学校の資料などに書いてあることだけを見ると、楽しい生活が送れるんだと思うかもしれませんが、それは嘘偽りです。

長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。この学校を志望校に選ぼうと考えているあなた。もう一度考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
いや、俺は楽しいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/30(水) ]
体育祭自体、あんなもんと思われたら困る。高校からはいってきたやつらがかわいそう。え、こんなつまんないの体育祭って?!ってなると思うよ、俺は。あれで楽しいとか笑うよホントに。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
そう?明日楽しみだよ。天気だけが心配。
君は高入生ってこと?
来年企画考えてよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
おそらく学校関係者ではなく、中央横浜になんらかの恨みがある者の投稿だと思います。
無視するのが一般的な対応です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
このサイト運営会社のポリシーです。
熟読の上、注意してください。
投稿者、しかも在校生の立場として責任がもてますか?

■利用上の注意点
個人情報や誹謗中傷などの投稿はご遠慮ください。
原則として、自分以外の人(友人など)の事については投稿しないでください。
やむを得ず投稿する場合は、個人が特定されないよう細心の注意を払ってください。
自分自身の事であっても、本名や連絡先(住所・電話番号)などは投稿しないでください。

投稿内容は予告なく削除される事があります。
原則として削除理由などについて、個別にお答えすることはしません。

投稿内容が悪質と判断される場合には、厳しい対応をする場合があります。

投稿内容(掲示内容)について、その有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。
例えば投稿者の所属が「在校生」「関係者」となっていても、それが事実である保証はありません。
全て投稿者の善意に基づく表示です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
特定される可能性が高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
いや、本音でしょ
でも、明日楽しみだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
>小学校以下のありさまです。

文句を言うだけなら、あなたも同じです。

小学校以下の事例を具体的に述べてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
うるさいなぁ
明日頑張ろうよ。
来年の高校一年が10クラスだとあのグランドじゃ無理でしょう。
また、大和の運動場で楽しもう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
グダグダは、しょうがないよ。
今迄潰れそうな学校で、1000人超える生徒なんか扱った経験ないんだしさ。全員が未経験なんだから。
あの敷地に1200人?6学年で6時間?やること決まっちゃうでしょ?何をやりたかったの?
3学年しかいない、高校の体育祭とは違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
現場にいなかった人には分からない内容だよね。
そう考えると生徒や学校関係者の様に思えるが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
在校生が、本音で今の感想を述べることはいい事だ。
この事で、志願者が激減してもしかたがない。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/01(木) ]
勇気ある発言だと思います。
うちの子供も全く同じことを言っていました。
予行練習に対して保護者からクレームもあったようです。
騎馬戦で落ちた子は脳震盪?で動けなかったようです。
担架を運び入れるのにも時間がかかったとか。

うちは高入生なので、中学時代の行事の盛り上がりと楽しさを知っていますから、余計に中横の実態が信じられないようです。

文化祭は、それでも今年は高入生が頑張り、去年よりは盛り上がったようですが(ファッションショーなど)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
家庭それぞれでしょ?
ウチなんかは張り切って行きましたよ?
雨の中ホントに見てる親ならわかること。
中学時代の本当の楽しさって、、理解に苦しみますね。
どんな種目が、必要なんですか?
わざわざ、ここに投稿して気分晴れやかですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
追伸で
予行演習の何にクレームつける必要あるんでしょう?
実話であれば信じられないですね。

消費者意識強すぎませんか?
自分が学校をコントロールしたい?できると思っている?
金さえ出せば何を言っても良いってことではないですよ。

あ〜学校の先生気の毒に。
こんな親がいて。同情します。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
高校側に言えない不満を他人に知って欲しいって事でしょうね。スルーしても構いませんって書いてるんだから気に入らない人はスルー!反論すれば荒れるのは必至。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
つまり、同意するものが書き込みしろと?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
在校生は良いよ。
最初の在校生のやり取りでおしまい。
なんだよ?志願者だのウチの子だの。
必ずウチの子って書き込みするよな?
お前が川和だ湘南だって書き込みしたから、荒れたスレがあるんだろ?
保護者面して、適当なこと書き込みするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
質問してきてる訳じゃないから同意にしろ反論にしろ書き込む必要ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
保護者のなりすましを駆逐しただけ〜♪
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
生徒さんが、怪我したんだから少しは、おとなしくしなさいよ。
あなたには思いやりの心は無いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
ない
思いやりを強制も同意もされなくない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]

日本に未来は無いな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
↑↑
「されなくない」二重否定。
よってYes.
やっとわかってくれたか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
出た!
中横落ちがやってきた
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
だから、私の時は、まだ山手女子。
私の滑り止めは、男子校のKG。
公立行ったけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
どっちにしてもお前じゃない
こちらの書き込み呼びかけたりして
迷惑考えろよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]

呼びかけに応じて来た迷惑野郎は、あなただけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
子供のスレにわざわざ書き込みするなよ。
お前が、気がつく前から知ってるんだよ。
子供が落ちちゃって残念だけど迷惑かけるなよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
今日の体育祭、プログラムの時間より早く終わってました。そのへんは予行練習のかいがあったのかなと思いました。
しかし、雨がかなり降ってきているのに、私たちは学年種目の待機で半袖、ジャージなしで雨を浴びたまま、20分近く待たされ本当に死ぬかと思いました。でも先生達は一向に中止する気配もなかったし。
そう思っていた矢先、高3の学年種目までやって終了。とアナウンスが入りました。
高3の学年種目が終わったあと、雨が止んできたのでリレーだけはやりますとなって、騎馬戦はやらずに終わりました。
怪我人は出ずに済んでよかったけど、、
風邪ひきそう、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
↑↑
子供の滑り止めは、港南台にあるYGの理数。
おかげ様で、公立TOP校に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
中横落ちの山手か
抜かれて気分悪いか
親子揃って情けないな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
盛り上がったじゃない。
来年運営に、入りなよ。
苦労もわかるからさ。
先生の指示待ちじゃだめなんだよ。
自分達で、創るって言っているんだから。
先生が、何かを用意してくれることを期待していたらぜーんぶつまらないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
誰だ!口汚く罵ってるのは。荒らしの常習は消えよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
お前の、その言い方で余計な投稿が来るんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
雨が途中で強くなり、中断になりました。
先生から、放送で体育館に移動するようにと指示がありました。
雨の中、コンサートのアンコールのような声の波!
誰も移動しないし、声も止みません。
先生に気持ちが通じたか、対抗リレーは出来ました。

この話題の質問者は、また例の学年かな?
この学年は駄目だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
↑↑それが目的だったりして。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
ダメって誰が、どんな立場で何を基準にダメだというの?
周りがあまりに好き勝手言い過ぎじゃないか?
ネットオタク達のペットでも、遊び相手でもないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
質問者さんへ

実際、私がその場にいたわけではないが。

不満や怒りは理解できなくはないけど。
学校の教師や、あなたがダメだと感じるやつらに、
正々堂々と意見を述べたのかな?
スルーしてもよいですから、
って言い方も無責任だなあ。

何が目的で投稿したか?
どうして欲しいのか?わからないなあ。

楽しいと言ってる生徒もいるわけだから、
ますますわからないなあ。

新しい学校なのだから、ある意味でチャンス。
あなた自身が変えていけばよいわけで、
自分で伝説をつくっていけばよいのでは。

まあ、怒りと不満だらけなのに、
ちゃんと参加してたとしたら、
それはそれでリスペクトだな!
よく耐えたと思うよ。
あなたは偉いと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
先日の体育祭お疲れ様でした。

この学校が新参者であるが故に近隣の住民の皆様に迷惑をかけないことを重視しているのは確かだと思います。

体育祭予行で音量を下げ、聞こえない部分があったのも事実です

ですが体育祭当日は音量もしっかり聞こえ、盛り上がりも予行の時とは比べ物にならないほどでした。
友達とたのしかったという内容の話もたくさんできました。
体育祭実行委員の方が1から様々なことを考えてくれたことを考えると、上から目線になってしまって申し訳ないのですがとても素晴らしいものだったとさらに感じさせられます。

今この高校の受験を考えている方に悪いイメージだけを持たれるのは嫌です。

ぜひ一度、学校を訪れて自分の目で確かめてみてください。

長文・乱文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/02(金) ]
同感です。
うちの子供は楽しみにしてましたし、
当日は楽しかったと言ってました。

放課後は同級生たちと一緒に夕食まですましてきました。打ち上げ?みたいなものですかね。

体育祭をきっかけに、仲間意識も深まる。
親としても安心しました。

高校生であれば、自分たちで企画、運営はできますよ。
中学生をリードしながら前進していけばよいて感じています。

内緒さんB@保護者 [ 2015/10/03(土) ]
今年で4回目の運動会参加です。

今年感じた事、この運動会の運営がほとんど生徒が主体となって運営されていたことです。昨年までは先生がまだグランドの中心にいて進行を仕切っていた状態ですが、今年は先生の姿がほとんどありませんでした。これは男子が高学年になり、リーダーシップを取れるようになってきたからと思います。また、組織、学校としての成長を感じました。

練習ダラダラでも、本番で決めるは男の子のスタイルかと感じます。あまり批判ばかりしないで良いところを見出しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
一般公開しないのであれば、校内グランドに固執する必要はないと思います。平日昼間なら公共のグランドを利用できると思うし、あのグランドでは出来ない種目があるならそれらを含めて来年提案しましょう。リレーで男子半周は短いし、コーナーのカーブもキツイですよね。
今年は、人工芝グランドであればこそのメリットもあったと思いますが。
全体としては、団結を感じました。今迄は、先生の指示通りにしか動かなかったのに、初めて意思をストレートに出して、先生も、それに応えてくれました。
先生の誕生日を、グランドで歌ったりしているところもあったり、楽しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
この学校の行事については、中入生と高入生とで感じ方がかなり違うのではないかと思います。
高入生は中学での経験がありますから。
特に体育会系で行事命みたいな中学出身の子たちとっては、その落差を物足りなく思う生徒がいるのは仕方がないこと。

学校自体が新しいいので試行錯誤で、これからの中横スタイルが作られていくのでしょうね。
その狭間で入った、特に高2の男の子たちは、ある意味、かなり得難い経験をしているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]

「いいね!」×100!
中大横浜かんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
関係者しか理解できない投稿。
これこそ、
本題に関係のない誹謗中傷は入りづらい投稿内容。
必然的に無関係なる者は消える。
テーマを絞れば有効。
まずは、
質問者に対して回答をすることが本筋。
なぜ体育祭に「山手学院」なる者が現れるのか。
この調子でがんばれ!
中大横浜よ。
※なお山手学院などの他校の是非を問うものではない。
他のカテゴリは混乱?している投稿が散見されるが、
基本的に各人が許容すれば良いと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]

「ママ、変な人がいるよ?」
「見るんじゃありません。」
「だって。」
「かまうんじゃありません。」
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
行事は終わったのですから、スレを閉めて良いのでは?
好きな学校が関係ない人に悪く言われているのを読みたくありません。
文化祭も体育祭も生徒が創り上げ来年、再来年と伝統が繋がるよう、批判よりは反省、非難よりは振り返りながら自分達のために頑張りましょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
↑↑↑本当に変な人。閉めないと前スレみたいに何百もくだらないコメントが続きそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
↑要らない。
閉めて。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
↑そういうのが要らないんだよ。閉めて欲しいのか煽ってるのか分からん。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
↑要らん
必要なし
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
閉める気はないってことか、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]

不要発言
閉めている
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
書き込みが続いているって事は閉まってねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
閉めたいのに要らんとか不要発言とか煽るなって。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
閉めているんだから発言不要
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
発言は自由です。お前に何の権利があるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
閉めています。レス不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
どこが閉まってるの?
君が延々と続けてないか?
こういうのは言って閉めるものじゃなく自然に閉まるものです。
小学生の学級会じゃないんだからさ!

内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
閉めてます。レス不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
これは、この小坊主が止めない限り永遠と続くな。
どうぞ続けて!何が楽しいのか知らんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
1歳のレス不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
あーどうした!もっと続けろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
発言は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
1歳君が続けてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
スレに関係ありません。発言不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
そのやり方では永久に閉まるわけがない。
もう少し人の気持ち考えな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
荒らし発言不要です。
閉めています。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
こういうのは荒らしではない。
君の書き込みが続く限り閉まるものも閉まらない。
もっと勉強しなされ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
未成年者のスレには不要なレスです。
発言者間の野の知り合いもまったく不要なやり取りです。
閉めています。発言不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
日本語が分からないのか?
こういうのは罵りあいとは違います。
漢字もしっかり覚えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
非難、誹謗中傷不要です。
発言不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
行事が終わっているのに、なぜいちいち書き込みするの?
本当に書き込み不要だから、いちいちくだらないこと投稿するなよ。不要は不要で良いだろ。
子供のスレに恥ずかしくないのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
恥ずかしいのはあなた。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
何が恥ずかしい?みっともないやり取りを子供が見るんですよ。
不毛なやり取りは止めなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
閉めたいのなら君自身が書き込みしちゃ駄目。
反応しなけれは自然に落ちつくんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
閉めています。
発言不要です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
お前、このやり取り楽しんでんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
やり取り不要です。
削除されます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
↑その書き込みが不要
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
不要な意味ない書き込みは止めなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
しつこいんだよ、山手学院初老
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
↑不要な意味ない書き込み。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
初老!
お前は、もう希望もなく、年金もらうくらいしか楽しみがないし、社会にも参加できないから、ここで誰かと絡みたいんだろうが、自分に子供よりはるかに年下のレスに無意味なレス書き込みするなよ。
お前のために年金一元化で面倒見なきゃならないのは残念だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
放って置くとかスルーとかできないのかね。ウザい絡みが多過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
>しつこいんだよ、山手学院初老

全く違うよ。
山手学院は最近まで場所知らなかったよ。
山手にあるわけじゃないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
>お前のために年金一元化で面倒見なきゃならないのは残念だよ。

これも違うよ。
初老だとしても年金もらえるわけないでしょ。
私も払ってるんですけど。
何歳から年金で損するか知ってる?
君はまだ扶養家族かな?
早く就職しなきゃ。
医師や弁護士でもすぐには
稼げないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
あんたは間も無く年金受給者。
間違いなく投稿している人物の中で真っ先に。

子供の読む掲示板に恥ずかしくないのかよ。休み時間見つけては、会社のパソコンでパチパチ打ち込んで。
ゆるい会社だな。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
いいねぇ。
君は自宅警備員だから、1年365日、1日中24時間、ずっと休み時間だね。
いい歳して、未だにパパとママに養ってもらっているお子ちゃまでちゅねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]

そりゃ誰しもいつかは年金はもらうことになるね。
自宅警備員?そういえば誰かが言っていたね。
それで給与がもらえるならいい職業だね。
あやかりたいなあ。

どっちも、
全くの見当違いだけど、
まあいいや。

国民年金、確定拠出年金、401Kとか
勉強しといたほうがいいよ。
時事問題で出題されるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
年金とか税金とか勉強したついでに
FPの資格試験を受けてみたら、
役に立つよ。

就職前なら、
履歴書に記入したら加点になるかも、
業種によるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
自宅警備員?いいえ不要家族です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
確か
山手?日大?のヒトたちだったっけ?

自宅警備員も不要家族も
面白くないなあ。
心に刺さらないっていうか。
両方とも日本語としても変だしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
不要家族は試験に出ないよ。

扶養家族の定義は勉強しておいたほうがいいよ。
自分が被被用者や世帯主になる可能性あるでしょ。
扶養家族にもマイナンバーは付与されるからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
被被用者・・。ああ誤植しちゃった。
またまたつっこまれちゃうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
そろそろ「閉めるヒト」来るかなあ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
誰だよ、ゾンビ起こしちゃったのは?
お客さん、うちはもう閉店だよ。
さあ、帰った、帰った。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
立ち上げた高入生、早く閉めなよ
このまま放置?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
高入生、削除しないか?
入った高校が気に入らないんだもんな?
自分の学校がこんなに言われて目的達成かな?
内緒@関係者 [ 2015/10/08(木) ]
うわー、怖いのはネット社会でもなく、
内部生の外部生への怒りか。

結局、
内部と外部の確執が露呈する。
これが現実かあ。。

内部生も負け犬意識だな。

それを
他称優秀といわれている外部性に、
転嫁するわけね。
「併願」は内部生に関係ないからね。

>立ち上げた高入生、早く閉めなよ
>このまま放置?

>高入生、削除しないか?
>入った高校が気に入らないんだもんな?

これは酷いな。
学校自身で瓦解していく。

予想通りに抽出できたか。
こんなこと山手や日大の効く奴は
最初から見抜いていたのか。

内部だろうが、外部だろうが関係ない。
努力して結果を出した者が勝者。

お家事情を抱えていたら、
外圧には何の防御も不能。

どおりで、
やる気のなさがわかったよね。

閉めたがる理由も説明がつくね。

そろそろ
中央大学の看板に泥を塗るのは、
やめたほうがいいよ。

叩きとは、中横では、
内部が外部を叩くことなのだ。

そりゃあ、
発信できないね。
質問への回答もできるはすがない。

内部の優性的思考は保護者が子供へ
刷り込みしたことか。

内部の外部への憎悪。
それこそ妬みや嫉妬。

他校から叩かれても仕方ないし、
応援しようがないな。

サイトの名称を
中横内部
中横外部
の二つに分けたほうがいいね。

こんな学校は初めてだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
君、一度、診てもらったほうがいいよ。
新スレ立ち上がったが、「部活」という君とは全く関係ない領域だから、絶対荒らしに来ないでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
よくもまぁ勘違いしたまま、ダラダラとわかったように書くな?
中学からの持ち上がりが高入生に対しての発言と思ったか?なんで?
そして、閉まりかけていたスレがまたダラダラ続くのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
↑↑↑
お前さ、いい加減にしろよ。
お前のその発言読んだ13から18の子供が傷つくんだぞ?
嫌なら読まなきゃ良いとか、それがネットの社会って話じゃないだろ?

こんな学校初めてだ?
お前みたいな匿名の社会だからこそ偉そうに能書き垂れるヤツは学校の実態を何校知っているんだ?
偏差値で輪切りにして、自分の物差しで批評した内容を聞いてほしいだけだろ?新しい学校で、批評対象にはもってこいの素材だもんな?
お前の遊び相手にされた子供たちは、たまったもんじゃないぞ?

お前のやっていること、大人なら見つめ直してみろよ。
相当情け無いことやっているぞ。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
放っておくのが一番。
この手の病的な投稿者はやめろとか荒らすなと言えば言う程面白がって投稿してくる。
自分の書き込みに対する他人の反応を楽しんでいるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
お家事情には関心ないよ。

つい、中横生の本音が出てしまうのは仕方ない
とは思うけど。

内部とか外部とか関係なく、
仲良くしたら。

もはや
誰が誰だかわからわからないけど、
そんなにたくさん投稿してないよ。

勝手に成りすましすヒトが多いね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
だから生徒の書き込みってなんで断定するのかって言ってんの。
お前の決めつけだろうが?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
なるほど。
本物の中横生ではないヒトたちが
あたかも
外部生を憎んでいる内部生を演じている。
ということね。
本当なら気の毒な話しだなあ。

そもそも、
質問に回答する義務はないわけだから。
万一、回答したとしても荒れてしまうだけなら、
なおさら回答しない方がいいんじゃない。
おまけに中横生ではないヒトたちが
勝手に回答してしまうわけでしょ?

でも、
匿名だから判別不可能だなあ。
どうしようもないね。

とにかく本物の中横生は、
勉強に集中した方がいいよ。

とか言うと、
また本物の中横生ではないヒトたちから、
なんだかんだ叩かれるちゃうな。

私も事実無根の勝手な人間像にされてるし、
勝手に誰かが創りあげた私になりすまして、
投稿をしていることは事実だよ。
それはどうでもいいことだけど。

誰もが本物の中横生じゃないのか。
全く酷い話しだなあ。

本物の中横生にとっては、
一切の投稿をやめても
たいした困ることないんじゃないの。

本物の中横生、
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
これも削除要請だな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
投稿したヤツがバカ過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
それは皆分かってるよ。まともな投稿なら叩かれない。叩かれてもしつこく投稿してくるからタチが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
うるせーよ削除するから待ってろよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
↑そういうのがいらない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
うるせてバカが
お前が、いちいち返事するな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
ジーナス社!
早く削除しろよ。
目障りなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
うるせーとかそういうのが要らぬ書き込みを呼び込むんだよ。お前が一番目障り。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
早く削除しろよって、お前何様?
削除して下さいだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
うるせ〜なクソ野郎が
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
この程度で逆ギレするなら書き込みなんてやめときな。
お前の精神衛生にも良くないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
お前こそひっこんでろ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
いちいち書き込みするなよ
この野郎
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
↑その言葉自分にも当てはまる事が分からない?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
お前にだよ、このバカ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
テメーが書き込みする限り回答し続けるからな
この野郎野郎が
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
威圧的な書き込みは脅迫になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
たくさんあったろうが、今迄も
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
だから何?
今迄にあろうが無かろうが関係ない。人の事はいいんだよ。
お前のコメントについて指摘してるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
だからうるせ〜よ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
文字を投稿してるだけなのにうるさい?
お前の所には音声が届いてるのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
うるせ〜よクソが
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
テメーの、存在が邪魔だ、
いちいちコメントうるせ〜んだよ、バカ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
またまた逆ギレ。日本語まともに使える様になってから書き込んでくれよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
サイト運営者のポリシーによるが。
単なるチャットにしたいのか?
なんらかの情報を得たいのか?
ストレス社会だから罵り合いをしたいのか?
いろいろあると思うけど。
言いたいことがあるなら、
どんな表現になってもいいから。
ちゃんとした、あらすじを組み立てて
投稿した方がいいよ。
それでも言葉尻をとらまえて叩かれるから。
そこは辛抱だな?
単なるボヤキたい気持ちはわかるけど。
作文と同じだよ。
もう少し考えて書けば?
書く練習!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
すぐキレるお子様の来る所じゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
クソが
いちいち書き込みするな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
誰が来るところだ
テメーなに様だ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
とことんやるぞこの野郎
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
いちいちいい気になるなよ、
このバカ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
邪魔なバカ は来るな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
この小市民野郎が
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
ガキはすっこんでろ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
テメーが風紀を、乱しているんだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
目障りバカ
バカバカばか
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
とうとう壊れたみたい。ネットの中だと強気になるがボキャブラが足らないようだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
だからお前の精神衛生に良くないって忠告したのに。
解放してやるからあとは一人で好きにやって!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
くそやるぞ
お前も同じだよバカが
内緒@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
元々あの狭い敷地にあれだけの生徒数詰め込むこと自体無理があったんだろうね。山手女子高の敷地はもっと狭かったけど女子だけだったから大した運動しなかったけど、今は共学でセンター北の土地って1万平米ちょっとしかない。それじゃせいぜい500人くらいまでが限界だよ。近くにグラウンドもあるといったってけっこう歩くから手軽には使えないし。もっと広い敷地にすれば音の近所迷惑も考えずに済んだだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
お前は学校評論家か
終わった話に首突っ込んで何したり顔してんだ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
書き込みが続いてるなら終わってないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
こいつの書き込みは意見でも反論でもなく喧嘩売ってるだけだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
電話やネットなど顔の見えない相手に喧嘩売ったり、息巻くのは一番恥ずかしい事。リスクが全くないわけだからね!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
あははは〜〜お互い様。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
言って分かる様な人間じゃないって事か。分かる頭ありゃこんな書き込みしないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
お互い様の使い方も分からない奴は放って置きましょ!
内緒さん@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
2人で徘徊しながら一生懸命だね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
煽ってるお前も同類だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
だから、2人で交互に書かない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
2人?人数くらいキチンと数えれるようになろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
チャットか?ここは。
いちいち、つまらない質問入れてレス伸ばすなよ。
アラシ君!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
↑そう言いながら自分でつまらない書き込みしてレス伸ばしてるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
またお前なのかよ。
巡回ご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
またお前なのかよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
>元々あの狭い敷地にあれだけの
>生徒数詰め込むこと
>自体無理があったんだろうね。

だから。
どいつもこいつも、学校に聞けよ!
こんなところで、こそこそ、
考えてたって時間の無駄だろが。
まさか、
中横生はぐだぐだしてないだろうな。
また、変なのに叩かれるぞ!

内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
ここに書き込みしているのは、成人したにも関わらず興味が受験にしか目が向かない気持ち悪いネットバカしかいないよ。
内緒さん、@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
んで?
私を批判しても仕方がない。
確かにネットバカは存在する。
あなたの意見は?
中横や学校教育が改善される
提案は?
あなたならどうするの?
批判するのは簡単たよね?
結局、何もないでしょ?
何もしてないないでしょ?
説得力ないのよね。
ただの野次馬か外野よ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
提案!?誰が求めている?
お前みたいなクソバカ野郎だけだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
中学生?高校生?
イラつきが過ぎるなあ。
自分が自分を嫌にならないかあ。
勉強の時間が十分なら、
構わないが。
おそらく無益だなあ。
勉強に集中するがベター、
だと、思うよ。
どんなサイトが存在しようが、
合格しなければ明日は無い。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
大人が、うえから目線?
良い歳しているのは、わかっているんだから、人の迷惑になることは、そろそろ止めにしましょうよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
とりあえずまぁ頑張ろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved