教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:13箇所 回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
武蔵小杉からお送り致します。@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
慶應義高等学校でコロナ感染者が出たのですが、学校側は2日のみの休校(土日も入れると4日)措置を取ったのみで、分散登校、授業時間短縮、以前と全く変わらない換気システム等、一切コロナに対応する気が無い様に思えて仕方がありません。そこで皆さんの高等学校の対応について適切なものなのかお聞きしたいのですが...
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
在校生にこんなリテラシーの子がいるの?
日吉から慶應をぶっ壊す生@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
在校生を偽ってる場合も...
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
その割には具体的だね
武蔵小杉からお送り致します。@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
> 在校生にこんなリテラシーの子がいるの?

ダメなんですか???
内緒さん@保護者 [ 2020/10/27(火) ]
先週県内の私立高でも感染者が出ましたが、1日も休校になりませんでした。学校によって色々な対応ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
ムサコはここで愚痴ってないでちゃんと学校に抗議しなきゃ。対策は大事だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
もしかして学校に抗議すると退学させられる?
内緒さん@保護者 [ 2020/10/30(金) ]
私立は経営陣の好きなようにできるからね…。
入学者を確保して安定経営。衛生やモラルは後回しで
、何か起こっても隠ぺいできるもの。
コロナで最初に甘さを見せたのは、慶應病院の医師たちだったでしょ?
未経験の事態には甘い見通しが私立伝統校の通常運転。保護者の自主性でクラスター発生してないだけで、学校側の対応は不足していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
↑保護者なのにdisるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
まあ、広告研、アメフト部、応援指導部、ミスターKO、理工学部の教授、三田キャンパスの課長があんなことする大学の附属高校だからねえ、そんなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
まあ何しろ、昼夜で別の顔を持つ某電*会社のエリートOL、ベテラン有名アナウンサーの窃*馬鹿息子、ルーキーズで爽やかな主将役を務めながら私生活では*を犯したイケメン俳優など、個性豊かなOB、OGを輩出している大学の附属高校ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
でも高出身じゃないんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
東電OLは被害者ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
そういうお仕事をすることが、三田会員として相応しいかどうかということを問いとるんだが……。
被害者、加害者の問題ではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
そういうふうに決めつけたマスコミの報道も問題になったんだが、もしかして低俗な週刊誌しか読んでない?三田会員なのに?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
高出身じゃないよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
本日の慶早戦、優勝かかっているのに、リーダー無しだと締まんないなあkkk
高応援指導部、手伝ってやったらkkk
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
kkkって慶應のkですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]

いや、関東学*大3年だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
野球好きは文脈に関係なく他大学名をぶっこんでくるバカってことですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
木澤のまま行けば、優勝やったのに。
9回2アウトで高の後輩の生井に代えるとは……。
完全な監督の采配ミス。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
本日の慶早戦、優勝かかっているのに、リーダー無しだと締まんないなあ関東学院大3年
高応援指導部、手伝ってやったら関東学院大3年
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
コロナの質問に野球の話書き込んでる自体いろいろ残念な人ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]

>いろいろ残念な人ですね

「いろいろ」って、野球以外は何ですか?
「残念な人」って、おかしな日本語を使う方のようですね。長浜バ*オ大の学生さんかなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
そんなことすらわからないのも残念ですねwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
長浜バ*オ大ってどこですか?
慶應に行くのでわかりません
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]

ロンブーの淳も行けた法法の通信ですね?
卒業率*%だそうなので最後まで続くかな?
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
計算苦手だから*で誤魔化してるんですか?www
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]

通信君、やはりアホーホー(法法)だね。
書いたらどうなるか、良く考えて投稿しとるんだよ〜んwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
おっさんブチ切れすぎワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
「残念な人」という表現をおかしいと感じるのってもしかして母国語が日本語ではないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]

何確認してるの?
やっぱ自信無いんだねwww
そんなんだから、聖隷ク*ストファー大しか受からないんだよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
おじさん僕たちが知らない大学たくさん知っててすごいね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
確認って読解力無さすぎて草
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
>いろいろ残念な人

う〜ん、KOお得意の小論文の試験では0点だね〜。
正しくは「ニッコマ、大東亜帝国、関東上流江戸桜などいろいろ受けたけど、残念ながら全てに落ちて、泣く泣く超Fランに通っている人」。
つまり、君のこと。
省略し過ぎて、意味がわからなくなっていますよ。
東大阪大の学生さんかなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
残念度に磨きをかけてどうするwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]

3連投とは、よほど悔しいと見える。
神宮の次は11/23、秩父宮でこてんぱんに叩き潰して差し上げようwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
3連投と思いたいぐらい悔しいの?www
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]

君、毎年11/23ってどういう日だかわかっていないだろ?
通信でも普通わかるはずだけど。
通信も落ちたのかなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
色々残念に拍車がかかったなw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]

にとって、11/23は何の日や?
誤魔化さんで、早よー答えや。
似非生と見なすぜよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]

河合5年生の君に言われたくないな。
まだ、受からないんかよ。
ニッコマもダメだったのかよ。
俺は、ブルースカイ慶應、幻の門も知ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
高出身じゃなくてもわかる問題は無意味ってそろそろきづかない?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]

似非生君はKOのこと何も知らないんだね。
これはどうだい?
「KOの箱根駅伝の優勝回数は何回か?」
因みに似非君の母校、上武大学はまだ優勝していないよ。
今度はちゃんと答えてね。
大丈夫?(大上武www)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
ご縁のない校名が並んでてすごいなw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
ホームページ見てもコロナのコの字も出てこないんだね。
「慶應義高校 コロナ」で検索すると出てくるけど具体的な対策については一切触れられていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
↑すごいわかる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved