教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
慶応生は他校を見下していますか?
咲かす@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
もちろん見下しています。あの慶應ボーイですから
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
こういうのは慶應だからというより性格の問題。
自惚れて下を見下してる人もいるし見下すなんて事しない謙虚な人もいるはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
見下す奴に、留年者が多い。
浪人と変わらず、塾高に入学した意味がない。
で、大概、留年者や下位の奴らは、商学部に進む。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]

見下す奴に留年が多いとか言ってるけど君自身が人を見下す嫌な人間になってないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
君、商学部か?
失敬、自ら商に希望して行く変わり者もいるもんな。
経済学部@卒業生 [ 2016/04/14(木) ]
見下す見下さないなんて個人的な考えどーでも良い。
くだらない慶應無関係者の関係者に成り済ました回答ほっといて、ひとつ誤解を招きそうなので言っておく。

医学部に進む天才は除いて

理工学部→2年3年で理数選択をすれば成績悪くても大抵入れる。レポート実験大変なので敬遠されがち。

法学部→数学苦手な者が選びやすい。頭がいいというより暗記が得意な者が選ぶ。

経済学部→推薦枠が多く、選べば大抵入れる。推薦枠超えてあぶれる者がたまにいる。大学では留年しやすい学部。誰でも入れるけど安易に入ると痛い目にあう。

商学部→大学では進級しやすい学部。だから塾高では成績に自信がない者や成績良くても楽に卒業したいと考える者が第一希望にしやすい。

文学部
SFCなどの他学部→推薦枠少ない。内部推薦人気がない。好きで選べば第一希望で確実に通る。

だから医学部以外どんぐりの背比べ。上も下も無いんだよ。
自分が学びたい得意な分野で学部を選ぶ。
この学部アホとか幼稚舎からの者アホとかそんなの無いの。大学入れば皆同じ。知識がなければ留年するし上がれないだけ。

大学卒業できた時点で、留年したとか浪人したとか大学から入った者とか高校からとか普通部中等部からとか幼稚舎からとか関係なく、一定以上の学力、知識で卒業するもんなんだよ。

早大 政経学部@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
再び、早稲田が天下をとる日も近いな。
◎早大政経 政治
○早大法
○慶大経済
○慶大法 法
○中大法 法
× 東大文1
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
それはないな。早稲田はわけ分からない学部が多いし推薦入学者が多過ぎだよ。学生の学力レベルは明らかに慶應の方が上。
早大 政経学部@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
藤沢に、訳のわからん学部を2つも作っておいて、よく言うわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
単なる早稲田贔屓の意見だね。推薦入学に関してはどんな自論を展開してくれるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
悪いことして捕まった歌のお兄さんは、慶應出だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
そこをディスりのネタにするか?それを言ったら早稲田のスーフリ事件の方がよっぽどタチ悪いだろ。
公認サークルの事件だぞ。何をしに大学に行ってたんだか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
有名アナウンサーの息子(テレビ局員)が人様のものとっちゃったけど。
いけないものを大学のキャンパス内で売買しちゃったけど。
サークル内の複数の部員が、生まれたままの姿で、東横線の駅の構内を走り回ってたけど。
皆んな、慶應の学生もしくはOBなんだってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
どこの大学にもでもアカン奴は少数紛れてるさ。慶應にも早稲田にもね!少数のワルがいる事でその大学がダメとか考えが浅すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
↑↑
スーフリ事件では、元慶大生も捕まってたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
だから早稲田にも慶應にもアカン奴はいるって言ってるじゃん。話の分からない人。
早稲田にしても慶應にしても卒業生含めたら何万人いると思ってるの?全員が清廉潔白な人間の訳ねーだろ。
大学の良し悪しとは別問題だよ。
内緒@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
早稲田は人気ないですよ。
もう、早稲田はMARCHのくくりにしたほうがいいよ。
MARCHW(マーチュウ) これできまり!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
塾高もアレセイア、武相と一緒に、AKB平均偏差値48というユニット組んだら?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
早慶は所詮私大。
東大一橋東工大あたりからみたら、目くそハナクソの世界だよ。
優秀な人材を中学や高校から早慶付属に送り入れる塾は自分の利益しか考えてない。
親も安心せたいから早めに付属に入れたがる。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]

>安心せたい

日本語が不自由だな。笑
それに「東大一橋東工大」なんて書くところが、まだまだ、どシロウトだな。
受験通は「東京一工 地帝 国公医」と表示するんだよ。
「大東亜帝国」のパー大卒のくせに、無理して背伸びするから、トチるんだよ。大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
ここにもLOVEちゃん登場。大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
高卒オネエは、偏差値65以上の学校の掲示板には立ち入り禁止だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
↑この人、頭おかしい方なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]

そうだよ。
「高卒お勧めオネエ」って呼ばれているんだ。。
TOP校の掲示板で、「LOVEちゃん、LOVEちゃん」って、オネエ言葉で絡んでくる頭がおかしい奴だよ。
自分の意見は何も言わないので、おかしいなと思って、湘南スレで、出身大学を問いただしたら、あっさり高卒だとカミングアウトしたんだ。
塾高の板でモノ申すなんて、身分をわきまえて欲しいね。
365日、24時間、受験ネットの掲示板に張り付いている引きこもりのストーカーだから、気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
頭おかしいのはあなただよ。受験通とかキモすぎる。一体何者でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]

また、出てきた、高卒お勧めオネエ。
一度、信濃町の慶應病院で診てもらうことを、お勧めします。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
誰でも高卒お勧めオネエなのですね。精神鑑定が必要な方とみた。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
オネエオネエ騒いでるあんちゃんは駄目だな。完全にいっちゃってるよ。大学全部落ちておかしくなったか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]

慶應っぼくないね。
鳶職人さん?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
鳶職とか出してくるところみると自分の学歴にかなりコンプ持った奴だな。やはり大学落ちたか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
大東亜だ高卒だ鳶職だと他人を落として自分のプライド保つのに必死。間違っても高学歴者はこういう書き込みはしないしする必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
日本語が不自由だな。笑
それに「東大一橋東工大」なんて書くところが、まだまだ、どシロウトだな。
受験通は「東京一工 地帝 国公医」と表示するんだよ。
「大東亜帝国」のパー大卒のくせに、無理して背伸びするから、トチるんだよ。大笑


確かにこれは酷いなあ。
受験通?なんて自慢することか?
くだらない受験言葉を覚えても
大学には受からないよ。
意味さえ通じればどうでもいい。
他人の誤植をバカにしてる場合じゃないよ。
どうせ投稿するなら、
もっと面白いこと書いてよ。
つまらないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]

出た、明徳義塾生。
強打者から逃げてないで勝負しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
明徳義塾?またワケ分からん書き込みしてる人がいるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
慶応コンプ炸裂のウマシカどもじゃなw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
国士館義塾、押忍
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
そもそもこの掲示板で争ってること自体全員小学生と変わりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
>優秀な人材を中学や高校から早慶付属に送り入れる

それはひと昔前の話
いまは優秀な人材は、例外なく進学校へ行く
要は、附属校には残り粕しかいないってこと
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
昔話しされても困る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved