教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:295件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
塾の先生に君なら今回模試の結果が入試で出せれば絶対受かると言われ、入試で模試と同じような結果が出せました。ですが、この掲示板を見ていたりそわそわネットなどに上げてる方々は全然自分よりも上です。塾の先生はエクセルなどを使い、模試の結果をもとにs値を出して、受けた人たちのs値などと比べて〇〇倍なら受かるなどと出しているのですが、塾の先生はそんな無責任に「受かる」だなんて言うんでしょうか、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
そわそわネットはあまりあてにならないです。
去年のボーダー920前後ではどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
Sは言わないけど、Rは言う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
本当ですか?自分Rなんですけど、、、これは落ちたかもです。
920は行ってませんが一応910以上ではあります
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ですが多摩の時はきっぱりやめておけと言われました。学力差もあるかもしれないですが、そこまで無責任なイエスマンではないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
ひとつ言えるのはそわそわネットは信用するべきではない。特に希望ヶ丘については
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
希望ヶ丘ばかり荒らしに狙われてるなんて謎ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
常駐は翠嵐掲示板(ほぼ毎日)ですが、湘南や柏陽、いろいろな掲示板に出没してますよ?
希望ヶ丘は過去スレで因縁があるんですよ。

対立構造でも、自分の為に時間を使って貰えるのが嬉しいのでしょう。こうやって話題に上ることも、彼にとっては生き甲斐なのかも(?)

気配を察したらスルーするのが良策です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
各校に出没している、あなたも暇だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内申127
5科目427
特色63
は流石に受かりますよね?
これでもここでは変更を検討した方がいいと言われてましたが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
もしかして、Rセミナーで6科417点にA判定が出た生徒さんですか? 極度のあがり症の?
6科490点だなんて凄いじゃないですか!!
もちろん合格です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
内申127で志願変更を勧められてたのは一人だけなので、すぐにわかりました。
行間に自信がみなぎっていますね(笑)
“あがり症”は返上ですね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
そのスレ主さんとは別人だと思います。
1ヶ月ちょっとで6科417→490なんて無理があります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/31(水) ]
かなり遅くなりましたがそのあがり症の人です笑
自分でも本番でここまで伸びるとは思ってませんでしたが、塾の模試が周りから難しいと言われてたので本番の方が点数が取れたのかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
5科402で、特色48で、内申131ってどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ちょっとギリギリだとは思いますが、過度に心配をする必要はないと思います。
内申はとれている方だと思うので、メンタルと体調にほんとうに気をつけてください!
応援してます^^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
500点取れば受かるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
S塾とかRセミナーにも強豪はいますし。
友達から聞いた話によると、Rセミナーで、模試の点数がめっちゃ高いのに、希望ヶ丘に行くと言っている人が
いるらしいです。やばいかも、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
なんか今の時間人多いね。更新すると返事がある。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑↑やばくないです。
模試の点数がめっちゃ高いのは、模試の難易度がめっちゃ低いからでは?
そのことに気付いたんですよ、その受験生は。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内申130
テスト450
特色65
ないと受かりません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
↑わざわざこのスレを選んで、無意味なコメントをする真意は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内申美人で、内申は135あるのですが実力が追いついていません😭
最新の模試では5科で400弱でしたが、本番に弱いので不安です、、、
当日6科でどのくらい取れば安心できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
過去スレをみる限り、暫定倍率が1.86だった頃は内申135の質問者さんに6科440点を推す声が多かったのですが。。
倍率がだいぶ下がったので、個人的には6科430点でいけそうな気がします。
sern@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
特色を除けば、390点でもいいかな。
去年内申そこそこでそれで受かっている人いましたから。
直前は暗記と言いますが、それで、覚えてないところ大発見でメンタル崩れるなら
やらない方がいいと思います。ぱっぱと5科復習して寝るといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
来年受験を考えている中2です。
しかし、今の状況だと受かるには学力的にとても難しいです…
前期の内申→38
全県模試での偏差値→54〜56
1年間で偏差値を13以上げたいのですが、先輩方はどんな受験対策をして合格しましたか?1年間の大まかな流れを知りたいです!よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
高校生になって思うことは、高校の勉強に比べて中学の勉強なんて本当に簡単で、出来るか出来ないかではなくやるかやらないかの違いだったんだな。。ということです。勿体ないですよね、自分の周りにもやれば出来る子がたくさんいたのに。
質問者さんは中2のこの時期に志望校が決まってて、意欲があるのはとてもラッキーなことだと思います。

大まかな流れというよりは、受験は一日一日の積み重ねです。毎日コツコツと勉強し模試で自分の足りないところを確認、また勉強することの繰り返し。偏差値13は一気には上がらないので、直近に小さな目標を決めて地味にクリアしていくことの繰り返しです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
回答ありがとうございます(^○^)
そうですよね!偏差値13も一気に上がるはずがないので、
地道にコツコツと勉強することが大切ですよね〜
学年末テストまで二週間切っているので、まずはテストからちょっとずつ頑張ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
追記です。
直近の目標は今の質問者さんの現況とかけ離れてなく、実現可能でより具体的(全科目70点以上。。等)に設定することをお勧めします。
あと、なるたけ目に付く場所に張り紙を。一日に何度も注意喚起することで、モチベーションが維持できます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
なるほど!是非やってみたいと思います✨
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
中3女子です。
出願は希望ケ丘でだして倍率次第で平沼に下げようと思ってました。希望ケ丘の倍率が1.5越えたら変えようと思っていたのですが、今年の倍率1.5で本当に悩みます。これからどれくらい下がりそうですかね??逆に緑とかから流れてくることありますかね?過去問模試などでのs1値は900~960という感じです、、
どうすれば良いのでしょうか、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
ここで聞いても正解はないよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
そうですよね。希望ケ丘も平沼も家から遠くて、どっちが良いというのはないので、どうにでもなれです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
そのくらいの倍率なら想定内
自分が1番行きたいところに行く!
模試の点数がそのまま当日の点数ではない、本番落ち着いて、やりきる!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ですね!ありがとうございます!後悔しないよう力を出しきって希望ケ丘行きます!!!!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
希望ヶ丘より上位校の緑ヶ丘、多摩、神奈総(個)等が例年より高かったり低かったりで荒れているので、倍率が上がる可能性の方が高いと思います。今年は平沼の倍率がすごく低いので、心配なら落とすのも手だと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
内申131、模試5科400〜420、特色40〜50です。
S値は直近の模試だと933でした。
倍率が1.50で、前回の暫定倍率(1.86)よりも大幅に下がりましたが、この調子で受かりますかね?
また、6科何点くらい必要ですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
行けるんじゃないかな??
頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
そのままならまず受かる。
体調だけ気をつけて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
応援ありがとうございました。
無事桜が咲きました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
某Rセミナーに通っている中3です
内申127/135
模試は419-360/500で400台は1度しか乗ったことがありません
平均は375程
特色は40-55位です
中学受験失敗してるのと極度のあがり症で本番では点数ちゃんと取れるか不安ですし、今のままでも受かるのか不安です
模試はA判出てるのですが受かりそうでしょうか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
“直近のA判定”の得点を聞いたので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>直近のA判定は6科で何点でしたか?
>直前模試の最後の回を除いて、教えて下さい。

>417.452.427が直前を抜いた過去3回分の模試結果です

との回答ですから、どれがA判定でどれがB判定なのかは不明確ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
A判定だけ選別したということなんですかね?
質問者さん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
いえいえ、質問者さんもう結構ですよ?
本番に向けて勉強しなきゃいけないんですから。
たいした問題じゃありません。
6科417点がB判定で、6科427点がA判定なんですよね?
了解しました!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
A判定のみ選別しました。
今日塾で、明日学校で面談があります
でも塾だとそのまま受ければいいと言われてしまうと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
なるほどなるほど。
やはり6科417点でA判定が出たんですね。

質問者さん、明日学校で面談があるのなら、先生に塾の評判を聞いてみた方がいいですよ?
絶対に知ってるはずですから。
417点でA判定が出たこともお話して。

その上でもう一度、受験校を再考した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
大丈夫ですか?
模試の点数を載せちゃっているから。
嫌な思いをしていないといいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
毎年のことですよ。
柏陽掲示板の11ページ、投稿数77のスレ参照。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
某S塾の最底辺@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
第4回日曜講習模試が帰ってきました。
5科目の中で2教科過去最低点を取りました。
国語数学国語はいつもは80〜90点台数学は60後半〜70後半)
英語95 国語68 数学57 理科79 社会92 5科390
特色 54 計444
参考までに前回
英語97 国語86 数学67 理科79 社会85 5科415
特色56 計471
自分は内申が低い(110)のでめちゃくちゃ順位下がると思います。
日曜講習模試中初めて400点を切ったので落ち込んでます。
417→425→415→390
このまま目指しても大丈夫そうでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
一度くらいは誰でも失敗ありますし、
諦める程の失敗ではないですよ。
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
通説では直前模試は入試本番より難易度高めに作られていて、最後の回は難易度MAXです。
25点減は若干多い気はしますが、ほぼほぼみんな点数を下げるし、特色は普通に取れているので、質問者さんが思う程には順位も下がらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
毎週いちいち報告うるさいわ。ここあなたのブログじゃないよ?
塾の先生からも在校生からも「受かるよ!」って応援もらって志願届も出して、もう行くしかない状況なのに模試の結果で一喜一憂してんじゃねえよ。
ここの掲示板張り付いてないで勉強するか志望校落とすかしとけ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
いいんですよ、質問者さん。
掲示板ってそーゆー場なので。家族でもなく塾でもなく、客観的な意見を聞くには最適な場だと思います。

第4回は相当難しかったみたいですね。
25点減でも順位は上がったのではないかと推察しますが、上の方の仰る通りもう掲示板を見ている場合ではないと思います。あと2週間、躰(とメンタル)を壊すことなく頑張って下さいね!!
某S塾の最底辺@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
お二方ともご迷惑をおかけして申し訳ありません。
不安ももちろんありますが受験までは掲示板を見ずに頑張ります!
相談に乗っていただき感謝です。。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
迷惑なんて全く(笑)
自分の受験時代を思い出して、なかなか楽しい(スミマセン。。)時間でした。
🌸が咲いたら、このスレでお知らせ下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
希望ケ丘に受かるには、内申135で当日点6科で何点必要ですか??
私は内申美人で、全県模試でも最高点は5科375点程、特色は60点程で学力が内申に見合ってません。なので当日がとても心配です。
また過去問を家で解いてるときは400~430程、特色は50~80程なのですが、やはり家で解く過去問はあてになりませんか?
にしお@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
家で解く過去問はあまり当てになりません。
解くのでしたら緊張感が高まる場所で解きましょう。
あなたは内申が高いので今年高い倍率になることが予想される中で440以上は取りたいですね。難化した場合は別ですが
あをわ@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
私は内申120 当日6科目合計460でギリギリで受かりました。当時の倍率は比較的高かったため今の過去問の点数なら内申も含めて余裕で受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
家でやる過去問は、模試とは違う結果に
なるかもしれません。
間違いの内容はケアレスミス等ですか?
オール5なら一通り理解は出来ていて
思考力もあるはずですよね。
模試過去問の振り返りをしっかりやれば
点数は上がると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
ありがとうございます!!!
今年は倍率が高いという予想もあるので、倍率を見て考えようと思います!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved