教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
今日行われた神奈川公立高校入試どう感じましたか?
私は予想していたものより難しくて。
受験された方の感想を聞かせてください。
内申は130超えていたので当日420点あれば大丈夫だろうと(塾予想)言われましたが全然足りません。
全体的に難易度が高かったのか・・・
私が出来なかったのか・・・
特色と面接で頑張ろうと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
去年と同じ様な…ウソでしょ!
過去問が無意味でしたよね‼︎
どぶろっく@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
数日後に大手塾STEPの塾生の受験校別の平均点がSTEPのHPに公表されます。私はSTEP出身ではありませんでしたが、STEP塾生の平均点を上回っていれば合格圏という見方をしていました。
これも目安にしかすぎません。もちろんSTEP塾生の平均点よりも点が取れていないくても合格する人はたくさんいます。基本的にSTEP塾生の平均点は高いので当然らしいです。
いつ公表されるかはお友達にSTEP塾生がいれば聞いてみて下さい。
受験シーズンおなじみの公表なので、Yahoo!知恵袋にも投稿されることが多いみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
私の塾では今年は難易度が上がると言われていました。神奈川は入試制度変更2年目ですが、関東近県でも制度変更2年目は軒並み平均点が下がっているというのが根拠のようです。
理科の難易度が上がるというのも予想どおり、昨年は100点の人が最も多かった教科だと思います。
今年はできる人、できない人が分かれる、数学で勝負がきまるでしょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
内申129。自己採点は英語100、国語82、数学100、理科80、社会92で合計454。
理科が難しかった!!!
受験生@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
志願変更して希望が丘を受験したのに娘は当日点がまったく取れなかったそうで言葉がありません。
この大雪という厳しい環境の中頑張って学校まで辿りつき受験されたみなさんお疲れさまでした。
倍率が低いので不合格になったらと不安ですが終わったことは悔やんでも仕方がありませんね。
受験生@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
↑やっぱり取れている人は取れているんですな。
受験生@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
もう駄目だ・・・
頑張る気持が持てない。
希望が丘受験生は頭良いんですね、やっぱり。
内緒@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
書き込んでいる人は自信がない人、できている人はこれを見て、ホッとしている。
これが現実!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りな☆@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
希望が丘ではクラスにグループがありますか?なかいいこ同士とかの。。。悪くいえばスクールカーストみたいなのってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
スクールカーストだって、マンガの読み過ぎじゃない?
仲良しとか、部活仲間とか集団ができるのは人間社会じゃあたりまえだと思います。
私が思うに、高校に入ればいじめは中学校時代に比べれば、極端に少ないと思います。ましてやここは希望ヶ丘!やんちゃな高校よりもそれなりに人間的にもできた人が入学してくるし、きちんとした環境で人間形成されているから、いじめするような人はいないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
中2です。
2学期制なのですが、前期の内申が36でした。
授業態度がかなり悪かったので改めようと思っています。
テストでは
国語→7.5割
数学→9割
理科→7割
社会→8割
英語→9割
です。
後期、3年生ではどのくらい内申をとればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
内申36!!!!
45にするのは難しいでしょう?45取れて、126。44で124。43で122。
最低でも43ってところでしょう。
試験も弱そうですが、模試偏差値65はいかないと厳しいかもしれませんよ。
学校の定期試験ではなく、模試を受験し、自分の立ち位置を把握しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
中2だったのですね。
まだチャンスはありますね。
124取れるように42ぐらい目指して頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
私も中2の前期は36でした。
その後も内申は40以上取ることもなく、115/135でしたが、入試点数でなんとか補うことができました。今からならまだ間に合うので、頑張ってくださいね(*∀*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/29(火) ]
遅くなってしまいすいません。

ありがとうございます。
頑張ってみますがたぶん無理だと思うので1つランクを下げようかと考えています…笑
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
内申のみで判断すると36だと瀬谷レベルを選択する事になる。
公立志望で内申を疎かにするのは自殺行為だぞ!2年の段階で気づいて良かったね。3年だったらもー手遅れ。少しでも内申あげる様に頑張って下さい。まだ間に合う!
眠れない@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
授業態度が悪くて36はある意味凄いじゃないですか。それを改められれば40超は難しくありません。テストの得点割合が何のテストのことなのか分かりませんが、英語数学が強そうなのも大きな救いです。中2のこの時期にもう諦めてランクを落とすなんてとんでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
中3の最終内申がでてから判断しましょう。今から諦める必要なんて全くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
希望ヶ丘高校では何の教科に力をいれていますか?自分は英語数学が大の苦手で… 唯一の取り柄と言えば…国語社会ですかねなので希望ヶ丘高校が文系だと凄い嬉しいですぜひぜひ教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
文系の高校ってことはありえないだろう。理系の人もいるし、特別に力を入れている教科なんてない。文系の私立大学に進学するのであれば、文系の科目選択ができる。英語がニガテなのは、かなり致命的、大学進学にも大きく関わっていくし、文系ならば英語は最も重要な教科なのでは・・・
それより、主要科目である英語数学がニガテだと希望ヶ丘合格できないんじゃない?仮に入学できても、苦労すると思うよ。
さ@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
他の高校に比べて1,2年次の必修科目が多く、大学入試で受けないであろう科目に多く触れていくことになります。まぁ一般教養として学ぶのならアリですかねー。必修科目は文理まんべんなくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
最近、難関大学への進学が少なくなってきてると聞きますが原因があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
一部のトップ校を除き最近、早慶狙える生徒がMARCHの、MARCH狙える生徒が日東駒専の指定校推薦を受けたりするのが気になるね。推薦で楽にというのも分かるが少しでもランクの高い大学に行こうという気持ちが薄れてきてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
去年までの入試制度の弊害だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
他校合格者です。最初は希望ヶ丘第一志望でしたが、大学進学状況から他校にしました。同じ中学でも内申、自己採点がこんなでも合格できるのか、という思えるようなレベル人が入ってきています。正直、自分が合格した高校などに比べると大学進学までの過程がしっかりしていない気がします。神奈川の「温泉」みたいな感じだと塾の先生も言っていました。要は生ぬるいらしいです。でもそれが希望ヶ丘のいいところでもあるとのことですが、せっかく希望ヶ丘に入ったのですから、最低でもMARCHぐらいは入りたいと思っているのでしょうけど、現実は結構厳しいらしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
訂正↑在校生ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
私はもう大分前に卒業して、今は社会人です。
折角なのでコメントしておきます。

身内の贔屓目があるかもしれませんが、この高校にあるものは、別の高校には存在しない魅力だと思います。
その魅力の真価は、入らなければわかりません。

『高等学校』としての優劣が、大学進学に向けた予備校のそれと同義ならば、希望ヶ丘は特筆して優れている高校ではないでしょう。カリキュラムが国公立向けな程度で、実際問題川和高校などに進学実績の点では劣っているとも言えます。中堅上位、トップ校下位程度の印象を受けます。

しかし、高等学校は、勉強だけすればいいところとは私は思いません。いい大学に行くための"課程"でもありません。
もし、難関私大や難関国公立大学へ入ることを目的として高校を選んでいるのならば、この学校は薦めません。
進学状況も若干右肩下がりです。(去年は私大文系が中々の成功を収めたようですが)

2つ前の回答者様がおっしゃるように、この高校で過ごす日々は、外からは生ぬるい温泉に見えるものなのかもしれません。
しかし、神奈川県立の中でも特に目を引くその圧倒的なクセに、在校生たちは誇りを持っているように感じます。
濃度の濃い、人生の長い時間をかけて咀嚼していく経験を手に入れ、卒業生たちは各々の進路へ進み、希望ヶ丘における"ほんとうの体験"を光源として自らの道を照らしているように感じます。
大学進学を見据えるのはいいことですが、それだけでなく高校そのものに目的を持ち、自らの道に希望の光を落としたい人に希望ヶ丘はうってつけだと感じます。
勉強は自分次第でどうとでもなります。先生たちもサポートしてくれます。
卒業後の人生を照らすのは、高校での勉強だけではなく、質量のある経験だと思います。
希望ヶ丘の空気感が変わってきているとも聞きますので、それが偏差値下落、難関大進学数下落を招いているのかもしれませんね。
なんにせよ、こういうクセのある高校は少ないです。熟考を薦めます。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
大学進学のみが目的なら高校なんて何処でもいい。予備校で代替が可能だから。学校の授業だけで難関大学をめざしたいのなら、受験カリキュラムの充実した高校へ行った方がいい。
だらだら坂@卒業生 [ 2015/04/13(月) ]
現役で早慶上智レベルでいいなら、希望ヶ丘でもそんなに難しくないと思います。現役で東大、京大等国立一流だと、つい妥協しがちな環境なので厳しいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
内申121で試験もそこそこだったけど受かりました!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
そうそうそうです!
わたしも内申120とあまりないですが、試験で内申127の子に
勝ってその子より良いところに合格しました(^O^)!
2年生@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
↑ 性格悪!内申127の同級生が嫌いだったことが伝わります。あなたが入学したところで良いところって希望ヶ丘?それとも柏陽?
中学校の時から成績よかった人は入学後の定期テストの点はやはりいいですよ。基本、中学でも内申がいい人は定期テストの点がいい人じゃないのですか??内申悪く、学力試験1発で合格してきた人は定期テストで苦労すると思いますよ。もうすぐわかると思います。1発屋はもっとも大学受験でまた、その勝負強さを発揮して早慶合格勝ち取れる人多いかもしれませんね。
一般人@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
数年前の湘南高校の合格者説明会で、前期で入った人(内申高)は学校の勉強について行くのが大変だから、春休み頑張っておくように…と説明あったなぁ。
一発屋なんて、なかなか難しい。
実力つかなきゃ合格なんてできないよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]

二個前のあんたこそ内申低くて実力あるこ嫌いなんでしょ?(笑)

てか今までの流れで汲み取りなさいな、私は希◎ヶ丘だって。
内申127の友達は◎丘。
その子は主要教科に5少ししかないのに実技教科全部5だから模試がだめで希望ヶ丘いきたいのに落としたの。

実力=内申じゃないのは
うちの学校から135の子が
柏陽おちたことから証明
されてますから!

ららぽーと@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

HOPEさん[>

全体的にレベル下がってる
とかいってますけど
偏差値は上がってますよ汗
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
穏便にwww

確かに内申は当てにならないと思う
中学で付け方に差とかあるみたいだし、教師によっても違う
教師が簡単な定期テストを作り内申の辻褄を合わす姑息な学校もある
塾に来てる奴のテストも見たけど簡単過ぎて吹いたw
でも内申5とかそんなで取れてて、こっちは笑うに笑えない
でもこいつら高校入ってから苦労すると思ったけどね

あと積極性がないといくら成績が良くても内申が低くなるのも個性を無視してる思うんだけど、どう思います?

あいば@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
大手塾、全県、Wもぎなどまだ集計が終わっていなくて、偏差値が上がった、下がったの検証はできていないと思うけど・・・
それは自分が合格した希望ヶ丘の偏差値が上がっていれば、誇らしいというかいいことですけどね。

積極性がない人が評価されないのは社会に出てからも一緒だと、塾の面接練習で言われました。個性として認めてもらえればいいですが、そのようにうまくいかないのが、今の世の中なんでしょう。
内申差は学校、先生毎に異なるのは仕方ないというか、あきらめざるをえないですね。今、与えられた場所で最善を尽くす、結果を出していくしかないのかなと思います。
ららぽーと@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

確かにあいばさんのいう
とおり、社会にでてからも
積極性のある人が高評価を
うけるってのはわかります!

だからこそ今回みたいな
新制度が導入されたわけ
ですよね!

これで少しでも実力を
ちゃんと見極めれるように
入試が進化すると
いいです(*^o^*)!

あと偏差値上がってると
いいですね!汗
誇らしいのわかります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
最低ラインがよく分からないです、、
倍率も低めだし…

どうなんでしょう?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ステップの平均点発表になってたよ
435.3
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
↑それはそのステップとやらに入会してる人の平均点だと思います
内緒さん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
24年度 STEPの全平均404/500、希高志願平均457/500
25年度 STEPの全平均387/500、希高志願平均435.3/500
24年度、神奈川県高校受験辞典 http://furo.fc2web.com/kibogaoka.htm
での前期合格(定員の3割)の内申130.1、後期合格の内申121.6考査平均は454.6/500
以上から推測すると合格者の平均は内申125考査421位?
内申110〜もしくは考査400〜でも、特色検査と面接如何で
十分合格の可能性があると思います。

ホープ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
ここは希望ヶ丘です。内申平均は前年並125かもしれませんが、さすがに学力試験421レベルではないと思いますよ。同じ中学で希望ヶ丘受験した同級生10人はいないですが、悪くても最低430ぐらいです。またSTEPではありませんが塾ではやはり受験者平均436ぐらいです。冷静に自分のまわりを見てみましょう。当然、特色での逆転はありだとは思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
ホープさん&皆さん、ごめんなさい。431→421の記載ミスです。ご迷惑掛けました。
ホープ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
↑わかりやすい解説いろいろありがとうございます。でも431→421?それとも421→431?どちらで考えればよいですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
ホープさんへ
431を421と記載ミスしてしまいました。本来は431前後だと思っています。重ね重ね言葉足らずゴメンナサイ。ただ、これは平均値で有り合格者の幅はかなり有ると思います。
昨年迄の前期合格者は実際には学力試験は受けておりません。今回受験される内申が高い人達(昨年だったら前期受験される方)は相関関係上、考査も相当高得点をされているのも考慮してるつもりです。
此方の掲示板を見てられる受験者の皆様が願いか叶えられることを祈念致します。
ホープ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
内緒さん(保護者)様、ありがとうございました。期待して28日を迎えられそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
中学3年です

内申は、中2、36
中3、44 の124です

2学期は45とって少しでも近づきたいです

質問124で受かりますか?
124なら当日何点ほど取ればいいですか
いい学校ですか
硬式テニス部は強いですか
特色検査はどうなんでしょうか

質問攻めですいません。。。。
長文すいません、、、
答えてくれた方とっても感謝です。
A@質問した人 [ 2012/10/07(日) ]
お願いします。

オープンスクール行こうか迷ってます。
希望が丘にいける人がいなくて・・・・・
レベルが高すぎて・・・・・
あ@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
自分は120で受かりました。が、今年から入試制度が変わるのでなんとも言えないですね。おそらく今年は内申点よりも入試得点が重要視されると思います。

いい学校ですよ。オープンスクール行きましたか?
硬式テニスは本気でやってる感じではないですね。
B@卒業生 [ 2012/10/15(月) ]
一昔前の卒業生B生です。

124あれば、大丈夫だと思いますよ(ただ、制度が少し変わったのかしら……)。その辺には詳しくありませんが。

よい学校です。先生の異動がありますので、現在の状況はわかりませんが、反対に大学のほうが規則が多く感じました。

自分次第で良くも悪くもなる、ということは否めませんが、自己責任というのは社会に出ても同じことです。

プライドと誇りを間違えない大人になってくださいね。結局、社会に対して何ができるか、自分を好きになれるか等、勉強も重要ですが、勉強以外にも大切なことは沢山ありますので。「レベルが高すぎて」という言葉が気になりましたので、敢えて書かせていただきます。悪しからず。

自律自制・自学自習できれば、ステキな高校生活になると思いますよ!
中和田中のニッシー@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
おれがテニス部を全国にいかせます!!っ笑

オープンスクールはまだです。
今度いきたいです。
でも友達がレベル違う 悲

この高校は、目標なので絶対いきます!!!
先輩よろしくです!!
中和田の246等です。髪は黒の少しワックスです

見つけたら声かけてください!!

長文すいません。
?@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
Aも中和田中のニッシーも もしかしたら 同一人物?じゃないですか?
Aの書き込み方も、平沼高校のコメント欄に書き込みした中和田中ニッシーにそっくりだし。
学校によって、ずいぶん態度が 違うだね〜!
でも あなたみたいな人はどこへ行っても 嫌われと思うよる
A@質問した人 [ 2012/11/02(金) ]
ミス、、

反省したんで直しました。
そこらへんはドントタッチお願いします!
爺さん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
今年から入試制度が変わるので、
在校生の僕からは特に申し上げることは
できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
今年の神奈川県は難しかったですか?

くわしく教えて下さい
受験生@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
例年より少し出題傾向が変わってる部分もありました。

あくまでも私の回りの人ですが、いつもより点が取れなかったという人が多かったです(・_・;
お水@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
社会では異例の問題もありましたね。
確かに難しかったような気もします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てんこ@一般人 [ 2010/05/20(木) ]
希望ヶ丘が近いんで受験を考えている中3です。
ただ気になるのは、「最近の希望ヶ丘じゃ進学率悪くて、入ったら相当頑張っていかないと現役合格は難しい。4年制だと思ったほうがいいよ」と塾の先生に言われたこと。
他にも、今の希望ヶ丘は勉強しない生徒が多いから大学進学レベルが下がって「絶望ヶ丘」とも呼ばれているということも聞きました。
受験するべきか迷ってます。
やっぱり頑張って勉強して、希望ヶ丘より進学実績の良い翠嵐、柏陽とか緑ヶ丘を受験した方がいいのでしょうか?
4@在校生 [ 2010/05/22(土) ]
一年生です。
確かに、希望ヶ丘は大学受験に関しては熱心ではありません。柏陽とかの方が色々熱心に指導してくれるとおもいます。
希望ヶ丘では、自分で勉強することが大切だと思います。
ただ、希望ヶ丘はとっても楽しい学校で好きな人は居心地の良い学校だとおもいます。まだ時間はあるので色々見学して考えて決めてください。
あと、希望ヶ丘の記念祭には来てください笑

内緒さん@一般人 [ 2010/05/25(火) ]
30年以上前の卒業生です。私の在学中から希望ヶ丘は大学進学についてはいろいろと不便でした。しかし、社会人になって気がつくことは勉強は自分でするものであるという基本です。今、私は卒業した大学よりも、希望ヶ丘卒であることに誇りを持っています。結局は自分にあった学校かどうか、楽しいと感じることができかであると思います。そのためにも、実際に学園祭などで学校の雰囲気を感じて下さい。
a@卒業生 [ 2010/06/08(火) ]
「自律自制」この一言につきます。
自分の意思さえあれば本当に何でもできる学校です。こんな高校他では滅多にありません。本当に。社会に出てから、ものすごく誇れるいい学校だったと実感しています。

進学はもちろん大切だけど、どこの高校に行っても自分の「やる気」次第だと思います。これは本当。部活も勉強も文化祭もすべてを充実させたかったら本当にいい学校ですよ。

私自身は希高で本当に価値ある3年間が過ごせました。
うふふ♪@卒業生 [ 2010/06/13(日) ]
卒業生です。我が母校は、いつの時代も進学率については難を言われ続けているのですwしかし、長い歴史を誇り、優秀な卒業生を排出しているため、地元での知名度は抜群。
また、指定高推薦の数と質は群を抜いています。
私の上司が某有名大学の理事をしていたのですが、「希望ヶ丘出身の子は、大学入っても浮ついたところがなくて(いわゆる大学デビューなどで浮かれない。だって高校が大学みたいな雰囲気だから)いいよねー」ってほめてましたよ。

希高の場合、中学から高校に入ったときに浮かれて勉強しなくなる人が多いのでw、周囲に流されず、定期試験を頑張って指定高推薦を狙うのもいいと思います。
たろう@在校生 [ 2010/06/16(水) ]
確かに進学率の話は私が受験するときからあらました。
だからと言って、他の学校の話を聞くと ずっと勉強勉強勉強…

大事な3年間を勉強だけでなく 今しかできないことが 出来るのが希望ヶ丘だと思いますし
私自信勉強も、部活も、行事も 全力でできるこの学校に 入って良かったなって思ってます
わん@卒業生 [ 2010/08/31(火) ]
どの程度の大学進学実績を希望しているのかはわかりませんが、早慶ならふつうにがんばってればいけますよ。
あとは個人のポテンシャル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved