教えて!山手学院高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
山手学院に行ったら、英語力身につきますか?
横浜国際高校の併願先を迷っています。
鵠沼だと偏差値があまりにも低すぎて不安です。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
でこぼこのコンクリでふいに階段があるコースをただ回周させられるとか惨めすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
でこぼこのコンクリでふいに階段があるコースを回周するのが惨めなの?そんなところで屈辱感じちゃうの?そんなんでどうやって生きてきたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
グラウンドや走るコースも大切かもしれませんが、
学校選びにはもっと大切な事は沢山あるはずです。

走るコースがそんなに大切だと思う方は、
それが充実した学校を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
コンクリの上を走らせるなんて脚を痛めるから学校もようやく止めました
内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
この掲示板の告発でスカランがなくなりました、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
この掲示板のおかげじゃないんですけど、よかったですね!
内緒@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
山手学院に行ったら、英語力身につきますか?』



開成に行ったら東大への合格力身につきますか?』
と聞かれたら即答でイエスというかな??
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/24(木) ]
本人がやるかやらないか、だけです。
どこの高校や大学に行ったとしても、結局のところそんな気がします。

高校受験勉強をされている最中と思いますが、2年学年末の成績で悔しい思いをしていたとしたら、中3になったら志望校に向けて一生懸命に勉強するはず。
あなたがもし、今の時期にそれすら100%出来ていないとしたら、
それはどこの高校に行っても出口は似たり寄ったりになると思います。

偏差値の高い高校だから、いい大学に行けるというわけではないです。
何度も言うけれど、高校でどう生活してどう勉強していくか、が大学受験には一番必要なことかなと思います。

↑これは私の体験談からなので、捉え方は人それぞれでしょう。
因みに私は併願で入学しました。周りが頭良すぎて驚きました。
でも同じ思いして入学したので、みんなで頑張ろうっていう雰囲気のお陰もあったとおもっています。
結果私はマーチ組ですが、自分なりにベストを尽くした結果なので置かれた場所で楽しんでいます。
早慶国公立の友達と仲良しですよ。勝ち負けを意識したことはありません。
今でも山手の友達は続いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ここに質問している受験生や在校生は真剣なんです。
志望校や自分たちの学校への誹謗中傷を見たくて書いてるんじゃないので、
「質問内容に」答えてあげてください…。
誰かの憂さ晴らしのための掲示板じゃないのですから。

所詮MARCH的に書き込みされている方は、どちらの大学生でしょうか?
今の時代、日東駒専だって大変だと思われますが。

我が家は上が慶応、真ん中は明治、下は成蹊。
それぞれ大学楽しんでいます。
何故なら、「志望学部」にはいれたからです。

大学生活を満喫していれば、このような掲示板に
来るような暇はないんじゃないですか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑文章能力がないぞ。小学生からやり直せ。』

小学校入学手続きよろしく〜〜〜
内緒@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
どうぞ思いのままに投稿してよ。別の投稿に誹謗中傷に対する開示請求、社会的制裁、損害賠償のこと記載されているし、県立田奈高校と回答している方は、楽しみに待っていてね。さようなら。』

このあとなにかやるのかな??
有言実行の人か、口だけ番長(笑)、やるやる詐欺師レベルであるのか

楽しみに観察しませう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑そんなに煽ってどうなっても知らないよ。あなたも含めて楽しみに待ちなよ。(笑)これからの人生台無しだね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
(笑)
たのしみにまってますよ〜〜〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
誹謗、中傷と二言目にはほざく
あほうを詠む一句

誹謗だの(笑)
中傷だのと
書き込むも
実はその意味
てんで解さず
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
なにがしさん、
伏せ字を多用する貴方がそんな一句を詠んでも説得力無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
言論の自由度ランキングで順位が落ちる情けない国日本。巨大資本、やんごとなき一家へのド忖度がはびこり、そうしたものへの批判が封殺、削除されやすい中、スラップ訴訟が急増する中で伏せ字は表現手段としての苦肉の策なり。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
私なら同じ内容でも伏せ字を使わずに表現できる気がします。
多少ソフトな物言いにはなりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
山手がこれだけ叩かれている?のは、なぜですか?

悪意ある回答は、実際の山手を知らない方々と思ってみていますが。
近所と山手生はみんな生き生きしてますよ!
ここに悪い事書く人は何らか不満のある人です。惑わされずに自分が行きたいなと直感で思えれば山手学院は最高に楽しい3年間になるんじゃないかな。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
中学受験で学力が乏しい?!どこが?山手より下の学校山程あるけど?そもそも中学受験したことあるの?中学受験の偏差値わかってレスしてる?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
内進生の下7割はニッコマ以下にしか進学してませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
7割とかそんなわけないでしょ。お子さん中学受験したことないからY50以上のレベル感知らないんでしょうけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
では内進生の大学進学状況を出してから言ったら?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
Nでも51あるのに内進7割がニッコマだと本気で思ってるの?(笑)
N51の中学校の進学実績見てきてごらんなさいな。
中学受験出来なかった人の怨霊が湧いてるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
だからN51の学校よりかなり下がるからお買い損と言われる
MARCHまでで50人もいない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
MARCHまでで50人もいないってどこ情報ですか?ファクトチェックが大事な時代ですからね。教えてもらえますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
確かにもっといそうですよね。
頑張れ山手学院!
負けるな山手学院!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
夏休みの宿題に大学のオープンキャンパスのレポートとかありますか?
通りがかりの在校生@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
現中3、在校生です。
夏休みの宿題としてそのようなプリントを配られ、オープンキャンパスでなくても良いが、大学見学に行ってレポートを書くようにと指示を受けました。
レポートは専用の紙があり、撮影した写真を任意で貼り付けて提出だそうです。
大学はどちらの学校に行っても良く、提出日は初回登校日となっております。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
高3です。ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
正直リア充は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
公立残念さんの集まりだから暗いままかヤケになって遊び始めてリア充っぽく振舞う
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
あ、そのレベルの学校にすら到達できなかったから萎えて適当に誹謗中傷(笑)してる人おっすおっす
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入学金設備利用費授業料学費250万円に塾代150万円44で合計400万円の高校生活は楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
塾代入れて400万円は高くないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
400万円からだよ
上は際限ない
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
貧乏人の僻みには付き合ってらんない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
無駄金を300万円突っ込んでも増築プレハブで外進生の8割はマーチ以下にしか現役進学できてないよね?
通りがかりの在校生@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
リア充はそこそこ多いですが、私の学年では僻みが多い為か隠しているのかな?あまり聞きませんね。それでもいくつか噂は流れてきますが。
現中二生や高校生が「彼氏が〜」とか言ってるのはよく聞きますよ。

リアルが充実しているといった意味では部活動に入ってる人がよく集団で楽しそうに帰ってきているのも見かけますよ。
部活動の有無に関わらず、個人で充実している人も多々見受けられますし、比較的充実しているといえる学校だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
高校受験失敗のショックを引きずりながら、中学からの人に合わせながら、今度は大学受験に失敗しないようにしないとね…。
高校リア充で大学受験でニッコマでも良いならいいけど中高一貫校に途中から入るって指定校推薦でイヤな目に遭いガチなのもわかってる??
リア充な高校生活を公立落ちて併願中高一貫校に途中入学する私立で送れるとか、ちょっと頭沸騰中とか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
再開する北米研が50万円見といてくださいって言われてそれなら一か月個別で行くよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
山手学院高校(特別進学コース)に通われている在校生の皆さんは、どちらの塾に通われていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
先生からからは「塾行くな」「国立受けろ」(=学校指定校推薦取るな)って言われるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ありがとうございます。
やはりそうなのですね…。
しかしこちらの掲示板では皆さん塾に行かれているように感じましたので、どちらの塾なのか参考にさせて頂きたく、再度質問します。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
通っていても通ってないふりしてる。だって学校指定校推薦とるために先生に媚びとなきゃ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
駿台と大学受験ステップが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
進度が速いし内進と違って学校に慣れるのも時間かかるし通学は最初疲れるから塾は高2夏からのほうが実になると思う
やたら塾にすぐ行っても学校テストで良い点取らないと早慶の推薦は無理だからどっちつかずになる
あと大学ステップとか臨海、湘南は翠嵐湘南柏陽クラスがあったり名前は違っても実質上位公立のクラスで中間期末の時期も合わなくて私立生には居心地悪いから勧めない
目を合わさないようにしてるSSHKの人もいるし
駿台か河合かは好みかな
内進は映像行ってる人が多いらしい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
塾なしで国公立を受けると、高校受験の二の舞になりますよ。そこは学習しよう!

国立も程度によると思うが、教科数を考えれば、私立に絞ったほうが効率は良いと思います。

行きたくもない地方の国公立を受けさせられる羽目になります。
過去の卒業生のコメントを見てみよう!
地方の国公立は医学部でない限り、あまりメリットが無いと思います。
ただ一つを除いて。

学校の実績として国公立合格者数を稼げる。
看護学科合格でも医学部合格と祭る学校なので。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
質問者さん、まだいますか?いらっしゃるなら答えますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
大規模開発で砂ぼこりが夕方舞ってくるから山手はやめた方が良いと喘息持ちなので医師から言われました。
どの程度かわからないから、わからないからこそわざわざ行く必要はないと言われたのですが、入学する皆さんはそういうことは気にしなかったのでしょうか?
心配性でしたらすみません。
来年の受験生です。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
同意します↓
「私は聞いたことありません。」
さも質問する方が失礼な内容だと知らしめさせ諦めさせる三流の対応です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
最初の回答が〉内緒さん@一般人[2022/03/06]そんな点は気にも掛けた事なかったわ笑←山手体質
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
隣接区画の開発工事に関心を持たない学校なんですね。
聞いたことがないということは、調べようともしてないということの裏付けです。
これを無責任というんでしょうね。
もしくは調べたうえで都合の悪い回答になってしまうので、知らなかったことに。

こういう返答をする学校ということは受験生、在校生は知っておいたほうがよさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
持病が心配なら最初からそういう学校を視野に入れなければ良いだけではないですか?あなただけの為に学校に何を求めていらっしゃるのでしょうか?他の方々が聞いても矛盾していると思いますよ?
それでこちらの学校のイメージを悪くするなんて…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
質問に矛盾は感じないけどね。誘導が激しいのがこの学校のスレッドなんだよね。校風か?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
〉「学校のイメージを悪くする」ような不都合な質問なわけ?生徒本位ではない学校だね。
じゅん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ちなみにですけど東大行きました
野崎哲平@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
僕は5浪でまた浪人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
在校生の方に質問です。
山手の教育振興代は払いましたか?
払う払わないで先生の態度が少し変わったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
学校指定校推薦の選抜に差し障るかも知れないから払ってたひといたけど推薦取れなかった。
関係ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
先生の態度は変わりませんよ。外進は非常勤の先生が多くて発言権がなくて推薦は取れにくいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
そうなんですね。私の家はお金に余裕がないので塾に入ることも不可能です。指定校も取りにくいということは良い大学に行くのはなかなか厳しいってことですね。特進上がれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
特進クラスについては下を参照。代によって違うと思うけど、塾は特進でも必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
はい、特進クラスだと授業料が浮くのでギリギリ塾に行かせてもらえると思ってこう言いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
特進は全員学費無料なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
特進と特待を勘違いしてる?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
あ、すみません。勘違いしてました。
入学試験で全部決まってしまうんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
山手に入学します。もらった資料の中にカーディガン、セーター、ベストの指定のものに関することが書いてあったのですが、必ず指定のものしか使ってはいけないのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さ@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
外進生です。
セーター系はなるべく指定の物を着用するよう言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
今度は外進生名乗りかよ?笑
指定のじゃなくて大丈夫だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
みなさん答えてくださりありがとうございます!買わないで最初は様子を見ようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
様子見が1番。シャツもイオンの市販の安いのを着てる人もいるし。それより勉強しないと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
今年度までは指定ので無くても大丈夫ですが、今年から入ってくる学年は指定の物を着用するようにと先生がおっしゃってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
在校生はマストじゃないし新入生も半分以上は内進だから様子見で。高いし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
今年の代から完全に指定のセーター、カーディガンになります。今までは移行期間で買わなくて良い学年があったから緩かっただけです。

↑でよくわかんないこと言ってる人いますが、ワイシャツも指定の物を買ってください。市販の物を着てる人は見たことないです。
あとお店の人に勧められると思いますが、半袖のワイシャツは買わなくても良いです。男子で半袖を着てる人はたまに見かけますが女子は基本長袖の子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
今でも市販の白いカーディガン着てる女子多いし制服の規則を守ってない生徒よく見かける…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
かつての名門桐蔭は数年前に中等と高入り生をようやく切り分けて、生徒が途中合流することの弊害を取り除いて名門復活の再生に向かってますから、中学受験は関係ありません。

山手学院も、高校を中学と別法人にして外進生に犠牲を強いる弊害を取り除く計画はありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
構造的に違う母集団と混ざるのを嫌がる繊細な子が増えてるので桐蔭のように全く別にしたほうが大学進学実績が上がりそう。

細かいことにこだわらない(高評価)が、放置で面倒見が悪いという悪評価になったのも時代の流れ。

時代に敏感に反応して変えていってる学校しか生き残らないと思います。

それにこれだけ共通テストが予想外だと高校受験でマーチ附属に合格すればそっちに行く翠嵐湘南柏陽受験者が一層増えるんじゃないでしょうか?

実際の入学者のより一層の学力レベルの低下が怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
期待したんだけどなあ
山手が柏陽並みとは言わないまでも、東京一工が光陵レベルの大学進学実績を出してる学校なら翠嵐湘南特攻も考えたんだけど
このレベルの私立は高校受験だと東京に行くしかない
あとは鎌学かな
女子は見当たらないから公立下げる

難しいみたいで残念です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
頑張ってほしいですよね、神奈川共学私立も!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
中大横浜の進学実績って学年の2割が出したものならかなりいいんじゃないの、神奈川の上位公立と比べても(別格の翠嵐は除く)。それで中大の保険付き。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
日大日吉の一般受験組180人余りの実績の方が上です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
中横の方が上にしか見えないが
中横 全317
中央229 国公立24(東工3一橋2医2)慶9早8浪人7
日日 全526
日本335 国公立37(東工3)早慶進学者数不明(合格者数は中横計33 日日計25)浪人29
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
本年も書類選考で1071人、山手学院を併願していただきました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
浪人率2割超を1割って平気で山手通信に書いてた学校だから信用度ないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved