教えて!山手学院高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
山手学院は外進は川和高校と同等、内進は鎌倉高校と同等の進学実績をあげています。部活をやりながらだと、かなり頑張らないとこの実績に至らないと感じます。
大学受験予備校は何学年から通うのが一般的ですか?

●山手学院公表進学実績
https://www.instagram.com/yamate00/

●2018年 神奈川県内高校現役進学率
現役東大_東京一工_国公立_早慶_上理_マーチ
聖光_24.2__31.6__45.5__61.9__64.9_2.2
栄光_28.9_35.8_49.7__59.0__60.7_0.6
浅野_13.9__22.8_35.1__52.1__55.2_2.7
横浜翠嵐_3.1____9.7_____38.3___ 51.9___54.4__8.6
相模原中等__5.2___12.3___39.0___50.0___51.3__11.7
横浜サイフロ__0.9___6.8_____38.9___47.0___51.3__9.4
横浜共立__1.2___4.6_____15.6___46.8___49.1__16.8
湘南__4.8___12.9____30.2___45.8___49.2__9.2
洗足学園__2.5____10.5____27.3___45.4___50.4__10.9
柏陽___0____2.2_____26.9___42.1___45.6__13.0
厚木__0.3__2.3___29.5___41.9____46.6__ 15.7
公文国際__3.5___7.7____22.4___41.2____44.7__ 7.1
サレジオ__3.3____13.2____25.3___39.0____41.2__ 5.5
川和___0.3____1.6_____18.0___37.0____40.0__28.0
逗子開成__1.1____6.3___22.8___35.8____ 42.2__10.0
横浜南__3.1____6.3____27.5___35.6____42.5__19.4
横浜雙葉__2.3__5.7_____18.9___33.7____40.6__16.6
桐蔭中等__3.1___9.9____21.6___33.3____ 37.0___8.0
神奈川大附属__1.0__3.5___21.0___33.0___34.5___22.0
★山手学院高入__0.3__2.3__18.3__32.5___38.3___19.9
平塚中等_0.7__7.4___23.5____30.9____33.6___11.4
湘南白百合_1.2___1.2____9.8____30.5____36.6___9.8
小田原___0___0.9___20.2____30.2____31.4___15.9
鎌倉女学院__0____0____15.5_____27.1___34.8___16.1
県・相模原__0____0.4___17.0____26.1____29.0___26.8
多摩___0____1.8____15.0____26.0____28.2___24.2
鎌倉学園___0.6___2.0___13.3____24.9___29.0___13.3
桐光___0.7____1.2____12.4____21.6___27.1____12.1
横須賀___ 0.3___0.3___11.8____20.4___22.7____ 14.1
光陵__0_____0.3_____12.7____20.3___24.7____22.2
横浜国際___0____0.5____9.2____20.0___28.2____28.2
鎌倉___0____0____11.3____17.8___20.1____21.4
市立金沢___0.3____0.3___14.0___17.8___19.4____20.3
神奈川総合__0.3___0.8__8.7___16.1___22.8____12.2
★山手学院中入__0__0___6.9___14.3___20.6___22.2
清泉女学院__0___0___6.0___13.9___21.1____14.5
桐蔭__0.2____1.0__8.0___13.5___18.2___13.9
湘南学園___0____0______4.4_____9.3____10.9___10.9
関東学院__0______0______3.5_____7.8____9.4____10.2
藤嶺藤沢__0____0.5______4.1_____5.2____7.7_____9.3
追浜__0_____0.3_____2.0____ 3.9_____5.6____14.1
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
学年が500人くらいならば、
内進の下7割(140人くらい)と
外進の下3割(70人くらい)は、
なかなかマーチに受からないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
もちろん、
ほかの学校なら、
なおさらマーチには受からないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
マーチまでは
内進の下8割(160人)
外進の下4割(120人)
が受からなかったね、今年は。
現役でマーチまでは4割だったよ。
あとこの学校は無名の文系国公立大で数を稼いでいるマーチ以上に混入してるからよく吟味してみたほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
48期 内進特進クラス 理系 日大進学がまた荒らしを始めました。小さなプライドで日東駒専を擁護してしまい申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
内進の特進の半分以上は日東駒専未満でしたけど何言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
山手は立地的に日東駒専への進学が少ないから身バレしてしまうのです。48期内進特進日大理系君。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
日大先輩は外進の卒業生です。2年前に卒業しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
塾行ってようやく早慶理系の先輩になぜ日大だとか思い込むわけ?中受で話題沸騰してるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
在校生ですが確認させていただきます。
姫カットは山手学院の校則に引っかかりますか?
してみたいんですけど、成績も中の下くらいなので引っかかったら注意されると思います。
回答お待ちしております。
内緒@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
先生も知り合いじゃないとあまり喋りかけないので担任が厳しいのであれば止めておいた方が良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
すいません僕学校から来るメールみたいなのを入れてないのでわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが山手学院高等学校は学校再開延長いないのでしょうか?ともだちは私立の横浜隼人高校で19まで自宅待機になったそうなんですがどうなのでしょうか??学校からお知らせ来ていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
学校からのメールで20日始業式とあります。入学式の時間等保護者から学校に聞いてメール設定したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
友達は漢字で書きましょう。また誤字も見られます。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
学校から郵送で通知が来ていますし、ホームページにも載っています。メールの登録はこれからです。なりすましですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
他の学年にメールできてますから
内緒@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
なりすましのわけがない。山手学院の保護者様は短気ですね。あなたの言動で山手学院の名がよごれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
↑は新入生の保護者ですから不慣れなのでしょう。他のレスでも噛みついてますが在校生保護者の投稿とは別人です。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
ごめんなさい。質問者さんが一般人を名乗っていらっしゃたので。ご本人ですか?短気を起こしたつもりは無いのですが、学生さんだったのならごめんなさい。
内緒@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
そうですか。教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
国立の合格発表が出はじめました。
現役のみで
東大1
京都1
一橋1
東工1
(浪人合格ゼロ)
昨年より下がってしまいましたが、
その他旧帝大が現役が18
良くなりましたね。
大阪大学や九州大学が増えています。
校長先生が変わって、進路指導も変わってきたのでしょうか?

また難関国公立大の医学部には現役ゼロ、浪人で一人地方公立大学医学部に合格しています。

ただ、早慶が酷くて
現役でのべ合格者
早稲田52→指定校推薦を除くと40人
早稲田は一人の重複合格者が多いので実質は20人いるかいないかくらいでしょう。

慶應はさらに酷くて
24→指定校推薦を除くとたったの18人!
実質の一般の慶應合格者は10人くらいでしょうか。

早慶は恐らく難関国立大学の東京一工と旧帝大の合格者22名がほぼ合格カウントを稼いだのでしょう。

となると、難関国立大学と早慶合格者の二十数名(若干の早慶のみ一般合格者)以外の450人はマーチ以下です。

マーチにどれだけ進学者を出せたのか、
日東駒専でどれくらい止まれたのか、真ん中の240番くらいの人たちが到底マーチ日東駒専に合格できてるとは思えない状況ですので、今後が気になります。

横浜国大、横浜市大(医学部以外)など中位国公立大学合格者は例年通り一定数出してます。

SSHの併願校として健闘しているとみてよいのでしょうか?

ご意見伺いたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
今年、東京一工に1人内進が受かったって本当ですか?
あと旧帝大に、阪大とはいわなくても旧帝大に何人か、とか?
横浜国大や市大には内進が沢山受かってると聞きましたが本当のところは何人でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
東京一工は全員外進生です。内進生はいません。阪大も全員外進です。他の旧帝大にはちらほら内進生はいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
それなら中学の説明会で内進のほうが成績良いと言うのはもう止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
昨年の進学者データを見る限りでは、浪人含めて学年の50%くらいがGMARCH以上に進学してるようです。大体偏差値65の公立と同レベルの進学ですね。
内進と外進では外進のほうが優秀とのことで、この50%はほとんど外進だとすると、内進からGMARCH以上の大学は難しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ありがとうございます。子供の中学選びの参考になり興味深く見させていただきました。
私も同じことを思っていて、神奈川県の中高一貫校の進学実績は総じていまいち。男の子ですが、逗子開成、鎌倉学園未満の学校になるのであれば、公立中に進学して上位公立高、またはMARCH付属を目指したほうがよいと考えてます。
また、東京は中堅校でも進学は神奈川県に比べ良いイメージがあります。東京の私立も選択の一つと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
山手、桐光、桐蔭は人気なくなってますね。桐蔭は偏差値が神奈川県最下位クラスまで転落し、ついに中学校は廃止、中等教育学校一本化しました。
法政の共学化、青学、中央の神奈川進出も影響しているんでしょうね。安倍政権の地方創生で首都圏私大は難化しているので、ますます付属中の人気が高まり、山手のような中堅私立中は良い学生がとれなくなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
上のほうの辛い評価のようで、かなり上乗せしたデータの書き込みは違うかなあ。
また、壊れたデータ羅列で執着するのが通りがからなければいいけど。

浪人入れても、昨年度は学年の4割ぎり未満がマーチ。
(無名の地方の国公立を勝手にマーチ以上にカウントしなければ。)
そして勝手に入りやすいGを入れれば4割かと。
今年の大学入試は、早慶がとにかく難しくマーチは出来る生徒は順当に複数合格をとっていった。
無名の地方の国公立をとにかく受験させるのはトップが変わってようやく控え目になったのか。
あまり山陰地方や中越の文系国公立を見なくなったのは、教育者としての良心だろうか。

で、偏差値65レベルの公立は、どこを指すのか?
川和には完敗。
東京一工阪大の8人を除けば、旧学区の3番目くらいとあまり変わらない。

8人こそがSSHを惜しくも合格ならずに山手に入った生徒であり、桐蔭桐光山手隼人で喉から手が出るほど欲しがった高レベルの受験生。
こういう生徒欲しさに、特待生制度、選抜クラスの特典や海外研修、かなり作ったイメージの文化祭と豪華なパンフレットで呼び掛けてるのが、この学校の戦略。
他もそれぞれに特典を揃えてるが、隼人が東大や東工大に合格者を出しているのには驚いた。
桐蔭はラグビー日本一、桐光はサッカー王国の伝統校、どの学校が今後貴重な高レベルの受験生の家庭の支持を得ていくのか楽しみではあるが、早慶附属どころかマーチ4附属に高レベルの受験生が流れ出していて止まらない。
東京一工阪大に合格するような高レベルの受験生が、今のご時勢はSSHに届かなかったら一旦マーチ附属待避、力があるなら再度大学受験する、SSH落ちでダメージ強かった時の最低限大学はマーチを確保してあげる保護者が多くなった。
優しいね。

〉昨年の進学者データを見る限りでは、浪人含めて学年の50%くらいがGMARCH以上に進学してるようです。大体偏差値65の公立と同レベルの進学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
マーチまでの現役進学率だけど、もっと低いですよ。

東京の中高一貫校の本郷高校のデータを見ると、
旧帝大、早慶、上理でここ数年は27%前後。
これにマーチまで入れても31〜5%。

本郷高校は今年現役で東大8、京都大8、一橋4、東工大4合格している男子準御三家扱いの学校です。

それでもこれだけ厳しい。

何ランクも下の学校がマーチまでで3割現役進学はないでしょう。
本郷高校で、都内大学定員厳格化以前から7%下がっているので、中堅平易の私立中高一貫校だったらもっと下がるでしょうし。

男子校のほうがどうしても進学実績は良くなるので共学から仕方がない部分もありますし、大学受験は入学者の質でほぼ決まる側面もあるのでなんとも言えないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
3年間で学費はどのくらいかかるのでしょうか?入学式金や制服なども入れると400万?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
何を言っても変わらない。それが山手。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
420万円も払うような学校を併願先にした人達に何言われても「自己責任」で突き放せるから変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
部活に入らなければそんなにはかからないと思いますし、部によるのでは?
3百万円台では?
ないしょ@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ここがいいなと思う人はこの学校に
すると思います。
人それぞれにいろんな考えがありますから
育った環境も違うだろうし、
学費について語るのは終わりにした方が良いですね。
秘密@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
この学費を高いと思わない家庭があることも
あるでしょう。そこもお忘れなく〜
海外の学校はもっとしますよ。
桁違いのお金持ちがいますから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
不都合な話なのですか?学費に見合う教育内容、環境かの話題は。

元々の状況に加えこの緊急事態宣言下で、続々と双方向ネット授業を配信し始める学校がある中、スタサプと外部の英会話だけとか、貧弱すぎでは?

お金を湯水のように使うご家庭には気にならないのでしょうけど。

海外の話を持ってくるなら、教育の質が厳しく問われる真価についても言及しないと意味ないです。
世界に対比する前に神奈川県内で比して素晴らしいかどうか、誇れる話をもってこないと説得力ありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
優秀なSSHから流れてくる生徒頼みの進学状況なのですから、内進のようにお金は豊富にあっても進学先は、、、な人が、学費は高くないとっても、全く説得力はないでしょう。
公立高校よりお金は何百万円か払ってもらいますが、SSHに負けない教育をします、でないと。

川和に圧倒的に劣る進学状況、いくらあんまり勉強に熱心ではない内進が200人くらいいるとはいっても65%以上はマーチ未満では、何百万円一体何?

大学進学だけじゃない教育だなんて、高校入学者は重きを置きません。
外国の話なんて、論外。関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
神奈川県内でSSHにほぼ合格できるような受験生の中でも、堅実に一つレベルを下げた公立高校を志望して入学していく人が実は結構いますよ。

こちらの教育内容や学校設備等がどうかはともかく、SSHは特色試験があるので合否が読めない部分が大きい年もあります。
なので数百万円も私立高校に支払うより、大学受験、そして大学、大学院の学費、留学費用に掛かるお金を見通して堅実な選択をしているご家庭が沢山あるんです。

惜しくもSSH落ちで、と私立に行ったご家庭が後悔している言葉を聞きますが、もっと合格の可能性が高くても私立行きを回避している受験生が大学受験で結果を出していることをよく考えてみたらいかがでしょうか?
何百万円か支払って大学受験で二番手三番手の公立高校より上位の大学に行けるとは限らないということは事前に覚悟しておくことをお勧めします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
春から山手学院に進学します。
度々質問、申し訳ありません。
私は塾に通ってないので、この休校中に自分で予習をしときたいと思っていたのですが、本屋に出向いたところ、教材がありすぎて困ってしまいました。

在校生の方は何を1番多く利用されているのでしょうか?
特に数学、理科、社会の参考書を詳しく教えていただきたいです。
できれば英語も…そういえば、前質問なさった方の回答に単語王等といったものがありましたが、単語帳は読み込むべきなのですか?

たくさんの質問、すみません。
どれかひとつでも回答しただけると嬉しいです。
ほほ@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
数学と理科は私の代では問題集はおんなじのを購入でした。強いて言うなら数学は青チャート等で先にやっておくと授業内容の理解は早いと思います。理科は自分でやるより授業を聞いた方が理解できると思うのでいらないかなって感じです。やってく中でいると思ったら買う感じで。社会は高1の間は地理Aと世界史Aしかやらないのでいらないと思います。社会で何を入試で決まったらそれを買う感じでいいと思います。単語は知ってれば知ってるほどいいと思います。実際今自分自身覚えてる単語の量が少なく焦っているとこなので、、、
頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
↑その同じ数学と理科の教科書は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
私の代は数学は4STEP、物理はセミナー、化学はベストフィット、生物はステップアップノートでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
細かい回答、ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
数学の4STEPはやっておくとよいですよ。市販してますしネットでも買えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
春から山手学院普通コースに進学する事になりました。
そこで質問なのですが、
・入学してすぐテストはありますか?(小テストでもなんでも)
・外進生と内進生でギスギスすることはありますか?
・校則はゆるいほうなのですか?
・塾に通っていないのですが、通わなくても上位に入ってる方はいますか?
質問が多く申し訳ないです💦
1つでも答えていただければ嬉しいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
嵐追っかけ@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
荒らしの特徴面白かった
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
たった一人のSの生徒をもって公立トップ高は授業がたいしたことないと決めつけてる人って子どもがS落ちの山手送りになっておかしくなっちゃった母親みたい。
それか西に来さえすれば桃源郷だとでも勘違いした不登校気味の親とか。
私立の良さは中高一貫生じゃないとなかなか享受できないよ。
公立落ちの受け皿として貴重な学校だったけど今や第二希望は早慶マーチ附属だし。段々内申美人で実力は希望が丘や緑ヶ丘志望の併願確約になってきてる。

ここも桐蔭も桐光も横浜隼人も一番欲しいのは特色試験の確変でまさかのSSH不合格だった生徒だけど、最近は早慶付属や学大附属にいっちゃうからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
気にいらない意見は嵐扱いとか。長所を出し合おう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
カフェテ図書館見晴らし良スカート短い化粧パーカもok授業中寝てもok!
荒らし追っかけ@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
いつもこのパターン
ドクター@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
わたし(荒らしに付き合う)時間ないので
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
・入学してすぐテストはありますか?(小テストでもなんでも)
すぐはなかった
その学年で変わるからあてにならないかも
・外進生と内進生でギスギスすることはありますか?
そんなことはない
表面的には友好
あなたの質問はざわつかせるだけなので、もうやめてくれたら嬉しいです
・校則はゆるいほうなのですか?
かなりゆるいです
・塾に通っていないのですが、通わなくても上位に入ってる方はいますか?
通ってないといいつつカテキョの人もいます
通ってない人もいるようです
できる人ほど山手送りを後悔してます。特待生の山手生よりSSHの学生でありたかったのですから、ずけずけと質問しないでほっとこうね、

あなたは望んで入学するのかも知れないけど、ほとんどの人にとっては違います
質問を新しくいくつも、何度もたてるのは止めたらどうですか?
県外なのかもしれませんがここであなたの納得のいく安心する答を得るのを期待するものではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
久しぶりに見たらたくさんのコメントがあって驚きました。
長所短所教えていただき、ありがとうございます。

また、考え無しに質問したと感じさせてしまった方、すみませんでした。ただ、私もここは1番の望んだ学校ではありませんでした。落ちてしまったため、もうどうしようもないから楽しもうと決意してただけです。
掲示板なので多く質問していいのかな、と思いたくさんしてしまいました。気をつけます。

そして、この質問についての回答はきりたいと思います。
皆さんのおかげで色々なこと知れたので…本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
私は山手学院と柏陽を受けて柏陽に進学したのですが、逆に山手学院に進学したひともいますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/31(水) ]
暇なんで最初からざっと読んできたけど、
【 〉】の人、卒業生になったり一般人になったり忙しそうで草
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
今年卒業した内進生の先輩がいる卒業生ってどういうことだよ笑

↑あーあ、教えちゃった笑
バレバレで面白かったのに笑
内緒@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
@の後ろの属性なんてスマホのタッチミスですぐ変わるのに、なんでそんなに絡むの?
内進かと思ったけど20万円の確約金の収入ざっと毎年2億円が減るのを恐れた学校関係者が絡んで不都合な真実を隠しに来てるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
↑↑↑↑
そういうこと
下らなすぎ

内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
SSH志望なら英検準二級はほぼ持ってる。内進がほとんどもっていないってマジか?
海外研修いってるんだろ?国際派を売りにしてるよね?
高校受験なくて学力伸ばしてるとか冗談だったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
冗談というよりは、詭弁です。

外進は、ある程度の進学実績を出すためのスポンサー、内進は、学校経営上、最低限必要な資本を維持ためのスポンサー。明確な役割分担。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
そもそも貧乏人が裕福な人間と同じ教育を受けようだなんて、おこがましすぎる。貧乏なのは自分のせいなのに。
内緒@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
↑県の補助の書込は違う。所得と年収は別物だし実際補助をあてにして入学してから補助もらえなくて借入した家があったから悲惨なことになる前に学校ではなくて県に聞いたほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
第1の高校が桜散り、春から山手学院に通うことになりました。
入学までに課題などはどれほど出されるのでしょうか?また学校のいいなと思う点などを在校生の方々に教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
私も金井落ちの山手です。よろしくね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
翠嵐から金井までって、山手のふところ、広すぎないっ!?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
いいの!!

くるもの拒まず の精神がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
山手学院って実際のところ評判はいいのでしょうか...??

説明会へ行った際には、素敵な学校であるなと感じたのですがやはり表面上の部分しか見えないものですから、深いところまでは分かりません。
たくさんの方が書かれた口コミなどを見ると、あまり大学に対しての対策が良くない・学校に頼らず勉強すべきなどといったことからあまり、評判の良くないようにみえます。

私立に入るということだけで家族への負担はとても大きくなると考えられますし、なるべく予備校へ通うのは遅めがいいです。。ご意見お聞かせ下さい。(なるべく在校生または卒業生の方がいいです!!)
*ˊᵕˋ*@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
大学に対しての対策については本当に担任の先生や、担当教科の先生によります。しっかりと対策したテストを作って下さったり明確な受験への進路を話して下さる先生もいます。しかし、対策をとって下さらない先生がいるのもまた事実ですね。
進路の相談をできる部屋もありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
ちゃんとやってくれます。
公立と比べるのがそもそも間違ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved