教えて!多摩高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
校長が一昨年(去年?)変わったということで、校則は厳しくなりましたか!?スウェットOKですか!?
校内はスマホいじり放題ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
1年生なので今年のことしかわかりません。ごめんなさい。現2年生の先輩によると、去年に比べて厳しいそうです。
スウェットは大丈夫です!ただしロゴが大きいものや色が派手なものだと注意はされます。地味な色の無地、ワンポイント程度なら何も言われません。ただし注意されてもそのまま着続ける人がほとんどです。また、ジャケットを着ていないと初めのうちは注意されます。
スマホも同様です。授業中に大っぴらに使うと注意されますが、こっそり使っている人はいます。休み時間は問題ありません。行事の際は写真大会です。常に写真撮ってます。
結局先生によります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
丁寧にありがとうございます!!受験のモチベにさせていただきます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒くん@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
どうも。中学ではバレー部のキャプテンやって頭張ってました。よろしくお願いします。えーと本題に入らせてもらうと、多摩校のバレー部って正直どうですか?部活の雰囲気とか教えてもらいたいです。緩い感じならちょっとなーって思ってますw w
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
僕ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
ちなみにバレー部には元Vリーガーの顧問の先生来たのでぜんぜん緩くないです
内緒くん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
返信ありがとうございます、え、なんか怒らせちゃいました?ww一応自分内心も模試も高いんで落ちるとかはないっすねwはい。元Vリーガーがいるってゆうのは歯ごたえありそうでよかったです緩くなさそうでwwポジションはMBをやってました身長180なんで(聞いてないww)なのでまあ僕が入ったら即戦力にはなれるとは思ってますww
受験頑張れ@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
それってあなたの感想ですよね。身長高くて才能がある方なんだとは思うんですけど、そうやってまぁ落ちるわけないよねって感じの雰囲気出してイキるのやめてもらっていいですか。特に「www」とかがうざ○ですね。
最後に言うと多摩高舐めると落ちますよ。
大造じいさんとガン@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
まぁまぁ在校生の皆さんや、そう興奮せずに見守っていようや。ちょっとネット掲示板の使い方が荒いだけで実際会ったらいいやつかもしれないじゃないか。それに実際入学してきたとして入部させるかさせないかはバレーボール部が決めればいいことだしさ。こんなにアンチコメントを書いたら多摩高の生徒の質が舐められちまう。
受験頑張れ@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
すみませんでした
生意気な発言でした
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
え普通にMB欲しいよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
最高到達点はいくつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
内申2年生の時41で、5教科の偏差値が65です。特色は30ほどしか取れません。足りるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
5教科が平均より20点高くても、特色が平均より例えば20点低かったら厳しい。
倍率にもよるけど。特色は比較的簡単な大問1、2を取れたら50点と言われているので頑張ってください。
息子は高校生@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
特色の点数は2倍になるので、もう少し点が取れるように対策をした方がいいですね。受験までまだ4ヶ月あります。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
本番は点数低くても気合で受かりますよがんばれーーーーーーーー、などはございますができません、、など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/25(日) ]
内申点39だと、当日どのくらいの点数を取れれば合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
5教科+特色で、ざっくり450くらい?
もちろん実際は受験者の平均点や倍率によって変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
今年、多摩と緑ヶ丘と小田原が次の学力向上進学重点校になりそうですが、学力向上進学重点校になったら倍率はどうなりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
前のスレッドにありましたが、
ここ3年間は倍率が上がり続けているらしいですよ。
学力向上進学重点校になったらもっと上がるんじゃないですか?
https://okunojuku.com/kanagawa_2020-2022_bairitsu/
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
倍率上がるでしょうね。多摩は進学実績上がっています。今年の受験で、緑ヶ丘と柏陽の合格者平均点と二次ボーダーは僅差ですから。面接点で差がつく緑ヶ丘、差がつかない柏陽で、面接点の差で逆転現象が起きてましたから。
https://miyajuku.com/「全県模試さんのデータを元に高校入試を語り尽/amp/
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
国公立の現役進学実績は、多摩、緑ヶ丘、小田原は川和と遜色なし、厚木にあと一歩。理数教育が効いている?

21年卒 現役合格率 旧帝一工と国公立医学部医学科、( )内は国公立
横浜翠嵐 31%(55%)学力向上進学重点校
湘南 15%(41%)学力向上進学重点校
YSFH 11%(45%)SSH、SGH、中高一貫、高入あり
横浜市立南 11%(42%)中高一貫、高入あり
柏陽 10%(40%)学力向上進学重点校
厚木 7%(32%)SSH、学力向上進学重点校
緑ケ丘 5%(27%)SSH、理数教育推進校
多摩 4%(30%)SSH
川和 4%(27%)学力向上進学重点校
小田原 4%(27%) 理数教育推進校
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
理数教育で倍率が上がると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
学力向上進学重点校とは、「全県立高校の中で、いわゆる難関と称される大学への『現役進学』において高い実績をあげている」神奈川県ホームページより

国公立現役合格率 22年卒(21年卒)
聖光 62%(59%)
翠嵐 56%(55%)
サイフロ 42%(45%)
栄光 42%(40%)
浅野 41%(49%)
柏陽 41%(40%)
湘南40% (41%)
相模原中等 40%(35%)
横浜市立南 38%(42%)
平塚中等37%(29%)
厚木 36%(32%)
逗子開成 34%(34%)
洗足 30%(40%)
多摩30%(30%)
緑ヶ丘28%(27%)
川和 26%(27%)
小田原26%(27%)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
緑ヶ丘が、厚木、川和を上回った!?

全県模試 合格者の5教科合計点
翠嵐 464.5
湘南 452.2
柏陽 440.3
緑ヶ丘 436.6
厚木 431.7
川和 429.9
サイフロ 428.5
多摩 426.4
小田原 65.5/415.1

https://kanagaku.com/archives/58694

内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
S1値ボーダー、柏陽1020、緑ケ丘1000、多摩950

面接点の差だけなので、柏陽と緑ヶ丘の一次ボーダーは実質同じ

https://kanagaku.com/archives/58723
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
多摩は復活します
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
多摩は学力向上進学重点校より入りやすいですが、国公立の合格率は川和より上です。サイフロ、厚木、多摩はSSH指定校で理数系に強いから進学実績が川和より良いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
男子バレー部かハンド部に入部したいと思っています。どちらにしても一生懸命活動している部に所属したいのですが、どの様な感じか教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
どちらも一生懸命な部活だとは思います。ただ多摩高の仮入部は入学後あっという間に過ぎ去っていきます。(仮入部期間というのはないので実質いつまでも仮入部はできるのですがなんとなく暗黙の期間があります)早いうちから見たり仮入することをお勧めします。何はともあれ受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
どちらの部活も頑張っている印象です!特にバレー部は自主的に昼練をしている生徒もいて一生懸命だなと感じています。ハンド部ももちろん頑張っていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3@中学生 [ 2022/06/29(水) ]
こないだのW模擬で382点だったのですが、(平均239点らしいです)以前の全県模試⬅W模擬とは別 と比べて相当落ちてしまいました。
第一志望順位では一位でしたが、翠嵐などの第二志望として捉えるとまだまだレベルが高いのかなと感じます。
A判定の上にS判定があるのですが、A判定じゃもっと勉強しないとギリギリって感じですかね?(内申は123です)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
今年は定員の7割が3大塾の合格者。
臨海77人、翔ゼミ62人、STEP52人。

彼らは、あまり外部模試は受けないから、各塾の模試も受けた方が良い。
夏頃に部活が終わり、受験勉強を始めて成績上げてくる人もいるから、
これからが本当の勝負です。頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
X翔ゼミ ○湘ゼミ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
内申低くても学力があれば受かる
12月以降に塾模試や全県で一桁なら余裕で合格でしょう
特色で失敗しないように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/14(木) ]
先輩方に質問です
併願校はどこを受けましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
高校1年生です。
私は併願で朋優学院、青稜高校を受け、どちらも合格しました!
長くなりますが、各学校の試験の特徴を書いておきます。
○朋優学院
朋優は、テストの点が足りなければ落とされます。個人的に一般(加点なし)で受けた子はかなり厳しい戦いだと思います。できればしっかり内申をとり、併願優遇を受けた方がいいです。
朋優は、2022年度入試で大きく傾向が変わりました。あくまでも個人の感想ですが、数学がとても易化、英語が少し難化しました。
なので、最新の過去問を受けたい気持ちは分かりますが、皆さんの代で難化する可能性が高いので、昨年度以前のものを解くことをお勧めします。
○青稜高校
青稜は、内申が足りていて、白紙提出しない、騒がない、遅刻しないなどテストをしっかり受けていれば合格できると思います。
現に私は一度も過去問を解きませんでしたが、合格できました。

少しでも助けになれば幸いです。
受験勉強、大変だと思いますが頑張ってください!!乗り越えた先には、きっと素敵な世界が待ってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/15(金) ]
ありがとうございます…!
質問なんですけれど朋優学院にはコースが3つあるそうなんですが
どのコースに受かりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
特進コースです。
国公立コースは落ちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中2の12月に受けた全県模試
英100
数85
国84
理80
社68
合計417点で、ノー勉塾無しです。特色は58です。
初めて模試を受けて点数が低くて驚きましたが、このような点数でも多摩高校は狙えるのでしょうか?ちなみに2年後期の成績では、内申41です。
3年になってまた模試を受けてみようと思っていますが、勉強は必須になってくるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
今の時期この点数あれば十分狙えます。ただ理科社会は完全暗記科目なので、伸ばせるとこはもっと伸ばしておいた方が受験期のためになります。特色は差を付けやすいので過去問を解いてみるなど何かしらした方がいいです。自信にも繋がります。まだ学んでいない範囲もあると思うので気を緩めず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
今の時期にノー勉でその点数ならもうどこにでも行けると思いますよ
頑張ってください。成績は多摩で標準くらいなのでもう少しあってもいいと思いますよ
新中3@質問した人 [ 2022/04/12(火) ]
皆さんありがとうございます!事実、理科社会は全く振り返らず挑んだので中1範囲のところがほとんど当たってませんでした。春休みから今までの振り返りをしてきてるのでもっと理科社会も伸ばせると自負しています。
特色に関しては何が出てどんなものかも知らずに完全初見で挑んだのでまぁ低いのも妥当っちゃ妥当なんですが、これからはそれに関しても勉強していけたらなと考えております。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
中2でそれならこのまま努力を続ければもっと上もいけると思うので頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
S1:955で合格してました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
残念ながら人違いです(^_^;)
何はともあれ受験お疲れ様でした!!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
そうですか。
とりあえず受験お疲れ様でした。
子供同士学校で一緒になるかもしれませんがその時はよろしくです。
親同士も子供同士もお互い知りませんが^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
二次選考のボーダーは950から955くらいではないでしょうか?根拠は全くないですが、なんとなく。
多分同じ点数が少なくとも3人以上いた関係で合格者が280人と2人増えたと思います。
もしボーダーの人達が面接で差がついていたとしたら怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
一次も二次もS値が高くなりましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
多摩と同じ特色検査は、柏陽と緑ヶ丘です。
今回は面接点を除いたS1で、緑ヶ丘が柏陽を上回っていたようです。
多摩はボーダーが上がり、両校との差が縮まってきました。
S塾は川崎北部進出強化していますし、来年は偏差値70いきますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]

面接を除くS1値はどこの情報ですか?
3校の数値の差がどのくらいか教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
二次にギリギリで受かったかも、ギリギリで落ちたかも、という方、S2の得点おしえていただけませんか。
娘は不合格でS1→945、S2→927でした。

諦めるしかない得点ですが、内申が低かったので、内申あと10点あったら970だったのに、、などと意味のない計算をしてしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
↑ギリギリで受かったものではないですが、上の投稿を見るとおそらくS1ボーダーは950-955の間ですね。内申があと6高ければ6×300÷135=13.3なので合格ボーダーより上だったことになりますね。(3年時の内申であればあと3高ければ合格だった。)
S2ボーダーはS1ボーダーで合格できなかった人のS2の上からの点数順なのでボーダーは分からないですが、少なくてもボーダーで3人以上の人数が同じ点数のはずです。今回は合格者が2名定員より多いので29名か30名は二次選考の合格ですかね。おそらくS2ボーダーと思われる同じような点数の人がたくさんいるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

多摩高校の情報
名称 多摩
かな たま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 214-0021
住所 神奈川県 川崎市多摩区 宿河原5-14-1
最寄駅 0.5km 宿河原駅 / 南武線
1.1km 久地駅 / 南武線
1.3km 登戸駅 / 南武線
電話 044-911-7107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved