教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
内申が119で自己採点387です
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
合格したみんな、中学3年間の勉強の成果が出たようだね。キミがここで楽しい学校生活送れるか保証はできんが、とりあえずおめでとう

不合格に終わったみんな、?"蕕六?留拭?修譴縫?泪魁爾世?蕕辰討海譴?薀魯奪圈爾箸聾造蕕覆い掘?召旅盥擦帽圓辰燭?蕕辰董△Ď菴燭丹鼎箸聾造蕕覆ぁ7覿匹麓?分と学校との相性次第。何故なら豪華ハワイ旅行が当たるのとは違い、あくまで志望校への入学権利が与えられただけだからさ。

だから「自分の人生もう終わった…」なんて悲観するのは全然まだ早いし、自分を恥じる必要もない。進学先で「自分はカマコー行けなかったけど、もしかするとここのほうがよかったかも(笑)」になれるといいね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
合格したみんな、中学3年間の勉強の成果が出たようだね。キミがここで楽しい学校生活送れるか保証はできんが、とりあえずおめでとう

不合格に終わったみんな、?"蕕六?留拭?修譴縫?泪魁爾世?蕕辰討海譴?薀魯奪圈爾箸聾造蕕覆い掘?召旅盥擦帽圓辰燭?蕕辰董△�菴燭丹鼎箸聾造蕕覆ぁ7覿匹麓?分と学校との相性次第。何故なら豪華ハワイ旅行が当たるのとは違い、あくまで志望校への入学権利が与えられただけだからさ。

だから「自分の人生もう終わった…」なんて悲観するのは全然まだ早いし、自分を恥じる必要もない。進学先で「自分はカマコー行けなかったけど、もしかするとここのほうがよかったかも(笑)」になれるといいね…。

あと親御さん、お子さんが落ちたからって一人でヒステリー起こすのやめてね。迷惑以外の何物でもないし、「子供を励ますべき存在のお前が発狂してどうすんだよ?」って感じだからw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
?"蕕六?留拭?修譴縫?泪魁爾世?蕕辰討海譴?薀魯奪圈爾箸聾造蕕覆い掘?召旅盥擦帽圓辰燭辰討�菴燭丹鼎箸聾造蕕覆ぁ7覿匹麓?分と学校との相性次第。

文字化けの部分を修正
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
悪い、何でか分かんないけど文字化け直んなかった…
内緒さん@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
すまん、文字化けワロタ。
でも温かい言葉ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
実際、現役でMARCH以上に進学する人は何%くらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
ありがとうございます。せっかく教えてもらいましたが、合格実績ではなくて実際の現役の進学実績を知りたくて伺いました。だいたいでいいので、分かれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
現役の合格者数がでてるよ。表をよく見て。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
現役合格者の内、何人がどの大学に実際進学するかは発表されません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
そうなんですよね。発表されてないみたいなので、鎌高生なら先輩の情報を知っていらっしゃるかと思って伺いました。色々教えてくださり、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
内申が99で、入試で何点ぐらい取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
内申無しで昨年度ボーダーが380と塾からは聞いてます。内申99で偏差値だと昨年度進学模試では58で二次合格、全県模試だと63くらいの昨年度データがあるそうです。模試だと400点とっていれば安心と同じ内申99の娘が塾からは言われてます。本番しっかり頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進学希望@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
鎌高はロケーションも良く青春を謳歌しているイメージがありますが、その後の大学進学については実際どうなんでしょうか?
高い偏差値を持って入学をしても、其れ相応の大学に現役で合格し進学しているのか、実際はレベル落ちし進学して行くのか、浪人率が高いのか
HPの情報が古く分かりません。
内緒@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
今年は北大、東京外大、横国、徳島大医学部など現役合格者が出たようです。例年、多少の違いはあっても国立現役合格者は学年で10人くらいかなと思います。慶應は10人前後、早稲田は30-40人。生徒はそれぞれギリギリで合格した人、余裕を持って合格した人、高校入学時から学力に差があります。文武両道を推奨され、今年は2名、サッカー部で三年の秋までガッツリ頑張って、浪人覚悟で滑り止めを受けず、国立一本に絞って合格したというのが合格体験記のトップにのっており、これが理想の学校なんだ…と驚きました。勉強する人はかなり少数派です。高偏差値で余裕を持って鎌高入学した人も勉強しなければ落ちるし、勉強すれば受かる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/13(月) ]
鎌高でビリの方でしたが、現役合格で、早稲田 商に通っています。
その他に、立教 経営、明治 商・経営、青学 経営、中央 商も受かりました。
鎌高生でも、私立文系の3科目に特化すれば、早稲田、MARCHは軽く受かります。
国公立、慶應は厳しいですが。
内緒@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
そもそも鎌倉高校は進学校とはいえない。
他校生@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ロケーション悪いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
高い偏差値を持って入学?それほどじゃないでしょ。
それ相応のとこに進学してると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
個人的には良くも悪くもなくそれ相応かと思います。
質問者さんが考えてる鎌高のそれ相応がどのレベルの大学を指してるのかにもよるんだろうけど。
生徒@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
鎌倉高校の生徒で、いま高校1年生です。
私はこの学校に入れてほんとうに幸せです。
すこし、鎌ボケといわれるものもちらほらいますが
自分の意志があれば、競い合う相手もいて、伸びやすい学校だと思いますよ😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/05(木) ]
神奈川県の旭区二俣川駅周辺(希望ヶ丘高校、私立隼人高校 周辺)に住んでいるものです。

親が「鎌倉は遠くてダメだ」と言うのですが、
そこ周辺から通学していらっしゃる方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
私の友達がほんとにそこから通学してますよ
あと他クラスにも普通にいますよー
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
このクラスの偏差値の学校なら他にたくさあるし、自宅から近いほうがいいですよ
在校生の母@保護者 [ 2016/05/07(土) ]
私の子の友達は瀬谷から通っていますので、大丈夫ですよ。
私の子も通学時間が1時間半くらいかかりますが、
学校が楽しすぎて苦にならないようです。
ただし、定期代は結構かかるので、親御さんとよく相談した方がいいですね。
内緒@保護者 [ 2016/05/08(日) ]
鎌倉高校に通学するには二俣川駅を7時半の電車に乗らないといけません。行きたい学校に合格して鎌倉から都内まで通っている娘の友人は朝6時の電車に乗っているらしいです。娘のように通学に時間をかけたくない人は徒歩10分の高校を選んで、それでもたまに遅刻してます。電車通学は友達と寄り道する楽しみがあります。

二俣川からは通えると思いますが、自分が通学にかけてもよい時間を考えた方がいいです。運動部に入ったら、8時半に帰宅してごはん食べてなんとか宿題して寝るだけになる人が多数です。

自分が行きたい学校に行くのが一番いいと思います。よく考えて決めて、頑張って勉強して下さいね。最終判断は1月です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
通学する事は可能な範囲です。ただ同レベルでもっと近い高校はいくらでもある。要は価値観の問題ですね。鎌高で◯◯をやりたい等、君の中で長い通学時間をかけて通うだけの価値が鎌高にあるかどうか。あると判断するなら鎌高を目指せばいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/09(月) ]
南希望ヶ丘から通ってるけど、希望高に進学したほうが無難だと思う。鎌高はロケーション最高だし楽しいけどやっぱり遠い。入学前は「通学なんて苦じゃない!」って思ってたけど入学してから「希望にしておけば良かったかもな〜」ってよく思う。
あいう@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
私は二俣川から通ってましたよ〜!慣れれば、全然通えます!
鎌高が楽しすぎるので、遠さは全く苦ではないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
皆さん、合格おめでとうございます。

私はMarch以上を目指したいのですが、
皆さんは何か目標は有りますか?

入学してもいないのに気が早いですが、
具体的にどの大学を目標にして良いのか、
自分はどれくらいの大学を目指すべきか、
モヤモヤしています。

入学後、大学受験に向けてどの様な
スケジュールで進むのか不安です。。
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
学校のHPに進学実績が出てるので参考になります。勉強中心に頑張る人は一割と思われるので、本人次第だと思います。よく考えて計画的に。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
先輩!早速ありがとうございます。
勉強中心の人は少数派なんですね。
これから多くの人にアドバイスいただこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
早慶上智を目指すなら早めに塾にはいられることをお勧めしますよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
部活の先輩が横国に合格されたそうです。上位の人だと思いますが。やはり横国は近いから人気なんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
死にかけ@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
質問ではないですが、

絶対受かってきます!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
農業高校なめんなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
実際にあった話。
湘南生「おい、どこ受かった?」
鎌高生「早稲田の商だけど。」
湘南生「えっ…。」
鎌高生「お前は?」
湘南生「明治だけど偏差値の一番高い法で、早稲田の商とはさほど変わらない、いや、見方によっては明治の法の方が世間的評価が高いと言える、そもそも、オレは、早稲田は政経と法、慶應は経済と法しか受けてなく、両校とも商なら受かったと思う、でも、大学では法律をやりたかったので、やりたくもない簿記や会計の勉強を……。」
鎌高生「(勝った。)」
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑↑↑
農業高校=農民とは笑

ってかね仮に農民になったとして
その時代錯誤の農民を見下す発言は
よろしくない
というより普通の良識ある人間なら
そんなこと書かない

釣りだと思うし
スルーしようかと思ったけど他の高校を
見下す内容は極めて失礼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
と言う君は商業高校出だよね。
立派な商人になってくれたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
Y高なめんなよ。神奈川経済界はY高出身者で支えられてるこちを忘れるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
はぁ。恥ずかしいコメントばかりで悲しくなりますね。
農業高校の何が悪いのか?商業高校の何が悪いのか?工業高校の何が悪いのか?
誰かが、そういった関係の仕事に就かなければ人間は生きていけないわけですよ。
まぁ、ここに書いてる方の全ての人が思ってるとは思えないですが…まさか、そんなことも理解出来ないわけじゃないですよね?
いいかげん批判はやめられたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
農民を軽んじてる発言とか本当に根性がねじ曲がってる。
君だって農作物を口にして生きてるだろ?
冗談でも書き込んでいい事悪い事くらい分からないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
そもそも今の時代に農民なんて言うなよ…
農家とか生産者とか習ったろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
知り合いの息子さんが体調が悪くテスト300点くらいでしたそうで、お母様は自分のかかった風邪がうつったせいだと すごく自分を責めていらっして…ただ 内申は130くらいはあるようですので 努力はむくわれるはずよと慰めてみたものの… 皆さまはどう思われますか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
質問者さんはこの内容を書き込みして大丈夫なんでしょうか?お知り合いの方が見たら、自分のことだと分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
質問者さん自身のことなんじゃないの〜
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
お子さんが私立でもいいと言ってるならそれでいいじゃないですか!お母さんも前向きになりましょうよ!
ただ、もし私立に行くことになったら、くれぐれも周りに体調のせいで鎌高落ちたんだと言い訳するようなことは親子とも避けたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
併願が、鎌学、日藤までなら笑顔。
他の湘南地区、西湘地区の私立なら一生恨まれる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
またまたでたでた。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]

君も1日中、へばり付いてるね。
お疲れ様。
仕事見つけろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
はい。わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
ところで知り合いの息子さん(質問者さんの息子さん?)合否はいかがでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
【公立志願状況2016/1/29】学校名・学科コース名(定員)志願者数 倍率(昨年1/30の倍率)
鎌倉(318)419 1.32(1.19)

横須賀の特色敬遠組が、あまりいませんね。
まだまだ伸びますかね?
内緒@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
意外と出願者が伸びない印象。
事前の煽りで逆に敬遠されたか?
いや様子見でこれから伸びるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
柏陽、横須賀が 1.5倍超と高めの倍率なので 変更してくる可能性もあり、要注意かなと思っています(この2つから変更する人たちは 偏差値も高め?)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
去年あんなに低倍率だったのだから反動で翌年は跳ね上がるものなんでしょうが今のところそうでもないでづね。もし今年も1.2〜1.3程度に落ち着くようなら鎌倉高校の人気にも陰りが見えたということなんでしょうか。
ぱみん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
翳り?それはないな。今年去年との対比で数字が下がってるわけじゃなし。
こんなものなんじゃないの?
去年倍率同じく低かった希望ヶ丘では大反動が起きてるけど、あそこは進学実績が去年好調だったからで、鎌倉はそこが少し弱かったかもしれないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/31(日) ]
低迷期なのかな。「鎌ボケ」ってかなり昔から言われてるけど、それ自体親しみや愛される学校のキャラだったと思うの。けど今の時代は入り口の偏差値に見合った出口の進学実績が伴わないと、いや出口の方が高くないと保護者には良い学校だと評価されない。あとわかりやすい話では東大合格者出したりとかね…個人的にはちょっち寂しいけどなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
10月の調査で2.08倍だったから、敬遠したのかと思います。
志願変更してくる人多そうですよね。

進学実績も大切かもしれませんが、高校3年間、よい環境で明るく楽しく過ごせそうな学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
来るなら、横須賀からだと思います。
横須賀は追浜に落とすって言われてますが、偏差値が違いすぎます。
内緒@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
逆にこの倍率ならチャンスありってことで、大船や七里ケ浜の上位組がランクアップしてくる可能性もあるんじゃ?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
一度横須賀に願書出した人なら特色敬遠して鎌倉に、ってことはないでしょう。1月の模試で不安になるということは鎌倉でも合格率80〜90%です。皆さんが思ってるような「鎌倉組が横須賀組に押しのけられる」なんてことにはならないと思いますので頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
今日の出願人数って どこかで調べられますか?
内緒@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
二月一日の夜に発表されるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
正式に県から発表されるのは1日だそうですが 途中経過が 各高校に掲示されているときいたのですが…
在校生様<(_ _)> そのような掲示は 今日はみかけませんでしたでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
掲示はなかったけど、今日、数学の先生が「今年は志願者が多くて書類処理がタイヘン…。」とボヤいていました。だから、多いのかも?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
そうですか。倍率高そうですね…
貴重な情報 ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
>今日、数学の先生が「今年は志願者が多くて
>書類処理がタイヘン…。」とボヤいていました。

なんか他人事なんだな。危機感薄いっていうか。
去年とは一転、志願者が増えたって事は生徒の学力が上がるし、よって進学実績も向上する可能性が高い訳で。
・・もっと喜んでいいはずなんだが。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
某学習塾で出ましたよ!

1日目274人出願だそうです。
1日目倍率は0.86
予想倍率は1.57。。。とか。
らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved