教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
茅ヶ崎北陵高校に行きたいのですが、2年生の3学期の内申が30くらいしかありません。

いまから頑張って猛勉強して、内申をあげれば受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
ありますよ。
2年後期の内申が32、3年が35でしたが合格しました。
もちろん内申も良いに越したことはないですが、入試と面接が大事です。
頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
正直その内申だと厳しいと思います。
しかし内申90点代で合格している人もいます。

二次選考では390点以上とれれば受かると思います。
入試での点数をとれるように今から頑張ってください。
また面接で差がつく学校です。直前にはしっかりと面接練習をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
全然大丈夫!!安心して!!僕は内申90未満で合格した。面接も全く対策していない。何が重要かっていうと合格点を越えてるかどうか。つまり、本番の点が350だったら内申120あっても落ちることはあると言うこと。オール1でも400点とれれば合格すると言うこと、なら、内申はほどほどにとっておいて何よりも模試などで“偏差値”を上げることを意識しよう。定期テスト対策や面接対策する暇があったら1分でも受験勉強に時間を注ぎましょう。
茅ヶ崎北陵高校に行きたい受験生@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
茅ヶ崎北陵高校に行きたいんですが内心が90~103ぐらいの人は本番にどれぐらい取れば合格出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved