教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
中学校の中二の三学期は内申が31でした。
3年の2学期の内申でどれくらいとれば行けますか?

困ってます。よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/04(金) ]
まずは、内申39は欲しい。
あと夏休みに理科社会の総復習。
特に理科は平成26入試から暗記だけでは解けなくなった。思考力を問う問題が増え、理科は過去問で25年以降のやっても復習になるけど、実力はつかない。
英語に関しては長文が増えた。英語は25年から難しくなったから、24年より前のやっても復習になるが実力はつかない。
社会は暗記しろ。高校入試ででる人物や出来事は決まっている。
数学は三平方の定理や円周角、中心角の関係とかを考える。
国語は速度しながら精度するのがポイント。日本人なんだから湘南行こうがみんな同じ。物語は記号なんだから先に設問をみて傍線の前後をナメクジのように読んでそれ以外はサラサラ流し読みする。
しゅん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
ぼくも2年の成績31でした。3年で37で合格できました。がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved