教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
おっとっと@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
鶴嶺で私立中学から
来た人っていますか?
K@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
私立はわかりませんが国立ならいますよ
おっとっと@中学生 [ 2012/12/01(土) ]


そうなんですか(*_*)

私、私立なんですが
鶴嶺受験しようと
思うんですけど、
そういう子って
いじめられたり
仲良くして
もらえなかったり
するんですか?

あと、
中学からの知り合いが
一人も鶴嶺にいない人とかいますか?
鶴嶺高校生@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
勉強をがんばっている子をばかにしたりする人には来ないでほしい!
そういういじめを私立でやってて私立を追い出されたとか?
なな@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
勉強がんばってる子を見下す人っているよね。

私立中の勉強がんばってる友達を見下して、転校って…
佳彦@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
そもそも見下されるべきは勉強頑張っていない人の方だと思うんですよね。

勉強頑張ってる人をバカにする人は軽蔑します。
さくらもち@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
おっとっとさんがいじめをしていたわけではないと思いますよ?
おっとっと@質問した人 [ 2012/12/15(土) ]
私いじめてたわけじゃないです

私は今の学校で
また三年間やっていくと
かんがえたら
辛くなってしまって
強制退学ではなく
自主退学しようと
おもってます

今の学校では
勉強にしか
力をいれてなくて
部活や行事も勉強と
一緒に頑張りたい
私にはあわないと
おもったので。。。

おっとっと@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
あ、なんか今
自分で投稿した文みたら
なんかすごい軽い気持ちで
受験考えてるみたいに
なってますけど
私立では授業のペースが早く
もういちど高校の授業内容を
やり直したいということが
受験を考える
一番の理由です
さくらもち@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
私も私立中学から公立高校を受験します。
私立から受験する人がみんないじめをしていた人ではありません!
家庭事情などで止むを得ず公立を受験する人がほとんどです。
私立だからと言って責める必要は無いと思います。

長文失礼しました。
おっとっと@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
さくらもちさん
ありがとうございます!

さくらもちさんも
鶴嶺うけるんですか?
さくらもち@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
はい!そのつもりです(^ν^)
おっとっと@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
わー
同じ境遇のひとがいて
うれしいです!

さくらもちさんの
通っている中学は
高校受験の情報とか
教えてくれますか?

私のとこ
全然協力的じゃなくて・・・
さくらもち@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
私の中学も全然協力はしてくれません。
でもそれは最初から言われていたことですし、
決めたのは自分ですから仕方ないと思ってます。
私立からだと色々大変なことがありますが
鶴嶺高校に合格できるよう頑張りましょうね!
おっとっと@中学生 [ 2012/12/19(水) ]

頑張りましょう!

あ、あともう一個
質問なんですけど
鶴嶺受けるひとに
知り合いとかいますか?

私いないんですよ;
さくらもち@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
私もいません(>_<)
さみしいですが、おっとっとさんがいるだけで力強いです(*^^*)
おっとっと@中学生 [ 2012/12/20(木) ]


私も心強いです*

でも内申が102しかないから、
落ちる可能性のが高いって
先生に言われちゃったんです(*_*)

私立って内申不利ですよね(T_T)
さくらもち@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
私の中学は内申は甘い感じなのでいいのですが、授業がすごい遅れています…

社会は今公民と歴史の同時進行で、
歴史はやっと明治が終わったあたりです。

もともと高校で出ないと仮定してますし
不利なことは仕方ないんですがね…
おっとっと@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

私もです;

理科と社会がとてつもなく遅い!!

私内申が102しかなくて
一番重要そうな英語数学
3しかないんです;;
さくらもち@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
お久しぶりです꒰*´∀`*꒱
願書提出しましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved