教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/26(土) ]
鶴嶺高校の特色の
英語部は盛んですか?
部員は何人くらいいますか?
アカデミー@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
全体の生徒数の約半分
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
15人くらいです。
めちゃくちゃ明るくって楽しい部活ですよ(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
鶴嶺の特色の国際教育について受験生たぶん気になってると思うから教えるね(≧∇≦)

国際教育は期待しない方がいいって言っている人もいるけども、そんな事ないよ(((o(*゚▽゚*)o)))

国際関係から逃げれば3年間、国際関係は無縁で過ごすことも可能(°_°)なのは確か。

けど逆に、自分から積極的に海外研修に行ったり留学生を受け入れたりしたら、3年間ものすごいファンタスティック!な高校生活になる\(^o^)/

多分、公立高校でこんな体験できる高校は他には無い。

まず、海外研修について!(◎_◎;)

イギリス研修:
研修期間は10日間(7泊8日)
ロンドン市街、大英博物館やケンブリッジ大学、ビックベン辺りの有名スポットにいける。
ハリーポッターみたいな雰囲気を生で体感できる!世界史に出てくる場所もあるので勉強になるかもしれない。
留学先の学校は紳士的な人が多い。ホームステイ先はフレンドリー!
時期は3月下旬の春休みです。なのて3年生は既に卒業してます。

ドイツ研修:
研修期間は10日間(6泊7日)
ドイツは街並みがメルヘンチックで綺麗!郊外の都市で歴史的建造物が観れる(≧∇≦)
あと、値段が一番安い!
留学先の学校は親切な人が多い。ホームステイ先は温かい。
けど時期が9月中旬で年によっては、文化祭(鶴嶺祭)には参加できない。
毎年参加する生徒の満足度が高いとのこと。

ニュージーランド研修
研修期間は11日間(8泊9日)
雄大な自然を堪能出来て尚且つ治安が良くのんびりした雰囲気。
人の数より羊の数が多いことで有名な国。
他の2カ国より日数が長く、英語に触れる機会が少し多いい。
留学先の学校は自由な雰囲気。ホームステイ先も優しく親切。
時期は8月中旬夏休み中。けどNZは南半球で真冬注意!

海外研修に参加するには、日頃の行いが善良で事前学習に参加でき心身共に健康であることが条件。

英語でプレゼンや自己紹介がキチンと出来ないと駄目。あと、コミュニケーション能力。

費用は年によって変動する。毎年だいたい30万円程。今年は円安の関係で37万円に値上がり。

イギリスのチャタムグラマースクールやドイツの留学生。なども毎年、鶴嶺に来ますよ!

なんか聞きたい事あったら質問してね(≧∇≦)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/28(月) ]


海外研修に行ったからといって大学入試で泣きを見ることとは 別問題です。

偏差値と関係ありません。

冷静に判断しましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
実際、海外研修に参加するやつの方がいい大学いってるけどねwww
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
↑それ、嘘!それは嘘!
海外研修なんか行くやつなんてチンピラみたいなやつで本気で勉強する気がなく、遊びに行くみたいな感覚で海外行ってる。鶴嶺の質を落とした。
ビッパー@卒業生 [ 2014/05/08(木) ]
掲示板で文句たれてるやつはどのみちいい大学にはいけないから安心しろ
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
本気で高学歴目指してるやつは海外研修なんか行かず必死で勉強してる
受験生@中学生 [ 2014/05/14(水) ]
海外研修を楽しみにしていました。
実際は行かないほうがいいんですか?
海外へ行くといい大学いけないんですか?
海外へ行かない人のほうがいい大学に行けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
現在、早稲田大学目指している人は海外研修に参加したことあるらしい
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
今年の7月にフランス国立航空宇宙大学院大学の留学生が1日鶴嶺に来てましたね。あとドイツの高校生の留学生も。
鶴嶺って本当に国際的ですね。貴重な体験が出来る数少ない公立高校なのに。
中学生は偏差値しか判断材料がないから塾・予備校の実績作りのビジネスに躍らされて。
実際に偏差値2とか3の違いは保々等しいのに中学生は少しでも偏差値高い高校行こうとしてるけどほとんど意味ない。どんな高校行こうが授業は文部科学省が決めた内容にそってるからおなじ。
それなら、校風で決めた方が将来のためになる。しかし予備校の偏差値ビジネスに洗脳された中学生でコレを見抜けた人はごくわずか。けどさすがに偏差値10違うと生徒の質が違うからそこはご了承ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
ほんと、ここの学校の生徒と先生は甘ったれしかいない。入学時と卒業時の偏差値が10以上違う。

馬鹿にも程が有る。10年後には茅ヶ崎地区最底辺高校になるだろうなwww
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
鶴嶺をどう思っているか?別に考えたことない。

私は私。

私は頭悪いけど行事にも勉強も真面目に頑張っているつもり。

馬鹿騒ぎ(?)には適当に付き合ってる。

でも、「私は勉強してます。」オーラは出してないつもり。

一生懸命勉強してもいい成績取れてないからバレないし。

でも、やりたいことがあるから自分なりに勉強する。

ただそれだけ。

内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
鶴嶺は、本当にいい学校ですよ!部活は真面目にやるし、行事は優しくて面白い先輩方が中心になって一生懸命取り組みます。進学実績なんて本人の努力次第です。少なくとも私は、鶴嶺高校に入って本当によかったし、後悔もしてません。
オボカタン@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
文句言ってるやつはどこの学校言ってたとしても絶対なんかしら文句言うんだろうなwwwww
ま、根暗非リアとして一生陰で過ごしてろwwww

PS実験は成功しました
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
↑おめーどこ大学志望だψ(`∇´)ψ
事務職@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
オボカタンに一票
文句ばっかり言っているやつに限って就職しても「俺を評価してくれない」とか「理想と違う」とか言ってすぐ辞める奴多し。理想・プライドが高くて再就職も難しい。社会に出て現実にぶち当たるだろう。

37期卒業生@卒業生 [ 2014/05/19(月) ]
まあ一つ言えることは、こういうところで文句いってる人は高校生活つまんなかったんだろうなってこと。
上の人も言ってるけど、自分から動かないと横浜国際いっても鶴嶺でもたいして変わらないと思う。
あと進学実績なんてその人のやる気次第。北陵いってもニッコマいく人だっているし。それを高校のレベルがどうとかいうのは見苦しすぎる。鶴嶺はそんな悪い高校じゃない。ここに書きこんでる人の8割は根暗。高校時代楽しめなかった人の妬みにしか聞こえないよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
結局高校も人それぞれ合う合わないがあるでしょ
鶴嶺に合わない人が入れば学校生活つまんないだろうしそりゃこんなにボロクソ言われるわけだ。
ビバルイ37期@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
この学校を一言で言うなら良い意味でも悪い意味でも放任主義。
なんでもかんでも自主性を持って自分からアピールできない奴は後悔だの何だのと簡単に口走るようになる。
鎌倉高校にいったところで日東駒専レベルのやつだって存在するんだから、結局は本人の努力がどれだけ実るかであって、何でもかんでも他人任せにして責任を学校や環境のせいにするやつなんか社会からも結局必要とされないと思う。
鶴嶺に入ったとしても楽しめるかは自分次第。でも、そのためのきっかけとしては短期海外留学や留学生の受け入れの他に、毎年開催される体育祭、文化祭、合唱祭など他校では中々ないチャンスがたくさんあるので、あとはアグレッシブに自分から楽しめるような環境を作り、勉強も自主的に頑張ること‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆり親分@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
歴代の生徒会長で女性はいたでしょうか?
なになになのじゃ、としゃべる我輩でも生徒会長になれますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
無理、諦めろ。ふざけるなら生徒会長やるな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
真面目にやるならやれます
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
美人ならその条件でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
春から進学するんですが、私の中学校からは私だけです。
そこで、先輩方にお聞きしたいことがあります。
①メイクはしてますか?
②運動靴は置いていけますか?
③気を付けたほうがいいことはありますか?
④財布&Suicaなどはどの様に管理していますか?
回答お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
1メイクは×。していかないほうが良いです。
2運動靴は置いていけます。
3頭髪・服装指導があります。茶髪は普段から生徒指導で呼出されます。親も呼ばれたりします。カラーシャツやカラーカーディガンも注意されます。カーディガンは紺・グレー・黒・白・ベージュとなっています。制服をきちんと上に着るように指導されます。
4財布&Suicaはロッカーに鍵を付けて置いとくと良いです。

以上です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
僕は清楚な女子が好きです。
だから、メイクはしないでください。
素肌でいられるのは貴重な時間ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
化粧なんて若いうちからしたら、肌を傷めて肌がボロボロになってしまいます。鶴嶺高校は最近厳しくなっていて、先生から注意されて親が呼び出しされる話を聞くのでやめておいたほうがいいですよ。
にゃにゃころ@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
メイク◎
茶髪→金じゃなきゃOK
呼び出しなんか存在しない。
第一先生も面倒なはず。
服装、頭髪チェックの時は気をつけるべし。
運動靴はおきっぱ。
Suicaとかは定期入れに。財布は別に。
たまに盗むアホがいるけど大抵そーゆーやつは鶴高に合わなくてやめてく。
基本クソギャルパンピーはこの高校には存在しない。というか合わなくてとても生活するに居心地が悪いはず。ある意味陰キャが飛躍しやすい雰囲気。高校デビューのチャンスあり◎
気をつけた方がいいことはとりあえず全力で高校生活楽しめ。今しかない。最高の高校生活が送れる場所がここにはある。最高の友達、仲間、彼氏彼女、先生に出会える。
貴女の健闘を祈る。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ギャルぶりたいなら鶴高は合わないですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
化粧はやめた方がいいですよ
鶴嶺高校以外でやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
鶴嶺高校の自慢を教えます(≧∇≦)

ハッキリ言って鶴嶺は、英語の勉強の環境がいいですよ!北陵や鎌倉より

海外研修や留学生との交流、英語部あるし、英語の教材めっちゃいい。先生もかつて湘南や柏陽、参考書かいたりしてる先生です。

将来、国際関係で頑張りたいなら、自分の意欲次第では北陵や鎌倉、海老名よりいい。

あと、みんな優しいくて真面目ですよ。

もし、高校でチャラけたいならハッキリ言って鶴嶺には来ない方がいいです。そんな生徒は鶴嶺には入りませ。

以上
前のハンネは寒川神社でしょ?@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
ふ〜ん
で、君は北陵や鎌倉,海老名高校の英語の授業を受けたことがあるのかい?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
鶴嶺生は学校好きな方が多いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
ハンネは寒川ではないですが、英語の環境がいいということです。もちろん生かすも自分次第なので、鎌倉や北陵よりいいかはやはり自分の頑張り次第では環境が整っています
元鶴高生@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
35期卒業生ですが・・・
君は校長ですか(笑)

愛校精神を持つのは良いことですけれど、他校と比較し、更にけなすというのはどうかと思うよ。
確かに鶴嶺の英語学習の環境は悪くないけれど、正直言って自慢するほどでもない。

明らかに上位校に対し「こっちのほうが環境が優れている!」と叫んでも、悪いけれど説得力もないし、負け惜しみにしか聞こえないよ。

まあ、どこの高校に行っても本人の頑張り次第なのは同じことだから、行き過ぎた自慢はやめてほしいな。
とんねるず@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
36期卒業生で帰国子女すが、
英語の授業はいいのか悪いのかハッキリいって微妙じゃないかと思います。先生が優秀?でも発音の良い先生はALTの人だけかと。

鶴高生の愛着心は異常です。皆が依存して高校に戻りたいと口を揃えている人が多いです。
私は大学生になってから高校には出向いていませんが、高校に遊びに行っている生徒も中には多いそうです。まあそれだけ高校生活を楽しめたということなのでしょうし、それだけ楽しいということは自慢できるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中学3年生へ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
鶴嶺高校は楽しい事がいっぱいあるよ!

あと、将来大学進学目指してるなら絶対鶴嶺がお勧めだよ!

中堅上位校では、ここら辺だと進学率No.1
早稲田、G-MARCHは毎年、多数合格!

指定校推薦も上智大学、中央大学、法政大学、明治大学、青山学院大学、東京理科大学、北里大学
国学院大学、駒沢大学、日本大学、東海大学、

など、中堅上位校では、圧倒的な指定校推薦の良さ!

あと、旧学区トップ高校も、いいかもしれないけど、ライバルがかなり手強いから迂回作戦で鶴嶺にすると良いと思う。

あと、勉強するなら、七里ガ浜や藤沢西、大磯、湘南台より絶対良い!

通学しやすいし、指定校推薦レベル高い大学あるし、海外研修旅行は超良い経験になるよ!

上記のことは、他の中堅にはない鶴嶺高校だけ!

勉強頑張りたい人大歓迎(≧∇≦)

偏差値グングン上昇中でーす
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元鶴高生@卒業生 [ 2014/04/03(木) ]
おおぅ、さすがに大人だけに上から目線。
ごもっとも、ごもっともです。

また、だいぶ元鶴高生様は親子ともども学校のせいにせず自分で頑張って、さぞやご立派な大学に進まれたのでしょう。心より尊敬いたします。

で、要約すると「どこの高校に行こうが、上を目指すならば自分で努力しなければならない。難関校の生徒も含めてみーんなそう。だからアンタらも学校(鶴校)のせいにしてないで勉強したら。そこの高校を選んだのはアンタらだし、そこにしか行けなかったのは入学時のアンタらの実力と研究不足なんだから」ですよね?

けどねぇ、こちらが言いたいのは「受験の現実を語るのと現在の鶴高の実態・雰囲気を語るのは別問題でしょ」なんですよ。

言われなくても大学受験の現実は身に染みてわかっていますしね(なんせ実力不足のため直近で一浪してるもんで)。

だからスレ主の出鱈目な鶴校礼讃はどうかと思ったんですよね。おそらくは他の方々も同じ気持ちだったんでしょう。

「こんな出鱈目につられて鶴高を目指してほしくない。本当の鶴校のレベルと内情を知った上で受験してくれ」ってね。

だいたい塾が(というか鶴高受験するのに塾行く人いるんですかね)、学校の本当の雰囲気なんて教えてくれるんですか(笑)。

まあ、これから先の判断はこのスレ読んでる受験生(いるのかなー)に委ねることにしましょうか。

ここまで読んで、それでも「やっぱり鶴嶺は素晴らしい。絶対に行く」というのであれば、それもまたひとつの選択肢ですからね。

あ、それから最後にひとつ。

書き込みをよく読んでいただければ理解いただけると思いますが、私が「事実を隠蔽している」と指摘した対象はスレ主さんに対してであって、だいぶ元鶴高生さんに対してじゃありませんよ。誤解を招いたようであれば謝罪いたします。
また「私は鶴校からでも頑張れば東大へ行ける なんて 言ってません!」と、お怒りのようですが「友人のお子さんたち 湘南、柏陽、平塚江南、鎌倉、厚木・・・等の高校へ行って 大学は早稲田、慶応、国立、入学しましたが、 み〜んな 予備校へ行ってます。 その人たちと戦うのですよ。それなりに努力しないといけないのではないでしょうか」という表現は言葉を変えただけで意味は同じではないでしょうか?

なんせ頭悪いもんで上記についてもご意見ご指導いただければ幸いです。

2年@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
元鶴高生に一票。
口惜しいけど、鶴嶺の実情を突いている。
理路整然としていて文章も上手だから解りやすい。
それに比べてだいぶ元鶴校生は論点をすり替えて、文章も支離滅裂。
あげく旗色悪くなったら逃亡ではね。
あなた本当に母親なんですか?
だいぶ元鶴校生@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
元鶴高生さんへ

私は 匿名さんのスレに反応しただけです。
元鶴校生さんには、特に意見はありません。

鶴校の現実、私もよく分かるし、理解してますよ。

それから、私は 大卒ではありません。
子どもも優秀ではありません。
普通ですよ。

ちなみに、上から目線のつもりもないですよ。

そうですね・・どちからというと、親目線ですね。

上から目線に感じたなら申し訳ない。謝罪しますね。

2年生さんへ
>あげく旗色悪くなったら逃亡ではね。
>あなた本当に母親なんですか?

そうですね、私は完璧な親ではないと思いますよ。
文章も支離滅裂ですしね。自覚してますよ。

それに別に逃亡したわけではありせんよ。
なぜ逃亡?とみなすの?自分で退場する と言ったから?ただ、おしまい、としただけですよ。
旗色悪くなった?自分はそのようにはかんじませんでしたが。

文章支離滅裂 までは結構です。事実ですから。
でも、その後は単なる攻撃だと思いますよ。

では、最後はどのように 締めたら納得するのでしょうか。

3年@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
ここどうしたの?
兄弟VSママの親子喧嘩みたい(^^;)
人それぞれなんだからどうでもいいじゃん。

匿名@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
私が怒ったと言うか異を唱えたのは、事実と異なる事を書いていたからですよ。こんな嘘は鶴嶺高校のHPをみればわかることですがあまりにも歯の浮くようなことを書いていたからです。

35期卒業生の方がリンクを貼られていましたよね。悲しいかなこれが現実ですよ。
ことほど左様に大学受験と言うのは厳しいということです。そして、更に言うなら卒業した大学によって受けられる会社も限定されてしまう
「学歴フィルター」なる理不尽な現実も待ち構えているんです。話がちょっと飛躍して過ぎですがそんなに甘っちょろいような現実ではない
ということですよ。

確かに受験に直結したような授業は高校ではやらないのでやはり予備校に頼るのは仕方ないことでしょう。しかしながら、言うまでもなくベースは学校の授業ですよ。
そのベースとなる学校の授業をうけるような環境は少なくとも私がいた頃(或いはクラスと言ってもいいです)には、なかったってことです。
進学をしない人をチンピラと言ったのは語弊があったかもしれません。しかし、書いたようなことがあたのは事実です。別に進学するしないは個人の自由、家庭の事情でしょうが、少なくとも足を引っ張るのは止めて頂きたいってことです。こちらとしては、進学できない人の「妬み」にしか映りませんので。
だいぶ元鶴校生@一般人 [ 2014/04/09(水) ]

丁寧なスレありがとうございます。
納得致しました。
新一年生@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
部活紹介はすごい面白くてよかったと思います!
私はどの部活も仲良いんだなー(*^^*)
と思ってみてました!決してヤンキーではなかったですよ?😆

多分部活のときは真剣にやってると思います!結果残しているところもあるし!

部活紹介で方苦しくやってたら、雰囲気がよくわからないじゃないですか?

捉え方は人それぞれだと思いますが分かんない、私はこんな明るくて面白い先輩がたくさんいる鶴嶺高校が大好きです(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
↑大学受験で現実をみるよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配@保護者 [ 2014/02/03(月) ]
鶴嶺に志願変更しようといている人
いますか?
ライブハウス@卒業生 [ 2014/02/09(日) ]
相変わらずの低倍率でしたが、例年通りですよ1.25〜1.4倍くらいまでは上がると見ていいと思います。
どちらにせよ低倍率ですのでよっぽどお子さんがギリギリの成績でないかぎり大丈夫かと思いますよ。

まあ、つるみねはとても楽しい学園生活が送れる学校ですが、それだけ。ですハッキリ言えば。
生徒も教師も受験の対する熱意はそこまで高くないので今の学力では順当に行けば進める大学より普通の生徒ならばワンランク、ツーランク下の大学になることが多いでしょうね。
つまり中学の時は成績も良くいわゆる頭のいい子であったとしても、高校卒業時にはそうでないことの方が多いです。
親御さんがお子さんにいい大学に進んで欲しいという願望が強いならこの高校はオススメしません。
そもそも女子は専門学校、男子は日東駒専はおろか、東海、関東学院等への進学が多いですね。MARCH、早慶に行ける人は学年にはほんの一握りです。
理系ならば指定校推薦枠はそこそこあるので成績を上位をキープするのもありかと思います。
しかし近辺の高校に比べ本校は成績の基準が厳しいとも聞いています。
どちらにせよ勉強面以外においては、とても楽しく良い思い出がたくさん残せる高校。だとは思いますよ(^^)

お子さんが鶴嶺高校に入れることを心よりお祈りしております。
心配@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
ありがとうございました

楽しく過ごせればいいと思っていますので
是非合格することを祈っています

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
鶴嶺高校に入学できたら
勉強頑張りたいです!!

土曜講習はどんな内容があるのですか?
けつ@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
基本、受講する生徒はいません。
というか実施されるとすれば先生に自分で頼んで開いてもらうしかないです。
それ以前に土曜日まで学校に来て勉強をするほど意識の高い生徒はいません。

きっとあなたも入学すれば勉強以外の事が楽しくなってきっと講習なんてどうでもいい、という気持ちになると思うので心配する必要ないです。
勉強<<<<<遊び
の学校ですからね。ドヤ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
鶴嶺高校に授業中、スマホいじったり、ぺちゃくちゃしゃべるアホはいますか?
鶴嶺高校にはそんな生徒がいないことを信じてます。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
鶴嶺高校にはそんな人いません。

みんな授業は静かに真剣に授業受けていますし、鶴嶺高校の生徒はまじめだと思います。
あ@卒業生 [ 2014/01/11(土) ]
人によりますね

自分たちのときはモンハンが流行ってて
授業中みんなでモンハンやってました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
↑こういう書き込みは気にしない方がいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved