教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
心配しなくて大丈夫です
内申93 点数270 面接80 で 受かった友達何人かいます
余裕ですよ 少し居眠りしてもいいくらい
(昨年は平均点低かったからだけど)
あとみなさん体育教師とか言っていますが、優しくて面白いです。ただただ生徒が受け止めたくない決まりごとを長々と説明するまでです。教師としての使命なので仕方ないと思います。
不満多発なルールを厳しく言いますが、それは体育教師が決めたことではなく高校で校長が中心となって決めたルールなので、直接指導する側として責任持って生徒に伝えているのだと思います。だから悪いのは校長先生など偉い方々だと思います。
なぜそこまでかばうかというと、なんだか体育の先生かわいいからです。怖そうなオーラを放っていますが笑顔がクシャッとしてかわいいです。ガチ。そしてネタも通じます。

行事なくなったりピアス髪染めトレーナー禁止ですが、
登下校の時以外は余裕で平気です。
髪色も飽きられるまで抵抗して染め直ししない姿勢でいれば先生も諦めてなにも言わなくなります。
茶髪やピンクの人多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
ここに書かれてる校則について在校生の意見がみんなまるで私立の校則になったかのような喋り方ですよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
受験生へ
普通に鶴嶺高校楽しいですよ笑
たぶん、説明もなく急に色々と変えられちゃったからそれに対して怒っている人が多いのは事実だと思う。けど、それでもみんな我慢して、数少ない行事を全力で楽しんでるし、勉強もやれば伸びます。鶴嶺。鶴嶺の生徒は中途半端とかって先生にはゆわれてるけど、僕はみんな勉強も行事も一生懸命やってると思う。それに良くない先生も確かにいるけど、素敵な先生もたっくさんいる!てか素敵な先生のが多いい!
色々不安だと思うけど、大切な3年間だからみんな変化した環境下の中でも楽しもうって楽しんでる鶴高生はたくさんいるし、みんな優しい!
あと少し、勉強がんばってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
鶴嶺定員割れだからといって落とそうとしてるそこの君にいいたい。
このせいで自分の気持ち変わる程、考えてないわけじゃないと思うけど忠告はしときます。
絶対後悔します。現に僕は七里から落として物凄く後悔してます。 今の第1志望の思いが強いなら絶対最後まで諦めない方がいいです本当に。
僕は落として受かりましたけど、本番点的に七里受かったので、みなさんにはそうなってほしくないです。
それと鶴嶺の良いところ、悪いところも添えて。
良いところは、良い人が多い、先輩は面白いし優しいしかっこいいし、先生方も良い人が多いです。(ある体育教師を除き)
ですが、学校自体は本当にみんないってるクソ嶺です。
僕が入学した44期から、行事は三個(遠足、球技大会、マラソン大会)は減らされ、体育着は作られ圧倒的に高速は厳しく。来年からはプレハブが立ちグラウンドが無くなる。
どうですか?しかもこの3つ、ほとんど入学してからの出来事です。説明会では何も言われてません。詐欺に等しいですよね?ですが、先生方は何もしようとしてません。というかできないと思います。
プレハブが立ち、グラウンドが無くなるということは部活動にも支障がでてくる。野球部、サッカー部、など。野球部は強豪だと有名ですが毎日海老名やどっかのグラウンドに、サッカー部も同様です。毎日遠征ですよ?公立で。
あり得ません。

本当に人は良い人ばかりです。ですがそれが外れたら青春もクソも何もありません。
おすすめしません。
あとは自分次第。受験頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
ほんとに激しく同意します
生徒はみんなみんなほんとに優しいし先輩もほんとに楽しくて面白い人たちがたくさんなのにその個性とかみんなの良いところを潰しに来る。。
とくに体育の…
退学にされそうなので怖くて怖くてあまり言えませんが
どうか伝わってください。。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
みんなこれが嘘って思うんだよね、
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
なんでプレハブになんの?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
耐震工事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
鶴嶺の定員割れが決まった途端に掲示板に鶴嶺は楽しいよ来ても後悔しないよなどの投稿が急増しましたが本当に生徒さんが投稿しているのでしょうか。
本当に楽しかったらまず悪い噂は立たないと思うのですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
絶対教師です学校自体クソすぎます。本当に来なくて正解
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
先輩はいいのになんで私たちはだめなの、
そう思い続けてもうすぐ1年がたちます。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
どのようなことがダメなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
髪染めやピアス、トレナーなどです
実際いいわけではありませんが
44期に比べれば言われてないと思います。
ジャージも指定ではないので好きな格好で体育の授業をしていて
羨ましいな、と思ってます
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
そうなんですね、、
マニキュアは言われますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
驚くことにマニキュアは何も言われません
少なくとも私の周りは
ほんとに意味がわからない
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
ピアスなどがダメでマニキュアが良い理由が分かりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
髪染めやピアスをして学校に行きたいって思う生徒もどうなのよって思うけど。その学力だとそうなんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
実際1番大事なのは雰囲気、それが自分にあっているなと思えば入ればいい。授業は別に悪くてもいいじゃん。良いに越したことはないけど、要はやる気。勉強とかは自分でやるのもありだし、塾に行けば解決
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
倍率低いから人気ないとか言ってる人、確かに規則は多少は厳しくなったかもしれないけど、先生も生徒も超フレンドリーで青春をするための高校。毎日が楽しすぎる。批判するのは勝手だけど少なくとも入って後悔はしないよ
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
在校生の方の意見を聞けてよかったです!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
いい意見が聞けてよかったです!あと少し受験頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
先生も超フレンドリーですごく青春できてて楽しかったら批判なんかおこらないよね
鶴嶺でいいのは生徒だけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
SNSで生徒が球技大会の写真を載せていたのですが
球技大会は行われているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
説明会行ってないんですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
都合が合わず行けてないです。
行われていないという話は聞いたことがあるのですが、生徒さんがSNSにあげていたので気になりました。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
球技大会は今年から無いですよ!
内緒さん@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
では在校生の方が載せてるのは体育の授業ですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
球技大会は今年から無いです。来年も無いです。こないだの学校説明会の通りです。
内緒@保護者 [ 2019/01/28(月) ]
2年生は球技大会復活しましたよ。
丸1日ではなく、週に1回1時間、3週かけてやってます。春の遠足も無くなりましたが、修学旅行前に、羽田空港へ行く練習という名目の遠足がありました。
学年主任の先生がいろいろ考えてくださっているようです。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/28(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
snsなどを見ているとトレーナーやパーカーを来ている生徒を見るんですけど校則的にありなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
禁止なので注意されて、成績にも響きます。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
違反なので呼び出し注意されます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
着ていても怒られない人もいますね
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
違反なので呼び出し受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
鶴嶺高校が準トップ校の頃の勉強とかがむしゃらに頑張るやる気ある雰囲気はまだありますか?

内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
準トップ校という雰囲気はまだまだ残っていると思います。

勉強頑張っている生徒も多くいるし、増えていっていると思います。

鶴嶺はやる気のない生徒ばかりではないと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
授業の質が悪いと伺ったのですが、どのような点が悪いのか具体的に教えてください!!
内緒さん@保護者 [ 2018/11/26(月) ]
面倒見が良くて生徒思いの素敵な先生は、たくさんいらっしゃいます。
ただ、同じ教科でも教え方が下手だったり進むのが遅かったりで、言葉は悪いですが当たり外れがあることも事実です。
でもこれは県立高校ならどこにでもあることなのでは。
寝ている生徒も多いので、先生も授業がしにくいと思います。
授業がつまらないから寝てしまう…
生徒たちの単なる言い訳ですね。
うちの子は中学の時は理科が苦手でしたが、高校に入ってから、物理も化学も生物も好きになりましたよ。
高校の先生方のおかげだと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
レベル上げていくようなので、質も上がっていくと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
先生方の質も上げていっているようなので、人事に期待しましょう。
先生方の人事の改善の進捗も広報していったほうが良いと思いますね。

昔は鶴嶺高校は優秀な生徒に恵まれていて、
(以前は優秀な生徒が毎年自動的に入学してくれる仕組みだった)

だから、先生方にとっての保養地という意味で鶴嶺温泉なんて県内の職員からは呼ばれるくらい、
先生方の保養地として知られていたそうですが、
そういう先生は今はもう生きていけないでしょう。
おそらく早期退職されていったようです。

県民の目も厳しくなってきて、
以前のように楽したい遊びたい先生には向かないですし、ぬるま湯にどっぷりと浸かっている先生はいなくなってきていると思います。
( ´・ω・`)@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
言うて公立で先生は入れ替わりなので人によります
内緒@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
授業の質は先生によって違います。
隣のクラスの先生はわかりやすくても、自分のクラス担当の先生は全くよくわからないなんてことはざらにあります。
また、授業の質はいいのに、生徒に興味をもたせたり、寝るのも勿体無いような授業とは真反対の授業わ行われることもあります。
人それぞれです。素敵な先生もいらっしゃいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved