教えて!麻溝台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
今の時代、学歴フィルターがあって、
日大未満だと、一生年収300万円台あたりの会社にしか入れなくなってしまいます。

慶応・早稲田・上智・ICU、青山・立教・明治・中央・学習院・法政・明治学院・成城といった日大以上までならば、
学歴フィルターにかからずに年収400万円以上、年収500万円以上の企業に応募する資格が得られる。といった感じですね。

今の時代、学歴フィルターがあって日大以上でないとお給料のちゃんとした企業に応募受付すらしてもらえないという時代になってきています。
応募を受け付けてもらえない、そういう時代になったという事はしっておくべきだと思います。


ここで言っている意味はただの事実であって、
就職では学歴 フィルターがあって、
その学歴フィルターにかからない日大以上で、
かつ、マナー等その人の持つ人となり、
という事なのではないでしょうか?

やはり企業の採用においては、
学歴フィルターはまずはじめの第一関門という意味だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/15(日) ]
言ってる事は分かりますが進路で神奈川大、東海大等に行く人も比較的多数いる学校の掲示板で失礼な感じがします。麻溝台に行く学力があるまじめに勉強してきた人達にわざわざ言う必要がある事かなと思います。学歴も大事だと思いますが人間的に失礼のない人になるのも大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved