教えて!大和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私は海老名高校志願者です。海老名高校をずっと目指してきました。
みなさんが流れてくると思うと本当に怖いです。
どうか、大和に願書を出したなら大和でたたかって大和で合格してください。
大和での合格を祈っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
自分は大和は少し怖いので海老名に下げます
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
受かりたければ残りの2週間必死に勉強しな。
他の受験生なんか関係ないでしょ

そもそも、本当に受験生ならば、こんなサイトを見ている暇があれば勉強しろよ

スマホとネットは入試まで封印、それができなきゃ本当に落ちるよ
アン@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
やっぱり私も変更で安全な海老名にします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ビビって志願変更なんかしたくない。

行きたくもない学校に行って
後悔するより、最後まで
戦ったほうが絶対良い。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
スマホやネットを見ている暇があるなら勉強しろ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑かっこいいですね。俺も挑戦しますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
勉強しないから、大和レベルなんですよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
大和は1,8で海老名とか希望ヶ丘が約1.1とは・・
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
特色がないから大和に集まったのかな?
大和@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
大和はいい意味で手頃なんですよ。
これは正直海老名や希望が丘にかなり流れるでしょう。最終的には1.6くらいに変更を経た後はなると思いますが。
ただ厚木とか上から落とす人が減り合格ラインはそんなに例年と変わらないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
全県模試で第一希望を大和高校にしている人は70人だったから安心していたのになぁ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そもそも本当に大和とか本当に海老名に行きたい人は少ないんじゃないか?
仮に内申135偏差値70以上あっても大和や海老名を希望するかい?皆自分の内申や学力を考慮して合格できそうな高校を受験するんじゃないの。出願後でも自信がなければ海老名や他校に志願変更するのは有りでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
そうなんだよね!
しょうへい@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
大和で勝負して落ちたら行きたくない私立だよ?
なら、海老名に変更して受かる方がいい
俺はそうする。親に金銭的に負担かけたくない
内緒ちゃん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
結局、5科目でとれなきゃどこ受けてもいっしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
大和ビビって落とす人多いんですね。
私も落としますよ!でも、希望ヶ丘の特色が一番簡単らしいので、希望ヶ丘にしますー!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑本当に海老名に行きたい人がかわいそう。
大和を選んだなら最後まで大和で頑張って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑それな。
こっちは本当に海老名高校行きたいのに、大和から流れてこられたら本当に海老名高校行きたい人が受からなくなる可能性が増えるんだべ?
大和に行きたいから大和に願書出したんじゃないの?だったら最後まで頑張ってみなよ。志願変更とかくそめんどいことするくらいなら勉強して自信つけろよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑同感です!

私も必死で海老名に受かろうとしてるのに、大和から落として余裕で受かるっていうのが嫌です!まぁ、私が馬鹿なのがいけないんですけど…😭😭😭
絶対@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
なんで海老名のやつらがここきてカキコしてんの?
大和志望が海老名志望に変えたからっていちいち文句いってんじゃねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
大和の人も海老名に書き込んでますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
別に海老名志望してる人がここに書き込んじゃいけないってルールなくね?てかそれくらい別にいいだろ。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
秦野高校志望のワイ、高みの見物
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
海老名なら安全だから発言はムカつくな。海老名志願してる人に失礼だと思わないの?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
どこを受けるにしろ、お互い体調整えてベストコンディションで受験できるよう頑張ろうよ!

内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
自分が本当に通いたいと思う高校を目指すべきです。後残り少ない日数ですが、後悔しないように頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
みんな落ちたくないから必死なんだよ。落ちたくないから頑張るしかない!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そもそも
志願変更っていうのがなきゃいいのにね
自分が行きたいところ1つを目指して
変更なしで受験するのが一番だと思う
そんな根本的なこと言っても仕方ないから
頑張る他ないですね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
どこの高校に志願しようが自由。
3年も通う学校だもの、よく考えなきゃね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
でも1.8は予想外だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
入試は最後まで何が起こるか分からない。良い意味でも悪い意味でも。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
大和が人気ってことですよー!これで受かったらかっこよくないっすか?だから志願変更しません(*`ω´*)ドヤッ
とにかく、やるだけっす
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
出願は大和にしましたが、やはり落ちるのが怖いので座間にします。
志願変更しない方々、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
座間に?
落としすぎじゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
海老名への志願変更を阻止する様な書き込みが多いな。本当に行きたい人がかわいそうとかおかしくないか?湘南や翠嵐に行ける実力があるのに海老名がいいとかは本当に行きたい人なんだろうけど。大半は本当に行きたいではなく行けそうだから海老名に出願してるんじゃないのかな?大和が厳しいと判断して海老名に変更するのだって同じ様なもんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
少なくとも私の周りの人は本当に海老名に行きたいから勉強頑張って来ましたけど?知ったかですか?たしかに自分の行けそうなところだからという人もいるかもしれませんが、多くの人が本当に行きたい人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
内申135偏差値70以上あっても海老名に行こうと思うかい?そんな実力があっら多くの人はもっと上の高校目指すでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
本当に行きたいところではなく行ける範囲内で行きたいところを選んでるにすぎないって事!
だから私たちは本当に行きたい人で大和から落とす人は本当に行きたい人じゃないとするのはおかしいだろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
でも第一志望が大和なことに変わりなくない?自分の実力じゃ落ちるかもしれないから海老名に変更するってことは結局本当に行きたい訳じゃないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
学力だけで海老名高校選んでるわけじゃないんで!!大和高校志願者は学力だけで決めてるんですか?大和高校の魅力とかないんですか?
大和高校の学力の高校なんてたくさんありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
本当に行きたいから目指して頑張るんじゃないんですか。大和を目指して勉強してた人はいないんですか?倍率高かったらそんなに軽々と落としてしまうんですか?
今までの受験勉強はなんだったんですか
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
いい加減にしなよ。志望動機は人それぞれ。その学校に行きたいからでもいいし実力が適してるからでもいいし家から近いからでもいいんだよ。
本当に行きたいという動機じゃないと駄目なの?
それは君の価値観であり他人に押しつけるのはどうかと思うぞ。大学入試や就活でも同じ。同じ大学や会社を受ける人に私は第一希望だけどあなたは第二希望なら受けないでとか言うつもり?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
だったら海老名高校を見下すような言い方もいい加減にした方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
てことは、海老名には本当に行きたい人はいるけど大和には行きたい人はいないってことかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
志望動機は人それぞれって書いてあるじゃん。
海老名にも大和にも本当に行きたい人もいれば成績で選んだ人もいるだろうし部活で選んだ人とか多種存在するだろうよ。
見下してるとかも勝手な被害妄想。偏差値も倍率も海老名の方が低いのだから大和より海老名が入りやすいと思うのは当たり前の話。
海老名の倍率上昇を阻止したいだけにしか聞こえん。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
海老名志望の方へ、大和から何人志願変更してこようがどんな理由で変更してもいいじゃないですか。
全受験生に与えられてる権利なのですから。
不安なのは大和受験生も海老名受験生も同じです。

海老名の倍率が何倍になろうがあなたが頑張り合格すればいいだけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
受験は、熱い思いがあるから受かるわけでもないし、受けて良い権利があるわけでもない。

自分が合格したいからと、他校から志願変更するなと言うのは、おかしな話。

誰がどこを受けても大丈夫!

みんな良く考えて最終決断しよう!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
受験は実力勝負です。志願変更でガタガタ言っていたら大学受験なんてできないよ 笑
大学受験は倍率も高いし1人で3、4校合格する人もいれば全部落ちて浪人なんて事もあるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
今は団塊ジュニア世代と違って倍率低いし推薦も多いし予備校が撤退するくらい浪人生も出ない。私大も1ランク2ランク難易度下だから楽勝だよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/12(水) ]
昔海老名と同レベルだったのに今は大和が上なのね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
卒業するときには海老名より学力下かも...。いや冗談じゃなくて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved