教えて!大和高校 (掲示板)
「変更」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
孵化@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
現在偏差値72の中学生です。模試などではa判定ですが、入れるとは思えません。どうすれば良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年受験して合格したものです
2年生の今頃の模試で僕はE判定を叩き出しました⭐︎
2年生までの範囲を予習しつつ余裕があるなら三年生の範囲にも触れていけばいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
すみません復習でした
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
偏差値72もあるなら厚木も狙えると思うし大和なら全然いけると思いますよ
とにかく春休みは復習ですね
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
こないだまで受験生で大和高校に合格したものです。
ステップ模試でその偏差値なら余裕です、全県ではよくわかりませんが。
まぁどっちにしろまだ諦めるなんて早すぎます。それに今の模試で出た偏差値はあまりあてにしない方がいいです。どんどん難しくなってくるので少しずつ下がっていってしまう人の方が多いからです。ぜひ偏差値をこのままキープできるように頑張ってください!
私は元々厚木高校志望だったのですが偏差値が届かなかったので1月に志望校を変更しました、すごく後悔しています。後で後悔しないように着々と勉強することをオススメします。︎︎応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
全県は宛てにしない方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
入学前の課題はガッツリ出ますか?

合格発表後の子供の生活がとてもダラダラして見えて、心配になります。

一年間、大変な思いをしたのは分かりますが。。

むしろ、終わらないぐらいの課題が出てもらいたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
今まで頑張ったのでしょうから少しぐらいダラダラしてもいいのでは…
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
そうですよね。分かってはいるのですが。。

志願変更からの和高なんです。

某高校に受かった子達にリベンジしようって気持ちになって欲しいんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今は少しくらいゆっくりしてもいいのでは。
リベンジしたいのは親御さんですか。
高校入れば周りの頑張りをみて火がつくのでは?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
教科書、届いたのですが宿題を指示するものは入っていませんでした。うちだけでしょうか?
3/17の説明会で宿題の説明があるのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
うちも教科書類届きましたが、特に課題を指示する資料がなかったです。
お早めにお受け取りくださいと書いてあったので、初日を指定してみたのですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
模試が370くらいしか取れません。特色も毎回30〜40と低いです。内申は133ですが、この点数でも希望はあるのでしょうか?志願変更はせず頑張る予定ですが不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
今回は488模試、36特色でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
↑間違えました388でした
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
内申高ければカバーできるので大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
どこの模試?順位出てるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
明日の入学式の提出書類でキャリアパスポートとありますが、中学でもらいましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/06(火) ]
マチコミに提出しなくてもよいとありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
キャリアパスポート、中学校でもらいました。
マチコミ(保護者)で、入学式での提出は必要なくなり、日にちが変更になるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
あと1週間で大和なんて無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
願書出してなければ合格する可能性はゼロです
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
願書出してます
志願変更はしません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
んなら弱音はかずに死ぬ気で合格勝ち取れ
内緒さん@関係者 [ 2021/02/07(日) ]
脳科学的にも、ポジティブ思考の方が良い結果になりやすいそう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
ありがとございます。
私内申低すぎて、、、
105にも満たないのですが、ずっと憧れてた高校で目指してきたんです。
先生からも笑われてメンタルもう終わってました。
あと1週間全力全て出し尽くします。
絶対278人の中に入ってみせます。
あと、神奈川の理科むずくないですか?
私捨てようかなと思ってるのですがこれはいい判断なのか悪い判断なのかどちらなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
↑少し上でコメントしました
私も、学校塾で無理だといわれましたが、当日400超えましたよ。
捨てる代わりに90点以上取れる教科ありますか?
とりあえず、空欄をなくす感じかな。
アドバイスになってなくてごめんなさい
4月に待ってるよ!
ぴえん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
コメントありがとございます
数学70くらい英語90、国語80で理社は壊滅的です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
頑張れー!
大和楽しいよー待ってるね!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
特色がんばれーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
絶対大和合格したい
けど、内申105、、、、
あと1週間しかないけど頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
今の所は志願変更人数0人、倍率変化無しです
頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
大和高校、相模原高校はほぼ同じ偏差値、やや相模原の方が上という位置づけだと思いますが、倍率は例年大和の方が高い傾向です。塾の先生は難易度はほぼ同じだが、強いて言うなら大和の倍率が例年並みに高ければ、大和の方が少し難しいかな、と言っています。しかし自分の模試の志望内の順位は大和の方が上位になってますので、大和の方が入りやすいのかな、とも思います。
一応、第1志望は大和にしていますが、倍率によっては相模原に変更しようか迷っています。参考になるようなご意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
こんにちは
僕も受験ギリギリまで大和高校と相模原高校で悩んでました。
大和高校と相模原高校はほぼ同じ偏差値で、おっしゃる通りの感じで間違いないです。
ですが大和高校よりも相模原高校の方が内申重視なので、入試本番で取らなくてはならない点数が大和高校の方が上なのは確かです。
また大和高校と相模原高校では校風も全然違うのでその点もしっかり考えて悔いのないように、また自分が本当に通いたいと思った方を受験してください!!大和高校で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
ご返信ありがとうございます。
私の場合は比較的内申が良いので相模原にしようと思いましたが、昨年の資料では相模原の合格者平均内申は126くらい、大和は120くらいでしたので、相模原は大和に比べて内申の高い人が集まるので、一概に自分が内申が良いとしても、入りやすいという訳でもなさそうです。逆に大和の方が学力テストは少し上ですが、内申でカバーできる可能性もあります。いずれにしても内申はもう変わりませんから、どちらを受けるにせよ当日の学力テスト、特色で結果を出す事に尽きると思います。今のところは大和が第1志望です。駅から学校が近いことや中央林間の駅の雰囲気がよい点も要素のひとつですかね。明日倍率が出ますのでドキドキします。
大和でご一緒できれば幸いです。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
皆さん分かってないなぁ
大和って田都方面からの層が相当高いのよ?
県央地区なんてどんぐりだからね
横浜方面は、特色なくても偏差値65程度の高校沢山あるからね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
大和は田都方面から通ってくる生徒が多いですよね。
田都方面の中学校は内申が取りづらく、内申はあまりよくない(?)実力派が多数大和を受験してくるので、相模原より内申が低くてもいいように見えても注意が必要です。
内申もよく、当日点も取れるなら大和の方が有利でしょう。頑張ってください!!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/04(木) ]
内申の低さなんていくらでもカバー出来ます。寧ろ130前後の内申で400点を取れないならその程度の学力って事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
大和程度なら別に対策しなくても受かるやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
Stepからの合格者が118名⁈
受験者は150名くらいなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑多い?少ない?
毎年合格者そのくらいですよ。
受験者数は150くらいかな
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
ステップ生です。志願変更終わって志願先確定した今年の最後の直前模試は190人くらいいましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/01(日) ]
もし190人受験してたら、辞退者を考慮してもずいぶん落ちすぎな気がする。
そうすると、合格者平均はずいぶん上がりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑そりゃ今年はあの倍率ですからね。多分例年なら150〜70かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
今のところ400点切りで合格の報告が無いけど、だれかいない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
受かった人でここを見てる人が少ないのかも。
私の周りで400以下結構いますよ。勿論高内申ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
んー400切ったらけっこう怪しいんじゃない?
ステップから多く落ちてるなら平均点アテにならないし。
でも内申130以上あったら受かるだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
内申が平均並み125とかなら400で合格ラインだよ
ステップ平均401だけど、あくまでも平均なんでね。370〜80の人も結構いました。130以上内申ある人だけど。
あとは特色が40〜50取れていれば大丈夫じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
入学手続きの定期券購入の件ですが、田園都市線渋谷方面から中央林間まで購入できるのですか?お便りにつきみ野から中央林間に変更する人がいるからよく考えるよう書かれているのですが。中央林間までの定期を持つ事のメリットも教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
小田急に乗り換えてするのに便利、なのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
小田急組と一緒に帰ったり遊びに行く際には中央林間を使います。つきみ野より中央林間の方が栄えているのでなにかと便利です。
定期券代金は中央林間まで伸ばしても同額なので最初から中央林間までを購入するのがおすすめです!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
なるほど!!ありがとうございました!
内緒さん@関係者 [ 2020/02/29(土) ]
あと、新しくできたグランベリーパークに行きやすい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
田都で下ってくる子は
グランベリーパークは中央林間つきみ野どちらにしろ定期券内です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
中央林間は始発駅だから待てば確実に座って帰れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
これまでずっと厚木高校を志望してて、最終的にギリギリで大和高校にしました。お恥ずかしいのですが、受験以外で大和高校に行ったことがなく、説明会も参加していませんでした。あまり大和高校のことを知らないのでどなたか大和高校の年間行事などを教えて頂けませんか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板ってこういうものだよ。色んな人がいるし、しかも匿名だから言いたい放題。でも皆さん実生活ではこうではないでしょう。それを分かった上で利用することだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
体育祭めっちゃ楽しいですよ!
私も友達もみんなスプレーで髪真っ赤にしました笑
球技大会なんて出来不出来で楽しむもんじゃないし、誰でも楽しめますよ!
たぶん...書き込んだのは和高生ではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
厚木受ければよかったのに。
今年の倍率だったら大和とボーダー変わらないよ。
特色で差つかないし、だったら特色2倍の厚木とs1、s2値はほとんど変わらない。
むしろ今年は大和の方が難しい。
結局、行きたい方受けるのが最善だよ。
でもどっちも優秀で良い高校だから
大和受かってたならがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
まあ、受けた方で、受かってることを祈るしかない!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
和高めちゃくちゃ楽しいよ
上のネガキャンは気にしないで!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板って。。。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに今回の倍率や問題なら、厚木にすればよかったのかもしれませんが、それは終わってからではないとわからなかったことです。私は大和高校を受験したことに後悔していません( ¨̮ )大和高校での生活を心から楽しみにしています。皆さんありがとうございました。全力で楽しもうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
大学受験は大幅不利だけどやり直しが利かない訳ではないので腐らず諦めずに再チャレンジですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved