教えて!大和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
ピアスって開けていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
バカに見えるからやめときな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
↑じゃあ髪染めはバカに見えないの?ピアスの有無でバカかバカじゃないかなんて決められないと思いますよ。

ピアス開けてても全然大丈夫だと思います。見た目で能力決められたらたまったもんじゃないので気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
公に許可されているわけではありませんが、茶髪もいるしピアスもいます。どこの高校もそうなのでしょう。
大和高校にいて、しかも今年の入学生は高倍率を勝ち抜いてきた子たちなのでピアスしてるから馬鹿にみえるとは思わないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
どーぞ!高校デビュー頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
本当にバカかどうかではなくて、バカっぽく見えるって言ってる。茶髪については質問者が言ってないから、別に触れる必要がない。でも同じくらいの歳だと制服に茶髪にピアスとかバカっぽく見えないんだ…。見た目で能力云々って言ってる子、大学生までは確かに好き勝手に外見いじってもいいかもね。その後は相手の印象に与える装いも大事だって気づくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
よしてよー!和高のイメージが悪くなる。今年の受験生は今までの生徒とタイプが違うのかなぁ…ピアスも髪染めも高校卒業すれば好きな事できるのに
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
校則より部則の方が厳しかったりする
そしてみんな部則はしっかり守る風潮があるな(^^)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
大和って賢いのに外見チャラくても大丈夫な学校なんだと驚いたとこに、せめて一人でも反論してくれてる子がいて良かった。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
学校として質実剛健って感じではないですね
自主性が高いのがウリらしいので、各々で好きなようにやれと。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
他人に迷惑をかけない範囲なら大抵のことはやれますし、やってる人も多いです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
自由な学校なんだね
校則も全く厳しくないとは聞くけど
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
化粧しようがピアスしようが、やるべきことをちゃんとやればいいんだろうけど、学校側は大和ってケバい子多いんだなっていう目で見られるのは嫌じゃないんですかね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
2018年度入学のしおりには、男女共通の規定の欄に、「頭髪については、パーマ、染色、脱色等はしない」「ピアス、指輪等の装飾品は身につけない」と書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
じゃあただ校則破っていて、それが許されている状態になっちゃってるんですね。その辺りは学校側がちゃんとすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑和高56期の者ですが、合格発表時に頂いた入学のしおりにそのような記載はありませんでした。なりすまし保護者はやめてください。「生徒の自主性を尊重する」とだけあって外見、装飾に関する記載はありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ウソなん?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
だいたいまず体育祭でみんな染めまくってるじゃん
すでに大嘘で草
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
じゃあただニセ保護者が嘘を書いていて、それで一人釣られている状態になっちゃってるんですね。その辺りはコメントした側がちゃんとすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑めっちゃ煽ってて草
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
えー、あの保護者の言い方だと全く嘘っぽくないのに。いかにもな分かりやすい嘘より、あんな丁寧に上手な嘘をつけることにショック。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
入学のしおり⇒服装規定⇒<男女共通の部>
書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
合格した者ですが、入学のしおりのところに
ピアスや指輪等の装飾品は身につけない
と書いてありました。
ニセ保護者ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
身につけないだから、開けるのはオッケー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved