教えて!大和高校 (掲示板)
「ポテンシャル」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
塾の模試では毎回330点ぐらい、内申はこのまま行くと122ぐらいです。特色は50点ぐらいでした。今からでも頑張れば可能性ありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
5教科で400とっとけばたぶんどうにかなるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
5教科400点だったら厚木も行けますね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
厚木行けるくらいで入らなきゃ大学受験じゃしょぼーんです。
入学時の学力は大学受験の結果とかなり比例します。
高校が大和だとかじゃなくて結局ポテンシャルですから。
なので、全力で駆け抜けなきゃね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
厚木も行けるから何なんだよ
横浜方面のやつばっかだから
そんなん全然聞いたことないと思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
他校の話はいいつってんだろ
頭悪いのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
喧嘩腰になるのやめようよ
それに質問主は大和志望なんだから
他校に行く行かないなんて関係ないでしょうよ
余計なことばっか言うんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
上の人も言ってるけど、県央の高校より入るのむずいよここは
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
入るの難しいのに実績これだけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
中央大学に指定校推薦で行きたいと思います。
何枠ぐらいあるかわかりますか?
また指定校推薦の一覧が載っているところってありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/11/01(水) ]

いくらそれが事実で進学実績はほぼ上位生徒だけで出してるとしても、あんまり本当のことを書かないで下さい。夢見させないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
MARCH以上は推薦含めて半分くらい。
下半分はそれ未満の大学。これが現実だが上位の一部は国公立や早慶に合格できてる人もいる。努力次第って事だよ。
内緒@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
難関国立や早慶のまともな学部になると...って感じです。
内緒@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
まあ努力次第です。座間高校から京大や防衛医大が出るくらいですから、努力が全てを決めます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
難関大学を目指すのに努力が必要なのは当たり前の話。
努力をし易い環境か?同レベルの他校と比較して学校のサポートがどうなのかが大事。
個人の努力次第ってだけなら高校はどこに行こうが同じって事になってしまう。
内緒@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
環境とサポートに期待する時点で公立は無いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
それを言ったら元も子もない。
だが公立の中でも環境やサポートに差はあるよ。問われてるのはそこ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
大和って放置系でしょ?生徒のポテンシャル依存の。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
内申が118で、参考書を見ると当日390点取らないといけないのですが、そんなに取れる自信が
ありません。どのくらいの点数であれば合格できますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
流されやすい環境かどうかという話だろ。
自分次第で流されない人もいるよと言ったら議論にならない。
湘南、翠嵐がいい例、入学難度はほぼ同じだが浪人率はかなり違う。違う校風でどちらを選ぶかは個人の自由だが自分次第でどちらに行っても同じとはいえない。実際結果に差があるのだから。
どちらが良い悪いでなく同じではないという事。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
笑笑君はただの荒らしでしょ。相手にしても無駄だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
ちゃんとした卒業生ですけども笑笑
某難関国公立大学に合格してますけど笑

自分次第でどうにかなるのは自分が経験してるからこその話で何も分かってないのはあなたですよ笑
まあ好きにしろって、楽しくない高校生活乙で〜す
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
分かってるかどうかは結果を見れば明らかだけどね。www
少数派、例外、嘘を持ちだしたらキリがない。相対的にどうかで考えないと。君にそれを求めるのは無理だろうけど。
何が楽しい高校生活かは個人によって違う。その事も理解できてないみたいだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
そもそも何故、在校生に成りすましたのかが意味不明。
一度嘘をついた人間の言葉は信用に値しないよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
なりすましたんじゃなくて最初に卒業生にしようとしたら在校生になっちゃったからそのままにしただけなんだけど笑

だから勝手にしろって笑笑
進学実績良い高校行って大和じゃ行けないような良い大学行ってこいよ笑笑
KIO@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
↑の親も卒業生?もどっちもしょーもな
2人とも自分が受ける訳じゃないんだからごちゃごちゃ言い合ってても仕方ないでしょ
ましてや親なんて学校のこと何も知らないんだから
受験生に迷惑ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
持論を語りたがる暇人と笑笑言ってる荒らし。
自分の意見を否定されたくない人同士がやり合ってるだけで受験生には何の参考にもならん。双方、大和とは無縁の人間だろうな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
大和の男子サッカー部って強いですか?弱いですか?それとも普通ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/16(土) ]
サッカーやりたいなら、座間に行けば!
匿名@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
弥栄に勝った。まぁそんくらい。弥栄にかったようん
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
近頃は力を付けている気がします。
ポテンシャルの高い選手も多く、来年も期待できる戦力がいます。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
力のある選手はゴロゴロいます。
鯖缶@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
もし、大和に行ける程度の学力があり、サッカーを本気でしたいなら、川和高校をオススメします
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
いえ、高校でサッカーを始めたいと思ってるんです
一応、練習はしています
実力はサッカー部の下くらいです
やっていけますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved