教えて!大和高校 (掲示板)
「出来次第」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/11(金) ]
大和高校は江南高校と小田原高校とレベル的には同じぐらいですがこの3校で迷ってる人はいますか?何を見て決めますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
迷うとしたら川和、相模原、厚木、希望ヶ丘、多摩が多いです。
平塚江南や小田原なら通学距離で決めれば良いんじゃないかな(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/15(火) ]
返信ありがとうございました。大和を目指す人は横浜方面の高校を目指す人が多い様ですね!参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
川和と大和で迷ってた人かなり多いよ
秘密さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
まさにこの3校で悩んでます。来年は特色共通なので、特色の出来次第で江南、小田原へチェンジする人多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
多くはないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
いや江南も小田原も特色やるんですけど
迷う点は行きやすさくらいじゃないっすか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
実績は知らないが、入学の難易度はこの3校の中では大和が一番高い。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
いまのところ暫定倍率が高いのは小田原です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
内申が118で、参考書を見ると当日390点取らないといけないのですが、そんなに取れる自信が
ありません。どのくらいの点数であれば合格できますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
流されやすい環境かどうかという話だろ。
自分次第で流されない人もいるよと言ったら議論にならない。
湘南、翠嵐がいい例、入学難度はほぼ同じだが浪人率はかなり違う。違う校風でどちらを選ぶかは個人の自由だが自分次第でどちらに行っても同じとはいえない。実際結果に差があるのだから。
どちらが良い悪いでなく同じではないという事。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
笑笑君はただの荒らしでしょ。相手にしても無駄だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
ちゃんとした卒業生ですけども笑笑
某難関国公立大学に合格してますけど笑

自分次第でどうにかなるのは自分が経験してるからこその話で何も分かってないのはあなたですよ笑
まあ好きにしろって、楽しくない高校生活乙で〜す
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
分かってるかどうかは結果を見れば明らかだけどね。www
少数派、例外、嘘を持ちだしたらキリがない。相対的にどうかで考えないと。君にそれを求めるのは無理だろうけど。
何が楽しい高校生活かは個人によって違う。その事も理解できてないみたいだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
そもそも何故、在校生に成りすましたのかが意味不明。
一度嘘をついた人間の言葉は信用に値しないよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
なりすましたんじゃなくて最初に卒業生にしようとしたら在校生になっちゃったからそのままにしただけなんだけど笑

だから勝手にしろって笑笑
進学実績良い高校行って大和じゃ行けないような良い大学行ってこいよ笑笑
KIO@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
↑の親も卒業生?もどっちもしょーもな
2人とも自分が受ける訳じゃないんだからごちゃごちゃ言い合ってても仕方ないでしょ
ましてや親なんて学校のこと何も知らないんだから
受験生に迷惑ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
持論を語りたがる暇人と笑笑言ってる荒らし。
自分の意見を否定されたくない人同士がやり合ってるだけで受験生には何の参考にもならん。双方、大和とは無縁の人間だろうな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
内申122あれば どのくらいの点数で
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
400点を目標として、本番で失敗しても380位で踏みとどまるようにすればいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
それだけ内申あれば、350でも受かる。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
本当ですか? 350だと落ちると思うんですけど 他の人はどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
内申120、入試380くらいが合格平均。350だと他の受験生の出来次第で下位で合格できる可能性も不合格の可能性もあるかな。確実に合格といえるラインではないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
では 365でも受かる可能性はあるといことですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
350でも可能性はあるって言ってるんだよ。365が可能性有る無しなんて言うまでもない。
それと可能性があると確実は違うから履き違えないようにね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
大和に出してきました!

やはり倍率高そうですねー…
ステップの日曜講習での偏差値は平均して56くらいなのですがこれを継続すれば大丈夫ですかね?
内申は120です
在校生@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
わたしもステップでしたが偏差値56を安定できていれば可能性は十分にあると思います。内申も平均くらいですし...
でも昨年の理科のような難化した問題があったように、不運にいつもの調子が出ない人もたくさんいたのではっきりとは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
内申偏差値共に丁度くらい。余裕があるわけじゃないので入試の出来次第!合格できる実力はあるがそれを当日も発揮できるかどうかにかかる。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ステップで平均してそのくらいとれてれば大丈夫じゃない?内申も丁度いいし。みんなそうだけど、入試の出来次第だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
湘ゼミの模試偏差値65で、内申109で受かりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
殆どの人が湘ゼミの模試よりW模試や県模試の方が得点取れて偏差値も高くでてるよ。
何を根拠に低いっていってるの?サピックスや駿台模試と比べてとか言うなよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ステップのと比べて言ってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ステップとの比較なら大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
この時期になると不安を煽る奴が必ずでてくる。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
ステップの方がレベルが高いに決まってんだろww 知ったかぶりしてんじゃねえぞこらw
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
湘ゼミがステップより上とは誰も言ってない。
湘ゼミやステップの模試は県模試やW模試に比べるとレベル高いが駿台やサピックスの様な難関私学受験向け模試よりは低い。おおまかなレベルで大差ないと言ってるんだよ。ムキになる話か?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
おまえら
とりま、落ち着け。笑笑
在校生1年@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
元湘ゼミ生だけどこんくらいの時で
65行ってたら可能性はあるよ!

面接はそんなに差をつけないらしいから
当日落ち着いて実力を出し切れば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
内申120 模試の点数420点前後
これの点数で安心して受けられますか?
やっぱり直前になると不安なので誰か教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
模試は何の模試偏差値はありそうですね。
内申は若干負けているけど、学力でカバーできているイメージです。前回の模試だけ、たまたまよかったということでなく、高い偏差値を常に維持できているのであれば大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
入試に絶対はない。模試で何点取ろうが当日の出来次第。何点取れれば安心などと考えず自分を信じて1点でも多く取る事です。不安な気持ちは君だけじゃない。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved