教えて!海老名高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:319件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
在校生の方でこの掲示板を見ている方がいらっしゃいましたら最新の倍率を教えて下さると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
一個下のに回答のってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
在校生の方でこの掲示板を見てる方がいたら、16時に倍率が掲示された後志願者数を教えて頂きたいです。🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
489人です!
去年よりも低いですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
あっすみません今日の人数ですね
今日は見てないですごめんなさい!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
489人のままでした!なので1.22?のままでした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
ありがとうございます!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
350で受かるとか言ってる人は何を証拠にしているのですか?
去年の平均400ですよ?いくら低倍率になろうとそれは無いと思います。北陵から流れてくる人もいますし厳しいかと…。
いくら去年が簡単だったとはいえ常識的に考えてマイナス50はないと思います。
まぁ問題が難化して400とれなくて350ってのはありそうですけど…、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
情報がどういう情報かわかりませんが、親や保護者と相談した方がいいです
内緒さん@保護者 [ 2022/02/07(月) ]
子どもの噂や塾の先生の情報ですかね?上の人の言う通り、最後は保護者と相談して決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
こういう掲示板を見ずに、勉強したほうが断然良いと思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
去年と一昨年と2017年の入試は易化していたから海老名で400点とかいただけ。本来なら海老高とか320点ほど取れば受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
江南高校も、倍率低い年度は二次選考のボーダーが370点台だそうです。塾の先生のみが持っている資料(持ち出し禁止)に、去年の受験者の資料があります。点数を報告し、集計できた受験者は番号が振られており各学期の内申や当日の点数や面接も含めS値が記載されているものがあります。どの人がこういった点数で受かっているかがわかる資料があります。それを見る限り、去年の海老名の二次選考は350点台がボーダーのようでした。その資料は基本公開されていませんが、塾の先生に聞けばわかりますよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
最後に決めるのは自分、誰も責任は取ってくれないので、納得いく選択をした方がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
第一志望より海老名の方が倍率高いから志願変更するって方おすすめしません。
これから倍率下がると言っている方もいますがありえないです。嘘だと思います。
少し前の質問を見てください。海老名は今年倍率高いからーと言ってる人ばかりです。手のひらくるっくるなんですよ。意見すごく変わってます。
皆さん情報に踊らされないよう気をつけてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
ネットの情報は信じないで親や塾の先生と相談した方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
座間→海老名に志願変更というのはありですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
座間⇒海老名でいいと思いますよ!今日これから座間の倍率下がることはないです。今年も座間が海老名越えてきます。座間よりかは海老名の方が合格しやすいです。
不安なら秦野がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
進学実績は海老名ですから、お得だと思います!座間は倍率低くなっても、海老名よりボーダー高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
もう間に合わないと思うけど

去年知ってます?倍率は座間低かったのに、入試平均点もボーダーも座間の方が高かったんです。座間ぎりぎりの人は海老名に走れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
それ嘘です。
合格者平均点は海老名の方が14点くらい上で北陵とほぼ同レベルでした。

神奈川県公立高校入試 合格者平均点 2021
茅ヶ崎北陵 400.3
海老名 399.6
座間 385.7
秦野 373.0
ttps://kanagaku.com/archives/50297
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
上の方が言ってる通りです。去年は400点台が割と多かった記憶あります。
どう考えても座間の方が入りやすいです。
後悔したくないなら座間や秦野を勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
こういうネットの情報はあまり信じない方がいいよ!志願変更有りだと思うけど、決めるのは自分。塾の先生とよく相談した方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
海老名は厚木高校とかにいけるような人が、わざと落として海老名に来てる人がいて、その人たちが内申も平均点も上げてるけど、ボーダーら辺は350点くらいで座間より低いと、塾の面談で聞いています!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
データで見ると海老名のほうが座間より合格者平均点が14点高いだけだが、出口の進学実績はだいぶ違ってくる。大学進学を真剣に考えているなら最低でも海老名行っとくほうが無難。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内申132なんですが、倍率を踏まえて何点取れば合格の可能性がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
倍率は1.17倍くらいになるかもですね。そしたら、そんなに内申高いなら330点とかでもうかるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
すごい内申ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おろろろ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
倍率1.23
内申100
今までの模試は85%
予想得点はずっと400〜410あたりです。
これで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
絶対に受かりますよ!海老名で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
内申点は135です。
当日何点取れば安心出来るでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
そこまで高すぎると明らか嘘ってわかっちゃいますよね?笑
そんな内申高いのに海老名なんて無駄なことしてますね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
内申135でなぜ海老名?内申美人は後々苦労するよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
↑それは余計になお世話です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
当日何点で…なんて聞いてるぐらいだから内申美人でしょ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
320点で受かるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
別に135だから高いとこにいけなんてないし内申とれるって素晴らしいことですよ?内申美人とか関係ないです。自信もってください
350から360なら受かると思いますがそれ以下だと倍率によって落ちる確率が見えてくると思います。がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
そこまで内申高いのに海老高はどうかと思うけど、勝間和代さんによると、学校は余裕を持って入れる所の中で一番良い所にしたほうが良いらしいです。
ついていけなくなると、厳しいですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
いま、希望ケ丘から志願変更を考えています。
海老名高校の良いところは、どこですか?
学習する環境はととのっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
希望ヶ丘からだとかなり下がってしまうのであまりおすすめしないです…!
いい所は行事が活発なところぐらいでしょうか…
学習環境は微妙です。自習室とかありますが生徒数が多くていつも席が埋まってます。周りに流されて勉強しなくなる人が多々いるので変更先としては微妙かと!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
学習環境は公立なので整っておりません。実績は生徒の頑張りと塾予備校の利用の結果もたらされます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
良いところは、自主自律かな。私が在学してた頃の海老高はとにかくとても自由だったんですよ。何もかもお膳立てが整っていていない所が今となってはとても良かったと思っています。

自分で考えずに親から押し付けられた目標を達成できなくなって暴れて他人を刺すとかそういうことが起き得ません笑。

生きていくために自分の頭で考えること。そして自分で目標を決めたら周りに流されず頑張り抜くこと。こうした考えの礎は海老高時代に養われた気がします!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
近くの座間高校より高校ランク上なのに、ボーダーが低く受かりやすいところ。学校行事は県内トップクラス。進学実績は海老名の方が上。
希望ヶ丘と一緒でオンオフの切り替えができる子が多い。
相模原中等からきた校長先生に変わったので、この先めちゃくちゃ偏差値上がると言われている。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
塾とか予備校が海老名に死ぬほどある!
高校の友達と一緒に塾通える。部活やって塾で勉強して、家に帰れる。時間の無駄がない!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
勉強面。やっぱり初心が重要かな?私はMARCHを滑り止めにして偏差値的にもっと良い所に進学出来ました。はっきり言ってよく頑張ったと自負してますし、しかし良く受かったな…と自分でも思ってますが、入った時から高校時代は勉強するぞ!と思ってきました。海老高だと本当に超難しい所は別としてほとんどの大学を努力すれば狙えると思いました。

進学先で多いのは日東駒専や東海大や神奈川大辺りだと思うので希望ヶ丘よりは劣ると思います。ですが、高校からの勉強は本当に自分がやるかどうかだけなので…高校があまり関係ないというか自分の決意の方が何倍も重要です。あんまり環境環境言ってるようでは、甘い!と思います(本音を言ってスミマセン!)。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
海老名に受かって、一緒に勉強頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
来ないでください。やめてください。特色アリから下げた人が来るとギリギリで海老名志願してる人が落ちるかもしれないです。やめてください迷惑です。あなたのような優秀な方はチャレンジして希望ヶ丘頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
受験だから仕方ないです。
今1.23ですが、定員が元々多いので、志願変更で50人増えても、結局下げる人もいるので例え増えても1.25くらいの低倍率で落ちつくのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
海老名で待ってます!体育祭の団、一緒になるといいです。楽しく3年間送りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
倍率教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
志願変更検討中ですか?
今日は下がったけど、2日目で一気に上がりそうで怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
そうですね!上の学校が一気に下りてきそうですね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
1.23らしいです。頼むからおりてこないでくれ〜こっちはギリギリなんだわ‪ᯅ̈
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
多分、倍率もっと下がるよ。下りてくる人もいるけど出ていく人も多い
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
出て行く人はどういう理由で(倍率低いのに?)どこに出て行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
理由はわからないですが
去年は直前で不安になり、秦野に行く人がいたと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
一昨年は最終日、1.16倍まで下がってますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

海老名高校の情報
名称 海老名
かな えびな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 243-0422
住所 神奈川県 海老名市 中新田589
最寄駅 0.8km 厚木駅 / 相模線
0.9km 厚木駅 / 小田原線
1.3km 海老名駅 / 本線
電話 046-232-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved