教えて!新津南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
志望校選ぶ時ってどうやって選びましたか?

偏差値とか、いじめの有無とか、どういうことを基準にして高校を決めるのがいいんでしょうか。

高校の決め方が分かりません。皆さんがどうやって決めたのか聞かせて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
分かりますめっちゃムズいですよね私もたくさん悩みました😢私は治安の良さ、校則の緩さ、行事の楽しさ、制服あとはオープンスクール行ってみての学校の雰囲気です。でもさすがに全てある高校はなかなかないと思いますので優先順位を決めるのがいいと思います。私は治安の良さと制服の可愛さを優先したので今の高校に行ってます!あとオープンスクールめっちゃ大事です。「この高校で色んな青春送りたいな〜楽しそう〜」って直感的に思うところが結局あなたにぴったりな高校なんだと思います‼️(私がそうでした)いい高校見つけられますよーに!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
私は治安を1番に考えてました☺️
内緒@卒業生 [ 2024/04/28(日) ]
↑と↓の方、焦らずにゆっくりと志望校を決めて下さい。
しかし、新津南高校だけは絶対に辞めて下さい。入学後、必ず後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
やっぱり新津南高校はやめた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
主様が決めることなので絶対やめろ!とは強く言えませんが私もおすすめはしないし新津南以外のところ行ける学力があるならそっち行った方がいいです。いい噂聞きませんし掲示板の通りです
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/28(日) ]
私は偏差値…学校の成績かな。
あと当日の倍率。今学校の先生ははっきりここしかいけないとか言ってくれないから、1個上を目指すのであれば今から少しづつ勉強した方がいいよ☺️
そぅすれば下に落とす時に少し安心😮‍💨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ14歳@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
入りたい高校がありません。
まだ中学2年生で高校についてはあまり考えてなかったのですが、先生から「行く高校早く決めておいた方がいい。」って言われていろんな学校を調べてみたんですが、なかなかピンと来ません。
どうすればいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/04/27(土) ]
色々な情報があって不安になりますよね(T ^ T)
でも友達と合わせるのはオススメしません。自分もそこに行きたいと思うのであれば全然OKだとは思いますが☺️うちの子は友達と同じだったら向こうや私のどちらかが友達が出来て嫉妬したり不安になってたりしたかもしれなかったと笑
そして最初友達と合わせていましたが、オープンスクールで行きたい所が出来き入学しました。
別々になっても関係は変わりませんよ☺️逆にお互いたまに遊んで学校の友達には言えない愚痴をお互い言い合ってストレス発散してます☺️

内緒さん@卒業生 [ 2024/04/27(土) ]
私は中3の春に決めました☺️
まだ高校が決まらなくても中学の成績をあげておくと視野も広がり行ける高校が増えますよ☺️
もうすぐ14歳@質問した人 [ 2024/04/28(日) ]
皆さんありがとうございます‼️

でもやっぱり高校を一緒にしてまでその友達といなきゃいけないってことはないんでしょうか。
最初は私も無理に一緒にする必要はないかって思ってたんですけど、友達と違う高校に行ったら友達作りとかで苦労したり、1人で過ごすことにならないかと心配です。わりとコミュ障なので自分から話しかけるのは難しいし、新しい友達もできなさそうで、、
本当、1度しかない高校生活なのでせっかくなら充実させたいと思ってます。。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
私は自分の中学から行く人がいない高校にひとりで進学しました!!たしかに最初はめっちゃ緊張します。でも大丈夫。何とかなります👍🏻友達と合わせるより自分行きたいって思ったところで精一杯楽しむのが1番です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
私も1人でしたよーなんだかんだで治安良かったので普通に過ごせました☺️部活に入ったりすればそちらでも知り合いが増えます☺️
友達がいると言ってもクラスが離れればそのクラスでやっていかないといけないし、まずは自分がここに行きたいって高校を選ぶのが1番いいと思います☺️
そしてある程度の治安は大事かと思います💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/28(日) ]
苦労はどこに行ってもしますよ!!
入学時はみんな同じなんだから。そしてその友達ともこれからどぅなるか分かりません喧嘩するかもしれないし違う友達とずっと一緒にいて自分は1人または逆かも(ごめんね)なので未来なんて誰も分からないよ。
新しい環境って体も心もダメージ大きいですが、とりあえず今はどこを受けてもいいように少しづつ勉強癖をつけた方がいいです!!応援してます!
もうすぐ14歳@質問した人 [ 2024/04/28(日) ]
ありがとうございます、、😭
未来なんて誰にも分からない、そうですよね!
めっちゃ当たり前のこと忘れてました。。
今46校ぐらい、近い高校を調べています。
自分で行きたいって思った高校で頑張りたいです。

満足する高校に入って、友達は頑張って作ります。
話しかけたり、1人にならないように努力したいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
大丈夫!!絶対友達は出来ますよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
頑張って入った高校は見る景色が違うそうですよ☺️!!ちなみに姉は問題集を1冊終わって次の1冊を終わらせる。やってない所がないように終わったら新しいのを買う。新研究をとにかく何周もやっていたそうです。
12月入ったら携帯は日曜のみ使用(やっぱり見ちゃうと時間が過ぎちゃうので)あとは親が会社に持って行ってもぅ見れないようにしてました笑💦
その時期になると過去問をずっとやってたそうです。
最初は解けなくて辞めようと思うけど何回も何回もやるうちに不思議と出来て来るそうです笑
受ける子達よりも自分は劣っているからその倍やらないとと思って本当に1年頑張っていました☺️!!
@@@ どういうことですかって言った人@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
めちゃくちゃすごいお姉ちゃんですね!!
携帯禁止してまでって、努力伝わってきます✨
私は問題集買ったら「めっちゃ頑張ろ!」ってなって気づいたら1ページぐらいでやめてしまっていて、、
そう思うとお姉ちゃん本当尊敬です‼️
不思議と出来てくるって、頑張った証拠だと思います❗️
新津高校入学ってだけでもすごいなーって思いますけどどんなふうに勉強してたか教えていただくとやっぱり私にはできないかもなって思ってしまいます。その倍やらないといけないって思ってそこまでできるって誰にでもできることじゃないのでとっても素晴らしいお姉ちゃんだと思います‼️✨
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
私最後の模試で努力圏だったけど受かりました。最後の最後まで何起こるかわかんないから気負いすぎないで頑張ってください!!何か一つすんごく得意な教科作っとくといいかもです🫶🏽
@@@@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
っていうか内緒さんの話を聞いて私も五泉を目指そうかなって思います‼️
一緒に目指しませんかって言ってくれてありがとうございます‼️💖
嫌だったらいいんですが、中学何年生か教えていただいても良いですか❓
同じ年に入学したいです、、
@@@@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
最後の模試努力圏だったけど受かったってすごくないですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
私も〇〇高校だけど、新潟県統一模試会の最後の模試でE判定だったけど、合格したな〜
新津ほどのレベルじゃないけど、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
私五泉が努力圏でした笑!でも南…ここは行きたくないと思ってとにかく新研究(多分2年生あたりで買うのかな)を何周もやりました!!成績もいいし絶対大丈夫だからと勉強してない子が当日落ちてました。なので最後まで諦めないで頑張った子はちゃんと評価されるし、もしダメだったしてもその頑張った時間は後悔しないと思います!!
ただやはり学校の評価(内申)は出来れば取っておいた方がいいと思います☺️私は1年の際、2がありだいぶ響きました…なので2.3年生の時4多めの3ありまで上げました💦
たったの1年!頑張れば楽しいJK生活ですよ☺️
@@@@中学生 [ 2024/04/26(金) ]
勉強を続けられるがすごいです‼️
勉強しないで受験したっていう子は言い方悪いですけど、自業自得?な気もします。
私も内申点やばいと思うので2年生になった今頑張ってます。
今から少しずつ勉強して受験勉強の時に役立てたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@@@@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
制服の可愛さで入学を決めた人ってどのくらいいますか?

五泉、加茂、新津南、だったらどこの高校がいいと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
私は治安のいい五泉目指します!!
新津南は…いい話聞かないしやっていける自信がないから上の人↑も言っていたように、たったの1年間だし(入ってからもありますが笑)頑張ろうと思ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
新津南は定員割れしてるのでほぼノー勉で受かると思います、!!治安いいところ選んだ方が楽しいと思います
@@@@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
ありがとうございます!😊
新津や五泉を目指して勉強を進めようと思います。
私もまだ中学2年生で少し早いかな、と思いますが1年生にころに復習とか全然できてなかったのでやっていきたいです。諦めずに頑張りたいです‼️
姉の話をしてくれた方と五泉を目指すって教えてくれた方、私は勉強とか無理って決めつけて諦めてしまう性格なのでとても羨ましいし、尊敬です!✨
高校に行くには一生に一度なので、ノー勉で受かるよりも勉強頑張って治安のいいところに行きたいと思います。
最後に、おすすめの勉強法とかあったら教えてください‼️✨
内緒さん@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
返事をしようかと思ったら投稿になってしまていてすみません💦
@@@@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
んっ?
どういうことですか?↑↑
@@@@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
投稿された方に返信してきました❗️
勉強法、教えてくださってありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/26(金) ]
ありがとうございます♪
私は今年受験生なので1つ上になっちゃいます笑
私はこの1年頑張ろうと思ってます!来年質問者様も共に頑張ろう☺️
高校はオープンスクール行ってみて決めたいと思ってますがそれでも今から勉強しておきたいと思います👍
@@@@質問した人 [ 2024/04/26(金) ]
中学3年生なんですね!じゃあ先輩ですね!
受験勉強頑張ってください‼️4月のうちから勉強を始めるって、すごく良いと思います!
来年は私も真似して4月から勉強します!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@(・●・)@@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
今に新津南ってどんな感じですか?
荒れてるって聞くんですが、どんな感じなのか教えて欲しいです。
いろんな高校でどこ受けるか迷ってるんですが、この高校良いよっていうのがあったら教えてください。
あと在校生の方、この学校に入って良かったと思いますか?
@(・●・)@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
「今に」ではなく「今の」です!すいません!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
既に退学者がいるくらいやばい高校だと思います治安は最悪ですね。同じレベルなら向陽や巻総合がいいいと思います。少し頑張って新潟東もとても楽しいと思います👍🏻
@(・●・)@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
そうなんですか?
@(・●・)@@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
退学者の方って何したんでしょうか。。
向陽、巻総合、新潟東って高校聞いたことないです!
教えてくださってありがとうございます😊
いろいろ調べてみますね!!😁
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
向陽、制服可愛いですよぉー
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/24(水) ]
良かった事はありません。
むしろ受験勉強ちゃんとやって違う所いけば良かったなぁって後悔ばっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
まだ4月です!ぜひ色んな高校調べてみてオープンスクール行ってみてください!!ほんとに行きたい高校って見つけた時「これだ!!この高校行きたい!」って気持ちになります👊🏻👊🏻なのでまだ新津南に絞る必要はないと思います。がんばってください!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/25(木) ]
先生がダメ、生徒はもっとダメ
成績が悪いから、この高校しか無いと思って入ると、とんでもないことになるから、頑張って他の高校を目指した方が良いと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/26(金) ]
私もここに絞らなくてもいいと思うよー☺️
まだ決まってなくてもどこになってもいいように少しづつ勉強した方はいいとは思う!!笑
先生や保護者はアンパイを取ろうとするけど自分が1番!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
受験終わって志望校を新津南に変更したことに後悔しています。卒業後大学に進学したいのですが新津南でも進学できますか?
内緒です@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
あなたの思いは良く分かります。
先ずは信頼の出来る友達を作って下さい。その方と常に行動を共にして、変な方向へ行かないようにして下さい。
大学進学はやる気があれば、どこの高校からでも可能ですので、3年間しっかりと勉強して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
この学校からは当たり前のことですが、国立大はまず無理です。
県内の三流以下大学でやっとです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
多分、敬和学園大学や近くの新潟経営大学を一般受験をしても受かる可能性はほぼないですね。
Fラン大学ですら厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
昔は大学進学した子たちそれなりにいたよ。
私がこの高校いた時は、同級生で敬和大や新潟経営大、国際情報大や帝京大とかその他いろいろな大学に進学した子いたよ。
私の頃もこの高校のレベルは低かったけど、今はさらに低くなってるの?
偏差値は変わらないのに。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一年くらい前まで、在校生で新潟大学を目指している人の投稿がよく載ってました。真面目そうな文面で、新大は無理だと思うけどFラン無名大学でもいいから入ってくれたらって余計なお世話ながらも心の中で応援してました。
どうしたかなぁ…
匿名@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
新津南ってだけでバカにされがちですが、三年間無遅刻無欠席、文武両道、三年間学年一位なら新大なら行けるのでは?
行ける能力あっても行かなかった人もいたけど…。
一位と二位ではテスト合計点数が百点以上違っていたな。
略、テストでは95点〜百点取れば良いんじゃない??
悪い輩に、引き込まれないでね。
応援してます
ギリギリで卒業した女@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
新津南はFランでも入れればいい方です。
少なくとも私の周りにはバカしかいませんでした。大学進学した友達はいません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
質問者です。
しっかりしていればそこそこの大学くらいには入れるみたいで良かったです。頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ソフトテニス大好きなお勉強が、不得意な中学生です。
新津南男子ソフトテニス部、強い方いますか?
又は、部員は何名いますか?
過去の部成績等は?
教えて下さい
在校生@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
基本少林寺拳法以外の部活は弱いです。ソフトテニスガチりたいなら他の高校がオススメですかね
匿名@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
数年前は、男子ソフトテニス部に一人だけ上手い、強い方がいたようです。その方がいた3年間だけ新津南ソフトテニス部は名が知れたらしいですね。今はヤバイくらい弱いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
何で南高校の評判が悪いのでしょうか?最近始まったことでしょうか?
ここに書き込んであることは、本当のことなのですか?
女の子の受験生が当家にいるので聞かせて下さい。
内緒@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
私たち親子本当に心配していますので、どなたか聞かせていただきませんでしょうか。お願いします。
出来の良い子でしたら、新津高校へ行ってもらいたいのですが、そうでない子なのです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
私は新津南の生徒ではないのですが、あまり良くない噂ばかりです。私は他校の生徒なのであまり言えないですが、お薦めは出来ません。新津高が無理そうでしたら、加茂高はいかがでしょうか?
親御さんのお気持ち分かります。大事なお子さんですもんね。
加茂高、優しい子多いですよ!
匿名@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
制服が変わってからバカの集まりになりました。
女子はいじめも酷いらしいです。
内緒@保護者 [ 2024/01/05(金) ]
その昔はいろんな意味で良からず悪からずの平凡な学校でしたね。
最近は悪い噂しか耳にしませんね。
お隣の新津高校は平和なのに、、
以前、この学校の生徒が新津高校は勉強ばっかりでつまらないとか悪口を書きまくってる生徒がいましたが、ここの生徒が書いてると思うと惨め、情けないですね。

大事なお子さん、危険地帯に入れないで下さい。虐めも酷いらしいですから、よくお考えになって💦
秘密です@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
この学校、絶対に来ない方が良いです。(特に女子)
入学時→素直な子、卒業時→アバズレ
良く考えてから願書を出して下さい。
母校を心配する卒業生@卒業生 [ 2024/01/09(火) ]
在校生の皆さん、我が母校がこんなに有る事無い事ここに書き込まれています、何で皆さん黙っているのですか?
今現在の高校の様子を説明し、間違っている所を書き込んで下さい。
良い高校になる、駄目な高校になる、在校生皆さんの力添えが必要 なのです。
お願いします。
内緒@保護者 [ 2024/01/09(火) ]
実際、読んでいけば在校生も卒業生も有りのままに酷評してるじゃないですか。
上記の方はまともな頃の卒業生なのでしょうか?
私の友達が通っていた頃、30年以上前は普通の高校でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
噂で荒れてるって聞いたんですけど荒れていますか?
レ○プとか犯罪をしたことがある人がいるって聞いたことがあって、、
内緒です@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
最近特におかしくなっている様ですから、五泉高校か加茂高校へ進学した方が良いと思います。
短いスカート=偏差値の低さ、と言われる位入学するとおかしくなってしまいますよ!
他にも良い高校がありますから、南高校は良く考えた方が良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
私は加茂高校の在校生ですが、あまり加茂高校はお薦めできませんよ。
高校は私はこの高校で3年間主に勉強を頑張りたいです。なので、私を合格させてください、お願いします!といって見事に合格を頂いた人が勉強する場所です。高校の雰囲気、生徒の雰囲気で人は大分変わります。良い方向も悪い方向にも。
自分がこの高校に入って成長できそうだなと胸を張って言える学校を選んで欲しいなあと思います。
勉強頑張って下さい!
匿名@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
レ○○の噂は嘘かと思います。
いじめ、万引き、窃盗はあるのは本当です。
それも、男子ではなく女子です。
もう少し頑張って五泉、加茂へ行った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
加茂高生もスカート短い人が増えてきました。
教員から注意を受けている人も見かけます。
短いスカート=偏差値の低さは必ずしも成立するとは限りません。
加茂高の偏差値が低下している可能性もあると思いますがw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
黙秘@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
いじめはありますか
内緒@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
陰湿ないじめが、人が見ていない場所であります。
狙われるのは、目立つ人、勉強が出来る人、根暗な人など、その他いじめる本人が気にくわない人などさまざまです。
進学先をよく考えてから、決めた方が良いですョ。
黙秘@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
いじめ、、、、あるんですね、、やめて欲しいですよね何もしてない人がいじめられるなんて
進学先は看護の専門学校にしようと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津南高校の情報
名称 新津南
かな にいつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 956-0113
住所 新潟県 新潟市秋葉区 矢代田3200-1
最寄駅 0.9km 矢代田駅 / 信越線
2.3km 古津駅 / 信越線
4.7km 田上駅 / 信越線
電話 0250-38-2912
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved