教えて!国際情報高校 (掲示板)
「定員」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
毎年10人以上辞めていくような学校のどこがいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
下位の高校しか入れないならKJの方が良いとか、公立に失敗して…とか最後の頼みの綱で入る人が多くいると聞きます。惰性で入ったのに学校の方針が合わないってなれば辞めたくもなるでしょうね。
内緒@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
実際、3割強は長高大手などの1次落ちが少しでも良いところにと(仕方なく)2次で来ています。毎年他校より辞める人が多いのは、KJの授業についていけないからなどの理由だと思います。要は自分が落ちこぼれてやめなければ高校で毎年10人近く辞めても入学するうえで関係ないと思っているからだと思いますー。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
ここはなくていいと思う。なくても誰も困らない。
他の学校の定員増やした方が…
内緒@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
長高、大手、向陵落ちて中越、帝京行くよりこの学校行った方が格好つくと勘違いしている人にとっては、有難い学校なんでしょうね。
それぞれの家庭の考え方もあるけど、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
結局は、不良債権の受け皿という役目しか果たせない学校なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
その役目も二次募集して定員割れ続きなので
結局果たせてないみたいですがねw
内緒さん@保護者 [ 2023/08/15(火) ]
2次募集って仕組み自体、いらないのではないかしら。もはや、わざわざ長岡から通ってくるような学校ではありまでん。ひとクラス20人とかにして、山の中の分校みたいな感じにしたらいいと思います。近くの人間からすると、やっぱりなくなるのは惜しいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
専門学校とか誘致したらいいんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
専門学校だと、なおさら人が集まらない気がしますね。あの立地では…
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
現状でも北里が定員割れしてるのにあんなところに専門学校作ってどうすんのよ
駅近くならともかく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/05(火) ]
中3です。将来のために英語を身につけたいと思っています。
KJには様々な悪評がありますが、英語力を上げるという点においては良い高校なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
課題は自分が勉強していれば一日で終わります。
内緒@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
結局、入学してから自分がどんな環境の中でも頑張れるか頑張れないかです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
中学生や保護者からロクな環境じゃないとみなされてるからこそ
定員割れ程度の人数にしか出願されないわ
大学合格実績も「ほんとに部活捨ててこの程度!?」レベルなんだわ
内緒さん@保護者 [ 2023/08/19(土) ]
話をもとに戻すと、英語力は自分で磨くものです。学校は正直なところ、あまり関係がありません。だって、週何回かの英語の授業で英語力が飛躍的に!なんてことがあったら、今ごろ日本人はみんな英語ペラペラになってるはずです。
うちはKの方ですが、週に1回はALTの先生方が来てくださるそうです。ALTは2人いるそうです。で、周りの友だちも英語好きが多いようです。だから環境としては良いんじゃないでしょうか?ユネスコ部という部活があって、英語ディベートをやっているので、入部を考えるのもいいかもしれませんね。
とにかく、どの高校に進んだとしても、英語は本人の能力とがんばり次第ですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
ユニークな環境や取り組みがあるという点のご高説は承りました。
ところで、実績としてはいかほどのものなのでしょうか
AIU、早大国際教養学部、上智大国際系学部、ICU、東外大、阪大外国語学部への合格実績は?
もはやこのクラスは田舎の非トップ校からは難しいかもしれないですね
では貴校がよく訪問している明大国際日本学部は毎年合格者出ているのでしょうか
公立大外国語学部や獨協大外国語学部、立命館アジア太平洋大学はどの程度受かってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
うーん、いないのでは…?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
今の子たちには厳しいでしょうね…長岡でも1人ずつくらいではないでしょうか…
内緒さん@関係者 [ 2023/08/26(土) ]
この学校と信者は「頑張ってます!!」ばっかり声高に言うけど
正直この高校に思い入れのない中学生や保護者に対するマーケティングとかわかってないんだよな
「頑張ってる」なんてほかの高校だって主張してるし、結果をシビアに見られてるのにわからないかなあ
外部の人の見る目は厳しいぞ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
この学校の存在意義って何ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/08/19(土) ]
遠くからは通ってこないほうがいいですよ〜コスパ悪いですから。ただ、近くにお住まいなら十分に存在意義がありますね。想像よりずっと過ごしやすいようですし、先生方が丁寧に接してくださいます。親にも子にも。もう一人が別の学校に行ってますが、どちらの学校も本当に丁寧!
時代の流れでしょうかね?大学の名前は大事でしょうけど、人手不足で就職も売り手市場のようですから、普通の大学でもなんとか就職はできそうですし。親の時代からは考えられませんけど…うちは成績がいまいちなので、先生方のフォローには感謝しかありません。まあまあ普通の学校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/24(木) ]
>人手不足で就職も売り手市場のようですから、普通の大学でもなんとか就職は
理系の需要ある分野とブルーカラーの話ねそれ
KJ卒業した子ってK全員とJの3割くらいが文系学部や専門分野の求人が乏しいマイナー理系分野に進学しちゃうから
文系就職だとやっぱり説明会予約の空席とか情報量とかで大学名重要だよ
大卒後に魚沼にUターンして大学卒業してなくても就けるような仕事でいいなら何も言わないけど
大学が中堅以下の私立でいいなら六日町十日町小千谷でまともな高校生活とか青春楽しんだ方がいいよ
中高年への受けも違うし
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
そうなんですね〜氷河期を経験した身なので、今の子たちの方が圧倒的にラクそうだな〜なんて勝手に思っていました。まあ、本人なりにがんばらせようと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/26(土) ]
あと、卒業した後で色々な情報を知って思ったんだけど
↑の3校はそこまで大学進学にこだわらない(少しは数字上げたいと思ってるけど)から、成績が振るわなかったら堅実に手に職専門て子もいるけど
KJってFランでも良いから強引に現役進学させようとするのがね…
3校だとどこでもよければ大学行けたけど医療系専門って層もそこそこいるんだけどKJだと親子そろって強い意志示さないと流されちゃうとこある
上武大やら山梨学院やらのスポ推でもないのにFラン文系行って就職どうすんのよ、「どこでもいいから大学行っとけ」って丸め込まれたのかなって層が一定数いる
最近は「探求ガー」とか言ってFラン大との連携もしてるけど、忙しい企業がFラン大の独特すぎる取り組みをどこまで評価するか正直怪しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
受験期にFランしか届かんやつは浪人しようがFラン。高校入試からFランなら、ずっとFラン。そういう層がいる学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
文系でも普通に売り手市場だよ。
本当に知ってるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/30(水) ]
確かに氷河期の激しい世代よりはマシだけど
上位私大が学部新設バンバンやって上位大学の文系学生数が大幅に増えていたり
企業側も少子化と定員増で上位大の難易度が昔より落ちてるって認識強めてるので
大手だと「せめてMARCH関関同立かそこにも受かる程度の国公立くらい出ておいてくれよ」って認識強まる
人口減少やIT技術の発達で大卒向け文系職の求人減少
特に銀行なんかは業界再編やらで新規採用絞りまくってる
中堅や下位の私立文系では語学とか実践向きスキルがないと厳しいよ
「大東亜帝国 9」で検索すれば学歴フィルターがいまだに有効って記事はいくらでも出てくる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
実際に就職活動してる学生から聞いたけど、何社からも内定もらってる。
銀行もメガバンクじゃなければ大東亜帝国でも内定してる。
まあソルジャーだけど。
地銀ならばフィルターもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
今年はどれくらい取れば受かりますかね?
内緒@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
この学校、不合格になる人はいるのてすか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
どれくらいで落ちますかね?
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
落ちないでしょー笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
合計200超えてもうかりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
落ちない落ちない
この高校は聖域じゃないんだから
定員割れしてるのに不合格者だしたら面倒なことになる可能性がある
当日5教科2桁とかわざとふざけて低い点数取りに行くならわからないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
中学3年生です。
将来の夢が英語関係で、英語力を磨きたくてこの学校を志望しました。この学校は合う合わないがあると聞きますが
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
それはいつの頃の話ですか?
最近は状況が変わってたりしませんか?
学校は先生が変われば色々変わりますし、教師も働き方改革で仕事減らしてるので、あなたの知ってる頃と違うのではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
HP上でのアピール内容や合格大学の傾向からして「相変わらず」って思ったんだが
中高一貫校のページ見ると文系はそこまで国公立にこだわってないし、
国公立文系でも横国とか商業学校としての歴史がある大学選んでること多い
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
では憶測って事ですか。
実際に通ってる方もしくは卒業後2年くらいの方の話を聞きたいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/16(水) ]
で、でた〜
「かつては毎年東大複数人受かってた」
「長岡三条の生徒は放任の結果成績不振になった子多数」
「KJの上2割にいれば難関大受かる」
とか信者系卒業生が戻ってこない昔を懐かしんでるときには出てこないで
辛口系レスが出た時に都合よく出現する自称第三者w
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そーです!信者様の登場で御座います🙇
二次募集18日締め切り、一人でも多くの受験者が集まり存続危機から逃れること祈っております笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
たしかに信者っぽい人ですねぇ
正直言って何らかの関係があって思い入れがない人からすれば
KJの負の面が相変わらずな可能性も相当あるんだから十分リスキーでしょ
正の面は遺産食いつぶしたみたいだし
それに内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]は
公式HP確認で状況証拠固めているし憶測っていうのは貶し気味で類推と言うべきです
刑事裁判(疑わしきは被告人の利益に)ならクロは取れなくても民事裁判ならクロ取れるレベル
確かに後発校同士とはいえ津南などの中教と比べるとKJの学校選びの傾向は独特ですね
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
HP確認しました
国際文化科卒業生の紹介例が北大教育に千葉大文?
2つとも典型的な大学全体の評判を理系で稼いでいて文系は難易度の割にパッとしないタイプの国立総合大学ですね
グローバル5とか東外大あたり出てこないあたり
典型的などこでもいいからとにかく国公立稼ぐ・進学させる、進学後の話なんか知らんって方針の地方によくある自称進学校にしか見えません
別に難関有名どころがすべてとは言うつもりはありません
各種国際系学部や外国語大のある公立大だってあるはずですし私立もMARCH関関同立に届かなくても獨協大などがあるではないですか
ちょっと文系で教員志望者以外の情報が薄い高校という印象ですね
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
自分は2/25の人とは違うけど
ほとんど同じ意見だし自分自身は社会人だけど
大学生世代と接する機会があって話聞いてみたらやっぱり相変わらずKJはKJみたいな話だったよ
一応一部にテコ入れしようみたいな風潮はあるみたいだけどそういう動きも「この学校はこういう学校だから」で現状維持の風潮に吞まれちゃうみたい
変わらないと廃校は免れないと思うんだけどね
つーかこういう裏話系サイトにまで宣伝部隊が良い言葉で飾りたてて短期的に入学者集めても、
結局入学後ギャップができるだけだし
改めるべきは今風に改めたほうが人気も回復して存続につながると思うんだけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
倍率出ましたね。もはや存続の危機と言ってもおかしくないほどの不人気校。どうせなら、1回目の試験は他の学校受けた方がいいと思う。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
>内緒さん@関係者[2022/03/16(水)]
ここの掲示板のスレは、信者VSアンチの論争で自分は、あまり介入しないようにしていましたが、少し言いたいことがあります。
上から目線だとか言っていますが、KJに関係のない一般人が書いたスレが、KJ関係者が上から目線というせいで生徒が集まらないと書いていて不快に感じました。それをここに伝えます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
いやーしょうがないと思うよ
@一般人 [ 2022/02/23(水) ]さんのレスは無関係な一般人てより関係者等が操作ミスか自演したパターンて考えた方が自然な内容だし
KJに思い入れのない県民の認識は大体「よく知らない」か「変な学校」か「定員割れして実績もショボいのになんで廃校しないの?」
ってところだからねえ
内緒@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
>内緒さん@卒業生[2022/03/17(木)]
あなたの考察が正しいならしょうがないですね。
確かに中学時代の友達は、KJを知っているけど田舎でよくわからないという人がほとんどで、たまにKJについて詳しく知っている人がいるくらいの知名度の低さでした。
KJの掲示板だと一般人で2人に1人は、信者やアンチの第三者と見せかけたなりすましと私は、考察します。
最後に伝えたい事があります。(少し偏った意見になりますが)KJ生=低知能、上から目線、性格が悪いなど、考えているかもしれませんが、少なくとも私と私の周りの友達は、そうではないです。
自分は、アンチコメントが怖いので理解していただけると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/20(日) ]
>少なくとも私と私の周りの友達は、そうではない
身に覚えのない話出されて責め立てられるのに納得がいかない気持ちはよくわかる
けど、仕方ないと思うよ
できて四半世紀以上経っている負の遺産もある学校に入学したんだから
アレだよ。就職したら公務員にしろ民間企業にしろステークホルダーから自分がやったことじゃなくても「当時の担当者はこう言ってたぞ!」「前あんたの会社にひどい目にあった!」って文句言われるようなもん。

KJ関係の集まりに出席したことがあるんだけど、やっぱり昔の全盛期付近の卒業生とか当時の教員たちの多くってかなり上から目線でほかの高校について語る癖がある
多分他の高校関係者に上から目線で接してる昔の関係者も少なくないだろう
「身内の集まりだから油断してただけだろ」って指摘があるかもしれないけど、直で話してたわけじゃない自分にも聞こえるような声でそういう話があちこちから聞こえてきたし
身内じゃない場でどこまで上辺を繕えているか疑問

実は自分自身、大学のサークルに入ったとき、新潟県内のほかの高校出身の先輩から、KJ出身ってわかった後冷たい態度になったんだよね…
他の先輩はとくにその後も態度の変化なかったんだけど
多分昔の関係者は見えないところあっちこっちで喧嘩売ってたと思うよ
当人たちは「正論を言ってただけ」としか思ってないだろうけど
知ったかぶり@一般人 [ 2023/02/21(火) ]

合格して、3年間やってみてから行ってみな
知ったかぶり@一般人 [ 2023/02/21(火) ]

合格して、3年間やってみてからいろいろ言ってみな
知ったかぶり@一般人 [ 2023/02/21(火) ]

合格して、3年間やってみてからいろいろ言ってみな
知らない人があれこれ言うもんじゃないよ

内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
自分自身or子どもを3年間この学校に預けるか別の学校に預けるか
判断するための材料を求めてる人が多い掲示板で何言ってるんだろうこの人
募集減らしたのに倍率が全然回復しなくて発狂してる信者さんかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
KJ情報科学科志望の中3です。私は統一模試310点前後、内心110点程度です。第8回統一模試では定員80人中志望者16人で例年より少なく感じます。私の成績で受かりますか?? ちなみに模試では2位S判定でした。でもなんか信用出来なくて..笑 皆さんが模試でどのくらいの点数を取られていたか、またKJの合格ライン(?)とかも教えてくださると助かります!! 不安でメンタルやられてるので何卒よろしくお願いします。
秘密@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私もKJ情報科学科志望の中学生です。私も統一模試で310点ぐらいで1位で、S判定でした。私も志望者数を見てとても不安になりました。塾に通っている方は塾の方の模試を受けていると思うので、普通に偏差値60を超えている人が多くいたらと思うと心配です。ですが、まずは倍率がどうなるかですね、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
去年までと異なり海外コースが消滅したため
いままでいた長岡高校合格〜ボーダーレベルの志願者が消えたのでしょう
いわゆる海外志望者と
海外大行く決意まではしてなくてもそういう子と接して刺激受けたい子、受けさせたい保護者がKJを選ぶ意味が消えたってことで
310で1位争いする程度となると下手すれば向陵ボーダーレベルの子すらも志願しなくなったのかなと
おお@@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
え〜〜〜海外進学コース消滅したんですか!!!
でも海外大学で世界大学ランキングトップ200に入る大学進学者もいたのにもったいない。
復活しないかな?
来年度入学する予定なので聞いてみます。
でも私もそうですけどKJ志望者でもしを受ける人は、他校と比べて少ないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]
県知事は聖域なき支出カットに力を入れてるからね
コース設置して何年かたっても東大より明確に格上の大学への合格実績がないので「ムダ」判定で削除ってとこだろう
「田舎の学校で元が良くない割に健闘した」ってのはあくまで身内の言い分で、第三者や世間の見る目は厳しいということ
当然金食い虫にしか見てないから今の知事が続投するなら復活はあり得ない
復活させたかったらKJ党でも作って現職落とすしかないね
内緒@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
海外大学進学コースありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
そりゃ現在在学生世代は海外コース存在するけど
これから入る子・現在中学生以下の世代には廃止されるって話でしょ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
今年入学ですけど海外大学進学コースありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
県の発表(16P)によると確かに今春入学世代は存続ですが現中2以下の子が入学する頃には海外コースなくなるようですよ
https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/276977.pdf
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/08(木) ]
海外コースなくなるのしょうがないよね
最初のほうの卒業生がでてたころは「少人数で何十校も合格!」って騒いだけど
トップが京大レベルの海外大学に合格して
地方旧帝クラス若干名あとは大したことないレベルの大学だらけ
地方旧帝クラスの合格実績もトップの子が滑り止めに稼いでることもあるし
しかもさして年数がたたないうちに長岡高校とかコース設置してない高校からちょくちょく旧帝レベルの海外大合格者でるように
こうなるとわざわざ税金使って特別コース設置する意味ないもんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
kj志望の中3です。確認テスト420点、模試偏差値60、大丈夫でしょうか?不安です。また、入った後、周りのレベルについていけないのではないか、落ちこぼれるのではないかとずっと不安で、受験をやめようかと考えてしまいます。皆さんの意見が聞きたいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
信者が長岡高校や三条高校及びKJのデメリット紹介する卒業生に好き放題レッテル貼りして貶してるときはスルーするのに
討論相手が口を滑らせた途端シュバってくる自称通りすがり一般人
胡散臭いなあ〜

確かに新潟大学はこの高校の平均では届かないね
…だからといって威張ったり国立大合格の代表例のごとくどや顔できるようなレベルでもあるまい
内緒@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
KJから新大いけるのは、上位3分の1くらい。KJの栄光は、遠い昔の話。1年で地方旧帝を何人か出したと、でしゃばっているけどあの管理教育のわりには成果が少ないと思います。そうですよね。
内緒@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
周りと比べられることはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
常に周囲と比べられていました。今思い出しても気持ち悪いくらいです。宗教団体みたいな教育を日々受けさせられ、苦痛の日々でした。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
よくこのサイトに成績の悪い人は中退するって書き込みがありますが、それだけではないのですね。そういう教育方針が合わないということで中退する人もいるんでしょうね、、
私はもう、高校卒業して何年もたちますが楽しくない苦痛だけの三年間でした。だから凄く分かります!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
中退者はそういうポジティブに自分から見切り付けたってケースならかなり上出来ですよ。
どうせ中退するなら早いに越したことはないでうすね。
傷口が浅い方がリカバリーしやすいですし、1年夏〜秋くらいまでに中退すれば1年遅れで他の高校にも入学できるでしょう。
多くが心身に限界を迎えて不登校になり中退ってパターンですね
しかも最下位争いグループがついていけなくなって脱落ってより
神経のあまり太くない中の中〜中の下くらいのほぼ問題がない子が無理して高校生活続けていたもののある日限界を迎えて突然脱落するってパターンをよく見ましたのでちょっとしたホラー的高校生活でした。
2年の冬とか3年進級後に脱落する子もいましたね
無理して耐え忍んでた分、最スタート切るまでに療養も必要でしょうしこの高校で粘ったせいで+3〜4歳あるいはそれ以上加齢した中卒として人生再設計ですから厳しい道のりになりますよね
単位制高校への編入や高認がスムーズにいけば遅れを多少は縮められますが家庭側にケアする力があるかどうかにもよりますし

>宗教団体みたいな教育を日々受けさせられ
宗教的洗脳がいまだに解けない方々もこの掲示板に見受けられますね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
早く閉校になればいいですね。不幸な子供が増えない事を祈るばかり🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
中立者の振りした信者がフルボッコにカウンター食らってて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
確認テストで355〜400
統一模試偏差値55〜63で国際情報高校情報科学科受かりますか?
入試で350とらないとキツいよと担任にいわれたのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今年も定員割れでしょうから大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
350?そんなにいらない(笑)
秘密@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
私もKJを希望していますが、学校の授業の進む早さはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
そうてすよね。それ気になります。
ほんのごくごく少人数の優秀な生徒と半数くらいいると言われてるダメダメ生徒と、上と下の開きが激しいらしいから、授業の進め方大変だろうな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
↑間違い!在校生ではありません。
内緒@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
今年は回りで、KJを志望する人はどのくらいいますか?とても気になります…
おおお@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
6月の定期考査と同時に英検受けても大丈夫そうですか?ちなみに準一ですけど………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
本番の入試で事故って300点でも合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
欠席しない限り定員割れなので受かります
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/08(火) ]
いや、むしろ300点も取れれば、今のこの学校なら上位に入れるのでは?合計で2桁でも、定員割れていれば入れるはず。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際情報高校の情報
名称 国際情報
かな こくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 949-7302
住所 新潟県 南魚沼市 浦佐5664-1
最寄駅 1.2km 浦佐駅 / 上越線
1.2km 浦佐駅 / 上越新幹線
3.7km 八色駅 / 上越線
電話 025-777-5355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved