教えて!福岡高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
もう福岡高校に願書を提出した者です。
完全に偏差値で決めたのですが、この掲示板にはいじめが多いととてもかかれていて心配です。
どういう人がいじめられるとか先輩の雰囲気について教えていただけたらと思います。
あ@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
どういう人がいじめられるかではないです
ほんとその学年によりますね。良い人が多い学年ならいじめなんて起きないです
、、@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
意地悪な人がいるかいないかですよね(^^;。先生の対応はあまり良くないのですか?あと課題が多すぎるのが心配なんですけど、出さなくてもいいですか?
匿名@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
今年の3年生の代は優しい子が多くいじめはありませんでした。福岡は唯一いじめがないのでメリットでしたが一つ下の代のいじめの件で一気に魅力が無くなりましたね笑もうその代によると思います。
匿名@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
とりあえず、サッカー部に近寄らないでおけば安心かと。新1年生にいい人がたくさん集まりますように。
ひみつさん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
福岡高校を今年卒業差した子は良い学校だといつも言っていましたよ。
その代にもよると思いますが、福岡で悪い噂は聞いたことがないので、変に不安にならず今は勉強を頑張ってください!
匿名@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
何も起きなければ良い学校なんじゃないかな。ただ、いじめとか起きたら対応が良くないっていうのは事実ぽいね。掲示板でこんなに来ない方がいいって現状伝えてくれる生徒なかなかいないと思う。
日本@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
2年生もサッカー部のいじめっ子がいなければほんとに平和でした。サッカー部何人か退部していたので雰囲気が悪いのかなと思います。同じ学年に転校させるまで追い込んだ人がいるっていう事実が怖すぎ。
福岡高校を救いたい@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
サッカー部の退部した人は勉強したいって理由です!いじめっ子って言っても酷いのは1人だけ、あとはそいつが怖くて仲良くしてる人と関わらないようにした人なのであまり気を落とさないでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
富山の福岡高校に入りたいです。
いじめは比較的多いですか?
先輩方の雰囲気も知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
現1年生の雰囲気は友達から聞く他の高校の話などを聞くと比較的いいと思います。他学年のことはあまりわかりませんが、私が入っている部活の先輩などは優しくていい方ばかりです。こちらから見ていても雰囲気は悪くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ありがとうございます!ちなみにバスケ部は結構強い方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
いじめは多いです。SNSで顔写真をあげられる、学年に4人ほど学校に来れなくなった子たちがいます。先生の対応も良くないので。強いという話は聞いたことがないです。人数が少ないので。サッカー部はやめた方がいいです。いじめ集団みたいなもんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
最初に返信したものです。まあサッカー部の人は陽キャが多いのでそういう風に見えるのは分かります。ちなみにですが、私もバスケ部が強いなどはあまり聞きません。
こんにちは@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
後輩からサッカー部の男子部員何人かがが女の子に嫌がらせして追い込んで、その子不登校になったって聞いた。標的になる子ってやっぱり顔が良くて勉強もできたりする妬まれやすい子なんやな。去年もサッカー部員で謹慎処分されてるやついるらしいし。福岡高校来るなら覚悟必要やね。サッカー部は辞めといた方が良さそう。バスケ部は仲良さそう。
福岡高校を救いたい@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
このウェブサイトのコメ欄書いているの全部そのいじめられたとか言ってる人なんですけど、どっちもどっちって言うか喧嘩みたいな感じでした。その腹いせでサッカー部の悪口を沢山書いているだけです。サッカー部は雰囲気がいい部活だと思います、なによりオフが多いです‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
2、3年生の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
3年は雰囲気悪いです
特に英語コースは
匿名@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
2年生もいじめがあるので、。悪いですよ。3年生は楽しそうな感じがします。
匿名@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
3年生はいじめもないしThe陰キャとかいますけど普通に生活してますが男が少し気が強いですね!女の子はみんな優しくて可愛いですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
剣道部の男女部員数はどのくらいですか?
またどんな雰囲気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
内申は100ほどで第7回は137点でした。点はどんどん上がってきてはいるものの今年は倍率も高そうですし、不安です。どれだけ点があればいいと思いますか?
後福岡の先生方は点の低い子は見放しますか?
(進学校ですし...)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
その内申点なら140点あれば確実に受かります。僕も似たような点数で受かりました。ここからの時期は理科社会が上げやすいです。あと英語には毎日必ず触れること。不安な気持ちすごく分かります。でも今までの積み重ねがあるから点数が上がってきているんです。今日までの自分が味方なんですから安心してください。がんばれ!!受験生!!

ちなみに福岡高校の先生はそんなことしません。むしろ逆です。質問しに行っても丁寧に教えてくださるし、課題や授業でも成績の悪い人に合わせてる感じがします。とてもいい雰囲気だと思いますよ。
僕はガチで受験生を応援してます。来年福岡高校で待ってます。長々とすみません。また、わからないことがあったら何でも聞いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
丁寧な回答感謝します。すごい心の励みになりました。すこし諦めかけてたんですけどやる気が出てきました。残りわずか必死に頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
呉羽と福岡は同レベルでしょうか?
学校では呉羽が内申、実力テストが相当レベルだと言われていますが学校の雰囲気的なものや、大学進学を考えたときどちらがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
大体同じだと思います。近年は倍率は呉羽のほうが高いですが。
進学先もあまり変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
最近の偏差値表では呉羽の方が高い場合が多いようです。ネットで調べてみてはどうですか?学校もそこらへんの情報は把握しているのだと思いますよ。ここ数年再編問題等があって呉羽に人気が集まったのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
偏差値はそんなに気にしなくていいですよ。
進学先を見ればそれほど変わりないのがわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
福岡高校のバドミントン部はどのように活動していますか?初心者で入ってくる一年生はいますか?
秘密さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
平日毎日、土曜午前の活動です。
バレー、バスケなどに比べると雰囲気も活動もけっこいゆるい。
(というかこの2つが他と比べて活動が多い気がする)
初心者は毎年何人かいるみたいです。
新顧問が経験者ということもあり、初心者でもあまり問題はないと思いますよ。試合にはあんまりでれないかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
質問者です!上の方ありがとうございます(^^)
福岡高校に、中学のときやっていた部活がなくって心配だったのですが、少し安心しました
??????@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
平日毎日、土曜午前の活動するのは、女子バトミントン部ですか?もし、そうだとしたら日曜日は試合以外休みなんですか?
%26%239608%3B%26%239608%3B@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
バドミントン部は男女一緒な部活ですよ
基本的にそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
2年と3年の内申が32程で英検は準2まで持ってます。実力テストや模試は1番低くて117で高くて141程あります。平均131くらいです。あと何点ほど上げれば余裕の範囲内に入れますか?また、休日と平日それぞれどのぐらい勉強したか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
準二もってたら、絶対推薦受けた方がいい

内心少し低いから、実力テストで145あれば受かると私は思う
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
在校生さんコメントありがとうございます。
推薦だと推薦の勉強が忙しくて一般の方の勉強が厳かになると先生が言っていました。145ですか…これから頑張ってみます!ありがとうございます!もう一つ聞きたいんですが、学校の雰囲気は楽しい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
先生もやさしい方ばかりで、授業も分かりやすく 質問しやすい環境なってますね

ぜひ、入学して楽しい学校というのはこれだということを味わってみてください。応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奏@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
福岡高校の推薦って英語推薦だけですか?
私は、吹奏楽で、コンクールでは2つの大会のも進めて、その中の1つの大会では、金賞をとることができました。
英検は3級までしか持っていないのですが、推薦でいきたいので、質問しました!
回答よろしくお願いします!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
そーですね
いよいよ明日ですね!
p@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
そーですねー…
明日ですね…
必ず合格します‼️
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
平常心で頑張りなさい。君の普段の実力を出せれば必ず合格できる。
p@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
内緒さん‼️
頑張ってきました‼️
大きな失敗はありませんでした‼️
あっという間でした…
特に英検準2級について強くプッシュできました‼️
あとは、結果を待つだけです…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
お疲れ様。その様子ならきっと大丈夫だと思いますよ。吉報を待ってます。
p@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内緒さん‼️‼️
無事、合格内定貰えました‼️‼️
夢が叶って、とても嬉しすぎます‼️‼️‼️
本当嬉しいです‼️‼️‼️‼️
いろいろとアドバイスを教えて頂き
ありがとうございました‼️‼️‼️
内緒さんから頂いた言葉は
とても励みになりました。

面接・作文練習で寝る時間を削って
時には2時間しか寝ない時もあったので
残りの時間は、ゆっくりしたいと思います❗️
しかし、英検2級取得に向けての
勉強をしっかりとしていこうと思います❗️‼️

返事、遅くなってすいません。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
合格おめでとう!!私も自分ことのようにうれしいです。君の書き込みを見た時、何となく雰囲気が私の上の子に似ているような気がしてつい応援したくなりました。本当に良かったです。それと合格した早々なんですが、次は英検2級、そして大学受験と目標に向かって頑張って下さい 。君なら出来る!!
返事遅くなってごめんなさい。先週末は恥ずかしながら高熱で寝込んでいました。
p@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
内緒さん‼️
え⁉︎体調崩されてたんですね…
大丈夫ですか??
お大事にして下さい。。
内緒さんから頂いたお言葉は、自分を前向きにさせてくれました。
とても感謝しています。
福岡高校では、充実した日々を送りたいです‼️
それより、今回の推薦と一般の倍率が高すぎて
とても驚いています……

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
女子バレー部って何人くらいいますか?部活の雰囲気もよろしければ教えてください。やはり上下関係はすごいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-0114
住所 富山県 高岡市 福岡町上蓑561
最寄駅 0.7km 福岡駅 / 北陸線
4.1km 西高岡駅 / 北陸線
5.5km 戸出駅 / 城端線
電話 0766-64-5275
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 高陵 - 大門 - 大谷

近隣の高校: 高岡 - 高岡南 - 砺波 - 大門 - 南砺福野 - 高岡西 - 小杉 - 石動 - 新湊 - 伏木

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved