教えて!上田高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
べジータ@中学生 [ 2010/07/04(日) ]
中3の夏休みに、皆さんはどんな勉強をして、
上田に合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2010/07/05(月) ]
とにかく英語数学です。
英語の長文、数学の応用問題で周りに差をつけましょう。

理社はまだ間に合います。
もちろん無勉はいけませんが、時間を使いすぎると後で泣きます。
べジータ@中学生 [ 2010/07/07(水) ]
ありがとうございます。がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かわべー@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
上田高校では予習復習がたいへんときいたのですが皆さんどのくらい勉強していますか?
ヒクソン@在校生 [ 2010/03/27(土) ]
全くしてない(;´Д`)

入学したらベネッセの人に予習授業復習の黄金のサイクルとか叩き込まれるけど、気にせず自分のやり方貫いた方がいいよ
そういう奴が模試で長野県のトップ取っちゃったりする。教師には叩かれるけどw
かわべー@中学生 [ 2010/03/31(水) ]
そうなんですか
ありがとうございます
今ベネッセ中学講座やってるんですけど高校でもつづけた方がいいですか?
ヒクソン@在校生 [ 2010/04/02(金) ]
もちろん続けた方がいいよ(=゚ω゚)ノ
てか、通信教育ならベネッセよりZ会の方がいいよ(・∀・)Z会は実績あるし問題の質もいいし、俺もやってるけど本当にそう思う(*´∀`*)

あれは田舎もんの味方だよヽ(*´∀`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
いよいよ明後日の発表ですね、不安で不安でいろんな高校の掲示板をを見ています。上田の最低のボーダーラインの点数ってほんといくつですかね?350は切ってほしいんですが、このくらいの人何人いるのかな?いっぱい掲示して少しでも安心させてください!
寝れません・・・・
せい@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
350ぐらいという話もあるんですが、私は、問題がむずかしかったのと倍率もそんなに高くないということを考えると、
340〜350だとおもうのですが、どうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
今年の数学の入試問題は難しいんですか?
悠@在校生 [ 2010/03/07(日) ]

俺が受けた去年は
そうとう楽だったから
ムズクなるね。きっと。
けど周りも皆、同じ条件だから
大丈夫だよ。
80点、取れればいいかな!?
問4、めっちゃ重要だよ。
頑張れ!!
uuiui@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
でも難しいって言っても平均58,60ぐらいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
数学めっちゃ苦手だけど80点取れるようにがんばります!ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
MI~@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
最後のテストは県内統一テストらしいですが
そのテストで自分390点だったんですけど
上田高校厳しいですか?
また、他に受ける人で点数教えてくれる人がいたら教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
S中学生@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
実力診断テストDというタイトルのテストでしたか?そのテストなら隣の中学が総合平均点300だと言っていました。400点越えの人は30人いたようです。私の中学は2教科はそれより難しいテストに差し替えられており、総合平均点250です。
MI~@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
ん〜県内統一ではないのかな?
自分の中学は
平成22年度 長野県学力検査予想問題
ってやつです。
右下に 教育新社版 って書いてありますね
塾の先生が言ったことは嘘だったのか?w
S中学生@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
では私の中学のテストとは違いますね。塾で聞いたところ、たまたま同じということはあるけれど統一はしていないようです。学校の授業の中でも業者が作ったテストをしますが、長野県学力検査予想問題と書かれてあるのもありました。あと18日ですね。お互い頑張りましょう。
一般人@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
どんな問題が出たか質問した者ですがMIさんが言っているの授業内でやりました。テストと関係ないです。
一般人@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
ちなみに数学は何点でしたか。むずかしかったですよね---
MI~@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
なんという・・・・
そういうことでしたか
みなさん有難うございました。
ちなみに自分は数学61点ですよ
問い2からレベル上がりすぎです
やる気なくしました 初めてですよテスト中全部問題やってないのに落書きしたのww
内緒さん@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
上田高校はトップとビリの差が激しいです。
200点台後半でも入れるほどです…。
unn@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
新社版のおれもやった
へいきん40
おれ56
レンガの花壇のでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
上田高校を受ける人はどれくらいの人が佐久長聖、上田西を併願するんですか?咲く調整の場合は?類を併願するんですか。
なな@在校生 [ 2009/11/18(水) ]
どれくらいかゎよくわかりません。
ですが、併願しない人は結構います!
私も併願しなかったよ☆
自信の問題かな…
北校生@在校生 [ 2009/11/25(水) ]
一応参考の為に言っておくけど、佐久長聖は受かっても受からなくても受験料だけで15万取られるからね。
のんのん@一般人 [ 2010/01/08(金) ]
ななさんあたまいいんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マリオ@中学生 [ 2009/09/05(土) ]
上高に受かるには今の時期の総合テストで大体何点くらいが最低ラインなんですか。
マリオ@中学生 [ 2009/09/05(土) ]
英数は塾に入ってるんですが、国理社は入っていません。問題集を買おうと思うんですがどんなのがいいんでしょうか。あと平日と休日の勉強時間を教えてください。今から頑張っても大丈夫でしょうか
す〜@在校生 [ 2009/09/13(日) ]
400以上取っていると安心ですが、350ぐらいでもがんばれば行けます。
実際、私も400行っていませんでした。

今から勉強しても全然間に合いますよ(o・v・o)
参考書とかは買わないで、過去問をやった方がいいと思います。

名無し@在校生 [ 2009/09/13(日) ]

中学校にもよるけど、大概ゎ平均プラス100点
入試だと400超えれば98%合格
評定がよければ370でも受かる。
今年ゎ360台のやつもいたから・・・ww

勉強時間だけど、自分は塾が週5だったから平日ゎ2時間休日ゎ3時間くらいだった!!!

個人的な体験談だと、俺は入試の3日くらい前からプレッシャーでイライラしてたww
あと、入試当日の1時間目の科目ゎ国語で緊張のあまり軽くミスった((笑

勉強がんばれ!

マリオ@中学生 [ 2009/09/14(月) ]
お二方、わかりやすい回答ありがとうございました。
ルイージ@中学生 [ 2009/09/23(水) ]
具体的に各教科どんなことをやったのか教えてください。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野沢中学生@中学生 [ 2009/07/31(金) ]
上田高校の野球班はどのような雰囲気ですか?
個々の能力は高く、班員全員がうまくて、レベルが高いんでしょうか?僕は上田高校に受かったら野球班に入ろうと思っています。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
野球班OB@卒業生 [ 2009/08/10(月) ]
今年からベンチ入りできる人数が18人から20人となり、自分の頃よりベンチ入りできる可能性が上がりました。野沢北はともかく、上田は三年生を全員ベンチ入りさせるという恩情的なことはしません。実力主義です。そこが上田が野沢北よりも大会で上に勝ち進める理由かもしれません。
中学生@中学生 [ 2009/08/10(月) ]
中学の野球部でそれなりにできたら、ベンチ入りはできますか。努力はします
野球班OB@卒業生 [ 2009/08/10(月) ]
努力するのは当たり前です。あなたが、チームが勝つために必要な戦力だと監督に認められなければベンチ入りはできません。
中学生@中学生 [ 2009/08/10(月) ]
シニア組は上田南リーグや上田リーグですか
野球班OB@卒業生 [ 2009/08/10(月) ]
ほとんどそうですが、北信のシニアの生徒も来ます。
中学生@中学生 [ 2009/08/10(月) ]
わかりました。今まで丁寧に質問にお答えいただきありがとうございました。
野球班OB@卒業生 [ 2009/08/10(月) ]
受験勉強大変だとは思いますが、自分の夢に向かって頑張ってください。
かす@一般人 [ 2009/11/09(月) ]
野球班OBさん
すごい親切だなぁ。お疲れ様でしたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
明@中学生 [ 2009/06/28(日) ]
上田高校は楽しいですか?
す〜@在校生 [ 2009/06/28(日) ]
勉強はついていくのが大変ですが、雰囲気はとても良く、楽しいですよ。
明@中学生 [ 2009/06/28(日) ]
回答ありがとうございます。またまた質問なんですが、男女の恋愛とかはありますか?男女仲はどうでしょうか?変な質問ですみません
らーめん吉田@在校生 [ 2009/07/04(土) ]
恋愛はもちろんありますよ〜♪

男女の仲も良いですよ^^
性格上問題児っぽい人も
ほとんどいないと思いますし!
明@中学生 [ 2009/07/05(日) ]
お返事ありがとうございます☆ 上田高校の体験入学に行くので 楽しみになりました。 上田高校の方々は中学の時、内申は どれくらいあったんでしょうか? 回答いただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2009/07/06(月) ]
4くらいとれてて、たまに3や5があるくらいなら大丈夫だと思いますよ。でも、いいに越したことは、ないですよね。
明@中学生 [ 2009/07/09(木) ]
回答ありがとうございます。なるほど。とても参考になりました★なるべく多く5がとれるように頑張ります!!
らーめん吉田@在校生 [ 2009/07/09(木) ]
自分は中学校3年間
英語はずっと5でした。

1つでも強い教科があると
有利だと思いますよ^^
明@中学生 [ 2009/07/10(金) ]
ありがとうございます。英語がずっと5なんてすごいですね。うらやましい限りです;私は理科が得意なのでそれを伸ばしていけるように頑張りたいと思います!!
らーめん吉田@在校生 [ 2009/07/13(月) ]
ありがとうございます^^

理科が得意って
結構強いと思いますよ!
頑張ってください。
明@中学生 [ 2009/07/17(金) ]
本当ですか?在校生の方にそう言っていただけるなんて嬉しいです☆

上田高校は私服校ですよね?なんちゃって制服を着て行っている方はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved