教えて!岐阜高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
岐阜高校を目指している中学2年です。
定期テストや実力テストは今までの平均で450点くらいです。実力テストの方が点が高く学校内の順位も良いです。しかし内申点が35しかありません。内申点と当日点が3:7ということで内申点がかなり足を引っ張ってしまうのではと不安です。ただ周りから「岐阜高校の場合は当日点重視だから、内申点をそこまで気にする必要はないよ」との声をいただいたりもして、変な安心感も得たりして正直複雑な気分です。こんな私が、当日点で挽回するには、何点くらい必要なものなのでしょうか?
どうしても岐阜高校に行きたいのです。よろしくお願いいします。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/03(火) ]
安全圏を目指すのであれば、480くらいはほしい所です。
ただ、当日の難易度にもよりますし、配点の置き方(特に記述)にもよると思いますので、確実なところは抑えつつ、差が付きやすそうなところで稼ぐのがベターと考えます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/05(木) ]
ご返信ありがとうございます。
副教科4科目については期末テストの点数の割に内申が悪く、内申の総合点の足を引っ張ってしまっている状況です。
480点以上は今まで1度しかとったことがなく、壁は高いですが、これから頑張っていきたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/10(火) ]
自分は、中学時代主教科はオール5でしたが、副教科は音楽の5をのぞき、3でした。(例えば、香川県の高校入試ですと、副教科が主教科の倍なので挽回は難しいですが、岐阜高校は幸い当日点のウエイトを高くしているので救われていると思います。)
入学してから、例えば、体育の授業を受けた場合、皆さん運動神経がいいというわけじゃないですので、安心して下さいw
ただ、主教科はオール5ペースで取れるようにするとよいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/11(月) ]
岐阜高校に合格するには、内心や実力テスト、定期テストの点はどれくらい必要でしょうか?
現在中3です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/20(水) ]
定期はあてにならない。
岐阜新聞テストでどれくらい取れるかによるが、できれば毎回450。それくらい取れれば、内申は38くらいで受かる。40無くても受かる。
内申36も受かるが、点数はそれより上は取っておきたい。
アニオン@卒業生 [ 2015/05/27(水) ]
定期テストは、各中学校によって評価基準が全く異なるため、あてにはしないほうが良いです。大事なのは内申点で、その平均が40を超えているようであれば、当日の点数が440点台でも(おそらく)合格されると思います。逆に40を下回っているようであれば、確実に合格しようと思ったら460点台は欲しいかなと思います。まだまだ受験までに時間があるので、一つ一つ一所懸命に頑張ってください!健闘を祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/28(木) ]
回答ありがとうございます!今内申がギリギリ40くらいなので、岐阜新聞テストで確実に点を取れるように頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/28(木) ]
回答ありがとうございます!
実力や岐阜新聞のテストで高得点が出せるように、今からコツコツ頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
内申40あるなら岐阜新聞なら435位でもいけるんじゃないでしょうか
私も内申38岐阜新聞445くらいでも受かりましたよ
当日は480くらいでした
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]
回答ありがとうございます!
今、内申も点数もギリギリの状態なので、なるべく余裕が持てるように勉強します。
卒業生@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
そうそう、岐阜新聞で450-460くらいの子は、当日480以上とれるケースが多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/02(木) ]
回答ありがとうございます!
8月末に岐阜新聞テストがあるので、そこで点が取れるよう頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
現3年から受験制度が変わったので、卒業生の方が受験された時とは状況が違っていると思います。

はっきり言って内申はほぼ関係ないです。
内申が45でも当日が450点以下だとかなり危ないです。
逆に内申が30前半でも460点あれば合格できます。(自分がそうです)

また、岐阜新聞テストは大半の志○塾生は受けません。
なので自分は受けていないのでどれくらいの点数が合格ラインなのか分かりませんが、去年今年と志○塾生は100名以上入学しているので、順位が300番以内に入れるように頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛知の受験システム@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
岐阜県の受験システムについて質問です。愛知県は高校受験に対し内申点の比重が高く大変です。内申1・5に対し当日点2です
。内申足たらない生徒は実力あっても確実に落ちるのでワンランク低い高校を受験せざる得ない状況です。美術なんかの副教科が3なんかだったら大変な事です。各教科評価は一律で5段階の9科目。英語
5も体育の5も同じ点数加算。すべての教科気が抜けませんでした(5教科以外勉強しなくて良いとは思いませんが)。ちなみ自分は内申41で恐らくギリギリ市内トップ校に合格できましたが自分より内申低いが実力ある友人は自分よりワンランク低い高校を受験しました。オール5がゴロゴロいる愛知県の公立高校入試のシステムに皆様のご意見よろしくお願いいたします
内緒さん@関係者 [ 2015/04/05(日) ]
愛知県の内申は3年だけで決めます。
一方、岐阜県の内申は1年から見ます。
とはいっても、岐阜高校の入試は、当日点:内申点=7:3です。
内申はあまり重視されません。
ですので、内申が36でも点数が良ければ、岐阜高校は受かります(実際に受かっていますし、それ以下でも受かっている人います。)。
ポテンシャルを考えれば岐阜県高校入試の方が良いと思いますし、割安だと思います。

岐阜高校は入試レベルだけなら、菊里高校ぐらいではないでしょうか。
明和高校や一宮高校、刈谷高校、時習館高校よりは入りやすいと思います。
愛知の受験システム@質問した人 [ 2015/04/05(日) ]
詳しい解説ありがとうございまし(*^^*)
内緒さん@関係者 [ 2015/04/06(月) ]
岐阜県も、 主要教科の5も副教科の5も同じ点数加算ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
中1の内申が37、中2の前期が39で、中2の後期期末テストは失敗して457点でした。実技が苦手で内申が40に届きません。岐阜高校に行きたいのですが、受かる可能性はどれくらいですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そうですね。先ずは3:7で点数化してから、
上位から順番に80%、残りの20%の内
点数が良かった順に10%、内申点の良い順に10%
という基準だったと思います。
只、高校によっては100%実施されているかどうかは
公表されていないので何とも言えません。

点数の良い生徒から90%近く合格させ、残りの10%の生徒に対して内申点を加味して合否を決める事も
十分にアリと思います。
これは、(内申点を加味する事)当日体調不良等で、本来の実力が出せなかった生徒への救済措置だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
上位から80%以下20%はそんな基準とは??初耳・・。公表されてないのに言われるのは先生なのですか? 内申があるのでうれしいような、初耳で複雑な気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私は、ひと昔前、とある高校の先生にお聞きしました。
また、今は削除されていましたが、信頼の於けるウエブ上のHPでも同様に確認を致しました。
ですので、かなり信憑性は高いと思います。

以下は私見ですが、公表されないのは、学校によってその基準の様々な活用の仕方があるからだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
以前はそういう基準だったと思います。
ただ、一昨年から入試制度ががらりと変わり、
内申:当日点=3:7になったので、
その割合に沿って合計点を算出し、良い方から採っていくものと考えます(独自検査による野球受験者を除きます)。
過去の合格者の採り方を持ち出しても全く意味ないものと考えます。
大変なことだ@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
公表されていないことが、裏で行われいるとしたら、これは大変なことだ。従来合格しているはずの生徒が、不合格になっている?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
独自検査は生徒に対して合格基準を明確に示して無いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
全てを公表はしないんじゃないですか。
以前にも合格最低点を教えろといってた方がいたけど結局は岐阜県は公表しなかったことがあったんじゃないですか。内申と点数の比率や募集定員は公表してるけど。
公立だからルールに則って合否を決めてるとは思うけど、実際の所はその学校の選考委員会じゃないとわからないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
3:7くらい守らないと、岐高は勉強「しか」できない生徒が増えてしまいそれもまた問題では。

ほんとに下位の、数名くらいには学校の意思が働くかもしれませんが、大半は3:7で上からとっていくはずです。
先生方だって面倒なことはしたくないでしょう。

受験生の皆さんは、今更内申がどうこうできないのですから、神頼みで頑張ってください。
この場合の神は勿論、使い慣れた参考書や問題集です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年生・・・@保護者 [ 2014/11/26(水) ]
3年生の内申は、前期と後期で変わらないと思うべきですか?
授業態度や提出物は変わらずがんばっていて後期中間や 学年末試験が470点などと高得点数がとれたら 4が5になる期待はできますか。
在校生のみなさんは 前期後期もしくは1,2,3学期の内申は変動ありましたか・・
公立高校出願に出す3年生の内申は どのタイミングで知ることができるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/26(水) ]
学校次第でしょう
自分は1学期は36でしたが、2,3学期は39でした
点数より授業中の態度や提出物等の状況でしょう
実際、内申低くても点数取れる人はぼちぼちいましたよ
自分もある教科で100点満点(クラスで唯一)取ったことありますが、その科目のその学期の内申は4でした
今の受験制度は点数が重視されるので、点数上げる努力をした方が良いと思います。
事実、内申35やそれ未満で受かっている人もいますので
内緒さん@保護者 [ 2014/11/26(水) ]
歌がへた、体育はもうひとつ、のわが子が3年の内申で音楽5、体育5になったのはものすごい謎でした笑

本人に言わせると「歌は上手じゃないけど合唱祭の練習を率先してがんばった。大きな声出した!体育はみんなが嫌いな長距離を必死に走ったからだ!」だそうです。

もちろんペーパーテストは高得点をとっています。

5教科は、提出物の遅れがなく、授業態度が積極的で、尚且つ定期テストの点数がよければ上がるはず、です。先生にもよりますが。

学校に媚びる必要はないですが、先生方も人の子なので、「岐阜高校に入りたい!」と必死になる姿は評価してくださると思いますよ。

内緒さん@保護者 [ 2014/11/28(金) ]
子供たちのうちで暴露し合って判明したらしいいのですが、3年2学期の内申は私立単願の子に良い判定がつき、3学期は公立志望の子に良い判定が付いていたということです。
絶対評価のはずですが、配慮ですよね・・・。
実際に高校に提出された内申は、合格後にしかわかりません。
だいたい予想と同じ判定でしたが、中には明らかに嫌われていた先生から、5、4、5で5が付いてよさそうなのに4だった教科が一つだけありました。
真面目で愛想のない子だったので、とにかくニコニコしてなさいと言っときましたが効きませんでした(笑)。

内緒さん@保護者 [ 2014/12/06(土) ]
現高二生の母です。
中三生の三年次の内申についてですが、公立中学だと通常、12月に三者面談があり、その時に提示されます。
学校の方針によりけりですが、はっきりとは言われないところがほとんどです。
ただ、保護者さんが積極的に先生に質問する事で、「前期の内申と比べてどれくらい上がったか(下がったか)」を引き出すことはできると思います。
ちなみにうちの場合ですが、前期は38でした。
この数字のままだと断念しなければならなかったので、授業態度や提出物、小テストなどは完璧にするように話したところ、12月の懇談では先生に「前期に比べて3上がります」と言われました。
「それは三年次の内申評定が3上がる、ということですね?」と確認したところ「そういうことです」とはっきり言われましたよ。
何よりも岐阜高校へ進学したい、という意思を持って勉強に励めば大丈夫だと思います。残り3ヶ月頑張ってください。
3年生・・・@質問した人 [ 2014/12/06(土) ]
みなさまありがとうございます。12月の懇談を目前に控え、子供とともに、内申は聞けるものなら聞きたいので、先生に確認してみようねと話しています。
頑張れる環境つくり・・がんばります。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/07(日) ]
とはいっても、内申:当日点=3:7ですので、
点数取れるように努めましょう。
取りこぼしのないように。
内申点30代後半でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
学区制度の緩和で、岐阜高校には岐阜県のほぼ全域から受験できるようになりました。
そのため、レベルは凄く上がってるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
東大・京大・一橋・東工大・国医で100人って今でもこれくらいじゃないか?
もう少し上を目指して欲しい。
最盛期の頃は、東大と京大で100人超えてたからね。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/03(月) ]
今年は
東大17京大15一橋0東工大1国医32で合計65です
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
何年か前はもっと良かったでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
木下黄太のブログを読むべき。
受験生は自分や子孫のためにも関西へ進学したほうがいい。
教師や保護者はその子の将来を本当に考えるなら関西への進学を薦めたほうがいい。
インターネットでさまざまな情報が入手できる社会なのだから将来を考えて選択すべき。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/05(水) ]
2つ上の方へ
何年か前は確かに良かった
ただ、その時は医学部合格者数が今ほど多くなかった(とはいっても20+α)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
90年代は、東大+京大で50人、名大に90人とか受かってたな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
合格者は浪人も含まれた数です。
毎年3分の1は浪人出しますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
岐阜高校の教師は、生徒の健康を害してもいいと考えているのだろうか?
考え方は色々あろうが、国内では報じられない海外発の情報を確認してみてはどうか?
人として、とてもじゃないが、東日本へ生徒を送り出そうなどとは考えられないはずだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
野球特別枠で入学し、怪我等で部活を退部した場合、
学校も辞めないといけませんか。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
正当な理由があれば、やめろとまでは言われないと思います。
ただ、授業についていくのは大変ですよ。
名無し@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
野球で入っているのに、退部していっぱい生徒として授業に参加

独自を使わずに入ろうとして落ちた人のことを考えればわかる
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
大垣北や愛知県の明和は、こんな入試制度ないけど、今年はよく頑張った。
岐阜高の野球部自体こんな入試制度なくてもよく頑張っているのも知ってたけど、いつか勝ったら「野球で集めてる」って言われるし、負けたら「独自入試までやってね」って言われるだけ。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/26(土) ]
静岡や智弁和歌山だってやってますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
智弁和歌山は硬式野球部のみの、スポーツコースで、みんな一緒のクラス、授業に弊害なし。

公立高でやると批判でるよね。今に始まったことじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
>野球特別枠で入学し、怪我等で部活を退部した場合、学校も辞めないといけませんか?

学生コーチやマネージャーとして、尽力すればいいのではないでしょうか。ただ復帰を望めない怪我では、サポート役といっても見ているだけで精神的につらいかもしれませんね。
第三者が勝手なことを言ってすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/31(木) ]
静岡高校、甲子園決めましたね
来年岐阜高校は結果を出さないといけないと思いますが、できれば決めてほしいです。
せめて、ベスト4を。
内緒さん@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
独自入試を考えている中学2年です。
内申点がオール4の36ぐらいで受験に値するか不安です。
しかも岐阜市ではないので、よく塾の先生から「クラス数の多い中学校と比べたら、ちょっとこの市は全体にレベルが低い。」など言われます。県岐商で埋もれたくない、学力的にはどう頑張っても加納行けるかどうか。でもここまで頑張ってきた野球を生かしたい。
こんなことをぶつぶつ言っていると、結局長良か岐山で楽しく部活やってるのがいいんじゃないのかとも親に言われます。匿名の掲示板で長々とこんなこと書いてすみません。、
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
36でも岐阜高校受験し、合格する人は普通にいますよ。
それ未満(30台前半)でも合格者はいます。

高校受験で成績良かった人が大学受験でも上手くいくかというと別です。逆もしかりです。
頑張り次第で何とでもなりますよ。過去、1年次は300番台だったが、3年時には学年2ケタを取った先輩も普通にいます。
野球で入ってきていた人も去年、今年と各10人ずつ入りましたが、普通に入学してきた人と対等にやっています。
野球で受験要件を満たせるようであれば、是非岐阜高校へ来てください。甲子園も狙える可能性はゼロではないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/08/04(月) ]
早速のご丁寧な返事ありがとうございます。

今は夏休みですが、授業が終わると硬式のクラブチームに参加し、ないときは陸上部に籍を置かせてもらっているので練習に参加させてもらっています。そして塾へ行くといった習慣で自分の中学校生活は何を目標に頑張っているのだろうと、モヤモヤとしたものがあり、この掲示板に書きなぐってしまいました。

在校生さんのおかげで、希望が見えてきました。中学生の僕が甲子園ということばを出すのは少しまだ早い気がするので、岐阜県一の進学校で部活動をやることが夢です。

上には長良や岐山で楽しくと書いてしまいましたが、長良や岐山でも楽しいだけではなく、つらい練習もされていると思うので、もし読まれて不快な思いをさせてしまったら、失礼しました。

今は、好きな野球をやらせてもらっていることに感謝しながら、少しでも学力が上がるよう努力していきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
今年受験生です。
5月の実力テスト457でしたがこのままで大丈夫でしょうか?
また授業の雰囲気についてもおしえてください
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/21(土) ]
目安となるのは、夏から始まる校外模試と考えます。
そこで、その点数を取れれば、内申点が40未満でもいけるとおもう
内申が36切るとなれば、480くらいは欲しいです。
過去の入試問題一度解いてみたらいかがでしょうか?
他県の公立高校入試と違い、岐阜県とりわけ岐阜高校は内申点より点数が重視されています。特に最近は、西濃学区や美濃学区、可茂学区からも普通に受験できるようになったので、より点数が重視されると思います。

授業というか、復習はしっかりやりましょう。
宿題やテストは結構あるので、まずはしっかりこなすことでしょう。
内緒@中学生 [ 2014/06/23(月) ]
ありがとうございます
Afro.Keio@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
当日も450点以上取れるとは限りません。試験には魔物が住んでいます。それは天使か悪魔かわかりませんが。。。だから、保険として内申を少しでも取って行きましょう。特に3や2の科目は、中学校の教科係になったりし、先生と仲良くして、1でも上げましょう。http://afro.strikingly.com/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
岐阜高校の素晴らしい点はどんな所がありますか。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
テンションの良さ
自由さ

明るい学校です
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/30(金) ]
他県の公立進学校と違ってあまり内申点が重視されていないところです。

だからこそ、個性的な人間が集まり、
西濃学区や関学区からでも来たいと思わせられる学校なんです。

面白いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/02(月) ]
個性豊かな仲間ばかりで何をするにも刺激的で楽しいです。
勉強ばかりと思われがちですが、行事なども全力で楽しめる学校ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
いろんな人がいますよ
お熱い方もいます
鉄道にお詳しい方やアニヲタの方、AKBヲタももちろんいますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/13(火) ]
岐高は当日点しかみないのは本当ですか。内申はボーダーの人だけ見ると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
5:5〜7:3の比率選択は教育委員会で決まっていることですので、ありえないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/14(水) ]
内申と当日点の比率は3:7と決まってる。3:7になるよう、調整する。
校長の息子W@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
俺の友達が460とっても落ちた
他の奴は450この違いがわかるか?
ちなみに俺は満点
内申ないなら前者が受かるだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/22(木) ]
友人の兄は、オール5で生徒会長もやっていたのに落ちた。(ちなみに内申:当日点が5:5の時代)
一方で、別の友人は内申34で合格している。(勿論点数は良かったが。)

僕は正直言って、岐高は内申を見ていないんじゃないかと疑問に思っている。

まぁたまたまのことかもしれないから、本当のところは分からないが。

内緒さん@卒業生 [ 2014/05/23(金) ]
OBだけど
かつては、内申30無かった奴も受かった
当然点数は満点に近い点数だった

点数勝負だからこそ、他の進学校よりもそれなりの実績を残しているんだと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
リンクで申し訳ないが
http://blog.livedoor.jp/o_dozan/archives/7895304.html

こういう計算で7:3を行っていると思いますよ。
実際の例にある方たちの内申と当日点がわからないのでなんとも言えませんが、岐阜高校は入試の採点基準が厳しいようなので、実は甘めに採点した自己採点と実際の当日点が乖離していたなどということも往々にしてあると思います。

ただはっきりしていることは、現在の岐阜高校入試の方法として、"内申点と入試の点数比率は3:7、三年次の内申点は2倍"であるということですので、内申点を全くみていないということはありえません。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
上の卒業生さんに同意です。500〜490あたりの得点で不合格者がいれば、内申を見ていると納得できるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
計算式使って計算してご自分で判断してみればよいと思うよ
上で載せてくれてる計算式を使うと
内申29で当日点490の場合、3:7の1000点満点で879点
これを内申40で実現する場合、当日点437点。
内申45(三年間ずっとオール5)の場合、413点が必要となる。

ここからみると、内申29の人は、例年のボーダー(内申40、当日点435〜450)
からみると合格ラインぎりぎりなのがわかる。
内申29でも当日点500点とれば、893点となり、内申45の人でもこの点数以上をとる為には、424点の当日点が必要となり、内申40の人なら当日店で447点となるためほぼ合格ラインとなるだろうと思われる。

このあたりのボーダーは本来平均偏差でだすが、岐阜高校の生徒数が400人で岐阜県全体の受験生か数ら入学時のボーダー偏差値をだせば68〜69、この偏差値と入試平均点から期待値(ありがちな500点満点テストの平均偏差を使用して計算)をだすとおおよそ入試ボーダーが435〜450前後位かな
なので、内申29でも500点満点をたたき出せば通年合格は可能だと思われる。

別におかしくないとおもうけどなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
素晴らしい。具体的で最高にわかりやすいです。ありがとうございます。やっぱり岐阜県に岐阜高校ありです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/30(金) ]
俺は内申35で受かったから安心しろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved