教えて!静岡高校 (掲示板)
「秀英予備校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
諸行無常@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
質問あれば受け付けます。
受験でも学校生活でも。できるかぎり。
はやて@中学生 [ 2018/09/03(月) ]
静岡高校に入ってからどのようなハイレベルの授業が受けれますか??
また課題の量はどのぐらいですか?
課題難しいですか?
ゲームをゆっくりやる時間は作ることができますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
野球部の裁量の人って、内申とか関係なく合格できるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
すいません。先程質問したものですが、中学生です
諸行無常@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
授業の進度はかなり速いと思います。数学なら高2までに数3まで終わります(理系)。また先生方も対策をしてくれて東大などの過去問を持っていって質問をしてもしっかり対応してくれます。
ハイレベルかどうかは不明です(退屈な授業もあります)
課題は数学なら週の課題(週テスト範囲)が、英語は週テストの勉強、また課題テスト、学力テストの課題はとても多いです。
こつこつやれば問題はないレベルです。
課題の難易度はまちまちです。国語の課題が量も多く、難易度も高いです。
ゲームなどやる時間はあると思います、昼休みはみんなでゲームをしていたりします。切り替え次第だと思います。
諸行無常@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
野球部の内申とか本人達に聞いたことはあまりないのですが、少なくとも悪すぎても入れないかと。入学してから野球を頑張っていますが一般生徒と同じ授業を受けるためある程度は必要だと思います。
聞いたところによると入試の結果にプラス100点されるとかなんとか…
地頭の良い人が多い印象です。医学部に行った人もいますし、クラスでのテスト順位も1桁、なんて人もいます。
なな@中学生 [ 2018/10/07(日) ]
静岡高校目指してます。
やはり秀英予備校出身が多いのでしょうか。
秀英の統一テストは受けてますが
塾にはまだ入っていません。
宿題以外どういう勉強していいかもわかりません。
定期テストは学年上位です。
中1です。

よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/24(水) ]
ななさんへ
在校生ですが、定期テスト学年上位とか、正直関係ないですよ。あなたの中学のレベルによりますし。僕は秀英行ってなかったですけど、秀英勢は強かったですね。しっかり、対策練られてましたし、静岡県の高校受験に対しては秀英さんはとても尽力されてると思います。だから、堅いのは秀英かな?と思います。
秀英の統一テストの偏差値とかで、一回自分の学力を測ってみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
現在中学3年です。
高校に入ったら予備校を検討していますが、秀英予備校のライブ授業で静高生専門の授業があると思いますがオススメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2018/06/22(金) ]
数学英語が得意なので伸ばしておきたいのですが静岡市内に専門塾などあれば教えて下さい。
今は塾は行っていません。
学校のテストは数学英語はほぼ満点です。
数学英語の専門塾で学校以上のレベルをやりたいです。
中3になれば苦手科目も含め、
受験に専念したいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/23(土) ]
下記のようなサイトから探してみてはどうかと思います。

『塾ナビ 静岡市の中学生向け塾・学習塾ランキング』
https://www.jyukunavi.jp/rank/221.html?g=16

質問者さんが探し求めているタイプの塾は、少人数で演習中心の塾になると思いますが、そういったタイプの塾には、年中募集は行っていなくて、上記のようなランキングにも載らない塾もあります。そういった塾は、ネットではなく現実世界の口コミに頼るしかないと思います。
個別指導や家庭教師は先生によって当たり外れが大きいです。この場合も、良い先生は、ネットではなく現実世界の口コミに頼るしかないと思います。

質問者さんが探し求めている塾ではないでしょうし、高校受験には余り必要ではありませんが、大学受験では数学と化学で高い計算力が必要とされますので、公文式の数学は計算力を鍛える意味ではオススメです。
計算力を鍛えるには若い方が良いですし、高校に入ると他の勉強で忙しいですから、将来理系に進むのであれば、時間的余裕のある中2の今計算力を鍛えておくのは悪くないと思います。
公文式は月謝が8,000円ぐらいだったと思いますので、塾と公文式両方通うことも不可能ではないと思います。
公文式の数学は、静高の高2〜高3で履修する微分積分まであり、ちょっとした先取り学習にはなりますが、応用問題はなく、受験に関しては責任を負わないというスタンスですので、通うのであれば、あくまで計算力を鍛える意味で通って下さい。
中2@中学生 [ 2018/06/25(月) ]
回答ありがとうございます。
秀英予備校の本部プレミアムコースも検討中です。
現在は秀英予備校に通っていません。
プレミアムコースのみ通いたいのですが
ハイレベルな授業受けれるのでしょうか。
自宅学習でわからないところも
秀英の先生に聞きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/25(月) ]
お父さん/お母さんに頼んで、通ってみたい塾/予備校の資料請求だけしてもらってみては?
(資料請求すると、その後、家に勧誘の電話とか来るようになってしまうと思うけど。)
内緒さん@保護者 [ 2018/06/29(金) ]
息子が秀英のプレミアムコースのみ通っていました。現在静岡高校1年生です。入れる基準がありますので、クリアしていれば大丈夫です。ただ、難しい内容を先取りしていきますので、入るならなるべく早い方が良いと思います。もうすぐ夏休みになりますので、夏期講習に参加して、試しに受けてみてはいかがでしょうか?
中2@中学生 [ 2018/07/01(日) ]
一度、秀英の普通授業を体験しましたが
自分でも出来るレベルだったため入塾しませんでした。
プレミアムコース検討してみます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
私は、二回目の学調が221で内申が44でした。
どのくらいの位置で合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
学調と入試は全く違うのであくまでも私の経験上の推測ですが、真ん中よりは下だと思います。学調で221はちょっと物足りないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
内申は十分だと思います。学調ですが、その年のレベルによりますが、200点前後が静高のボーダーになることが多いそうです。当然、当日の試験が命ですので、学調の点数で判定できることではありませんが、221点ですと、トップ層にいるとみていいと思います。自分の位置をもっとよく見たいのであれば秀英予備校の統一テストを受けてみるといいと思います。でも、合格はここで安心せずにここからの頑張りにかかっていると思います。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
学調221でトップ層。
それはない。
正直者@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
模試にもいろいろありますから、静岡県の入試に則した記述式で、中立かつ公正な立場の模試を選んで受ける必要があります。

お勧めは、「学力調査研究会」主催の「県統一模試」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2015/07/04(土) ]
皆さんどちらの塾へ通ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
中学のときは秀英予備校でした。
高校入学後は東進ハイスクールです。
中学生@保護者 [ 2015/07/04(土) ]
東進ハイスクールはやっぱり高いですか?
秀英並みですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
秀英はライブ授業で、東進は映像配信授業です。そして、秀英は月額制ですが、東進は映像配信授業を1講座ごと(1講座全20回)前払いで支払います。秀英は1講座週1回ですが、東進は各自のペースで週に何回も通って進めることも出来ますので、全20回を早く完了してしまえば、また次のステップの講座を購入する流れになります。よって料金は個人差があると思います。もし秀英と同じように1講座週1回のペースで通うのであれば、秀英より安いように思います。
中学生@質問した人 [ 2015/07/05(日) ]
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あげぱん@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
こんにちは。内申40で一回目学調212点二回目は198点で静岡高校に受験しようと思ってます。秀英予備校のホームページを見ると内申も学調も丁度静高のボーダーラインに入ってたのですが、実際受かるのか不安です。やはり受かるのは厳しいのでしょうか?アドバイスお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
ありがとうございます。秀英のトップ数学を調べてみます。今回の学調では、数学を解くのが全体的に遅くて、解けた問題なのに、最後まで行くことができませんでした、、、。冬休みは、もう少し早く解けるように努力していきたいと思います!過去問もあまりやってないので、やってみます!アドバイスありがとうございました!
静高@保護者 [ 2012/12/18(火) ]
あまり勉強の邪魔をしては行けないので最後にしますが、家の子も、解くのが遅く悩んでいました。トップ数学講座では、60分問題を30分でやらされる様です。最初は半分も出来ずに、みんなとの差を感じ凹んでいましたが自分の特性に気付いた様です。みんなは早いが良く間違う、自分は遅いが正確である。時間内で解く力を付ければいいのだと。。本番ではみんな早く解くのであせって何もできなくなる事が一番失敗に繋がります。しっかり自分の特性を認識しておいてください。解くのが遅いのは、演習不足です。似た様な問題をこなしていれば、悩む事は無く進むはずなので時間内に解けます。スピードを経験でカバーするのです。(過去問等で経験を増やしてください)

私学と公立受験の勉強は違いますが、あげぱんさんなら私学の勉強をしなくても受かります。公立受験の勉強に集中してください。
(私立の方が問題レベルが高くできなせんが受かります)

悩んだり質問があれば時間の許す範囲で回答するので気軽に聞いてください。

私の周りの人は、運が良いので努力すれが あげぱんさんも受かると思います。
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
内申も学調もボーダーギリギリで落ち込んでましたが、アドバイスのお陰でやる気が湧いてきました!私も弱点をもう一度見直して、最後まで頑張りたいと思います!経験された方からのアドバイスは大きいです!丁寧なアドバイスを何度もしてくださってありがとうございました!
静高@保護者 [ 2012/12/18(火) ]
内申40あれば、受験に内申、学調も関係ありません。本番のテストしだいです。学調220点台は落ち210点台は受かると昔から言われています。220点台は安心し、210点台は危機感を持つからです。

ベストを尽くせ!!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
正直言うと、入試180点くらいの人もちらほらいますよ。

入試は採点もあまり厳しくありません。自分はあまめに自己採点をして200点で、実際の点も200点でした。(学調は223点)

しかし学調で198点と言うと微妙なラインなので、努力は怠らないでください。

意外とすんなり受かるものなのであまり本番では緊張しないようにしてくださいね。
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
私も2回目の学調が1回目の学調よりも難しかったとはいえ200点いかなかったのはかなりヤバイなと思います。やはり数学が時間内に解けなかったということと簡単なミスをしてしまったことが大きく影響したと思ってます。前回アドバイスしてくださった方が過去問をやるといいよと教えていただいたので、早速買ってきました!冬休みはテストのようにきっちりやって200点常に越えれるように、頑張りたいと思います!在校生の方のアドバイスも聞けて本当にヤル気が出てきました!憧れの高校に行けるように頑張ります。皆さん本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
頑張ってくださいね。
先のアドバイスの方の通り
私学対策は考えなくてもいいです。
たぶん静学か北高理数科あたりでしょう。
公立の試験とは傾向が違い
試験も難しいように感じるけど、
他の受験者も同じようにできてないし
普段この成績をとっている生徒が
落ちる事は聞いた事ありません。
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
静学を併願しようと思ってます。試験が難しいと聞けてよかったです。落ち着いて試験に望むように心がけたいと思います!冬休みも皆さんのアドバイスのお陰で集中力を絶やさないで頑張れてます!本当に私はギリギリなので、残り二ヶ月悔いのないように頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved